教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/23(火) ]
1/22の入試テストの結果は3教科合計で215〜225程度だったらしいです。1/24も申込みはしているのですが、問題が違えばそれ以下の点数になる可能性もあります。上のクラスを目指さないのであれは受験する必要はありますか?
※確約(お墨付き)はもらえてません。
受験生@中学生 [ 2018/01/23(火) ]
折角お金払ったのに、受けないつもりですか?
あくまでも自己責任だので、行きたくないならば必要がありません。
内緒さん@保護者 [ 2018/01/26(金) ]
質問の意味が全くわかりません。
22日のテストで間違いなく落ちたので、傾向が変わる24日のテストじゃ絶対受からないから受けに行くだけ無駄、って意味でしょうか?
結局どうしたのか、結果はどうだったのが物凄く気になります。それが狙いかもしれませんが。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/27(土) ]
質問の意図が分かりにくくなりすみません。
22日のテストで手応えがあったので24日に試験を受けて良くない点数だった場合、総合的に見られて落ちることもあるのかなと思って質問しました。入試で2回テストをする意図がよくわからなくて。
結局2回目は受けず、1回目のテストでA特待で合格できました。ご心配ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2018/01/27(土) ]
215〜225で手応えがあったんですか!?
その点数でA特待って、確約貰ってなかったら絶対に貰えません。今年の傾向だと最低でも250は取らないと。260必要かもしれません。
確約貰ってないと思ってるだけで、貰ってたんでしょう。進学相談会には行ったんですよね?北辰73を2回か72を3回持って。で、「確約です」っていう言葉や書類を貰わなかったから確約取れてないと思い込んでたんじゃないですか?
うちはA特待貰ってたので、試験でS特待に上げようと思って受け、250〜260取れたので、大丈夫だと思ったのにA特待のままでした。今年は問題が簡単だったので270以上取らないと駄目だったようです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/27(土) ]
子供の自己申告なので(^^;。
数学が95、英語が85、あとは苦手な国語次第だったので最低限それくらいだと思うと言っていました。実際どれくらい取れたかはわかりませんがA特待のラインが最低250なら国語も良かったんだと思いますよ。
最近2年間の過去問の点数から比べると手応えのある点数だったのだとおもいます。
うちはサッピクスに秋から通っているのでオープンテストの結果が1回しかなかったので2回越えている条件(駿台模試も受けず)はクリア出来ず、確約は間違いなく貰ってませんでした。早めに塾に行っとけば良かったと後悔していましたが、合格がもらえて良かったです。
内緒さん@保護者 [ 2018/01/27(土) ]
埼玉の方では無かったんですね。失礼しました。確約無しでA特待は立派ですね。お子さん頑張りましたね。
考えられる要因としては
1.お子さんの国語が70点取れていた。
2.22日の方が基準が低かった(考えにくいですが)
3.A特待確約を貰っている子がS特待に上がる為の基準だけが高い(270以上)
こんな所でしょうか?
なんとなく3番ですかね。
最近は周りの都県でも一部の学校ではあるらしいですけど、基本埼玉だけの特殊な制度ですもんね。私も子供が受験する事になって初めて知りました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved