教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:132件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/25(木) ]
確約うけていない状態で受験し合格いただけました。東医クラスになっていたのですが特待生にはなっていませんでした。特待生になるには3回目のテストで結果を出すかもしくは確約が必要なのでしょうか?
親としては東医クラスより特待生の方がありがたいのですが。。。ちなみに5教科の受験になるとうちの子はかなり厳しいです。
中3@保護者 [ 2018/01/25(木) ]
A特待で合格しました。確約通りです。
S特待取れた子は誰かいるのでしょうか。
月曜日の特待生入試は予定通り受験します。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/25(木) ]
うちも確約通り、A特待でした。
29日の試験を今日受け付けました。
私もS特待の事、知りたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/25(木) ]
そうなんですね!
やっぱり事前の確約ない場合は3回目を受けて結果残さないとなんですね。ありがとうございます。
月曜日頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/25(木) ]
1、2回目でS特が出ているかも興味ありますね。
中3@保護者 [ 2018/01/25(木) ]
数学は100点近く、他の2教科もかなり取れたとは言ってましたが、やはり得点の開示がないので、不透明ですね。

ただ、S特待となると、5教科の記述の試験でなければ、簡単にはもらえないように思います。金額が全然違いますから。

A特待は77万円支給、S特待は187万円支給と、合格手続き資料に書いてありました。
まめ@保護者 [ 2018/01/25(木) ]
わが家も内緒さん同様東医合格、特待なしでした。個別相談では説明会で聞いた基準をクリアしたので北辰を持っていったら「安心して受験してください」と言われだけでαも東医も言われなかったので特待を含めて当日のテストで決まるものだと思っていました。確約の時から特待の方は言われているのですね。ただでさえ基準が高いのに大きくクリアされていた方々でしょうか。素晴らしい&羨ましいです。
都内@保護者 [ 2018/01/25(木) ]
東医クラスのS特でした(確約あり)。
本人曰く自己採点で270位だったらしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/25(木) ]
S特も出ているんですね。
うちの子は230位って言っていたし、確約もないので月曜日のテスト次第ってなるんですかね。5教科になると難しい……(´Д`)
中3@保護者 [ 2018/01/25(木) ]
駿台模試2回分、5教科で偏差値67、65でA特待でした。

うちよりもっと上の、駿台全国2位の子もA特待。下の偏差値60とかの子も同じくA特待もらってました。

北辰では74とかのレベルじゃないとでないのかな、もらっている子の話は聞きません。

栄東がどういうレベルの学力の子が欲しいかによると思います。

開成国立落ち、狙いのようですが。

噂では、S特待の子が入学したら、中高一貫の1組に混ざるとか混ざらないとか。

栄東の1組の学力は相当なものなので、ついていけるレベルの子かどうか判断するのでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/25(木) ]
S特待いらっしゃるんですね。おめでとうございます。
うちの子は230〜240点位だって言っていたので確約なしでは特待生にしてもらえないんですね。
月曜日は行かないので事される皆様のご検討お祈り申し上げます。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/25(木) ]
>噂では、S特待の子が入学したら、中高一貫の1組に混ざるとか混ざらないとか。

一組に混ざるのは高一からいきなりですか?
一貫一組が最上位クラスだとしても、先取りしているであろう一貫生と同じクラスでは無理がありますよね。。
どこの学校でも、高二からは文系理系に分かれると思うので、一組という括りが高二からあるのかどうかも??です。
どなたかご存知の方、教えてください。
中3@保護者 [ 2018/01/25(木) ]
下の子が栄東です。

耳にした話しなので、あくまでのネット上の情報と思っていただければ、

2年前から、S特待の数名が一貫一組に組み入れられたとか。そもそもS特待を取れる子は、他の学校に合格する子がほとんどで、実際入学するのは数名〜10数名。

一貫一組は、中3の三学期ですでに高2の単元に入り、学力も国立最難関を目指すべく教育を受けます。
ただ、開成国立を落ちたとかそういうレベルの子なら、塾ですでに高校レベルの勉強もしているはずなので、意外とすぐに追いつくのかも。

一組というくくりは、高校1年までです。
高校2年からは、完全にリセットで、高入りも中高一貫も、東大をめざす文系クラスと理系クラスの二クラスに分けられます。
どのみち、学力で混ざるということです。

内緒さん@保護者 [ 2018/01/25(木) ]
高1で一貫生と高入生は完全に別クラスです。
中3@保護者 [ 2018/01/26(金) ]
よくわからず発言して申し訳ないです。
あくまでも耳にしただけなので、違っていたならすみません。
高2からまざるというのは間違いないですが。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
確約なしで東医B特待いただきました。
確約なし特待の方がいなかったので発言してみました。
参考になれば幸いです。
内緒さん@中学生 [ 2018/01/26(金) ]
A特待の確約で、S特待でました。
事前相談では、駿台模試偏差値70以上を2回分持参してました。それでかな。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
そうではないと思います。
うちも駿台70以上、2回でしたが
A特待でしたので。
やっぱり当日の試験点数だと思います。
うちもA特待でがっかり@保護者 [ 2018/01/26(金) ]
色んな情報を総合すると、S特待は当日270以上でないと出なかった様ですね。確約取ってないけどS特待だったという書き込みもあり、それを信じれば、点数で明確に決まっているのかも知れません。270S260A250Bみたいに。

疑問がいくつかあるので書きます。
1.確約なしで、という書き込みが非常に多いですが、進学相談会に行っていない、という事でしょうかね?行ったけど確約と言われなかったとかそういう事なら、あの時紙に書いた内容が確約で、それは貰ったり言われたりする物では無いという事を理解していないだけかと…
2.駿台70以上複数回の人が最低2人もいる様ですが、何故栄東を受けにくるのでしょうか?その力があれば、基本的には日本中のすべての学校受かると思うんですけど。難関校は便宜上合格率80%までしか出さないけど、実質99.9%でしょう。で、当然何校か受けるのだから、限りなく100%に近づくと思うんですけど…保険もいいとこですよね。で、そのレベルの子が、S特待取れないって考えられないんですけど…
内緒さん@保護者 [ 2018/01/26(金) ]
受験には絶対はないからです。

どんなにできる子でも、本番何があるかわからない。実際、開成絶対受かると言われた子が、当日緊張でミスしまくって、第二志望まで落として、思いもしなかった学校に行くこともあります。

確約くれる学校をうけないわけないでしょう。
ましてや特待なら、お金かからないわけだし。
都内受験生@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
私は事前相談会行かず、滑り止めで受けました。
過去問は170〜190程度でしたが今回は自己採点で230点くらいで東医クラスで特待なしで合格していました。
学費のことを考えるとαクラスの特待の方がありがたいのですが、なぜ東医なのか疑問です。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
αクラスは特待無いですよ。
α→東医→B特待→A特待→S特待です。
230で東医ならラッキーじゃないですか?
都内受験生@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
そうなんですね。
私の力不足だったんですね。
早慶、日比谷に向けて来月頑張ります!
新参者@保護者 [ 2018/01/27(土) ]

栄近くに住んでいる高校生が栄東高校に通っていて、その担任の先生による話だと、
A特待基準は北辰テストで73、2回だそうです。
S特待の確約は基本的には、出してないらしく、
本番のテストで、8割強取れれば。とのことでした。
ですが今回のテスト、簡単だったとの聞いていたので、S特待の基準が上がったのではないかなと思います。
学校としても、特待は出しすぎたくないと思いますし。
内視鏡@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
特待をもらえないと、通わない人が多いということでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
うちもA特待でがっかり@保護者 さん
2〜3個上で「確約なし特医B特待いただけた」と発言した者です。
うちの場合です。こんなパターンもあると参考になれば幸いです。

1.相談会には行っています。「他におさえの高校も受けた上で受験なさって下さい」と言われ確約なしと理解してました。
2.こちらの疑問はうちは該当しないのでどなたかお答え願います

当日の本人の感想は「7割を切ってはないけど、8割超えたかは微妙。ちょうど8割くらいじゃないかな」とのことでした。
関係あるかわかりませんが、初日は比較的無難な問題だったけど2回目の数学は回答率が低そうな問題があった、あれでふるいに落とされた子は多いと思う、とのことです。
内緒さん@保護者 [ 2018/01/27(土) ]
特待じゃない子の方が圧倒的に多いですが、優秀な子を狙うなら、特待出さなきゃ来てくれない、ということだと思います。

特待じゃない場合は、ほとんど県立残念で入る子です。

特待には、早慶受かっても来てくれる子がいます。
さいたま市民@保護者 [ 2018/01/27(土) ]
一つのサンプルとして提供します。
・結果:S特待(1回目)
・手ごたえ:数学は間違いなく100点で、英語は90点はいった。国語次第で240点〜250点(これを聞いて、S特待はあきらめていました)。
・確約:北辰偏差値2回分(>74)でA特待(S特待について尋ねましたが基準は教えてもらえず、「ほとんど出しません」とだけ。)。
・その他模試:駿台模試偏差値>70を何回か。

入試においては、当日のできがすべてであり、それ以外の試験での結果はあくまで参考にすぎないと思っています。北辰テストや駿台模試とは問題が異なりますし、学校間における問題の違いもあるからです。
「まさか」が起きる可能性も考え、栄東も受験させました。第一志望は県立です。
本番はこれからなので、頑張ってほしいものです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/28(日) ]
皆様、情報ありがとうございます。
私は都内の公立校に通わせており、12月に栄東高校という学校に気が付き、受験させたので確約制度やクラスわけなどなにも理解していませんでした。
この板が来期受験される方に少しでも参考になれば幸いです。
参考にして@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
駿台69.65の2回および北辰72台2回を持って10月の進学相談会に行き、A特待の確約をもらいました。1月22日の1回のみ受験し、S特待合格いただきました。駿台偏差値70いかなくても、A特待の確約もらえます。本番次第?にてS特待も可能です。
今後の受験の参考にしていただければ幸いです。
内緒さん@保護者 [ 2018/01/28(日) ]
なんかここ見てると、駿台70なんていうとてつもない話が出てますけど、ここの確約基準わかってますよね?確約貰ってるんだから。
学校説明会でもはっきり言っていた様に、北辰70、駿台54です。(多分これはαですが)駿台を+16っていうのは少し高く見過ぎかなとも思いますが、開智でも駿台は+13で見てくれました。(こちらは駿台で2号特待頂きました)うちもA特待ですが、A特待の基準が北辰73だったので、(うちは相談会の時点で駿台7月以降が1回しかなかったので北辰で頂きました)駿台は57でA特待という事だと思います。
栄東の基準で考えれば、駿台70って北辰86ですよ?満点でも出ませんけど(笑)
北辰だと偏差値が出なくて、駿台だと偏差値出る子もいます。うちも北辰の問題は苦手です。が、それでも北辰はだいたい73は取れます。(駿台は62と63でしたが、相談会時点では2回目受けてなかったので見られませんでした。)
駿台69と65で北辰72は考えられないですねぇ。
参考にして@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
あなたは考えられないかもしれないけど、事実を述べただけです。北辰の偏差値と駿台の偏差値はある程度相関するかもしれませんが、北辰の偏差値70以上とっていれば、それ以上はあまり相関しないと思います。北辰はミスを少なくするテストですね。駿台は難問をある程度解けるかですから。
いずれにせよ、事実であることは間違いありません。
来年以降の受験生の参考になればと思います。
参考にして@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
駿台57ではA特待もらえないでしょ。
駿台54はアルファの基準!駿台56が東医。
かつ平均ではなく、2回以上必要。一回もだめ。
駿台は少なくとも2回分必要です。駿台8月分と9月分の結果が10月末に行われる最初の進学相談会に間に合います。
北辰で72も74もたいして変わらないと思うけど。
内緒さん@保護者 [ 2018/01/28(日) ]
うちも参考までに。

北辰テストは県立向けの勉強をしている子に強い模試です。

うちは北辰が取れなくて、駿台模試は良い、パターンでした。

なので、確約も、駿台模試しか見せていません。不利になるので。

北辰7月72、9月67
駿台8月67、9月65 でした。

簡単な問題をミスなく取るのが苦手な子で、逆に、開成国立向けの勉強をしているので、難関向けの問題は解けています。

栄東は確約もA特待、1回目A特待。
明日S特待を狙います。明日の試験の方が多分得意なパターンなので。

北辰偏差値では、開成より渋幕の方が難易度が高い扱いなのも、ちょっと変ですね。
参考にして@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
上の人に同感です。うちも、
北辰7月72 9月72
駿台8月 69 9月65でした。
駿台11月はちなみに71ですから。北辰の偏差値は駿台とは相関性が低いと思います。特に北辰70以上の場合。ベクトルが違うと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
>栄東の基準で考えれば、駿台70って北辰86ですよ?満点でも出ませんけど(笑)

こうだからこうって何?
みーんな基準通りに当てはまるわけないじゃんw
中には駿台も北辰も変わらない人だっているよ。それぞれ。
参考にして@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
北辰73で苦手はないだろう。むしろ駿台57とか62.63とかの方が苦手なんじゃないかなぁ。
内緒さん@保護者 [ 2018/01/29(月) ]
北辰α70東医71B特待72A特待73
駿台α54その先はわからなかったけど、
東医56B特待58A特待60って事?
10月に相談会行った時には、7月以降の駿台1回しか受けてなかったから使えなかっただけで、北辰でA特待出ちゃってたからわからなかっただけ。

北辰はミスを少なくするテストで駿台は難問を解くテストなんて誰でもわかってる事です。
駿台で70取れる場合、ミスも少ないはずです。
そのレベルの子は一人だけ知っていますが北辰だと77は取ってます。
栄東基準だと86ですよ、っていう冗談も理解出来ないんですかね?偏差値っていうのは(以下略)駿台も北辰も変わらない人だっているとか(笑)1,000人に一人位は居るかもしれませんね(笑)
塾で聞いて御覧なさい。どの塾でも北辰73で駿台62、63だと、北辰の方が苦手だと答えるはずです。
むしろ北辰73で駿台57の方が圧倒的多数ですよ。(多数というほど人数がいないので表現としてはおかしかったかも知れませんが)

参考にして@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
あなたがまず北辰72で、駿台69とかありえないみたいなこと言うから、事実なので反論したまでです。
参考にして@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
栄東の東医クラスの駿台の偏差値63-64だもんな。
参考にして@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
駿台57でよく特待いけたな。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
いくつか上の保護者やばいね。怖いよw
参考にして@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
早稲アカには駿台70前後たくさんいますよ。駿台40-60くらいの人は+12から+16くらいで北辰とある程度相関するかもしれないです。でも駿台65以上となってくると北辰と相関性なくなってくると思います。
参考にして@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
駿台70で北辰77くらい?+7ですね。相関するのかなぁ?もしかしてこの人は北辰苦手なのか?
参考にして@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
上の国立開成志望の方は北辰67で駿台65とか67ですね。北辰と駿台の偏差値あまり変わらないタイプの人だと思う。1000に1人?もっといると思います。実際、私たちの塾では北辰70-74で駿台70前後の人5人くらいは知ってますよ。駿台70前後の人あまり見たことあるんだろーな。
参考にして@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
あるんだろーな。になってしまいましたー。ないんだろーな。の間違いです。すいません。
内緒さん@保護者 [ 2018/01/29(月) ]
文章理解力が全く無い方がいらっしゃる様なので説明させて頂きますが、うちは北辰73でA特待を頂き、駿台62と63持っていましたがタイミング的に使えなかった、と書いています。駿台60でA特待頂いた方の話も載っており、最低ラインの確約(α)では駿台を+16評価するという情報しか公になっていないから、駿台57でA特待では?と書いただけです。しかもS特待は例え駿台80でも出ませんよ(笑)駿台70が5人いる塾があるんですか。それは凄いですね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
今日は特待生選抜ですね
5科が苦手なお子さんは受験するか悩ましいところですね。
うちはもう一度、ワンランク上を目指してチャレンジします。
5時起きでお弁当を作って持たせました。
よい結果が出ますように!
参考にして@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
早稲アカの大規模校特訓クラスには駿台70前後5人はいます。これは事実です。早稲アカのためにも事実を述べさせていただきます。
参考にして@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
駿台70前後はとてつもない数字ではないと思いますよ。この板でS特待の話してる方々は駿台65以上の方たち中心かと。
参考にして@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
ミスが少ないから、駿台70とれるのではなく、難問を解く能力があるからじゃないかなぁ。北辰は問題が簡単だから、ミス少なくすれ偏差値70はとれる。
駿台はミス少なくしても、難問解けなきゃ偏差値でないと思うけど。
内緒さん@保護者 [ 2018/01/29(月) ]
北辰は、いっても埼玉県の子の受ける限定的な模試であり、私立の確約をもらうためや県立を受ける子向けです。

駿台模試は、全国の高校受験向けの模試なので、そもそも目的が違います。

早稲アカに通っています。
うちの校舎のトップ2名は、駿台模試で一桁の順位です。片方はS特待をもらい、片方はA特待だと言う話です。
ただ、S特待でもAでも、ほぼ順当に開成に受かる子達ですが。

今日は特待生入試ですね。ちょっとでもいい特待をもらえるように、いい結果がでることを祈ってます。

参考にして@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
文章理解力が全く無いとか書かれちゃうと反論したくなりますね。文章は充分理解してますよ。駿台70前後で、北辰70前後の人がほとんどいない?考えられない?に対する反論はどうですか?
結構いるのが事実だと思います。
参考にして@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
上の方、頑張ってくださいね。早稲アカ開成国立クラスなら大丈夫ですよ。栄東云々ではなくプライドの問題ですよね。早稲アカ生応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
開成いけないときは、日比谷や浦和高校へ行ったほうがいいと思う
受験生@保護者 [ 2018/01/29(月) ]
参考にしないでさん落ち着いて。
その方、以前も上から発言で掲示板荒らした人ですよ。
何を言っても無駄で、プライドの塊のような人ですから。
受験生@保護者 [ 2018/01/29(月) ]
ごめんなさい、参考にしてさんですね。申し訳ないです。
内緒さん@保護者 [ 2018/01/29(月) ]
文章だけだと、ほんとに難しいですね。
みなさん気持ちは同じだと思うのですが。
今頃はちょうど3教科目に入る頃でしょうか。
頑張った成果が結果にでるとよいですね。

早稲アカ生の応援ありがとうございます。
うちの塾以外の受験生のみなさんも頑張ってください。
参考にして@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
受験生保護者さんありがとうございます。釣られているなぁと思いつつも、つい熱くなってしまいましたー。栄東の板はなんかこういうの多いですね。残念です。
東京なので@保護者 [ 2018/01/29(月) ]
我が家は北辰という物を受けた事がないので、
駿台の56と58を持って相談会に行き、
A特待を頂きました。
初日に受験し、本人申告230位でしたが、
無事にA特待を頂きました。
早慶、都立残念だった場合、お世話になります。
その場合、A特待ですから、それなりに上位だと思っておりましたが、
こちらの書き込みを拝見すると、駿台65やら70やら雲の上の方々がたくさん…
こちらにお世話になる場合でも、ついていけるかどうか不安になって来ました。

内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
本当ですね、皆さん優秀ですね
そして東京なのでさんのお子様もA特待とは優秀なお子様ですね、おめでとうございます
上位に食い込む子は他に本命があってそちらに受かれば流れますし、雲の上の方々がたくさん、というわけではないのでは。皆さん本命がまだ待ってますよね。お互い頑張りましょう。
考え方かもしれませんが、うちの子は勉強の話が合う子が限られているようで、親としても天狗にならないでね、上には上がいるのよ、と念押ししていました。今年からは周りに同じレベルの子ばかりというのは本人も嬉しいし、親も気疲れがなくなるなぁと不安よりも解放感が大きいです笑
内緒さん@保護者 [ 2018/01/30(火) ]
特待生入試の合格発表みました。
S特待合格でした。
今回は、特待の合格基準点も全て開示。
我が子の順位と得点、平均点なのも全部開示。
とてもありがたい発表でした。

参考までに、S特待は230点、A特待は220点、B特待は210点、東医は205点 が合格点です。

S特待には6割弱必要だったようです。
栃木県@保護者 [ 2018/01/30(火) ]
ウチは駿台59,56の2回で個別相談し、A特待を頂きました。
24日に受けて、210位でしたが無事にA特待を頂きました。
ウチも県立、早慶全滅の場合お世話になります。

人の気持ちがわからない方が多い様なので、多分私と同じ気持ちになったと思う東京なのでさんの分も書きます。東京なのでさんは優しいので、不安になるという書き方をされていますが。

参考にして@一般人さん、ものすごく感じ悪いです。何度も何度も連投でしつこく57じゃ特待無理だと書いたり、早稲アカ生の上位だけが素晴らしいというような書き込みをしたり。

駿台57って、そんなにレベル低いんでしょうか?私は子供は本当に頑張っているし、素晴らしい成績だと思っています。県立TOP校、早慶附属充分狙えると塾の先生も背中を押してくれています。

しつこく駿台の偏差値が高い事を自慢し、完全な上から目線の方もすごく感じ悪いです。そう思う方も、私を含めて沢山いる事を考えて下さい。

埼玉です@保護者 [ 2018/01/30(火) ]
うちの子は、夏前に、北辰70取っていたので、自信満々で駿台を受け、38という信じられない
偏差値でかなり落ち込みました。立ち直って奮起し、相談会の時には駿台55を持って臨みました。北辰は70でした。親の私から見て、本当に良く頑張ったと思います。東医の確約も頂けました。特待性にはなれませんでしたが、本当に良く頑張ったと思います。本命の浦高も頑張ってほしいと心から応援しています。そんな私から見ると参考にして@一般人さんの書き込みには何度も心痛めました。優秀自慢の方の書き込みにも心痛めました。駿台54で確約が頂ける学校の掲示板に来て、57じゃ駄目だみたいな書き込み、70なんて沢山いるという自慢、見下し。筑駒か開成の掲示板でやってくださいと何度も思いました。ずっとガマンしていましたが、栃木県@保護者様が書いて下さったので、少し胸のつかえが取れ、書き込む勇気が出ました。こういう所に書き込みをするのは初めてなので勝手が良くわかりませんが、本当に頑張っているうちの子を馬鹿にされた様で本当に悲しいです。他にもたくさん心痛めた方がいらっしゃると思います。頑張っているお子さんにエールを送りたいです。参考にして@一般人さんや、偏差値自慢の方は、ここでの書き込みをお子さんに見せられますか?
東京なので@保護者 [ 2018/01/30(火) ]
栃木県@保護者様
お気遣い有難う御座いました。
仰る通りです。
一般的な良識のある方ならわかりますよね。
こういう人達はどこにでもいらっしゃいます。
自分達は人をものすごく傷つけているのに、
あたかも自分達が正義の様にふるまい、
逆らう人を悪者に仕立て上げ、
それ以外の人達の味方の様に書き込みされます。
浅はかで、愚かな方々です。
学生時代のイジメの首謀者達を思い出します。

在校生@保護者 [ 2018/01/31(水) ]
掲示板に情報を書き込むのは、個人批判出ない限り自由だと思います。栄東の掲示板にはよくこんな炎上が起きるので、残念です。

掲示板の情報が嫌なら見なければいいし、色んなコメントや書き込みがあってこその、情報なので。どの情報が誰の役に立つかは、人それぞれです。
お互い攻撃しあっていれば、すぐ炎上してしまいます。あまり有益だとは思いません。

栄東には、一つの学校に3つの学校があるくらい、色んな偏差値の子が集まっていると言うのも特色です。
中高一貫の在校生には、灘、桜蔭、早稲田を受かって、こちらの特待に来ている子もいるのは事実、都内全滅で来ている子がいるのも事実。
そして、入ってから、逆転現象が起きるのも、よくあります。
全ては、今の偏差値ではなく本人次第。
通行人@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
〉個人批判出ない限り自由だと思います。
不特定多数の人が不快に思う内容は書くべきではありません。
モラルの問題です。

〉栄東の掲示板にはよくこんな炎上が起きるので、残念です。
原因を作っていることを自覚しましょう。

〉お互い攻撃しあっていれば、すぐ炎上してしまいます。
〉あまり有益だとは思いません。
では、反応するのをやめましょう。
多分、また我慢できずに書くのでしょうけど。

〉掲示板の情報が嫌なら見なければいい
不快な内容を控えるという発想が必要。

〉全ては、今の偏差値ではなく本人次第。
全員知っています。

秘密@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
こちらの掲示板はいつもあきれるほど荒れますよね。そういう要素が有るんでしょうね、見えないところで。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
駿台70辺りの情報は本当に少ないです。
誰かを傷つけるためじゃなくてうちの子みたいに
1回、2回バタンーの試験が苦手な子もいるので
情報が欲しくで来て、自分が知っている事も書く人もいると思います。
殆どの人が自分の第一希望は厳しい戦いになりますし、
子供にちょっとでも役になるかと思って偏差値の話をしたのを全部自慢したくて書いたと言うのは無理があると思います。
自慢、て、顔も分からない人にできることでしょうか。

内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
確かに、知らない人に自慢したって仕方ないし、誰が書いたのかもわからない掲示板の書き込みなんて自慢にはなりませんね。
内緒さん@保護者 [ 2018/01/31(水) ]
↑懲りない人ですね。
駿台70辺りの情報って何ですか?少ないに決まってますよね。それ、自慢じゃないとしたら何なんですか?
支離滅裂な事を書いて、必死に自己弁護しながらまた自慢。
自慢したくて書いたというのは全然無理ありませんよ。貴方以外皆そう思ってます。
顔も分からない人にできるか?散々やってるでしょ貴方が。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
何必死に自分を正当化しようとしてるのこの人達は。
自慢の捉え方だけに焦点を当て、それは違うと必死に抗弁してるけど、自分達が人を馬鹿にしてるような書き込みを散々した事はどうなの?
最低の人間です。どなたかが書いていましたけど、マウント取って自分勝手な理屈を押し付けるまさにイジメの首謀者そのものです。

内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
参考にして@一般人とかいう人非人ひとりなんじゃないのしつこく弁解してんのは。もう一人いるかも知れないけど。
皆が何言っても無駄だと思うよこういう輩には。
栃木県@保護者 [ 2018/01/31(水) ]
なにか私の書き込みがこの状態のキッカケを作ってしまった様な気がします。ごめんなさい。

でも、本当に頑張っている子供を侮辱する様な書き込みを繰り返す参考にして@一般人さんには、少しは人の気持ちがわかる人間になってほしいと思い、書かせて頂きました。

それによってここが荒れてしまった事はお詫びします。本当にごめんなさい。
埼玉です@保護者 [ 2018/01/31(水) ]
栃木県@保護者様が謝る必要は全然ありませんよ。謝るべきは参考にして@一般人でしょう。貴方の書き込みに勇気を貰って書き込む事が出来た私の様な者もいるし、まだ書き込めないけれど参考にして@一般人の書き込みにつらい、悲しい、悔しい思いをしていた数多くの人々の為にもなったと思います。屁理屈で自慢にならないとかしつこく書いてるけど、人を見下した失礼な物言いに対する謝罪とかあってもいいと思うんですけどね。うちの子は今追い込みなのでここを見る事は無いと思います。せめてもの救いです。
匿名@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
なんで?何でなの?絶対にいつもこうなりますよね、申し訳ないが極めて恥ずかしいので止めてください、他の板じゃこんな醜い書き込みないよ。
東京なので@保護者 [ 2018/01/31(水) ]
参考にして@一般人さん、内緒さん@一般人から今度は匿名@一般人に改名されたのですか?
本当に見苦しいです。一切非を認めようとせず、どこが自慢だ。自慢とは言わないなどと言い、
駿台70の情報が少ないからだとかいうわけのわからない自慢を繰り返し…
で、皆さんから非難を浴びたら、今度は恥ずかしいから止めてくれって…
酷い書き込みなのは、貴方の人を見下した偏差値自慢です。理解して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
参考にしてさんも、参考にしてさんを叩いている人もいい加減にしませんか?
子供の喧嘩みたい。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/01(木) ]
「参考にして」さんではない方の駿台70さんが責められるのは自業自得だけど、少し可哀想なところもあると思う
駿台70ともなると本当に情報が少なくてここを見に来ているのでしょう。でもここはα合格ライン57の学校だってことをわかってないのはよくなかった。情報欲しい気持ちは70でも54でも同じだってことを少しだけ配慮できればS特待合格の話も貴重な情報として感謝で終わったと思う
なのに名前を変えるのを忘れて複数人を装って「57でA特待は無理」と連投するような人と同調したのは如何なものかと思う。お子さんは素晴らしく賢いのに、親御さんが文字から溢れる周りの雰囲気読む力がなくてどうするの。
参考にしてさんに至っては、ただただお子さんが気の毒。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/01(木) ]
いや、わかってて書いてますよ。そもそも駿台70の情報を栄東の掲示板で知ろうとする事自体おかしいでしょ?
筑駒とか開成の掲示板で聞けばいいんじゃないですか?
文章も支離滅裂だし、まさに虎の威を借る(頭の悪い)狐。
しかも子供の威を借りてって(笑)
参考にして@一般人に至っては、常軌を逸してる。
まともな人間の所作では無い。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
あの…言いたいことはわかりますが、これでは堂々巡りですよ。これ以上続けるのは学校関係者に迷惑がかかると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
参考にして@一般人が謝罪すれば収まる話なんじゃないの?
子供の喧嘩みたい。とか、
学校関係者に迷惑がかかる。とか
書けばやめると思ってる?
論点のすりかえはやめようよ。
君が謝れば済むんだよ。参考にして@一般人。
まぁ、絶対に謝罪したりしないだろうけどね。他人には謝罪強要したりしてるのにね。
この質問だけじゃなく色んな質問に駿台偏差値自慢して人を見下して、反論したりする者には徹底的に貶めようとする書き込み。
人間としてどうかと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
鳶が鷹を生んだ、と言うのはこういう事を言うんですね。勉強になります。お子さんはS特待取る様な優秀なお子さんでも親は鳶どころか鬼畜。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
>>学校関係者に迷惑がかかる。とか
書けばやめると思ってる?

学校関係者に迷惑がかかると書いたのは私ですが、私は「参考にして」さんじゃありませんから。
ここまでくると、気にいらない投稿は全て疑ってしまうんですね。謝るまでとことん追い詰めたいのね。
参考にしてさん、一言ないと収まりそうもないですよ?
私から見たらどっちもどっち。くだらない無駄な討論。
あとはお好きに。
通りすがり@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
参考にして@一般人じゃないのなら、貴方はさらにたちが悪い。誰がどうみてもそう思える書き込みをして、事を荒立てようとしているのだから。
どっちもどっちでくだらないと思うのなら、ワザワザ書かなきゃいい。あとはお好きに?自分の言いたい事だけ上から物申してあとはお好きに?
傍から見たら貴方も参考にして@一般人と同じかそれ以上に偉そうです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
こういう輩が実は一番たちが悪いね確かに。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
これが受験生を持つ保護者ですか。
残念。
ことを荒立ててるのはどちら?
謝らなきゃ気が済まないなんて異常ですよ。
匿名@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
本当にこれほど荒れる掲示板は他にはないです。学校のカラーが如実に出てますね。親も頭の堅い人間が多いんだろうね、巻き込まれるのはゴメンです。公立に受かりたいって心底思わせてくれる学校ですよね。いまの時期中々良いモチベーションになります。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/02(金) ]
選抜入試は順位や合格ラインなどが開示されすごく明確でして、受験者数全体は250名程度でした。
うちの子はどの辺にいたかというと、順位は100番ちょっとで、不合格でした。特待生どころか一般の東医合格点205点に達せず、入学不可です(念のため申しますと特待生はαはないです)。半数以上の子が不合格で、倍率は2倍強ってことになるのかな。
ただ、一般では確約なしでA特待を頂いています。
本日、同レベルの付属系高校を受験しましたが、栄東の選抜入試の方がはるかに難易度が高かったとの事です。
栄東一般の問題と比較すると、同じくらいか、人によっては付属系高校の方が若干難しいかも、との事でした。

うちは私立狙いで理社の勉強は一切してないのですが、北辰では5科と3科の成績に開きがないのでいけるかもと思って受験しました。そんなわけないですよね。北辰は学校の基礎が出来てるかの確認なのだなとしみじみ…お恥ずかしい。
自慢とかのつもりではないです(不合格ですし…)
参考になればいいなと思ったのと、話題を変えたいなと思いました!
来年の誰かのお役に立ちますように!
内緒さん@保護者 [ 2018/02/02(金) ]
↑の投稿をした者です。
投稿してから、また特待生の話で嫌かなって心配になりました。うちは実力もないのに受けたクチです。どうぞ心を痛められませんように。
私が言いたかった事は、
・特待生は点数越えた人は無制限にウェルカムで枠に人数制限をかけてない様子
・そのせいで特待生の問題難易度はかなり高く、一般入試の方がはるかに楽に合格できた
・栄東を受ける子は基本優秀だし、理社5050だからと甘くみて、3科しかやってこなかった人は普通に敵わない、半分以上が不合格
という経験をお伝えしたかったんです。
連投失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
これだけ荒れてしまうのは、なにか故意的に誘導されている気がしてます。
みなさんきっと普通の人。
心ない書き込みはごく一部なんだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
だから、その一部の心無い書き込みが、参考にして@一般人だって皆言ってるんじゃないですか?故意に誘導されてる?誰が?何の為に?貴方のこの書き込み、荒れる原因になるとは思いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
あなたが一番引っ張ってるんだよ。気付こうよ。人のせいにばかりしないで。おそらく参考にしてさんはもう書き込みしてないと思う。正そうとする人間にまで牙を向ける。やめましょうよと止める人にも荒らす原因だと言い出す。あなたガチで怖いよ。
栃木県@保護者 [ 2018/02/02(金) ]
荒れるキッカケになったのは、私の書き込みだと思うので、凄く反省しています。本当にごめんなさい。

その上で、上の方の書き込みには違和感を感じます。恐らく突っかかって(?)いらっしゃる方も、同様の違和感を感じてらっしゃるのだと推察します。

まず、参考にして@一般人さんは、絶対に居なくなっていません。そのくらいは、子供にもわかります。謝罪要求の様な書き込みは良くなかったと反省していますが、大勢の方が、同じ気持ちだった事も事実だと思います。

一番引っ張っているのは貴方の方だと思います。しかも言葉遣いも乱暴です。正そうとする、という言い回しも上からですね。貴方が参考にして@一般人さんでは無いのなら、少し貴方もおかしいです。そう感じるのは、私だけでは無いと思います。

放っておけばいいのでは?貴方が非難されてるわけでは無いんですよね?そこにしつこくやめろやめろと上から書かれたら、余計反発して(貴方の言う)荒れる状態が続くのではないですか?

長文失礼致しました。

内緒さん@保護者 [ 2018/02/02(金) ]
あなたが一番引っ張ってるんだよ。さんに質問です。
参考にして@一般人をどう思いますか?
それにキチンとお答え頂ければ、私は書き込むのをやめます。
参考にして@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
久しぶりに見てみたら、すごいことになってました!
私に同意してくれた方、心から感謝します。
私は、以前違う栄東の板に一言書いたら、一瞬で、否定的なコメントされました。
この板でも、初めて今後の受験生のためにと思い書いたら、またしても否定的なコメントを直ちにいただきました。
釣られてしまいました。
以前、私がアドバイス受けたように、何を言っても無駄な人がいます。
栄東の板をいつも荒らしてる人がいます。
気をつけてください!
私はもう二度と栄東の板には参加しません。ありがとうございました。
参考にして@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
この荒らしている人に一切謝る気はありませから、残念。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
やっと諦めてその名前で書きましたか。
しかもその捨て台詞。お里が知れますね(笑)
この板が荒れるのは、全て貴方のせいだと言う事を自覚して下さい。多くの人が、そちらの確約も取っている東岩槻の学校の掲示板は荒れません。貴方が書き込みをしないからです。
大勢の人が貴方に不快な思いをさせられた。その事を肝に命じて、今後はもう少しまともな人間になれる様、努力して下さい。
栃木県@保護者 [ 2018/02/02(金) ]
酷いですね。

私の書き込みがキッカケになったのではと反省していましたが、この人は、あまりにも酷い。

初めて受験生の為に書いたら?どこが受験生の為なんですか?しかもどなたかが仰っていた様に、初めてでは無く、この質問以外にも書いていますよね?

57じゃ特待は無理だとか何度も何度もしつこく書いたのは、受験生の為なんですか?

こんな酷い人が存在する事自体が信じられません。

もう二度と栄東の板に参加しないと書いているので、二度と荒れる事は無くなると思いますが、そう言っても名前を変えてまた書き込みするんでしょうねこう言う人は。

もっとも、偏差値自慢の上から目線は変えられないからすぐにわかるんですけどね。本人はわからないと思ってる様ですけど(笑)

何にせよ、この人が居なくなるのは大賛成です。やっとちゃんとした掲示板になります。

皆さまと有意義な情報交換が出来ればと思います。宜しくお願い申し上げます。
参考にして@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
もう情報交換とかしてないでしよ。
やっぱりすかさず上の二人がコメントして来たね。
どう考えても同一人物でしょ。
さよなら。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
>本当にこんな馬鹿な親がいる学校に子供を行かせるべきか真剣に考え始めました、もうアホとしかいいようがない、いい加減にしろ

結局ここにもって行きたかったの?
この掲示板で揉めてるのは受験生の親ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
内緒さん@一般人がデフォで何人いるかもわかってないのね。
自分だってデフォで書いてから参考にして@一般人にして2回つづけてるじゃんw
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
あ〜疲れた😅
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
腐りきってるよここ。ああ言えばこういう。誰が書いたかわかりもせず同一視。ここまで来ると天晴れだよ。でもさとっくに限度越えてるよ。
根が深いね、学校の様子が垣間見れるよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
↑荒唐無稽。学校に関連付けた理由を示してみな?😀
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
参考にして@一般人
この人(人と言えるのか?)に何を言っても無駄ですよ。なんの限界を越えてるんでしょうかね?支離滅裂です。根が深い?学校の様子が垣間見える?何言ってるんでしょう?子供は頭いいみたいですけど、親(なのかわかりませんけど)は…
内緒さん@保護者 [ 2018/02/02(金) ]
>栄東の板をいつも荒らしてる人がいます。
気をつけてください!

参考にして@一般人の言ういつも荒らしてる人と言うのは恐らく私の事です。

他の質問でも同じ様な物凄く感じの悪い書き込みをするので、反論しました。

この人の特徴は、反論は一切許さない。逆らうな、という主張。反論をした者には謝れと強要します。全く議論になりません。

もっとも、現実の世界ではさすがに掲示板の様な酷い振る舞い(自慢、見下し、反論を絶対認めない)は出来ないと理解しているので、掲示板でやるんでしょうけど。その位はわかるんですね。わからないと思ってました相当頭が…

>私はもう二度と栄東の板には参加しません。ありがとうございました。

と書いた後に何回書き込んでいる事か…
そうじゃないと言い張るんでしょうけど、

>もう情報交換とかしてないでしよ。
やっぱりすかさず上の二人がコメントして来たね。
どう考えても同一人物でしょ。
さよなら。

これだけは参考にして@一般人で書いてる(笑)

私、思うんですけど、この掲示板IDが出るようにすればいいんじゃないでしょうかね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
あなたたち一部だけかもしれないが、普通じゃないよ。まあ、それが当たり前の世界にいるから常識が見えないんだろうね、だからアンチが多くなるんだよ、悲しいね。この学校の過去の書き込みを良く見てみな、いつもバカみたいに荒れてるから。イコール校風じゃないの?子供は絶対にいかせない。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
↑荒唐無稽。校風に関連付けた根拠を示してみな?
というか、栄東さんもあなたを望んでいないよ。😀
内緒さん@保護者 [ 2018/02/02(金) ]
確かに栄東も参考にして@一般人は望んでいない。でも、子供は望んでる。
親なのかな?隔世遺伝?

支離滅裂な書き込みはワザとなのかな?

そもそも参考にして@一般人が書き込んだ質問だけなんだけどね荒れてるのは。いい加減自覚しろよ。
埼玉です@保護者 [ 2018/02/03(土) ]
火消しに必死な参考にして@一般人さん。いい加減やめたらどうですか?貴方がむきになって火消ししようと書き込むからいつまでたっても先に進まないんですよこの質問は。もし違う人間だと言うのなら、まず、参考にして@一般人さんをどう思うかを書いてから書き込んでください。それだけで判断出来ますから。そう言っておいて私が書かないのは良くないと思うので、私が参考にして@一般人さんをどう思うかを書きます。最低の人間だと思います。
東京なので@保護者 [ 2018/02/03(土) ]
皆さん、もうやめにしませんか?
この人に何を言っても無駄です。
自分は全く悪いと思っていない。反省のカケラも無い。どういう神経ならそう思えるのか理解に苦しみます。
こういう人は誰が何を言っても一生治りません。時間のムダです。

お茶の間@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
昔と同じ荒れっぷりに既視感が・・・
保護者さんのような勇気ある方が声を上げることで少しでもこの意地悪な方たちを黙らせることができれば変わっていくのではないかと思います。
この学校の掲示板はいつになったら雰囲気が変わるのでしょうね。
特待@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
特待をもらうことに必死な保護者たち
特待がもらえないなら、行く価値がない学校なのでしょうか?
この掲示板見ていると、特待やら偏差値を気にしすぎる親御さんたちやそのお子さんたちとわが子が学んでいくと思ったら怖くなりました
他が今後受かってほしいと切に願うようになりました
内緒さん@保護者 [ 2018/02/04(日) ]
まず、参考にして@一般人をどう思うか、を書いてから書こうかw

今は、特待や偏差値やらの話じゃないよね。そうじゃなくなってから何故そういう事を書き込むのかなw

東岩槻の学校の掲示板は荒れない、貴方が書かないから、と書かれたから荒らしに行く。判りやすすぎて笑えるよw

私?参考にして@一般人をどう思うか?可哀想な人だと思うよw
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
特待@一般人に改名されたのですね参考にして@一般人さん。そのしつこさと頭の悪さには脱帽です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
@特待樣が仰有る事にも感じ入る部分かなり有りますね。自分も同じ様に感じます。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
↑参考にして@一般人さんご苦労様です。いつまでこんな茶番を続けるおつもりですかwww
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
栄東の掲示板、いつも荒れますね。
途中から読んでいて疲れました。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
↑参考にして@一般人さんご苦労様です。いつまでこんな茶番を続けるおつもりですかwww
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
書き込みは全てあなたが追いかけてる人だと決め付け疑うのやめてもらえません?失礼すぎでしょ。
上の人だってただ荒れてますね疲れましたと書いただけでしょ。
疑うしかできないって悲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
全く上の方に同感です。
何個か上のコメントは私が書きましたが、それも全部同じ人が書いたとされていてここは少し前となにも変わっちゃあいないなって感じました。たぶん以前ここに書かれていた栄東見守り隊の方の仕業でしょう
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
来年もまたやるんでしょうね。この栄東見守り隊の方‼
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
どっちもどっち
この人は〇〇さんでしょ?と勝手な思い込みをしているのは上二人の方も同じですよ。そもそも学校関係者ではなく受験生の保護者間で揉めてる事だったと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
参考にして@一般人についてどう思うか書いてから書けば済む事なのにねw
出来ないんだもんw
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
この長ーい書き込み見てもイマイチわかりませんでした。
決め付けていたり、消されているのか話が抜けてる?感じもするし。
ただわかるのは、受験生保護者同士で揉めてるということ。
もう何日この掲示板に張り付いてるの?
いつまでも粘着しないで、他に趣味見つけたらどうでしょうか(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
↑参考にして@一般人さんご苦労様です。いつまでこんな茶番を続けるおつもりですかwww
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
たまに覗いてみるとびっくりする。毎回定期的に開かれるこの長い話し合いはいつも引く!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
ここの板なんか色々怖いんですけど
もうやめませんか、不毛な話は
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
盛り上がって参りました!
あいうえお@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
受験しようと思っていたけどこの掲示板を見て辞めようとおもいました。すごいですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/23(日) ]
上記の方に同感です。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
上の方は在校生ではないですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved