- ころころ 先輩134字:北辰で二回偏差値71以上とれたので、確約によって合格しました。 特待入試は普通に難しいので私みたいに過去問もやらずに舐めてかかると爆死しますが、難関私立を受ける人は良い練習になると思うので受けてみることをオススメします。(落ちたときは結構ショックなので気をつけてください)
- @W 先輩9字:1か月勉強しました
- さとえ 先輩178字:栄東は私立御三家の中でもトップですので、猛勉強した記憶が中学生ながらありました。 また、附属中がある為狭き門です。 とにかく、塾の予習・復習を心掛けました。 あと過去問対策ですね。 とにかく最後まで諦めない事! 追伸:他の御三家受験なら、開智か川越東、女子御三家なら開智か淑徳与野になると思います。オープンキャンパスに行くとモチベーションが上がります!
- ヤンヤン 先輩182字:内申39 北辰3科平均71でギリ確約とれました。 今までの過去問とほぼ同じ形式の問題でしたが、英語は少し違っていました。 過去問を購入して確認するのが得策だと思います。 ちなみに中学校の定期テストは、440〜460点ぐらいで、学年360人中常に10〜20位には入っていました。 本番は、170点取れればまず安心だと思います。 でもとりあえず今は、北辰を頑張ることが第一です。
掲示板の質問(最新3件)
私立
共学
偏差値 68
栄東高校のいいね♥4801
2306件の質問と20832件の回答
概要
栄東中学・高等学校 は、埼玉県さいたま市見沼区砂町二丁目にある私立中学校・高等学校。
中高一貫教育の共学校である。(沿革節の主要な出典は公式サイト)1978年(昭和53年) - 埼玉栄東高等学校として、竣工・開校。 - つづきを読む
中高一貫教育の共学校である。(沿革節の主要な出典は公式サイト)1978年(昭和53年) - 埼玉栄東高等学校として、竣工・開校。 - つづきを読む
栄東高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
高校受験♥2
私はS特待を取ることが出来たのですが、実際にS特待で入学する人はほぼいないと聞きました。どのくらいがS特待で入学するのですか??
-
すごいなぁ。答えになっていなくて申し訳ないのですが、第一志望はどこですか?
-
もともと早稲田本庄か慶應女子志望だったのですが、S特待取れたので栄東行こうかめちゃくちゃ悩んでます🤔
-
眩しいです。S特待は開成筑駒勢かと思っていました。なかなか取れるものではないと聞いています。早慶で終わっちゃうのもったいないような気もします。最高峰目指せるじゃないですか。
-
最高峰って、、そんな頭良くないですよ笑笑
親と話し合って、早慶は受けるけど蹴って栄東か渋幕に絞りました!!渋幕も全額免除だし捨て難いので、塾の先生とかとも相談してみることにしました! -
私が入学した年は、20人ほどいたと思います。
-
自宅から近い高校がいいよ。
栄東、高2〜毎日7限、土曜日4限あるから、疲れるよ。
-
この質問にコメントする
-