教えて!大宮開成高校 (掲示板)
「私立」の検索結果:564件 / ページ数:57
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
今年は優秀な生徒が多く入学しましたか?
[ 144件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
公式のデータを否定するのは誰だ??学校説明会に行けばいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
その”公式のデータ”とやら、あてになるの??
大宮開成が集計したデータ、創ったデータではね、信憑性に乏しい。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
マーチ以上現役進学率w
何をもってマーチ以上とするのか匙加減かw
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
毎年持ち出すMARCH以上現役進学率。
マジで役に立たないしアピール力と説得力ない。
東大現役合格50%、既卒50%の学校より
MARCH60%、既卒Fラン40%の学校が優れているってことになる。極論ね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
実績と言っても下位学部ばかりだからね、日東駒専、大東亜帝国、県内Fランの進学実績出してよね。不都合なことは隠そうとしてるからね!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
説明会で「地方公立大や私立は文学部ばかりは何故ですか?ボリューム層の日東駒専や大東亜帝国の進学率を教えて」と聞けばいいんだね!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]

現役進学率
▼2類 「国公立・早慶・SMART・中央・法政・学習院」に53.1%の生徒が進学。
▼1類 「国公立・早慶・SMART」に69.4%の生徒が進学。
▼先進 「国公立・早慶」に45.8%の生徒が進学。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
↑でたらめの謎データはもういいよ!大宮開成関係者は根拠のない謎データばかりだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
大宮開成の大学実績で昨年と比べてGMARCHが920人から490人と430人も大激減しているのは何故ですか?減り方が異常な人数なのでその理由を教えて下さい。
[ 150件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
>六地蔵ってなんですか?

蔑称です。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
↑威力業務妨害じゃなかったの?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
六地蔵発案者もとっちゃん坊やとかわいいニックネームつけてもらえて喜んでいるんじゃないの😊
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
大宮開成と栄北を大栄と名付けた発案者にもニックネームをお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
もう全部大宮開成愛男でいいんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
>大宮開成と栄北を大栄と名付けた発案者にもニックネームをお願いします。

「六地蔵発案者」でいいでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
で六地蔵ってなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
別スレ立ってるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
SAPIX25さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
東京一工合格者数(埼玉県)

⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀東大 ⠀京大 ⠀一橋 ⠀東工
⠀

県立浦和 ⠀44 ⠀19 ⠀10 ⠀ ⠀7

大宮 ⠀ ⠀ ⠀19 ⠀ ⠀5 ⠀ ⠀8 ⠀15

栄東 ⠀ ⠀ ⠀19 ⠀ ⠀2 ⠀ ⠀2 ⠀ ⠀2

県立川越 ⠀ ⠀7 ⠀ ⠀2 ⠀ ⠀7 ⠀10

開智 ⠀ ⠀ ⠀ ⠀7 ⠀ ⠀4 ⠀ ⠀1 ⠀ ⠀2

市立浦和 ⠀ ⠀3 ⠀ ⠀3 ⠀ ⠀7 ⠀ ⠀8

浦和一女 ⠀ ⠀2 ⠀ ⠀3 ⠀ ⠀6 ⠀ ⠀2

春日部 ⠀ ⠀ ⠀2 ⠀ ⠀2 ⠀ ⠀5 ⠀ ⠀2

川越女子 ⠀ ⠀2 ⠀ ⠀ー ⠀ ⠀3 ⠀ ⠀ー

川越東 ⠀ ⠀ ⠀2 ⠀ ⠀2 ⠀ ⠀2 ⠀ ⠀3

狭山ヶ丘 ⠀ ⠀2 ⠀ ⠀ー ⠀ ⠀ー ⠀ ⠀ー

伊奈学園 ⠀ ⠀1 ⠀ ⠀ー ⠀ ⠀1 ⠀ ⠀ー

大宮開成 ⠀ ⠀1 ⠀ ⠀1 ⠀ ⠀2 ⠀ ⠀2

昌平 ⠀ ⠀ ⠀ ⠀1 ⠀ ⠀ー ⠀ ⠀1 ⠀ ⠀3

城北埼玉 ⠀ ⠀1 ⠀ ⠀ー ⠀ ⠀2 ⠀ ⠀ー

淑徳与野 ⠀ ⠀1 ⠀ ⠀ー ⠀ ⠀1 ⠀ ⠀ー

西武文理 ⠀ ⠀1 ⠀ ⠀ー ⠀ ⠀ー ⠀ ⠀ー


埼玉県勢は大躍進です!
合格者の皆様おめでとうございます!
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
浦和との東大合格者数が縮まったね。
恐るべし、東大合格プロジェクト!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
東大プロジェクト参加数は14名、合格者は1名。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
東大合格数は現浪込み2名
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
東大プロジェクトは7%の実績。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
分母を小さくすると%は大きくなるね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
分子を小さくすると0%に近くなるね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
アホですか?
分子は1ですよ、1。これよりちいさいのは0しかないんですよ。それは0%にちかくなるのではなく、0%なんですよ。わかる?人数に0.5人とかないんですよ、わかる?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
アホか。分子は0でいいんだよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
高2駿台全国模試返却されましたね。
この学校のトップクラスだと偏差値どのくらいとれるもんですか?
今回第3回からかなり受験層と問題のレベル両方上がってるとのこと、偏差値もとりにくくなってるはずなですが。
[ 85件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
愛男の今度の敵は栄東か。
開智に相手にされず、川越ではボコられた。
川越東には相変わらず喧嘩を売り続けてるけどさながらパンチドランカー。
さあ栄東戦はどうなる?
内緒さん@関係者 [ 2024/03/28(木) ]
気を付けてください。
大宮開成がケンカを売ってるわけではなく、あくまで一個人の大宮開成愛男さんがしていることです。
残念ながら大宮開成良心派には止めるすべはありません。
大宮開成自体を責めないでください。
責任は愛男さんにあります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
>大宮開成がケンカを売ってるわけではなく、
大宮開成がいろいろなところに出向いて、いろいろな種とネタをばらまいているわけでして、最後は身内から一人の大宮開成愛男を差し出して、身の潔白と事の収束を試みようとする。
でもな、「大宮開成愛男っ一人じゃないんだ。大宮開成にはいっぱいいるんだ。誰もが大宮開成愛男なんだ」ってことを忘れちゃいけない。
大宮開成愛男といいましても、男か女か分からない者でございますが、赤または白のぬいぐるみをカバンにつけてますから生徒ならすぐわかります。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
なんで次々に敵を作るの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
まず、人のせいにするのはよくないね。
嘘をつくのもよくない。だからいい所をアピールしても嘘だと断定される。
虚勢を張るのもよくない。数字に弱いんだから、国語がままならないんだからすぐ突っ込まれる。
ひと様に迷惑かけるのもよくない。
よくない。よくない。よくない。よくない。だから次々に敵ができる。敵が悪いのではない、敵を作る行いが悪いのだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
合格者数増えてる!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
流石は大宮開成!
東大行くなら大宮開成!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
よくない。よくない。よくない。よくない。だから次々に敵ができる。敵が悪いのではない、敵を作る行いが悪いのだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
今年の東大合格はどうでしたか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
↑ほっとけって。開智だ川越東とかが書いてるなんて誰も思っとらんよ。
推測するに、一人か二人(もう少しいるかな?)が自作自演してるだけだって。必死こいて自分達を下げて上げて、そして他校を貶める。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
東大だ、京大だ、言ったって落ちてしまっては入学出来なければ意味がないです。
堅実に謙虚な気持ちで自分が入れる1番いい大学を確実に選ぶのは大切です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
大宮開成の確実に合格出来る大学はどこですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
マーチです。
まあ、滑り止めなので進学しませんが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
特進で稼ぐ延べ数ですから進学はどうしても少なくなりますね。確実にというのが50%くらいと設定すれば1類で東洋、大東文化、2類ならそれ以外の県内私大ってところじゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
川東は理数科で東洋、大東文化、普通科でそれ以外の私立ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
大宮開成と比較出来るのは私立では栄東くらいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
>大宮開成と比較出来るのは私立では栄東くらいでしょう。

???
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
大宮開成、昌平、本庄東のグルーピングが流行っていましたが、今もですか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
カワトン保護者やばい。
こんな姑いたらやばいわ。
誹謗中傷半端ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
愛男は語彙力に欠けるから「やばい」しか言わない。屁理屈で中身がないね。低学歴だからね。この投稿に反応したら、愛男であることが証明される。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
愛男、五人囃子、六地蔵。

開智のネーミングセンスってなかなかw
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
開智って変な名前つけて揶揄するの好きだよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
悔しいよね笑
そのセンスを真似することしかできないから笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
一方的に開智への嫉妬、おつかれー!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
>開智って変な名前つけて揶揄するの好きだよね。

よく開智って判りますね。
どこかの掲示板で話題になっていた超能さんですか??
もしそうなら、こんなとこでお会いできて光栄です!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
>開智って変な名前つけて揶揄するの好きだよね。

よく開智って判りますね。
もしかしてアナタは、どこかの掲示板で話題になっていた超能力者さんですか??
もしそうなら、こんな場所でお会いできて光栄です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
大宮開成(明治)の意識 大学での例え

川越東(早稲田)←嫌い。大宮開成が御三家(早慶上理)に入れない存在。

開智(ICU)←やや嫌い。増える開智学園系列に脅威。メディアの注目を奪われる。

栄東(慶応)←好き。大宮開成(明治)とカラーが被らない。

昌平(法政)←スポーツは凄いよね。東大合格おめでとう。でも大宮開成(明治)と同じ扱いは嫌だ。

本庄東(中央)←スクールカラーが薄いからなあ。大宮開成とは別グループだよね。
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
倍率低い学校はいずれもボーダーレス底辺はおんなじ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
不人気で倍率も低くく、退学者も多いし、出口も良くないヤンチャな学校。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
同じようなラインアップ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
数が関係ないとなるとそうなりますね、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
早慶入ってまで文句言う高校って行きたい?通信や二部ではないのに粗探し面倒くさすぎる人数が違いすぎるだろおまえら数関係ないからどうしようもないけど
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
だいたいさ夜間通信以外の早慶はMARCHより難関だろダブル合格で早慶選ぶだろ文学部教育学部も言うほど簡単じゃないんだぞお前はいれんのかよお任せ早稲田落ちで浪人MARCHだろ?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
悪いが圧倒的に人数違いすぎるんだ数数えられないかもしれんがそれが現実なんだ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
数打って当たるから多すぎて嫉妬って早慶MARCHには通用しない言い訳だよ世の中には一つも当たらない人間ばかりいるんだから人数が違うんだ違いすぎるんだ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
生徒数少ない学年でしたがよく頑張りました。
入学時に難化してきた学年で生徒数も多く来年が楽しみですね。

2024 埼玉有名私立高校
ーー 栄東 開智 川東 開成 明星 昌平
東大 19 07 02 01 02 01
京大 02 04 01 01 00 00
一橋 02 01 02 02 03 01
東工 02 02 03 02 01 03
北大 10 02 04 07 01 01
東北 15 12 01 08 01 01
名大 02 01 01 02 01 01
阪大 01 04 01 00 00 00
九大 00 03 00 02 00 01
旧一 53 36 15 25 09 09

筑波 08 16 03 05 06 09
横国 03 04 03 00 00 00
千葉 06 07 04 03 01 03
難国 17 27 10 08 07 12
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/03/14(木) ]
東京一工に限定したら埼玉で話題について行けるのは県立浦和高校しかなくなりますね。従いまして東京一工に限定した方がいいというのは大宮開成の掲示板では無意味です。大宮開成とは関係のない部外者の荒らし行為と変わらないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
本当、大宮開成は無理のあるまとめでも自分とこが有利に出るようなデータを作るの必死だよな。
MARCHもまとめたりするし、ひどいと日東駒専までくくるんじゃないの?笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
数弱くんには、理解できない話だから、無理についてこなくていいよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
数弱、語彙力がない大宮開成は大学実績でもその通りの結果だね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
早くパーセントにして出してよ。母数が違いすぎる。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
東洋大や大東大なら%を出さなくても大宮開成のが上。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
開智国際大は開智が全国1位
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
金曜みんなお疲れ様!
素敵な週末をね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
匿名さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
東京一工合格率(埼玉県)
3月12日判明分のみ


【 県立浦和 】

東京:44
京都:19
一橋:10
東工:7
合計:80

合格率:22.9%


【 大宮 】

東京:19
京都:5
一橋:8
東工:15
合計:47

合格率:13.4%

【 県立川越 】

東京:7
京都:2
一橋:7
東工:10
合計:26

合格率:7.5%

【 市立浦和 】

東京:3
京都:3
一橋:7
東工:8
合計:21

合格率:6.6%

【 栄東 】

東京:19
京都:2
一橋:2
東工:2
合計:25

合格率:5.9%

【 浦和第一女子 】

東京:2
京都:3
一橋:6
東工:2
合計:13

合格率:3.7%

【 春日部 】

東京:2
京都:2
一橋:5
東工:2
合計:11

合格率:3.1%

【 開智 】

東京:7
京都:4
一橋:1
東工:2
合計:14

合格率:2.3%

【 川越東 】

東京:2
京都:1
一橋:2
東工:3
合計:8

合格率:1.9%

【 蕨 】

東京:0
京都:2
一橋:1
東工:1
合計:5

合格率:1.6%

【 大宮開成 】

東京:1
京都:1
一橋:2
東工:2
合計:6

合格率:1.5%

【 川越女子 】

東京:2
京都:0
一橋:3
東工:0
合計:5

合格率:1.4%

【 城北埼玉 】

東京:1
京都:0
一橋:2
東工:0
合計:3

合格率:1.3%

【 所沢北 】

東京:0
京都:1
一橋:0
東工:3
合計:4

合格率:1.3%

合格者の皆様おめでとうございます!
[ 163件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
大宮開成は毎年退学者が多いな。大丈夫か!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
>2017年に入学502人って昌平の数字だね。
大宮開成の2017入学は686人で卒業は625人。

県の資料によると
大宮開成502人入学(一貫部込み)
昌平568人入学となってるよ?
https://www.pref.saitama.lg.jp/f2203/2017kounyuu.html
2017年入学の生徒は2020年3月卒業、この時の卒業生数が約380人だったのでしょ?こちらが正しいかどうですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
2017年4月入学者が卒業するのは、2021年3月。

見る場所を間違えたのでは??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
開智は2017年4月入学が573人なのに、
2021年3月卒業生が592人に増えてる。

富裕層が多いから、中学で留学した生徒が高校で戻ってきたりするのかもね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
別々の統計資料から数字を引っ張ってきて、差を求めても、退学率は計算できない、ということだねw
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
違ったねw
ドヤ顔で書き込んだんだろうけど、否定の材料自体極々くだらない間違いでしたねww

>開智は2017年4月入学が573人なのに、
2021年3月卒業生が592人に増えてる。

2021年卒業生は2018年入学だからwww
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
数字で混乱してるのですからも少し慎重に、出典はどこなのか明らかにしたうえで、見間違いはないのか注意しましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
>開智は2017年4月入学が573人なのに、
2021年3月卒業生が592人に増えてる。

開智は2017年4月入学が573人
https://www.pref.saitama.lg.jp/f2203/2017kounyuu.html
2020年3月卒業生が554人
https://www.pref.saitama.lg.jp/f2203/kosotu20202.html
これでいいかな。

19人が中退かと思われる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
東京大学合格者数(埼玉県)

県立浦和 ⠀44名
大宮 ⠀ ⠀ ⠀19名
栄東 ⠀ ⠀ ⠀19名
県立川越 ⠀ ⠀7名
開智 ⠀ ⠀ ⠀ ⠀7名
市立浦和 ⠀ ⠀3名
浦和一女 ⠀ ⠀2名
春日部 ⠀ ⠀ ⠀2名
川越女子 ⠀ ⠀2名
川越東 ⠀ ⠀ ⠀2名
狭山ヶ丘 ⠀ ⠀2名
伊奈学園 ⠀ ⠀1名
大宮開成 ⠀ ⠀1名
昌平 ⠀ ⠀ ⠀ ⠀1名
城北埼玉 ⠀ ⠀1名
淑徳与野 ⠀ ⠀1名
西武文理 ⠀ ⠀1名

埼玉県勢は大躍進です!
合格者の皆様おめでとうございます!
[ 84件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
大宮開成は退学が多いのに、留年も多いの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
数弱で数の数え方を間違えたところに塩擦り込むのはよくないな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
愛男の活躍でこんなに集客あるのに受験ナビの埼玉県のトップページの「注目の学校」15校に入ってない。さいたま市の36校の一覧の中でも12番目。しょせん中の上レベル。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
頂きました、高評価!「中の上レベル」まで持ち上げてくれてありがとう!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
大学合格実績はとても良い。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
あれで「中の上レベル」まで持ち上げてくれてくれるんだ!ありがとう!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
さいたま市の36校の中で12番目なら埼玉県の15校にははいれんわな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
開智の通信制の話題が出ているが、一般的に通信制は卒業が難しいことで有名。

全日制より通学日数が少ない分、全日制では有り得ないほどの膨大な量の提出物や定期テストの基準が厳しい。

これは通信制大学にも言えることだが、通信制を留年なく卒業できたらスゴイと言われる。
それほどにストレートで卒業できる人間が少ない世界。

通信制は一見ラクそうに思われがちだが、実は高い自己管理能力が問われるシステムになっている。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮開成高校の情報
名称 大宮開成
かな おおみやかいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 330-0804
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 堀ノ内町1-615
最寄駅 1.7km 大宮公園駅 / 野田線
1.9km 北大宮駅 / 野田線
1.9km 大宮駅 / 野田線
電話 048-641-7161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved