教えて!大宮開成高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:176件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
女子バレボール部に興味があります。
ぶっちゃけどんな雰囲気ですか?
部員同士の仲の良さや周りからのイメージを教えてほしいです。
他の掲示板で『楽しそうだけど怖い』と書かれていたのが気になってしまいました。
率直な意見をお願いします🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
アーチェリー部の雰囲気や初期費用が分かる方教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
和太鼓部、アーチェリー部、薙刀部の3つの部活のうち、1番雰囲気の良い部活はどこですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
2024年度大宮開成受験予定です。
先進の併願確約をもらってますが、開智と迷ってます。栄東は内申が低くて併願確約もらえませんでした。県立の受験予定もありません。
大学は、東大、難関国立を目指してるわけてはなく、できれば早慶、最低SMART辺りに行きたいと考えています。
この掲示版をみて大宮開成で良いのかゆらいできました。開智の方がよい。若しくは他の私立の方が良いなどあればアドバイスお願いします。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
>スレ主さんは、その辺りを冷静に判断すると良いですね。

これも「匿名の掲示板で発言している人は、誰も責任を取れない。」ってことですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
そうですね。匿名の掲示板ですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
でも普通は自分の間違いは認めて訂正する
それも出来ない論弱強弁の貴方は掲示板を使わない方がいい
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
個人攻撃をして雰囲気を悪くする方も、匿名掲示板には存在します。

ただし、高校の雰囲気とは全く関係のないことです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
匿名掲示板には、質問者の回答に答えるのではなく、回答者に論戦を挑む方がいます。

「はい論破!」というセリフを言ってみたいのかもしれません。

当然ながら、そのような方の発言と、学校の雰囲気に相関はありません。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/30(土) ]
とりあえず、開智より大宮開成のが上なんだから迷う必要無し。
明治と早稲田で悩んでる様なもの。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/31(日) ]
どこを切り取ったら大宮開成が開智より上と思える?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
中受の一般回の偏差値
高校受験には全く関係ないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/15(金) ]
大宮開成高校が他校に比べ評判が良くないと感じる(特にこの掲示板などを見て)のは私だけでしょうか?私立高校はだいたいこのような感じなのでしょうか?通いやすい環境、進学実績、制服や雰囲気などを見ても悪いところは少ないように感じます。文化祭や学校説明会にも参加し通いたいと思いましたがこのままでは周りからどう思われるのか不安です。もし不快にさせてしまったら申し訳ありません。スルーしてください。
[ 90件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
愛男が他校の板で暴れてるしね。大宮開成ブランドも一人で吹聴していて滑稽。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
匿名の掲示板で、中傷行為をしているのは特定の学校だと決めつける方は、ネット利用のリテラシーが不足している方だと思います。

そのような方が、他校の報復と称して中傷行為をなさっているから、スレ主さんのような感想を持たれる方がいらっしゃるのかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
↑慇懃無礼な表現で火に油を注ぐといわれている人ですね。ネット利用のリテラシーが不足している方だと思います。

そのような方が、他校の報復と称して中傷行為をなさっていると火に油を注ぐから、スレ主さんのような感想を持たれる方がいらっしゃるのかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
↑ 火をつけた人。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
↑この通りで楽しんでいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
ただね、これだけ各校の掲示板で嫌われてるのは大宮開成だけだという事実。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/30(土) ]
大宮開成の生徒が他校の掲示板で誹謗中傷してるってことですか??だとしたら謝ります、ごめんなさい。でも何も悪い事してない人もいるので心無いコメントは控えていただけると嬉しいのですが…
受験生の方々にも迷惑がかかりますし…
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
誹謗中傷している人がとのような立場なのかを確認する術はありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/14(土) ]
・一類や二類などで差別的な雰囲気はありますか?
・授業の予習や復習はしてますか?
・楽しい学校行事はなんですか?
・良いところを教えてください!
よろしくお願いします。
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
開智高等部の国立医学部は2名。
大宮開成の高入生の国立医学部は1名。

似たり寄ったり。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
なんとか開智と同格に見てもらいたいんだね。
いじらしいけど、いじましい。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
いやいや、「痛い」で十分
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
>開智高等部の国立医学部は2名。
大宮開成の高入生の国立医学部は1名。

これは大宮開成では「2倍も違う」、「半分でしかない」っていうんじゃなかった?全身麻酔打っても「痛い」くらい痛くはないか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
開智高等部の国立医学部は2名。
大宮開成の高入生の国立医学部は1名。

世間では似たり寄ったりと言う。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
でも世間では同格扱いにされない。開智に並んだともされない、開智に遠く及ばないと扱われる。世間が正しいのは救われますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
世間では話題にならないよ、どっちも。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
1類2類どっちも仲良しですよ!なんならコースの壁とか気にせずにみんな仲良くしてます。
授業の予習は、宿題で出されたらやりますが、基本復習しかやってないです…
楽しい行事はやっぱり個人の意見ですけど、文化祭は楽しいですっ!
めっちゃ勉強厳しいとかいわれてたり、この掲示板でもかなり叩かれてますが、そんなに厳しくはないですよ!
受験勉強頑張ってくださいっ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
一類や二類を、T類、それぞれ差別的な雰囲気はありますか?
たとえば、T類、一類が、二類を下に見てばかにするなど、、、
[ 121件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
定員は中学では埋めてないですよ?高校で調整してる感じです。

開智は、開智未来の定員を引き受けたことで、下位層まで取らなくてはいけなくなってるみたいですね。

新設校にもお金がかかるし、サブスク入試で儲からないし、生徒を集めて寄付金を取らないと回らないのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/30(土) ]
中学定員の話だよ。定員枠が埋まらないから補欠合格ばかりだから。で、中入りと高入りでは中入りの大学実績の方が悪いから、何のための6年間なんだろうね。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/30(土) ]
↑大宮開成の話です。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
そうなんだ。開智の話かと思ったよ。
開智は、6年では仕上がらず、浪人前提の指導なんだっけ?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/30(土) ]
大宮開成、つくば開成、文理開成の下位開成御三家の一角の大宮開成の話だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
>定員枠が埋まらないから補欠合格ばかり

開智の話かと思ったよ。
なんせ、四谷大塚の50%偏差値が40代、、
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
開智の話かと思ったよ。
それでもいいけど、もっと下にも定員枠が埋まらないから補欠合格ばかりってところがあるってことだね。それが大宮開成。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
下位層まで拾うのは開智の方じゃないかな?
結果偏差値に表れてる。

▪️2023 結果偏差値(四谷50%)
62 栄東(1/12東大特待)▼4
59 開智(1/11先端特待)▼3
57 栄東(1/18東大2)▼4
54 栄東(1/10,11A)▼4 栄東(1/16B)▼3
53 開智(1/12算数特待)▼6
52 大宮開成(1/12特待) ▼3 開智(1/12先端A)▼4
51 大宮開成(1/14一般2)▼3
50 大宮開成(1/10一般1)▼3
49 開智(先端1)▼5
47 開智(先端2)▼5

※▼は、80%偏差値との差。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
大宮開成の雰囲気ってどんな感じですか?
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
辞めると止めるの使い分けも分からない人が何か言ってますね。了解です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/15(火) ]
大宮開成の雰囲気がよく分かりました。
流石は栄東や明の星と並ぶ御三家ですね!
ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/16(水) ]
ふざけるな!
五人囃子、六地蔵の大宮開成に誇りを持て!

五人囃子/五人囃子校

埼玉県の中堅進学校群で、大宮開成中学、本庄東中学、昌平中学、西武学園文理中学、狭山ヶ丘中学の五校を指す。
県内トップ私立中学群の浦和明けの星中学、栄東中学、開智中学に次ぐグループである。
五人囃子の由来は、雛飾りの五人囃子が楽器の演奏や謡によって場を賑やかに盛り上げている様子とこれらの学校群がネット上で賑やかに埼玉校を盛り上げる様からという説がある。
また東大合格者数が毎年0〜2名程度の学校群なので、将来的に「五人は易し」という言葉を掛けたものだという説も有力である。

高校では別の「埼玉確約六地蔵」という学校群があり、こちらは五人囃子のうちの多くが重複している。(別項参照)

民明書房刊「現代埼玉私学の基礎知識」
内緒さん@在校生 [ 2023/08/16(水) ]
全くいつまで御三家とか言ってんのかね?
定着するわけないよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/16(水) ]
御三家とか自分だけ言い張ってるのが本当に恥ずかしいね。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/16(水) ]
栄東も大宮開成や明の星と共に御三家と言ってたけど?
相思相愛は美しいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
栄東の掲示板より

>内緒さん@在校生[2023/07/22]
やめましょう。
栄東も大宮開成も御三家だから塾関係者はトーン爆上がりです。
質問者の言ってる事はデマ。
我らの御三家の結束は揺るぎません!

この文章を読んで感動しました。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/16(水) ]
↑また他校の掲示板で自演ですか。
恥になるならやめろ。

内緒さん@保護者[2023/07/22]
やめましょう。
生徒にとって大宮開成もほかの学校も全く関係ありません。

内緒さん@一般人[2023/08/08]
もう大宮開成の話はお腹いっぱいです。
いりませんので下げてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/11(火) ]
市立浦和と蕨、どちらの併願が大宮開成進学者の方は多いですか?
[ 92件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/07/23(日) ]
とりあえず、大宮開成なら浦和や大宮の併願にされるな。
川越も川口も無縁です✋
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
それも無理なところがあります。
川越高校の生徒は「カワコウ」といいます。「カワタカ」とは呼びません。
テレビで追っている番組がありますが、応援歌の掛け声も「カワコー!」でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
Wikipediaより
埼玉県立川越工業高等学校の略称と区別するため、一般の人は『かわたか』と表現するが、在校生や卒業生は『かわこう』と呼ぶ。

在校生や卒業生より一般の人のほうが当然多いため、『かわたか』と呼ぶほうが多い。

ちなみに大宮高校も在校生や卒業生は『おおこう』というが、大宮xxの略称と区別するため、一般の人は『みやたか』と表現してたらしいが、甲子園に出れなくなって50年以上話題にすることがないので死語化して普通に「おおみやこうこう」という。
大宮工業=みやこう
大宮商業=みやしょう
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
てかスレの流れが完全に川越じゃん。「かわたか」でも「かわこう」でも。川口って言い出したのが完全に変でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
大宮開成、怖いよ、、、
内緒さん@在校生 [ 2023/07/29(土) ]
大宮開成は川越や川口は眼中になし。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
それって放っておいて(市立)川越、川口(市立)の併願先にしてもらえるからってこと?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
品格が無いですよね。これでは、一段上に行くどころか、下がりますよ。
校風も想像してしまいう。可哀想に、生徒さん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
新しく高一になったものです。写真部か空手道部に入ろうと思っているのですが、それぞれどのような雰囲気なのか、在校生の方にお聞きしたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮開成高校の情報
名称 大宮開成
かな おおみやかいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 330-0804
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 堀ノ内町1-615
最寄駅 1.7km 大宮公園駅 / 野田線
1.9km 北大宮駅 / 野田線
1.9km 大宮駅 / 野田線
電話 048-641-7161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved