教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
先日早稲アカで頂いた県立対策通信「大学合格実績」で栄東高校の数値が掲載されていませんでした。理由としては一貫生との区別がつかないからだという事が記載されていました。11月に相談会などに参加予定ですが、そこでは高入生の数字は教えてくれるのでしょうか?偏差値からしても出せない理由が想像できないのですが・・・。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
大学合格実績で高入生と一貫生は分けていないと思います。開智高校の様に高入生と一貫生が全く別の学校、カリキュラムであるならば当然実績も分けて発表されるかもしれませね。しかしながら栄東の高入生は、高1の1年間で一貫生の学習進度に合わせた後、高2から一貫生とコース分けで合流していきます。同じカリキュラムで学んでいくので、特別分ける必要は無いのではないでしょうか。開成高校も一貫生と高入生が高2から合流しますが、合格実績は特に分けていないと思いますよ。高入生でも優秀な子は一貫生に追いついてきますからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
なるほど、納得のご回答です。
内緒@一般人 [ 2017/10/30(月) ]
一貫生に混じる、高入生ってほんの数人ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/01(水) ]
えっ?どういうことですか?全員が混ざるのではないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/02(木) ]
中学から入学させて余分にお金払うのバカバカしいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/02(木) ]
そうは思わないけど(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/11/02(木) ]
人それぞれ価値観の違いだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/03(金) ]
栄東の教育制度に魅力を感じるなら、高等部の進学実績も信頼して良いと思います。
高等部の進学実績を開示していない事に納得出来ないなら、開示している開智かそもそも附属中の無い川越東を選択すれば良いでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/03(金) ]
埼玉のトップクラスは栄東の併願が多いからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/04(土) ]
↑魅力は感じないけど公立トップの併願先だから受けただけ。公立入れたから良かったけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
偏差値60以上の公立高校と栄東両方合格したとしても私は前者を選ぶ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
それぞれでいいんじゃない?
で、わざわざ書き込む意味ありますか?

内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
確かに栄東と公立トップクラス両方受かっているなら、栄東の選択肢はないね。
受験間近@中学生 [ 2017/11/06(月) ]
上の方、ものすごい学歴コンプレックスですね。他の高校の掲示板にも出没していますよね?
内緒さん@保護者 [ 2017/11/07(火) ]
http://d.hatena.ne.jp/u2takada/touch/20160121/p1

2015年ですけど、一応埼玉県内1位ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/08(水) ]
単年度だけで判断するのは危険だと思います。隔年現象の学校だから。今年は開智に東大合格実績抜かされてますから。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/08(水) ]
また始まった。
ここまでくると嫌がらせの何ものでもありませんね。
どの学校でも多少の波はあるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/09(木) ]
各学校の在籍者数や浪人生を含めた受験者数によっても変わってきますよね。栄東は現役での合格率が高いですし、東大合格レベルのお子さんが医学部志望だったりします。ちなみに今年の東大合格者15名中現役14名、医学部合格者46名中現役25名、薬学部合格者68名中現役59名でした。とても面倒見の良い学校という印象を受けました。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/09(木) ]
HPでは医学部55、薬学70になっていますが、、、
内緒さん@一般人 [ 2017/12/01(金) ]
その内高入生の割合を知りたいです。そこが大事。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved