教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/27(火) ]
素朴な疑問です。有名なみんなの高校情報のサイトを丁寧に読むと埼玉御三家の他校より明らかに点数が低く厳しい書き込みが多いですが、ご三家で校舎も設備も一番良くて高い学費で予備校費まで徴収し授業も充実し実績もそこそこなのに何故なのですか?何気に非常に大切な質問だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
アンチが多いのは私立進学校の宿命
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
勉強マシーンだからね
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
私のような暇人が書き込みをするからです 笑
内緒さん@関係者 [ 2018/03/30(金) ]
勉強していい大学に入れば幸せになれるというとんでもない間違いに気づいた人が悪い評価をつけてるのではないかと。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
他に比べると高入が極端に少なく、上位以外は肩身が狭い思いをしたとか…。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/30(金) ]
全くありません。
少なくないし、楽しくやってます。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/02(月) ]
設備、環境は整っている。後は自分の頑張り次第。とても良い学校です。
名なし@関係者 [ 2018/04/04(水) ]
来年受験します。ちなみに、高校生から入学してくる方で、単願で入学する方はどれくらいいらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
実際単願は少ないから、あまり人気はないのよ。志望高のアンケート調査が県から出てるから見たらわかるよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
やはりそうなんですね。アンケート見てみます。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
併願と単願どちらが多いかといったら併願でしょうが、埼玉は公立王国ですからね。

志望高→志望校ですね。笑
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
単願は20人ちょっといます。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
たぶんその二十人と言う数字が学校の本当の魅力を表す数字でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
予備校費と書かれているのは、SCCのことですか?
受講するしないは生徒の自由です。ちなみに息子は受講しませんでしたが、学校からは何の嫌みも言われませんでしたよ 笑
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
増田塾に通って現役合格した栄東の生徒さんの体験記出てたから予備校、塾はどこでも大丈夫そうだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved