教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:57件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
栄東高校の野球部が春季大会のベスト16に進み夏の甲子園地区予選のシードを獲得したそうですね。文武両道の素晴らしい生徒さん達が集まってきているのですね。夏の甲子園目指して頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
姉妹校が全てベスト16入り。嬉しいですね。短い練習時間でこれだけの結果を出している栄東の生徒さん、努力が実るよう応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
ごめんなさい文武両道はかなり違うかな。でも確かにベスト16は中々ですよね!
内緒さん@保護者 [ 2018/04/28(土) ]
頑張っていますね。応援したいです!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/28(土) ]
こういう書き込みは栄東だけだよね。だから荒れる。決まった人が書いてるんだろうか?文体がいつも同じだしね。痛々しい。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/28(土) ]
進学校でベスト16に入っているのは栄東高校だけかな。勉強も部活も頑張っていますね。慶應義塾高校のように甲子園でも活躍してほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/28(土) ]
>決まった人が書いているんだろうか?

感激して涙が止まらないって書き込みする人じゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/28(土) ]
なぜ一生懸命な生徒達に対し素直に応援できない人がいるんだろ。可哀想。
内緒さん@中学生 [ 2018/04/28(土) ]
野球部は、スポーツ推薦や学費免除とかあるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/28(土) ]
さすが栄東クオリティー!これって書く必要がある?どういう人が書き込んでいるのだろう?関係者が上げてるのかね?いずれにせよ間違いなく関係者だよね。しらじらしくてだから荒れるんだよ。

文武両道の素晴らしい生徒さん達が集まってきているのですね

のくだりね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/28(土) ]
さとえグループでも花咲徳栄や埼玉栄と違い栄東高校は進学校だからスポーツ推薦は取ってないでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
去年、栄東の試合を見に行ったけどベンチ入りした選手は数人を除いて栄東中出身でした。公立中出身者はあまりいないようです。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
やはりそういうことですよね、じゃないかな〜とは思ってましたけどイタイね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
何がイタイんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
成績優秀な一貫生主体のチームが強豪ひしめく埼玉県の16強に入るとは驚き。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
もういい加減にしてもらいたい。
静かに見守ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
昨年は投手、捕手ともに栄東中出身でしたね。今年、ベスト16に入ったのはすごい。
内緒さん@中学生 [ 2018/05/01(火) ]
甲子園に出ないと凄いと思えないのですが…
内緒さん@一般人 [ 2018/05/01(火) ]
甲子園に出るのは埼玉は毎年、浦和学院か花咲徳栄だろうよ。
内緒さん@関係者 [ 2018/05/01(火) ]
くじ運が良かった。これがすべて。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/01(火) ]
栄東さんではベスト16は快挙でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/01(火) ]
秋の県立浦和高校や市立浦和高校、春の栄東高校のように進学校がベスト16に入るのは快挙だと思います。なぜかこのような高校を応援したくなりますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/01(火) ]
公立上位校は文武両道は有名でしたが栄東も見習ってきたんだね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/02(水) ]
悪いけど、栄東さんと県浦や市浦では部活に取り組む姿勢も実績も部活の歴史も雲泥の差です。そこだけは一緒にされては困りますね。
内緒さん@中学生 [ 2018/05/02(水) ]
今年の夏の予選で実力がわかるでしょう
西武文理も最近野球に力を入れてますね
内緒さん@一般人 [ 2018/05/02(水) ]
早慶戦のメンバーに栄東のOBがいたら凄い‼って思うんだけどな。いないよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/02(水) ]
まあ、川越東OBなら早慶野球部にいますけどね。
何で、素直に栄東の頑張りを評価してあげられないのか不思議です。
まあ、コメントするだけ無意味なのでしょうがね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/02(水) ]
今回の結果は普通に素晴らしいです。
実績うんぬんは別にして、栄東は文武両道を掲げて部活にも力を入れていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
もうほっといてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
↑ほっといてくださいってどういう意味なんでしょうか。
健闘を称え応援しているのになんか気分害すね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
荒れるからです。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
すいません栄東さんは学校として正式に文武両道を掲げていらっしゃるのですか?ご冗談ですよね?まあ掲げるのは自由ですが流石にそれは違うかなと。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
川越東は野球部は強化指定で、部活実績が優遇されて入学している選手がいるはずです。ちょっと違いますよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]

部活動特待ですね。
中学の一定水準の成績と部活動の記録、そして校長の推薦が必要です。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]

多くの私立高校は特色を出すために、何かしら運動部を強化するところが多いですよね。川越東にとっては野球部の甲子園出場はここ10年の悲願です。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
まあ、栄東には野球よりも高校生クイズで全国大会の上位まで行ってほしいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
校長の口ぐせ「文武両道が泣くぞ」
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
栄東さんまで使っているとなると、もはやこの言葉に説得力がなくなりますね。もはや?のレベルですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/04(金) ]
開智よりは栄東の方が部活が活発でしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2018/05/05(土) ]
部活によるかもしれませんが、全般的にそう思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/05(土) ]
栄東の方が開智よりも部活が盛んです。
校長の、文武両道が泣くぞ!!入学式でもおっしゃってましたね。

勉強ばかりの学校は嫌だったので(開智も上手に両立していると思いますので開智の批判ではないです)栄東高校、なかなか良いと思います。

もうちょっとしたのレベルの某学校の、勉強ばかりは嫌です。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/05(土) ]
活発だと思う。
勉強ばっかりじゃストレスになるしね。
内緒さん@保護者 [ 2018/05/08(火) ]
部活大好きで、夏休みも毎日頑張ってましたよ〜
内緒さん@一般人 [ 2018/05/11(金) ]
同じマンションに住む一つ学年が上お子さんが、浦和高校は行事や体育がしんどくついていけそうにもないので栄東を選択したと仰っていました。同じ高校なのに私立と公立はそこまで違うものでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/11(金) ]
浦和以外の公立もどこも行事と体育がしんどいの?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/11(金) ]
日本語になってなくてごめんなさい。無視してください。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/17(木) ]
浦和高校がしんどいなら大宮高校にすれば良い。
栄東にする必要はない。
むふう@一般人 [ 2018/05/17(木) ]
大宮高校、進学実績がね…
内緒さん@一般人 [ 2018/05/17(木) ]
↑浦和高校でも出没してますね。
批判コメントはやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/18(金) ]
色々な所に出没して栄東高校関係者と間違えられてしまいますので荒らしに繋がるコメントは控えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/19(土) ]
かいち高校でも酷いことを書かれています。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/19(土) ]
見てきた、栄東のこと悪く書いてますね
内緒さん@一般人 [ 2018/05/19(土) ]
当校の悪口は無かったです。どこかで書かれてました?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/27(日) ]
誰がどこの板で批判したとか、病的なまでに拘りいちいちコメしてるやつ、何なの?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/27(日) ]
↑閑古鳥が鳴いているレスを今更掘り返してる方が病的に思えますけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/05(木) ]
もうすぐ大会が始まりますね。シード校の実力を発揮し甲子園に向かって頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/19(木) ]
初戦で負けて残念。市立浦和なら勝てるのではと思っていました。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/14(金) ]
春に続き秋季県大会出場おめでとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved