教えて!大宮商業高校 (掲示板)
「大宮商業高等学校」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/25(金) ]
大宮商業高等学校に受検する中3です。
在校生の方や卒業生の方に質問させていただきます。
私は中1~中3までずっと同じ部活(ちなみに卓球部です。)で、レギュラーでした。
中2の時に新人戦の団体戦で、市大会9位で県大会出場しました。
これ以外で賞は貰っていません。検定なども取っていません。
3年でボランティア活動に参加しましたが、その他の行事活動や生徒会活動では何もしていませんでした。
委員会は1年の前半と3年の後半しか入っておらず、安全奉仕委員と掲示委員です。
偏差値は41.8と低く、内申は1年23 2年22 3年27でした。
以上です。長くなってしまってすみません。
このままでも合格できるか、偏差値を後どれくらい上げた方がいいのか、本番何点取ればいいのか。厳しいお言葉も覚悟の上なので、是非教えて下さると有難いです。よろしくお願いいたします。
名無し@在校生 [ 2020/12/28(月) ]
体験談になってしまうのですが私も3年間同じ部活で検定も何も持っておらず内申28で当日のテストは出来たと思いませんでしたが合格する事ができました。
主さんは県大会出場されているので加点です。
県立高校は内申と当日のテスト、面接重視なので偏差値は関与しないです。
内申は悪くないので当日に向けてラストスパート頑張って下さい。

社会、理科は暗記科目なのでそこに力を入れると偏差値も、徐々に上がっていくと思います。暗記科目は伸びしろが激しいです。

当日は280点くらい取れれば安心だとは思います。

疑問に思った事は質問いくつでもしてくださいね。

合格出来ますように。応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/02(土) ]
ありがとうございます!
まだまだ不安ですが、体験談を教えてくださり、やる気も出ました!!
また質問するかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/01(土) ]
大宮商業高等学校に行きたいと考えているのですが、部活は必ず入らないといけませんか?
内緒@在校生 [ 2020/08/26(水) ]
1年生のうちは強制ですが、1年生以降は辞めても問題ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/01(土) ]
大宮商業高等学校に行きたいと考えているのですが、校則で、これは、ダメって言うものはありますか?教えていただきたいです。
内緒@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
スマホを校内では電源切る
染めない、パーマかけない、ピアス開けない
スカート丈膝
という感じの校則です。一般的な校則だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2016/10/23(日) ]
大宮商業高等学校での受験を考えています。
偏差値が45で内申が29なのですが受かるでしょうか?委員会は3年間入っていました。
また、茶道部に入りたいと思っているのですが活動は週何回ほどですか?文化部差別はありますか?読みにくかったらすみません。回答よろしくお願いします。
あ@在校生 [ 2016/10/31(月) ]
倍率がかなり低いのでほほ落ちることはないと思います。
茶道部ではないのでわかりませんが、文化部差別はないですね。ほとんどが文化部なので
受験生@質問した人 [ 2016/11/08(火) ]
回答ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
運動部が盛んな高校にまま見られるような、文化部予算の少ないことはなく、手厚いらしい。年度初めに各種検定試験があるので、その準備と試験で茶道部の本格始動は6月以降だと以前聞きました。年度初めの様子だけ見て、茶道部って帰宅部?と(ばかにしたような)勘違いした人もいたように聞きました。
この高校の文化祭で茶道部のお茶会にも行ったけど、きれいでしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
特に茶道部は就職実績が良いと聞きました。
この高校は表千家ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名津@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
大宮商業高等学校に入学希望の者です。
今の時点で偏差値46の内申30です。
無欠席の遅刻8回と言う状況だと、合格見込みはあるでしょうか…。
今年今のところ、倍率が1倍と微妙な線なので、またこのまま倍率上がりそうですか…?
やま@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
偏差値も内申も全く同じです👈🏻
無欠席なら問題ないと思いますよ–
去年より倍率が高いので微妙ですね、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
・・・@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
大宮商業高等学校に受験する者です!!
バイトを早くからしたいのですが
1年生でも1学期が過ぎて無くても
申請すれば大丈夫ですか?
それから髪は巻いたりアレンジしたりしても
いいんですか?
教えてください><
内緒さん@在校生 [ 2014/01/25(土) ]
申請すれば大丈夫ですよ!
でもだいたい申請書出していませんよ!

髪の毛はアレンジ難しいかも。
・・・@質問した人 [ 2014/01/27(月) ]
返信ありがとうございます!
そうなんですね!
良かったー!!
受験頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/01(土) ]


いえいえ(・∀・)

受験勉強頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
とも@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
受験受かったら演劇部に入ろうかと思ってるんですけど
演劇部の活動はどうですか?頻繁に部活をしてますか?それとも少ないですか?
ゆうき@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
私も大宮商業高等学校の演劇部を希望していますが
画像を見る限り機材もしっかりしていますし
大会でも胸を張って出演しているので
私は良いかなと思っています
まあ、最終的には自分で部活見学をするのが
一番。まだ中2なら文化祭で見るのも良いと思います
私も実際にはみれていないのでなんとも言えませんが…

良い活動をしてる部活でも 悪い活動をしてる部活でも
しっかり自分で練習していれば自信を持って
大会に出ることはできますから
良い部活をできるか悪い部活をするかは
自信の頑張りにかかっていますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大宮商業高校の情報
名称 大宮商業
かな おおみやしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 337-0053
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 大和田町1-356
最寄駅 0.6km 大和田駅 / 野田線
1.1km 大宮公園駅 / 野田線
1.3km 土呂駅 / 東北線
電話 048-683-0674
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved