教えて!大宮開成高校 (掲示板)
「確約」の検索結果:692件 / ページ数:70
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
体育祭実行委員と文化祭実行委員は兼任できますか?
また、どちらの方が人気ですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
体育祭実行委員と文化祭実行委員は兼任できますか?
また、どちらの方が人気ですか?

って質問だけど??
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
確約取れなかった人の受験もなくて全員入れちゃうよりまし。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
体育祭実行委員と文化祭実行委員は兼任できますか?
また、どちらの方が人気ですか?

って質問、、
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
原則委員会は掛け持ちできないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
↑これで終わってるスレなのにね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
質問者さんも、ちゃんと答えた回答者さんもかわいそう。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
人気なのは文化祭実行委員だそうです
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
大差なくなってるって認識なら目か脳の検査をお勧めする
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
今年は優秀な生徒が多く入学しましたか?
[ 140件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
なにをもって超えたのか具体的にどうぞ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
マーチ以上現役進学率
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
騙されている人は誰もいないよ。笑
大宮開成の実績は、国公立は地方公立ばかり、早慶は人科の下位学部ばかり、MARCHは文学部ばかり。受かり易いものばかりだしね。今年は早慶MARCHで600人減だから、相当悲惨な結果になるだろうね。昨年の騙しが今年は通用しなかったと言うことだよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
大宮開成のボリュームゾーンは日東駒専、大東亜帝国、県内Fラン私大。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
公式のデータを否定するのは誰だ??学校説明会に行けばいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
その”公式のデータ”とやら、あてになるの??
大宮開成が集計したデータ、創ったデータではね、信憑性に乏しい。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
マーチ以上現役進学率w
何をもってマーチ以上とするのか匙加減かw
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
毎年持ち出すMARCH以上現役進学率。
マジで役に立たないしアピール力と説得力ない。
東大現役合格50%、既卒50%の学校より
MARCH60%、既卒Fラン40%の学校が優れているってことになる。極論ね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
大宮開成の大学実績で昨年と比べてGMARCHが920人から490人と430人も大激減しているのは何故ですか?減り方が異常な人数なのでその理由を教えて下さい。
[ 150件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
>六地蔵ってなんですか?

蔑称です。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
↑威力業務妨害じゃなかったの?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
六地蔵発案者もとっちゃん坊やとかわいいニックネームつけてもらえて喜んでいるんじゃないの😊
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
大宮開成と栄北を大栄と名付けた発案者にもニックネームをお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
もう全部大宮開成愛男でいいんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
>大宮開成と栄北を大栄と名付けた発案者にもニックネームをお願いします。

「六地蔵発案者」でいいでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
で六地蔵ってなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
別スレ立ってるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
大宮開成のクラスは1組から学力順ですか??
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
はい
そうですよ
匿名さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
いや違いますよ、全クラス学力が同じになるようになってますよ。
全てを知り尽くした男@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
匿名さん@在校生2024-03-27何いってんの?
クラスはコースごとに分けられている
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
全てを知り尽くした男@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
匿名さん@在校生2024-03-27何いってんの?
クラスはコースごとに分けられている

よく考えろ。
そのコースごとのクラス分けを聞いてんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
でも、定員割れもしていないし倍率1.0倍がずらっと近年埋め尽くすでもないよね。大学合格実績出たけど堅調だし。掲示板と現実は違うから。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
>でも、定員割れもしていないし
なにがいいたいの?なにが、でも、なの?
今年は定員割れもしているし、
倍率1.0倍がずらっと近年埋め尽くす、わけないわな、確約を1,000以上出して、確約なしがそれに加わって志願者数になるんだから。分母が定員なら1.0どころか倍率は数倍になる。
大学合格実績出たけど堅調、なの?あれだけ延べ合格者数が激減して。それで堅調というなら掲示板を信じたほうがまだマシとなるけど?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
昨年は母数がすくないのだから同じ数字のはすがない。
今年も高校、中学共に入試で「選抜」はしているわな。
確約持っていないのまで1.0倍ではない。
公式のを見た方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
細かいことなんてどうでもいいよ
大宮開成は大宮開成
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
間違えたら「ごめんなさい」
教えてもらっらた「ありがとうございます」

小学校で習わなかったのか?思い出せ、知らなきゃ覚えろ。
「ごめんなさい」「ありがとうございます」
人生を穏便に過ごす魔法の言葉として。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
公式データが出始めると人気もあり進学実績も良いと調べりゃ分かるな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
春季講習って中学で使ってたリュックを使うんですか?それとも学校指定のリュックを使うんですか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
二年連続2名東大合格の狭山ヶ丘の方が大宮開成より学力的に上です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
東大の数は1人増えたとしてもうちには関係ないって思っちゃう。
早慶上理MARCH国公立。現実的に。その数は多いよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
たしか今年度の新入生って確約偏差値が上がった学年だったはず。ということは東大も夢じゃないね。3年後の合格発表期待してるぜ😎🫵
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
大宮開成よ、下を向くな。
冠が落ちるぞ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
現実的に東大1人増えるより早慶上理MARCH国公立が圧倒的に多い学校がいい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
東大合格プロジェクトがあるから、来年には二桁、再来年には埼玉1位、三年後には全国1位になる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
東大合格プロジェクトでガンバロー!!

来年には二桁、
再来年には埼玉1位、
三年後には俺たちは、私たちは全国1位になる!

この標語、10年は使える。お大事に。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
>大宮開成よ、下を向くな。
冠が落ちるぞ

その前に瓜田に靴を入れるな。
そこ他人の田である。貴様ごときが足をしかも裸足で踏み入るべからず。

李下に入るな。
根元を踏み固められていい樹木と悪い樹木の区別もつかないのに他人の李に近づくな。

冠を正さず?
無冠に気づけ。落ちるのは首だ。そしてむやみに髪を触るのも周囲からは嫌がられることを知れ。

→大宮開成よ、下を向け。こうべを垂れよ。
早起きは三文の「得」というではないか。朝早く下をよく見て通学すれば昨日落とした財布を拾うかもしれない。六文たまれば三途の川の渡し賃になる。
そのうち、早起きは三文の「徳」も理解できよう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
高2駿台全国模試返却されましたね。
この学校のトップクラスだと偏差値どのくらいとれるもんですか?
今回第3回からかなり受験層と問題のレベル両方上がってるとのこと、偏差値もとりにくくなってるはずなですが。
[ 85件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
愛男の今度の敵は栄東か。
開智に相手にされず、川越ではボコられた。
川越東には相変わらず喧嘩を売り続けてるけどさながらパンチドランカー。
さあ栄東戦はどうなる?
内緒さん@関係者 [ 2024/03/28(木) ]
気を付けてください。
大宮開成がケンカを売ってるわけではなく、あくまで一個人の大宮開成愛男さんがしていることです。
残念ながら大宮開成良心派には止めるすべはありません。
大宮開成自体を責めないでください。
責任は愛男さんにあります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
>大宮開成がケンカを売ってるわけではなく、
大宮開成がいろいろなところに出向いて、いろいろな種とネタをばらまいているわけでして、最後は身内から一人の大宮開成愛男を差し出して、身の潔白と事の収束を試みようとする。
でもな、「大宮開成愛男っ一人じゃないんだ。大宮開成にはいっぱいいるんだ。誰もが大宮開成愛男なんだ」ってことを忘れちゃいけない。
大宮開成愛男といいましても、男か女か分からない者でございますが、赤または白のぬいぐるみをカバンにつけてますから生徒ならすぐわかります。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
なんで次々に敵を作るの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
まず、人のせいにするのはよくないね。
嘘をつくのもよくない。だからいい所をアピールしても嘘だと断定される。
虚勢を張るのもよくない。数字に弱いんだから、国語がままならないんだからすぐ突っ込まれる。
ひと様に迷惑かけるのもよくない。
よくない。よくない。よくない。よくない。だから次々に敵ができる。敵が悪いのではない、敵を作る行いが悪いのだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
合格者数増えてる!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
流石は大宮開成!
東大行くなら大宮開成!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
よくない。よくない。よくない。よくない。だから次々に敵ができる。敵が悪いのではない、敵を作る行いが悪いのだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/17(日) ]
今年の入学者は何人ですか?先進、1類、2類は各々何人ですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
入学式にはっきりします。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
入学式まで追加募集するから(笑)
去年の一貫部は93人の内部進学だったようです。
ヤバいじゃん!入学式時点で400割れもあるのかもしれない。しかも「とにかく今年は女子が多い」って書き込みもあったから、ヤバいよヤバいよ、かも。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
開成蹴って日比谷行く人もいれば、大宮開成蹴って浦和に行く人もいる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
一貫部の中学定員って150人だろ?
4000人受験して1900人以上合格出してるんだろ?
それって合格出しても90%以上が”来ない”、に加えて残りの8%くらいも”来ない”から追加してるんですよね?
不合格にした2100人余りにはA補欠、B補欠とか出してるんですか?結局実質全員合格になってたりして。
3年後を考えて中学入学300人くらい手配したいね。半分やめても半分のこる。そうすれば高校部の中退もカバーできます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
全員合格しているのは大宮開成だけではない
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
大宮開成だけではない?やっぱり実質全員合格なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
出願したら合格とか試験時に点呼を取って合格とか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
それでこの合格実績は素晴らしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
大宮開成、昌平、本庄東のグルーピングが流行っていましたが、今もですか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
カワトン保護者やばい。
こんな姑いたらやばいわ。
誹謗中傷半端ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
愛男は語彙力に欠けるから「やばい」しか言わない。屁理屈で中身がないね。低学歴だからね。この投稿に反応したら、愛男であることが証明される。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
愛男、五人囃子、六地蔵。

開智のネーミングセンスってなかなかw
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
開智って変な名前つけて揶揄するの好きだよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
悔しいよね笑
そのセンスを真似することしかできないから笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
一方的に開智への嫉妬、おつかれー!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
>開智って変な名前つけて揶揄するの好きだよね。

よく開智って判りますね。
どこかの掲示板で話題になっていた超能さんですか??
もしそうなら、こんなとこでお会いできて光栄です!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
>開智って変な名前つけて揶揄するの好きだよね。

よく開智って判りますね。
もしかしてアナタは、どこかの掲示板で話題になっていた超能力者さんですか??
もしそうなら、こんな場所でお会いできて光栄です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
匿名さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
東京一工合格率(埼玉県)
3月12日判明分のみ


【 県立浦和 】

東京:44
京都:19
一橋:10
東工:7
合計:80

合格率:22.9%


【 大宮 】

東京:19
京都:5
一橋:8
東工:15
合計:47

合格率:13.4%

【 県立川越 】

東京:7
京都:2
一橋:7
東工:10
合計:26

合格率:7.5%

【 市立浦和 】

東京:3
京都:3
一橋:7
東工:8
合計:21

合格率:6.6%

【 栄東 】

東京:19
京都:2
一橋:2
東工:2
合計:25

合格率:5.9%

【 浦和第一女子 】

東京:2
京都:3
一橋:6
東工:2
合計:13

合格率:3.7%

【 春日部 】

東京:2
京都:2
一橋:5
東工:2
合計:11

合格率:3.1%

【 開智 】

東京:7
京都:4
一橋:1
東工:2
合計:14

合格率:2.3%

【 川越東 】

東京:2
京都:1
一橋:2
東工:3
合計:8

合格率:1.9%

【 蕨 】

東京:0
京都:2
一橋:1
東工:1
合計:5

合格率:1.6%

【 大宮開成 】

東京:1
京都:1
一橋:2
東工:2
合計:6

合格率:1.5%

【 川越女子 】

東京:2
京都:0
一橋:3
東工:0
合計:5

合格率:1.4%

【 城北埼玉 】

東京:1
京都:0
一橋:2
東工:0
合計:3

合格率:1.3%

【 所沢北 】

東京:0
京都:1
一橋:0
東工:3
合計:4

合格率:1.3%

合格者の皆様おめでとうございます!
[ 163件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
大宮開成は毎年退学者が多いな。大丈夫か!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
>2017年に入学502人って昌平の数字だね。
大宮開成の2017入学は686人で卒業は625人。

県の資料によると
大宮開成502人入学(一貫部込み)
昌平568人入学となってるよ?
https://www.pref.saitama.lg.jp/f2203/2017kounyuu.html
2017年入学の生徒は2020年3月卒業、この時の卒業生数が約380人だったのでしょ?こちらが正しいかどうですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
2017年4月入学者が卒業するのは、2021年3月。

見る場所を間違えたのでは??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
開智は2017年4月入学が573人なのに、
2021年3月卒業生が592人に増えてる。

富裕層が多いから、中学で留学した生徒が高校で戻ってきたりするのかもね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
別々の統計資料から数字を引っ張ってきて、差を求めても、退学率は計算できない、ということだねw
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
違ったねw
ドヤ顔で書き込んだんだろうけど、否定の材料自体極々くだらない間違いでしたねww

>開智は2017年4月入学が573人なのに、
2021年3月卒業生が592人に増えてる。

2021年卒業生は2018年入学だからwww
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
数字で混乱してるのですからも少し慎重に、出典はどこなのか明らかにしたうえで、見間違いはないのか注意しましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
>開智は2017年4月入学が573人なのに、
2021年3月卒業生が592人に増えてる。

開智は2017年4月入学が573人
https://www.pref.saitama.lg.jp/f2203/2017kounyuu.html
2020年3月卒業生が554人
https://www.pref.saitama.lg.jp/f2203/kosotu20202.html
これでいいかな。

19人が中退かと思われる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
質問ではなくてスミマセン。
他校の卒業生ですが、貴校の掲示板が大変にぎやかという噂を聞き訪問してみました。
ある意味、にぎやかと言える部分は有るかもしれません。
都会にある高校でも、掲示板が開店休業状態のところも有りますので。
でも、ここの学校に通う(予定も含む)真面目な生徒さん達が少々かわいそうになってきました。
この学校の関係者さんの投稿なのか、はたまた、この学校を良く思わない人による成りすましの投稿なのか、あまり実益性の無い内容を投稿している人もいますね。
真面目な生徒さん達は、自分に必要な投稿だけ読むようにしたら良いのではと思います。
他校の卒業生ですが、お邪魔しました!
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
掲示板で「暇」とかレベルの低い煽りなんて、こういうくだらないやり取りしか生まないんですよ。止めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
他人と言うか大宮開成自体に興味なんて無かった人が多いだろうね。集客効果抜群の書き込みを県内各地の上位校でばら撒く人さえ居なければね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
大宮開成なんて眼中無い上位校の掲示板にわざわざ「大宮開成のが上」って書き込んで興味持たせたんだよね。お望み通りの結果では?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
もう懲りているようですから、もういいんじゃないでしょうかね。
入学準備等にここを利用したい人もいそうです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
それは上位校も同じことです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
上位校とは川越の某私立ですか。
ないない。
実績こっちが上。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
ここは人気ないんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
カワトンがみんなやってるって知ってる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮開成高校の情報
名称 大宮開成
かな おおみやかいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 330-0804
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 堀ノ内町1-615
最寄駅 1.7km 大宮公園駅 / 野田線
1.9km 北大宮駅 / 野田線
1.9km 大宮駅 / 野田線
電話 048-641-7161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved