教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
先日説明会に参加したものです。
壇上に上がった校長先生、先生、生徒さん(8人ほど)、とても個性的でちょっとびっくりしたのですが、たまたまでしょうか。一緒に行った知人二人も同じ意見だったので、学校全体が個性的な人が多いのか、たまたま壇上に上がるような子達が個性的なのか疑問に思いました。
受験生@保護者 [ 2017/10/08(日) ]
うちも参加しましたが、ただただしっかりしたお子さん達だなと感心しかありません。
うちの子もう少ししっかりしないと、、、
内緒さん@一般人 [ 2017/10/09(月) ]
高校生クイズで有名になってますからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/09(月) ]
高校生クイズに出たことと個性的な先生や子供が多いことって関係ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/09(月) ]
関係はわからないけど、高校生クイズ見てるとどの人も個性的な感じはした。あと賢すぎてびつくりw
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/09(月) ]
あっ、賢すぎてちょっと変わってるというのは納得です。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/09(月) ]
>賢すぎてちょっと変わってる

さんまと東大生の番組に栄東出身者の文1、理1で出演した方も賢すぎてちょっと変わってましたね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/10(火) ]
さんまや東大王とか見てて思うけど、ほんとに賢い人は考え方とかも難しすぎてただの凡人の私にはわからないなって。
でもやっぱりあっちの領域に入りたい(^^)
内緒@一般人 [ 2017/10/11(水) ]
どっちかというと勉強ばかりしてた結果、知識だけあってコミニケーション能力が低いあんな人達が日本のトップになるのかと思うとゾッとしたけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/11(水) ]
日本のトップになるとは思わないな。コミュニケーション能力の低い人は民間企業の就活でもかなり苦戦すると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/11(水) ]
そのまえに、東大卒がみんな日本のトップになるわけではないし。。。
でもここで東大生をゾッとするとか言えちゃうレベルの人にはとやかく言われたくないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/11(水) ]
東大卒はピンきり。コミュニケーション能力がある人は強い。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/17(火) ]
ここの卒業生だからすごくなるとかならないとか関係ない。そもそも一人一人違うんだから。
大学入るのがゴールではない。
人間形成がしっかりしてないと社会出てから順応出来なくて困ってる人、人とコミュニケーション取れずに浮いてる人になる。
学校は勉強だけ教えるとこではない。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/18(水) ]
どこの高校であれ、人間形成はたった三年間でどうにかなるものではない。
産まれ育ってきた環境や個人の個性の問題。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
↑あなた栄東の教育力を否定しています。
全然擁護していませんよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
高校の3年間は貴重な時期だと思います。だから勉強だけでなく、部活動や学校行事はじめたくさんの一生の友達を作っていくと良いと思います。

学校をよく調べてみてはいかがですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
高校三年間は貴重な時間ですね。
ですが、まわりの環境や生まれ持った資質や考え方、個人個人いろいろです。
この学校へ入ったからこうなった…ではないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/23(月) ]
氏より育ちという言葉を皆さんご存知ない?
思春期の3年間で育まれる人生観と友情は変えがたいものですよ。
1日の活動時間の半分を過ごす高校は、重要な環境要因になると思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/23(月) ]
ならこの学校で間違いないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/24(火) ]
自分は親に高い金を払ってもらってあまり行きたくないとこに来たんだろうって今も思いながら通ってます。人それぞれ考えは違います。大学は後悔しないように行きたいとこに行けるように頑張っています。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
ここの在校生さんにしては文章が……
内緒さん@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
>高校の3年間は貴重な時期だと思います。だから勉強だけでなく、部活動や学校行事はじめたくさんの一生の友達を作っていくと良いと思います。

また、一見もっともらしいことを書きつつ、内容が支離滅裂で可笑しいあの人か。指摘されるとしばらくは書き込みをガマンしてるみたいだけど、ほとぼりが冷めた頃、あちこちに書き出すよね。接続詞や言葉の選び方、文章の組み立てに難があるからすぐにわかる。

栄東の生徒は「行きたいとこ、行きたくないとこ」なんて書かないだろうからこれもきっと、同じ書き手でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
すごい妄想。絶対にここの生徒の書き込みにしたくないのね、笑。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
それこそ妄想ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/14(土) ]
浦高落ちて今年入学しました。

まだ気持ちの整理がつきません。
掲示板の荒れにも嫌気がさします。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
クラスの周りにもよく似た人がいますよ。後ろ向きに考えても何も始まりません。早くクラスに慣れて大学でリベンジを目指しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved