教えて!大宮開成高校 (掲示板)
「特進」の検索結果:233件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
今年の東大合格はどうでしたか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
↑ほっとけって。開智だ川越東とかが書いてるなんて誰も思っとらんよ。
推測するに、一人か二人(もう少しいるかな?)が自作自演してるだけだって。必死こいて自分達を下げて上げて、そして他校を貶める。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
東大だ、京大だ、言ったって落ちてしまっては入学出来なければ意味がないです。
堅実に謙虚な気持ちで自分が入れる1番いい大学を確実に選ぶのは大切です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
大宮開成の確実に合格出来る大学はどこですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
マーチです。
まあ、滑り止めなので進学しませんが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
特進で稼ぐ延べ数ですから進学はどうしても少なくなりますね。確実にというのが50%くらいと設定すれば1類で東洋、大東文化、2類ならそれ以外の県内私大ってところじゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
川東は理数科で東洋、大東文化、普通科でそれ以外の私立ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
大宮開成と比較出来るのは私立では栄東くらいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
>大宮開成と比較出来るのは私立では栄東くらいでしょう。

???
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
旧帝レベルは1類だと上位どれくらいが目安ですか?
内緒さん@関係者 [ 2024/02/28(水) ]
先進特待生の上位1/3が目安。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
じゃ1類では目安にもならないってことですね・・・
先進って80人くらいいるんでしたっけ?
その中の特待って30人もいるのかな?
その上位1/3って10人?
1類からでは台風の夜に月を探すような感じですね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
私一類だけど旧帝目指してます。
頑張ってるのにそんなこと言わないでよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
目指すのは問題ありません。
頑張って特進特待10人に並べるよう勉強してください!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
去年の東大現役合格は1類。
今年も推薦や総合型選抜で旧帝大の合格者が11人いる。
その人次第なんだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
簡単な方に逃げているからね。一般入試で頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
簡単なら自分が受けたら?
共通テスト基準に達してないのでは?8割超えれば貴方にもチャンスありますよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
大宮開成なら8割は厳しいよ〜。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
大宮開成の生徒のうち8割は厳しいよ〜。
残りの生徒2割でも得点8割は厳しいよ〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
今年、早速川越東の合格実績、素晴らしいですよ。こちらはいかがですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
どっちが下でもないし
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
川越東は御三家だから大宮開成のが下。川越東を目指して頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
>どっちが上でもないよね。

同感。
栄東とは対等に接しよう!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
下のコースはどっちが上もどっちが下もないよね。
アホくさ。
虚しい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
まあここの掲示板でホラ吹き合うくらいはいいんじゃないの。他所様の掲示板まで出張らなければ。
ただこれから受験を考える人に嘘を教えるのはダメだと思う。
*この書き込みは実際の進学実績などを無視した極めて主観的で手前味噌な願望を含んでおり、事実と異なります。
↑これくらいの注意書きをつけておかないと不適切だと思う。コピペしてもいいよ。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
特進特待以外はどっちが上もどっちが下もないよね。
アホくさ。
虚しい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
*この書き込みは実際の進学実績などを無視した極めて主観的で手前味噌な願望を含んでおり、事実と異なります。

全部嘘さ そんなもんさ ここの言葉はまぼろし
噓じゃないさ みんな嘘さ ここの言葉はまやかし
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
「みんな嘘さ」←ここが下手で残念
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
大宮開成高校で部活入ってない人ってどれくらいいますか?一年生はほとんど入ってる感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
殆ど入ってます!入ってない人もいるとは思いますが、ごく少数だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
最初は殆どの生徒が入っていますが、その後退部する生徒も少なくありません
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
私は部活に入っていません。クラスでは入学してからは3人程度、部活に入ってない人がいましたが、夏休み過ぎてから部活をやめる人がある程度いて6人くらいいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
部活って2類の人がするものでしょ?特進特待ともなるとそんな暇ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/15(金) ]
大宮開成高校が他校に比べ評判が良くないと感じる(特にこの掲示板などを見て)のは私だけでしょうか?私立高校はだいたいこのような感じなのでしょうか?通いやすい環境、進学実績、制服や雰囲気などを見ても悪いところは少ないように感じます。文化祭や学校説明会にも参加し通いたいと思いましたがこのままでは周りからどう思われるのか不安です。もし不快にさせてしまったら申し訳ありません。スルーしてください。
[ 90件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
愛男が他校の板で暴れてるしね。大宮開成ブランドも一人で吹聴していて滑稽。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
匿名の掲示板で、中傷行為をしているのは特定の学校だと決めつける方は、ネット利用のリテラシーが不足している方だと思います。

そのような方が、他校の報復と称して中傷行為をなさっているから、スレ主さんのような感想を持たれる方がいらっしゃるのかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
↑慇懃無礼な表現で火に油を注ぐといわれている人ですね。ネット利用のリテラシーが不足している方だと思います。

そのような方が、他校の報復と称して中傷行為をなさっていると火に油を注ぐから、スレ主さんのような感想を持たれる方がいらっしゃるのかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
↑ 火をつけた人。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
↑この通りで楽しんでいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
ただね、これだけ各校の掲示板で嫌われてるのは大宮開成だけだという事実。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/30(土) ]
大宮開成の生徒が他校の掲示板で誹謗中傷してるってことですか??だとしたら謝ります、ごめんなさい。でも何も悪い事してない人もいるので心無いコメントは控えていただけると嬉しいのですが…
受験生の方々にも迷惑がかかりますし…
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
誹謗中傷している人がとのような立場なのかを確認する術はありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/12(火) ]
偏差値68二回取りました。大宮開成の合格実績がよいのでこちらにするか、川越東、春日部、浦和西、蕨で迷ってます。私立の方が進学実績も高く良いのかと考えてます。
[ 328件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
「ばかり」の言葉の定義で
「17%で文学部ばかり」を否定するなら、残りの83%を基準にすれば良い。それでも荒らしは「学部の数知ってるか?」となるだろうけど。

「20.9%の経済学部」を使ったとしても、「文学部ばかりというなら、「さらに経済学部ばかり」と言えるだけ。「20.9%の経済学部」で否定したいなら、その数字を出す前に「ばかりと言うならば一番構成比が高い要素を指すであってるかい?」程度の相手の言質を取る必要がある。

屁理屈こねるのが好きみたいだけど、論証法を勉強した方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
>どんな前提条件があったとしても17%の事象を「ばかり」とは言わないよ。

私もそう思う。しかし、実際に「学部の数を知ってるか?」と反論している。アンチ前提の相手に「経済学部が20.9%」なんて出すのは愚か。数字でも日本語の定義でもちゃんと組み立てもできないなら勘違いした口出しをするなってことだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
>どんな前提条件があったとしても17%の事象を「ばかり」とは言わないよ。

ただし、「ばかり」が前提条件に基づく限定であることは確か。

「あいつは嘘ばかり」と「あのカフェは女の子ばかり」では全然違う。
「あの歌手はスキャンダルばかり」と「窓の外の景色は田んぼばかり」も感覚が変わる。

「ばかり」に該当する範囲を数字で特定して共通認識にすることは難しい。だから文学部を17%で「ばかり」という相手には感性の問題ではなく数字で反論する必要がある。
極端な例を書けば、世間一般の文学部率が「1%」であれば、17%を「大宮開成は文学部ばかり」と言ってもそんなに不適切とは私は感じない。そりゃ異常値だよなって納得する。
「100人中女性が17人」」を例に挙げた人がいるが、「男と女」の2択と10程度?ある学部においては「ばかり」を考える感覚は変わると思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
問1

1000人がA大を受験して100人合格。
そのうち経済学部の合格は20人だった。

以下の理論値を計算せよ
(1)A大合格率
(2)A大経済学部合格率
(3)A大合格率におけるA大経済学部の割合

↑理系の東大生100人が解いたらどうなる?
数学的なセンスが皆無なんだよ

内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
「緊急時であれば他人の家に入ることは違法とは言えない」と言った相手に「他人の家に入るのは合法なんて斬新です!」とかやるタイプだろ。
見てて不愉快極まりない。
正面切っての荒らしならスルーするが、善意を装って致命傷を負わないレベルのガヤで楽しんでるだけだから普通の荒らしより質が悪い。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
あれ、もう終わっちゃったの?
頑張れー!
応援してるぞ〜!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
自ら煽ってフルボッコって斬新です

↑こういのは「ただの感想」って言わないんだよ
明らかに悪意があるのが分かるだろ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
質問者さんはこの掲示板を見てどう思っているのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/11(月) ]

偏差値65程度の地方に住む中3です。
通学時間2時間くらいかけてここの2類に行くか、偏差値60前半の地元の公立高校に行くかで迷っています。具体的にはまだ決まっていませんが、大学は国立志望です。
どちらがいいと思いますか、?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
自分の居るところを地の果てってw
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
大宮開成は地の果てなんですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/14(木) ]
言葉の例えです。
それだけ大宮開成ブランドはゲットする価値がありまる。
開成ブランド万歳🙌
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
「ありまる。」って日本語?大宮開成は国語力に欠けているから一般人には理解できないな!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
>言葉の例えです。
本当に日本語ヘタ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
大宮開成ブランドって笑
高校受験ナビの埼玉県の上位ランキング外
愛男が荒らしてる所が軒並み上位
さいたま市に限っても36校中12位
中堅校だよ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
せめて「言葉の綾」くらい知っててほしかったです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
それか「物の例え」。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
いつから過去問は解けばいいと思いますか?
また一類と二類の大きな違いをおしえてほしいです
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
アップ合格で特待目指すなら今すぐでも遅い!
一貫部
特進の特待
特進の特待以外
一類・二類の4階建てです。最下層に区別は無用です。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
何より学力、修学旅行や大学見学会の行き先、懇談会の内容、何から何まで違うよ。
先進とI類は同等扱い、II類だけ下僕扱い。
内緒さん@関係者 [ 2023/12/12(火) ]
1類と2類は同等でしょ!差はないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
数年前はさらに下のコースがあったけど、なくなった。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
じゃ、
一貫部
特進の特待
特進の特待以外
一類・二類の4階建て
これで。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
I類とII類が同等なわけないじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
先進コース特待とその他の仕分けでも良い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ねこ太郎@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
アップ合格制度について

入試当日の点数次第で上位コースに合格できる制度があるのですが、

特進選抜2類から特進選抜1類は当日試験で何点取ればいいのか分かる方いれば教えてください。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
この掲示板に在校生がいれば、回答がつくはずですけどね・・
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
過去問に年度別ですべて載ってますよ。
ねこ太郎@質問した人 [ 2023/10/20(金) ]
当日の点数次第では、
2類から1類や先進での合格が可能なんですね。

その制度がアップ合格制度!!
ありがとうございました。

内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
中学生の頃のあの大変だった時期を思い出す…
受験頑張ってください!!!
私の友達も2類から1類にコースアップしてました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/12(木) ]
大宮開成の2類と西武文理の先端サイエンスどちらがいいですか?
他校の名前出して申し訳ないです🙇‍♀️
どちらも併願で確約とれる状態です。
西武文理は一応グローバル特進までなら確約とれます。
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2023/10/15(日) ]
話題の早慶下位学部も同じだしね笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
私立医学部しか誇れることがなく、
慶應文学部やSFCを蔑む学校には行きたくないね。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
国立医学部や東大では栄東に負けるし、早慶の合格数でも負けるのに、「特定の学部の割合だけ高い」と栄東にマウントとってる学校も行きたくないね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
まあひとつも栄東と比べられる武器がない学校よりよほどいいでしょ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
栄東にしろ開智にしろ西武文理にしろ、他校名をこの掲示板で出さないであげて。
質問者には悪いけど、この掲示板でまともな情報は得られない。
学校説明会に行きましたか?
自分で決めればいい。
高校名で大学行くわけじゃないんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
そそ。結局は自分次第。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
そうそう、確率の問題だけ!大宮開成なら確率が低くなるだけの話。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
こういうコメントの方がいいね!
思い込みの意見だって判断できるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮開成高校の情報
名称 大宮開成
かな おおみやかいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 330-0804
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 堀ノ内町1-615
最寄駅 1.7km 大宮公園駅 / 野田線
1.9km 北大宮駅 / 野田線
1.9km 大宮駅 / 野田線
電話 048-641-7161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved