教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
一貫@在校生 [ 2017/02/04(土) ]
栄東は高校入試をやめて完全中高一貫にした方が良くないですか?
一貫生と高入生の学力の差が大きすぎると思うのですが....
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
↑絶対在校生じゃないw
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
たしかに教育効果は中高一貫の方があるけど、埼玉の公立受験生にとって併願校としてのニーズはそれなりにあるし、そのあたり、学校側は捨てがたいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
在校生じゃないですね。
一貫生は確かに優秀な人が多いけど幅は広い。
高入生上位は一貫中位〜下位より全然優秀だと思う。
一貫@質問した人 [ 2017/02/04(土) ]
このままでは栄東は公立の滑り止めだ。
確約みたい糞制度を廃止して実力勝負の試験でないと公立志望の生徒からはいつまでたっても舐められる。
試験の難易度的には駿台でaは55〜60、東医は60〜65をボーダーラインに設定するレベルの試験を期待したい。
じゃないと埼玉の私学は公立の滑り止めという認識がいつまでたっても変わらない。
それとも完全中高一貫にして高入を切るか。
一貫ですが@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
一貫生は中弛みするからなのか、上位下位の差が激しい。
指導力があり面倒見のいい先生が多いけれど、先生がどんなに頑張ってフォローしてもやらない生徒は本当にやらない。
せっかく中学受験したのに勿体ない。
理想は一貫生の高校進級をもっと厳しくして、優秀な高入生の枠を増やす。上の方同様、駿台レベルの試験には賛成。
個人的に優秀な高入生に期待している。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
埼玉の私立は一部の人を除き、大半の受験生にとっては公立の滑り止め。滑り止めで困るのは私立の関係者の方だけでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
ここの学校は別に困ってないと思う。地域の特性に合わせて、それなりの立ち位置を確立してると思うよ。
内緒@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
別に学校は生徒が入ってきてお金が儲かればそれで良いのだから滑り止めでもなんでも気にしないでしょう。
滑り止めといわれて不快に感じているのは生徒と保護者だけだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
中高一貫の方だってほぼ滑り止めでしょ。そっちだけじゃ逆に成り立たないと思われる。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
在校生がこんな質問をするとは思えません。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
質問するかしないかは別として、そう感じている在校生がいるのは事実です。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
一貫生と高入生の差は詰め込んできた時間と量の差であって、能力の差ではないよ。そもそも中学受験は親の意向で準備してもらった環境なわけだし。勘違いしないようにね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
栄東高校ってそういう雰囲気なんですね。
イメージ崩れました。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
中高一貫コースと高入コースが併設されている進学校は、どこも似たような状況です。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
ここみたらいいんじゃない?

http://job.rikunabi.com/2017/company/top/r154010031/
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
お世話になってる予備校がここ?
だから何?質問と関係ないよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
栄東がやさしい北辰の偏差値と内申書、加点でも県立落ちの頭の悪い生徒を確約で拾ってやる義理は無い。試験も一回で充分です。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
拾ってやる義理は無いって・・・どちら様ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
県立が合格したら県立に行く人が大半なのに。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
栄東は高入生にそれほど期待してないでしょ。
言い方は悪いけど開智みたいに金づるとしか思ってないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
そんなわけないでしょ!
こういう酷い事を簡単に書ける人の心理がわからない。
悲しい人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
それなりに優秀だとは思うけど、なんとなく「持ってない」印象があるのは気のせい?若いんだからもっと元気出して!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
持ってないの意味がよくわかりませんが…

元気ですよ。ご心配なく。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
高入生は公立落ちだから…まぁそういう意味で持ってないんじゃない?!その時点では。
でも、しょうがないよね。それを関係ない他人が言ってはいけない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
その悔しさをバネにして、高校でがんばればいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved