教えて!大宮開成高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:444件 / ページ数:45
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
中学3年生の保護者@保護者 [ 2024/04/17(水) ]
在校生に質問させてください。

今年度の1年生の保護者です。

外履きや体育館履きはその都度持ち帰っていますか?

息子が授業で必要な時に持って行き、その度に持って帰ってくるのですが、大変なので教室の机の脇に袋などに入れて置いてきたら伝えているのですが。

他の生徒さんたちがどうしているか見てみてと伝えているのですが、未だ解決に至りません。

廊下のロッカーには入るスペースはないというのですが、どのような状況でしょうか?

どうされているか教えていただけると助かります。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
>通学用は1足なんて高校生はいないです。
自分の価値観がみんなの常識とでも思ってるのかね。
ほんとに視野が狭い
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
>社会人と一緒ですよ。
社会人は1日中同じ靴はいてる。高校生が通学靴1日中はいてるとでも?使い方が全然違うよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
あなたは家でスリッパ履いてます?何時間くらい?最低2足ローテーション?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
>内勤者なら通勤とオフィス用を分ける
視野が狭いコメントですね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
>社会人は1日中同じ靴はいてる。
>あなたは家でスリッパ履いてます?
笑っちゃいけないかとおもいつつ、わろた。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
アンチがただの荒らし、しかも下品になってしまう。やめてくれ!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
社会人なら一日中同じ靴を履いている人は多くいる。でも大宮開成の生徒で一日中通学を履いている人はいない。よって社会人と同じとはとても言えない。
それだけのこと。大丈夫?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
やっぱりアンチって下品な荒らしなんですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
今年は優秀な生徒が多く入学しましたか?
[ 156件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
雑誌が間違って入力した可能性もある。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
30人で100合格は、異常値と考えるのが妥当。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
学校が間違えてるわけがない!大宮開成はいつも正しい!確信犯ともいう。責任をとられない民間調査にはほとんど現役で答えてるだけだろう。
内緒さん@関係者 [ 2024/04/18(木) ]
え、大東文化大総合格数は両方民間他社でしょ?

総合格数(現浪)
大学通信オンライン 278
サンデー毎日 278

現役合格数
自校HP 178

これ浪人で100人合格ということだと思うんだけど違う?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
底辺はどこもダークだね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
それはまだ底辺として未熟だからさ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
未熟ではない。大宮開成から大東文化大と言う王道がある。確立されている。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
底辺として「未熟ではない。」のか。
それは最底辺ということですね。
ダークではなく、ブラック、漆黒の闇ってやつか。
そんな真っ暗な王道を歩いているうちに300人に一人くらい大間違いして本郷に行きついてしまう人がいるんだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
大宮開成の大学実績で昨年と比べてGMARCHが920人から490人と430人も大激減しているのは何故ですか?減り方が異常な人数なのでその理由を教えて下さい。
[ 150件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
>六地蔵ってなんですか?

蔑称です。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
↑威力業務妨害じゃなかったの?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
六地蔵発案者もとっちゃん坊やとかわいいニックネームつけてもらえて喜んでいるんじゃないの😊
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
大宮開成と栄北を大栄と名付けた発案者にもニックネームをお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
もう全部大宮開成愛男でいいんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
>大宮開成と栄北を大栄と名付けた発案者にもニックネームをお願いします。

「六地蔵発案者」でいいでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
で六地蔵ってなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
別スレ立ってるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
大宮開成のクラスは1組から学力順ですか??
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
はい
そうですよ
匿名さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
いや違いますよ、全クラス学力が同じになるようになってますよ。
全てを知り尽くした男@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
匿名さん@在校生2024-03-27何いってんの?
クラスはコースごとに分けられている
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
全てを知り尽くした男@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
匿名さん@在校生2024-03-27何いってんの?
クラスはコースごとに分けられている

よく考えろ。
そのコースごとのクラス分けを聞いてんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
でも、定員割れもしていないし倍率1.0倍がずらっと近年埋め尽くすでもないよね。大学合格実績出たけど堅調だし。掲示板と現実は違うから。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
>でも、定員割れもしていないし
なにがいいたいの?なにが、でも、なの?
今年は定員割れもしているし、
倍率1.0倍がずらっと近年埋め尽くす、わけないわな、確約を1,000以上出して、確約なしがそれに加わって志願者数になるんだから。分母が定員なら1.0どころか倍率は数倍になる。
大学合格実績出たけど堅調、なの?あれだけ延べ合格者数が激減して。それで堅調というなら掲示板を信じたほうがまだマシとなるけど?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
昨年は母数がすくないのだから同じ数字のはすがない。
今年も高校、中学共に入試で「選抜」はしているわな。
確約持っていないのまで1.0倍ではない。
公式のを見た方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
細かいことなんてどうでもいいよ
大宮開成は大宮開成
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
間違えたら「ごめんなさい」
教えてもらっらた「ありがとうございます」

小学校で習わなかったのか?思い出せ、知らなきゃ覚えろ。
「ごめんなさい」「ありがとうございます」
人生を穏便に過ごす魔法の言葉として。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
公式データが出始めると人気もあり進学実績も良いと調べりゃ分かるな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
大宮開成高校の在校生の方に質問です。
春期講習中に入学前課題が新たに追加されますか?
また宿題が出たりしますか?
よろしければ回答お願いします。
匿名さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
それはおそらくないと思います。
少なくとも去年はありませんでした。
先生が違うのでもしかすると出されるかもしれませんが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
至急です!新高一です。スクールバッグとリュック両方買おうと思っているのですが、リュックでは自立型(神田屋)と軽量型(adidas)で迷ってます。在校生の方はどちらの方が多いですか?
また、同じく新高一の方はどちらを買う予定ですか?
回答お願いいたします💦
匿名さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
軽量型の方が多いですが、自立型の方も結構います!ですが両方持っている方は少ないかもしれません…
私はアディダスの大きい方のものを使っていますが、小さいポケットがたくさんついているのでそこが便利です!神田屋の鞄も、四角いので教科書が入れやすくて使いやすそうです!
春からjk@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
私もスクールバッグとリュックを買う予定です!
リュックはadidasの大きい方にしようと思ってます!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
私はadidasのLサイズのみでスクバは買いません!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/20(水) ]
みなさん早々にお返事くださりありがとうございます!とても参考になりました✨リュックはadidasのLサイズにしようと思います😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/17(日) ]
今年の入学者は何人ですか?先進、1類、2類は各々何人ですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
入学式にはっきりします。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
入学式まで追加募集するから(笑)
去年の一貫部は93人の内部進学だったようです。
ヤバいじゃん!入学式時点で400割れもあるのかもしれない。しかも「とにかく今年は女子が多い」って書き込みもあったから、ヤバいよヤバいよ、かも。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
開成蹴って日比谷行く人もいれば、大宮開成蹴って浦和に行く人もいる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
一貫部の中学定員って150人だろ?
4000人受験して1900人以上合格出してるんだろ?
それって合格出しても90%以上が”来ない”、に加えて残りの8%くらいも”来ない”から追加してるんですよね?
不合格にした2100人余りにはA補欠、B補欠とか出してるんですか?結局実質全員合格になってたりして。
3年後を考えて中学入学300人くらい手配したいね。半分やめても半分のこる。そうすれば高校部の中退もカバーできます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
全員合格しているのは大宮開成だけではない
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
大宮開成だけではない?やっぱり実質全員合格なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
出願したら合格とか試験時に点呼を取って合格とか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
それでこの合格実績は素晴らしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
ここの掲示板の目的を知らないのか。
目標とする大学が東大ではないだけでこんなにたたくのか。
どこの高校にも顔出して煽ったりバカにしてる人たちは己の最終学歴に不満たらたらなのか。
恥を知れ。
受験生、在校生、高校に迷惑かけるな。
そして身の丈をしって己にだけ向き合って生きろ。
とか言われたらまた突拍子もない事言い出して、煽り続けるのは本当不毛だから。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
>もちろん書き込んでいるのは大宮開成関係者ではないのかもしれない。

ってことは勘違いで攻撃してるの?

単なる加害者じゃんw
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
関係者ではないのかもしれない。

↑わざわざ大宮開成関係者に逃げ道作ってもらってるんだろ笑
それも分からず大宮開成だけ被害者面。どれだけ鈍感なんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
大宮開成関係者が書いた文には読めないよ。

荒らし行為を正当化する文章なのに、
「確証はない」と自白。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
大宮開成関係者が書いた文としか読めないよ。
大宮開成を攻撃してくるな、これは関係者ならいってもおかしくない。そして言えるような言動をとってないことに気が付かないところも大宮関係者ではないかと疑わせる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
荒らし行為を正当化する文章自体が、どうかと思いますけどね。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
荒らし行為を正当化する文章とも読みずらいんだが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
大宮開成は、相変わらず、アホがいるなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
スレ自体がアホとしか、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
朝は何時までに着席していれば遅刻にならないですか。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
8:30までですが、8:15から朝自習があり、それまでには着席していることが望ましいです!
朝自習遅刻が多いと金曜日にゴミ捨てとかに行かされることがあります…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
>金曜日にゴミ捨てとかに行かされる
15分の自習がどんな効果があるのか知りませんが(きっとない)・・・
「行かされる」っていうのは「ゴミ捨て」が嫌なことなの?ゴミは出るもの、捨てるもの。誰かがやるより誰もがやる社会を目指そうよ。清掃員を見て自然に「ご苦労様です」といえる人間教育、清掃員になるんだと誇りをもって言える人間、そして世界から称賛されるサポーターになりましょう。大宮なんだもの、J3でいいじゃないですか。なぜそういう教育がここではできないのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
教室から階段を降りて外のゴミを捨てる場所まで行き、また階段を登って教室に戻ってペットボトル等を捨てる用のゴミ箱を戻しに行かなければならないのが大変でやりたい人が出ないから仕方なく朝自習遅刻の人にやらせているのですよ。清掃員さんの仕事は掃除をすることですが、生徒は清掃員ではありません。なぜここでそんな話が出てくるんですか?何でもかんでも叩くのやめてくれませんか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
>清掃員さんの仕事は掃除をすることですが、生徒は清掃員ではありません。
私も清掃員ではありませんが、掃除、ゴミ出しなど普通に家事としてやりますよ。もちろん会社でも。学校でも同じなのではないですかね。何でもかんでも叩かれているのではなくて、自分たちの住環境を自分たちで維持する、それがやらされるとか懲罰的に扱うというのはいかがなものでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
投稿時刻の情報、ありがとうございます。
いい加減、無価値なコメントはやめて欲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
もしかしてそれって0時限ってことですか?いまでもそんなことをやってるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
自分たちが出したゴミを目上の清掃の方が捨てるのが当たり前で自分は清掃員じゃないって言うのもどうかと思います。
その指摘を「無価値」っていうのもおかしいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
大宮開成にもちゃんとした在校生がいるんだね。安心しました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
ちゃんとした在校生しかいませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
質問ではなくてスミマセン。
他校の卒業生ですが、貴校の掲示板が大変にぎやかという噂を聞き訪問してみました。
ある意味、にぎやかと言える部分は有るかもしれません。
都会にある高校でも、掲示板が開店休業状態のところも有りますので。
でも、ここの学校に通う(予定も含む)真面目な生徒さん達が少々かわいそうになってきました。
この学校の関係者さんの投稿なのか、はたまた、この学校を良く思わない人による成りすましの投稿なのか、あまり実益性の無い内容を投稿している人もいますね。
真面目な生徒さん達は、自分に必要な投稿だけ読むようにしたら良いのではと思います。
他校の卒業生ですが、お邪魔しました!
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
掲示板で「暇」とかレベルの低い煽りなんて、こういうくだらないやり取りしか生まないんですよ。止めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
他人と言うか大宮開成自体に興味なんて無かった人が多いだろうね。集客効果抜群の書き込みを県内各地の上位校でばら撒く人さえ居なければね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
大宮開成なんて眼中無い上位校の掲示板にわざわざ「大宮開成のが上」って書き込んで興味持たせたんだよね。お望み通りの結果では?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
もう懲りているようですから、もういいんじゃないでしょうかね。
入学準備等にここを利用したい人もいそうです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
それは上位校も同じことです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
上位校とは川越の某私立ですか。
ないない。
実績こっちが上。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
ここは人気ないんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
カワトンがみんなやってるって知ってる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮開成高校の情報
名称 大宮開成
かな おおみやかいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 330-0804
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 堀ノ内町1-615
最寄駅 1.7km 大宮公園駅 / 野田線
1.9km 北大宮駅 / 野田線
1.9km 大宮駅 / 野田線
電話 048-641-7161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved