教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:82件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/13(月) ]
公立残念君だった場合、場合、栄東αと開智Tどちらか迷います。

説明会等での印象ですが

学校側の力が強い支配型の栄東
(言い方変えれば面倒見が良い)
自主性を重んじる自由型の開智
(言い方変えれば放置)

という印象を率直に受けました(説明会参加されたかたなら同じ印象持たれた方もいらっしゃると思われますが)。学費通学時間等考えない場合、同じように悩まれているかたいらっしゃったらアドバイスをお願いします。
うちも両方参加しました@保護者 [ 2017/11/15(水) ]
栄東αと開智T?
どういう模試結果をお持ちならそういう比較になるのか疑問です。
開智Tの模試結果をお持ちなら、栄東は東・医になると思うのですが…
栄東東・医で開智Sはありますけど。
中3@保護者 [ 2017/11/15(水) ]
それぞれのカラーがあるし比べるのは難しいです。
どちらもいい学校だと思いますので、3年間通うお子さんが自分で決めたらいいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2017/11/15(水) ]
うちも両方様、ご回答有り難うございました。栄東はこれから説明会に参加します。開智はTで10月に約束貰いました。栄東はαになりますかね?
内緒さん@保護者 [ 2017/11/15(水) ]
ごめんなさい、これから個別相談会参加します、でした。
うちも両方参加しました@保護者 [ 2017/11/16(木) ]
前にも書いた事の繰り返しになりますが、開智Tなら栄東は東・医になります。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
栄東でしょう。
私立トップ校ですから。
大手進学塾のチラシでは開智や川越東、淑徳与野と同じ括りになっていますが、偏差値レベルや進学実績では私学No.1です。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
進学実績がNo.1という事ですが、塾や予備校のお陰という事はないですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
私学ナンバー1な訳ないやろ。灘、開成上にはたくさんいるぞ(笑)井の中の蛙ってことや!
匿名@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
通っているお子さんを持つ職場の同僚の話では、校内講習会にお金がかかり大変だと言ってました。外部でお金が掛からなくても、その内部講習でかなりかかるので実質予備校通ってるのと同じだと話してましたよ。それに関しては想定外だったと嘆いていました。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
どっちも良いと思うなら、学費なら開智が安い。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
通常の授業だけでは難関大学合格は難しいと言うことなのでしょうか。別料金の内部講習や予備校に行かずに旧帝大に合格された方はいるのでしょうか?
匿名@保護者 [ 2017/11/20(月) ]
栄東に限らずですが、この講習代も含め講習会に参加することがある程度強制というか、想定されている場合、実績やその講習料も良く考慮しなければならないなと痛感しました。我が家は開智高校と比較検討中で悩んでいますが、これが実態なら栄東は学費的にはかなり難しくなるので開智高校にするようになるかなと考えています。どこの学校も予備校要らずと宣伝してますからね。更に実態に精通されている方、是非教えてくださいませんか?
通りすがり@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
ゼロではありませんが、どんな進学校でも授業だけで難関大学に合格するには正直厳しいです。
あの開〇生ですら中一から鉄〇会やS〇Gに通ってる子は普通にいますから。

大学受験、甘くないです。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
早慶なら予備校に行かなくても、通常の授業と自主勉だけで大丈夫ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/21(火) ]
早慶ならって 何様なのかな? そんなに簡単には入れませんし、たくさんの有名人や日本を支えてる人も多数排出してます。就職も有利だし入ってからのOBOGの繋がりもあるからオススメするけど何か不満あるの?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/21(火) ]
公立高校で、早慶が第一志望で合格した人は、塾や予備校無しだった人が多くいると聞きました。実際に身内にもいます。
なので、栄東は優秀な生徒ばかりという印象があるので、私立だし、スペシャリストの授業を受けているだろうから、難関国立は無理でも、早慶は塾や予備校無しでも大丈夫だろうと思っていました。
それは大きな間違いだったのですね。

内緒さん@一般人 [ 2017/11/21(火) ]
早慶は合格者絞ってきてるし、簡単ではないでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/21(火) ]
確かに私立大学は合格者を大幅に削減していますね。栄東レベルなら影響はないかと思っていましたが、やはり塾や予備校は必要なのですね。

マメ@保護者 [ 2017/11/21(火) ]
いつも開智と栄東で迷われているのを見かけます。
費用面で開智に軍配があがる書き込みで大体終結しているように思います。
学校だけで大学受験をするのか、受験用に塾に行かれれのか、
前者でしたら開智には費用面ではかなわないでしょう。
後者ならどちらの高校にいかれてもさほど費用面では変わらないのではと思います。かけ方にもよります。
栄東は本当に面倒みがよいです。
それをどう見るかにもよります。
私も思いました。
自主性が損なわれるのではないか。
でも、それは本来の性格も左右する事に気付きました。
自主的にやられているお子さんはトップ層に多いと思います。
県立、私立とも進学校はそういう生徒が多いでしょう。
栄東を選んだからにはその学校の方針に沿ってやるのもひとつ、合わなかったら先生に相談して見ればよいのです。
1つ言えることは
高1は必至に勉強してください。
どうしても一貫生との数学の開きがありますから学校は早く一貫生に追いつかせようと数学に力を入れてきます。
高1で頑張れば後々2、3年に良いことがあるかもしれません。
3年は進路別でクラスがわかれ、きめ細やかに指導がなされます。
自分の進路がハッキリしていれば、東大だって、早慶だって叶うかもしれません。
目指す大学のノウハウは頭に入ることでしょう。願わくば合格してほしいですけど、本人次第でしょうか、、、【我が家について】
内緒さん@一般人 [ 2017/11/21(火) ]
このレベルの学校を受験するのですから、可能性は大いにあります。
頑張ってくださいね。
高一@保護者 [ 2017/11/22(水) ]
横からすみません。
マメ様へ
その通りだと思います。
本人と学校を信じて、全力で応援していきます。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/22(水) ]
高い授業料を払っているのに予備校が必要になる。
どれだけ親に負担をかけさせるのかな。
なぜ公立ではなく私立に決めたのか、単願で入学された方に理由を聞きたいです。
中3保護者@一般人 [ 2017/11/22(水) ]
我が家も迷っています。
っというのも開智も面倒見は良く、先生が生徒に近いという話を耳にしているからです。職員室内に勉強をするスペースが設けられている、朝の授業前でも時間を作って質問に答えてくる、個別相談に行ったら校長だったなど、どれもご近所さんからの生の情報です。
栄東に通っている子が周りにいないので教えて欲しいのですが、具体的にどのような点で、栄東は面倒見が良いとお感じでしょうか?保護者の皆様の声を聞けると幸いです。
距離もほとんど同じなので、本当に迷います…
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
開智は高等部と中高一貫部で隔離しているのが気になります。
浦和高校の併願校として開智よりも圧倒的に栄東の方が選ばれている事からも、栄東の方が良いのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
我が家は栄東です。
知り合いに通わせている人がいて、いろいろ聞いているので全く不安はありません。
公立残念ならお世話になります。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
それは、実際に学校説明会に行ってご自身で模索するものではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
同感です。知り合いに聞いて安心って、よくそんなんで決められるなと思うよw。
あとさ、併願先として選ばれているからよい学校?おかしいよその発想。大爆笑してしまった。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
↑同感って(笑)これかなり途中消されてるから続いてないよ(笑)

説明会や学校見学だけで決める人が大半なのに、知り合いがいていろいろ聞けるのはかなりの利点だと思うけど。
授業の様子や先生の面倒見や熱さがわかって安心できるっていいじゃん。
今度受験@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
開智は立地で損してるかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
開智も栄東も両方説明会、相談会参加しましたが、どちらにも良い点や考えさせられる点はあるかと思います。また、学校の雰囲気や指導方法は全く違うと感じました。お子さんの特徴により全く選択が異なると感じました。
昨日某進学塾で頂いた詳細な分析資料によれば浦高における併願率は確かに栄東の方が高いけど圧倒的とは言えない数字でした。後、やはり、開智は場所が少し不便です、そこはかなり影響してますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
栄東と開智の両方を受験する人もいるからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
開智は系列の進学校を沢山作っている為、学園の力が分散している感があります。
一方、佐藤栄学園は、進学校として栄東に注力しています。
そう考えると、栄東の方が良い気がします。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
別にさとえは栄東だけに力入れてませんよ。栄、栄北、徳栄だって進学実績力入れてます。開智ほどにはまだなってないだけ。勘違いしないで
開智は分散するくらい有能な先生は少なくないし何言ってるんだか知らない人が想像で話すと迷惑です。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
佐藤栄学園が栄東だけを進学校にするべく注力しているのではありませんよ。栄、栄北、花咲徳栄も進学に力入れてます。先生がというよりそこまでの生徒が集まらないだけ。開智は分散しているのではなく、地域の良い生徒が集まる魅力があるからです。

先生も良い先生を新規採用しているから気にすることはないです。

栄、栄北、花咲徳栄もそろぞれ魅力ある学校です。栄はオリンピック選手輩出してます。徳栄は今年埼玉初の夏の甲子園優勝しました。栄北は私立には珍しい少人数でアットホームです。

思い込みで話されると誤解を生じるかと少し書かせてもらいました。どこの学校の応援とかではありません。
受験生@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
開智は立地を考えると優秀な生徒を集めるにはこの先限界があると聞きました。だから日本橋や所沢まで広げたとか。
栄系は栄北が栄東に追いつくべく力を入れてると聞いていますが、個人的にニューシャトルとか立地的にどうなのかな?と思いました。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
イメージの払拭って正直難しい。学校名こそは書きませんが、私(保護者)が受験の頃に底辺だった学校が今や進学校になりつつあったり、その当時より偏差値が上がっていても、その学校に自分の子供を入学させるのには絶対的な抵抗があります。当時そこに通っていたクラスメイトの顔が浮かんじゃう。くだらないかもしれませんが、ありますよね?本音部分では。
ありますよね@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
わかります。
今を認めてないわけではないけど、昔のイメージを拭いきれない自分がいます。

内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
確かに悪かった昔が信じられない学校もありますね。
そのような学校はどうやって今の地位を築いてきたのか気になります。ほんと凄い!
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
では、何故栄北や徳栄に附属中学を作らないのですか?
栄東同様に進学実績に力を入れているのに?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
うーん、優秀な生徒を集める為に日本橋や所沢に学校作るって…。
ビジネスが教育より先行している感がします。
生徒を教育して優秀にするのが私学の務めではないでしょうか。。
内緒さん@保護者 [ 2017/11/29(水) ]
こちらを併願させて頂く予定の保護者です。開智高校の説明会に行きましたが、正直ビジネス色か薄い学校だと感じました。反対に、本校の大きなコマーシャル看板があちらの学校の目の前にあって、商魂逞しいな、と少しびっくりしたしだいです。
家はまだ併願校を決めきれていないのですが、どちらもお世話になる可能性があるので、上記のような憶測だけで印象操作をするような書き込みが、本校や開智のイメージダウンに繋がらないか少々心配です。なぜ他の評判を貶めるようなコメントを書くのか理解に苦しみます。。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
質問者さん。
思ったんだけど、栄東の掲示板なんだから、栄東を押す人が多いと思うよ。
受験生@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
>商魂逞しいな、と少しびっくりしたしだいです。

両校がイメージダウンに繋がらないか心配してるのに、イメージダウンするようなこと書いていますよ。
他にもどちらか決めかねている方もいるでしょうけど、両校学校関係者様を不快にさせないよう、みなさん気を付けましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
開智の校門から通学路を少し歩いた場所にあるさとえ系の大看板を見たときには、超ドン引きしちゃいました。なぜあそこに看板を出すのか、商魂なのだろうけど礼節を欠いているし、学校自体底辺にそういう考えが流れているのねと。勿論、抵抗がなければ問題ないのでしょうが、家は受け入れられませんでしたね。
匿名@保護者 [ 2017/11/30(木) ]
あの看板はほんとに逆効果だと思うわ。
見た人は大体『これは・・・・』って感じるとは思う。
色んな意味で、気分はいいものじゃない。学校法人としてのスタンスが垣間見れる。

内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
先日個別面談した帰りの道すがらにその看板見ました、うわっ!すごっ!笑って思わず娘と顔を見合わせました。その後の会話は想像にお任せいたします。
受験生@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
↑この上の二つの投稿は本当に受験生保護者なのでしょうか。
わざわざ関係者の方を、不快にさせる書き込みをするなんて理解に苦しみます。
そのあとの会話は、、、なんて、書き込みのレベルが低すぎませんか。同じ受験生保護者とは思えません。なりすましだといいですけど。
内緒@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
学校側の力が強い支配型の栄東
(言い方変えれば面倒見が良い)
自主性を重んじる自由型の開智
(言い方変えれば放置)

これは私も感じました。
結局どちらの環境の方が勉強するか子供の性格によるんじゃないんでしょうか。
どっちが良いか悪いかじゃなくて向き不向きの問題でしょう。

ちなみに我が家は勉強勉強言われるとかえって反発するので開智を受験する予定。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
うちは放置されるとやらないので、ある程度お尻を叩いてくれた方がいいなぁ〜
(どちらも受験するかもしれないけど)
面倒見は塾からもお墨付きなので栄東。
子供も駅からの距離は近い方がいいと言っているし。

内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
生徒を放置して、系列校作りに熱心な学校なんですね、開智って。。
なら、同じ放置で学費の安い公立の方が絶対良いから、質問者さん、とにかく公立受験頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
開智を受験するのに、なぜ栄東の掲示板に現れるの!?
内緒さん@保護者 [ 2017/11/30(木) ]
あの看板インパクトありますよね、笑。

我が家も両校で何とか「大丈夫」をもらえました。偏差値的に近いので最終的にはどちらかに絞ります。たぶん決めるのはぎりぎりになるかな〜。

行きには全く気付かなかったのですが(行きは道を間違えたのかな)、帰りにドーンとほぼ正面に構えるあの看板を見た時には、あまりいい気持ちはしませんでしたね、栄東高校は良い校なのだろうけど、ああいう部分でイメージを悪くしていますよね、勿体ない。我が家に限って言えば、どちらかと言えばマイナスに作用したと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/30(木) ]
栄東の生徒は開智をライバルと思ってませんよ。
栄東のライバルは浦和です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/01(金) ]
悪いけど、浦和の生徒は栄東をライバルとは思っていません。受験の面だけで見ればそうかもですが、三年間の満足度、充実度で見たらレベルが違う。また、三年間で全く違う質を持つ生徒となります。浦和高校の生徒に対して失礼です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/01(金) ]
このタイミングで浦和の人が書き込みするとは思えません。
浦和の人がこんな見下した言い方をするわけないです。
栄東が浦和をライバルと思ってるのかどうかはわかりませんが、仮にライバルと思ってたとしても、それだけで浦和の生徒に失礼になるとは思えません。

内緒さん@一般人 [ 2017/12/01(金) ]
申し訳ないですが、私が書き込みましたが、私は浦和高校平成三年の卒業生です、長男は浦和高校卒業。次男を少し難しい状況ではありますが、浦和高校に入学させたい保護者です。決めつけはやめましょうね。兎に角浦和は栄東を全くライバル視してないです。紛れもない事実です。校門の前に立ってアンケートでも取ってみてください。悪いけど、見下してないです、全く質の違う生徒になるという下りは、関係者は誰もが認めるところではないでしょうか?質が違うと言ってます、見下しではない。あなた様もそれは分かっているくせに。難癖付けはもう止めよう。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/01(金) ]
これを難癖付け、と言う時点で浦和の人ではないとはっきりわかりました。
内緒さん@保護者 [ 2017/12/01(金) ]
分かりました、笑、難癖でも何でもいいです。

栄東高校もいい学校ですが、浦和高校もいい学校です。是非一度学校に行き、生徒のいきいきとした姿を見てみて下さい、色んなことが見えてきますよ。ちなみに難癖だとおっしゃった内緒さんは公立が第一希望ですか?頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/01(金) ]
くだらない。個人の価値観の押し付けはやめたら?
私立と公立比べる事が間違ってる。浦和出身だとおっしゃってる↑の方、ライバル視されて失礼だと言ってるけど、自分も失礼な事言ってるの気付いてないの?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/01(金) ]
いやいや、浦和と栄東じゃあ全然違うでしょ、実態としての位置付けは浦和の滑り止めじゃないの?これは素直に受け入れないと。高校入ってから気分的に苦労しますよ、少なくても家はその認識だけどな。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/01(金) ]
滑り止めとかそんなこと関係ないですよね。

自称浦和関係者さんは、明らかに馬鹿にした発言をしています。
滑り止めだから質が違うってことですか?
凄く栄東関係者に失礼。しかも難癖なんて誰も付けてないのに難癖扱い…

だから本当の浦和関係者ではないだろうな、と思いました。
賢い人はそんな物言いしませんから、なりすました第三者でしょう。
浦和高校のイメージを崩しかねない発言ですからね。
見下していないと言っていますが、読み返してみてください。凄く馬鹿にした書き込みですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/01(金) ]
成り済ましと思うならそれで結構です。ただ、そう仰っしゃる貴方の書き込みも私と何ら変わらないことを自覚しましょう。貴方が書き込めば書き込むほどこの学校の評価は下がるでしょう、それでよいならどんどん書き込みされたらよいです。既にドン引きな保護者沢山いらっしゃいます。私は同類と見なされたくないのでここら辺で失礼します。

最後に、ご子息が栄東高校で努力されいい大学に行かれますことを、心より祈願申し上げます。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/01(金) ]
書き込めば書き込むほどと言われましても二度目です。
しかも私は受験生の親。
栄東関係者のみなさん、もしそれが余計な書き込みだったらすみません。
浦和高校か栄東高校かわかりませんが、どちらに通うことになっても学校を信じて子供を信じて見守るつもりです。
失礼しました。
受験生@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
確かに栄東は本命よりも滑り止めの人の方が多いとは思う。
でも、この時期に浦和出身の保護者がわざわざ他校の掲示板にやってきて滑り止め云々言う必要ありますか?ここを受験しようとしてる自分達も見てるのに…。県立トップで質が違う3年間過ごしてこういう大人になるなら、魅力なんて感じない。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
浦高の保護者が( 、)と( 。) の使い方すらよくわからず、ごっちゃにした文章を書くわけがない。
あちこちに現れ、その度におかしな書き方を指摘されてる。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
上の方、そういうこと書くと結局は栄東の保護者も同類だと思われますので止めていただけないでしょうか?そういう書き込みが栄東全体の評判を悪くすることにお気付きになりませんか?ほんとにもう勘弁してください。品位を下げないでください。もしあなたが栄東を受験するお子さんの保護者なら尚更です。全体を考えてくたさい。
栄東受験予定@保護者 [ 2017/12/03(日) ]
いちいち誰が書いたかわからない書き込みに細かく粘着し、結果、板を余計荒らして逆に恥ずかしい。スルーしましょうね。ご理解いただけますか?全体に迷惑が掛かるんです。もしかして他校の受験生の親御さんの出張書き込みですか?なら、もういい加減にやめましょう。
もう一度言います、栄東全体に迷惑が掛かります、もう止めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
上の方。
句読点の使い方や特徴的な文面でわかりますね。
自称浦和高校関係者さん。
事の発端はあなたの書き込みなのに、板を荒らして恥ずかしいっておかしいですよね。
大丈夫ですか?
第三者のフリをして収集を図るくらいなら、最初から失礼な書き込みはしないでくださいね。
栄東関係者だけではありません。
浦和関係者にも迷惑です。

内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
揚げ足を取ったり醜い言い争いですね。
お勉強しか出来ない子は学校も親に決めてもらうのですか?
匿名さん@保護者 [ 2017/12/03(日) ]
上の方がおっしゃる通りです、極めて醜いです。怒りさえ覚える揚げ足の取り合い。子供の喧嘩かと思いますね、笑。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
その度におかしな書き方を指摘されてる・・

文面的に一人の忠実な高校受験ナビ自警団の方が各板を隈無く巡回し取りまとめて指摘していると推測されます。お疲れ様です!!!としか言いようがありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
揚げ足の意味間違ってる(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
揚げ足の意味って(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
>上の方がおっしゃる通りです、極めて醜いです。
>子供の喧嘩かと思いますね、笑。

県立上位と併願私立を検討していますが、本当によく書いていますよね。ここを見ているだけでも特殊な文でわかります。受験生が参考にする掲示板に、句読点の使い方すら理解せず書き込むとは、かなり勇気がいりませんかね。
一般人や保護者、そのほかにも色々と変えながら本当にお疲れ様です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
>もう一度言います、栄東全体に迷惑が掛かります、もう止めましょう。

本当にわかりやすいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/04(月) ]
自警団の方、凄い推理力(笑)
お見事です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/05(火) ]
図星で悔しいから最後に捨て台詞でも吐きたいのでしょう。
恥ずかしいし情けない。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/05(火) ]
そろそろ締めましょう。お二方限界越えつつあります。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/06(水) ]
共学同士で比べたいので同じくらいの偏差値の大宮と栄東だとどっちが良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/06(水) ]
人それぞれです。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/06(水) ]
断然大宮高校です。比較にならないです。ここみている人9割はそうじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/06(水) ]
はいはいわかりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved