教えて!栄東高校 (掲示板)
「ご事情」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/20(金) ]
来年受験です

栄東高校のここ最近の高入の実績はどおですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/20(金) ]
是非、説明会と個別相談会にお越しください。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
高入り実績最高!!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
いい加減、やめませんか…
荒れる原因になります。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
東大合格者数の話題は大好物だけど、この手の話題は避けたいみたいね
なにか不都合なご事情でもあるのかな
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
またこういう輩が現れましたか。残念…
東大合格者数の話題だってアンチの仕業でしょう。
あなたもわざわざ煽るのやめませんか?
荒れるの見たいとしか思えませんね。
一貫保護者@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
荒らしかもしれませんが、まじめに掲示板を見ている人もいるかもしれないので。

高入東医クラスは一貫東大クラス(1組除く)に負けないくらいの学力がありますよ(駿台、ベネッセ模試等)。

また非東医の入学生でも習熟度別では東医クラスと同等になる子もいます。

要は高入生でも入学した子の努力次第ですね。

もうこの時期です。
今年の高入生の子たちが受験で良い結果を出せるよう祈念します。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
難関大学に合格するには中高一貫生が圧倒的に有利です。ここの学校に限らず、高校受験を経ている子たちは(私立も公立も)かなり苦戦しているのが現状。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
小学校受験,中学校受験はほぼ親の意向。多感で難しい時期に、自分の意志で志望校を決めて頑張らなければならない高校受験は良い経験。就活の際、企業側は大学名だけじゃなくてそのあたりもちゃんと見てるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
高入生でも入学した子の頑張りしだいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/05/10(土) ]
文化祭は在校生の方は自由参加なんですか?
内緒さん@保護者 [ 2014/05/26(月) ]
楽しい行事なので 自由参加というより、
現状、全員参加で基本、皆でつくりあげるという前提では?

もちろん個々のご事情は考慮されるものと考えます。
(不意の怪我ということもあるかも知れないし。)
ひがしっこ大好き@保護者 [ 2014/06/07(土) ]
クイズ研究会、9:50〜10:50まで講堂ステージにて、
強豪校をお招きして高校生選手権を行います。
その他、1308教室で、イントロクイズなどを行っています。是非、ご来校の程、お待ち申し上げております。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/08(日) ]
親が文化祭のアピールするなんて・・・・
いいかげん子離れした方がいいんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/08(日) ]
一貫生の親じゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
J@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
特待生は入試のときに選ばれた人だけで、高校に入ってからではなれませんか?
ド庶民家庭で、公立高校に落ち、確約を取った栄東の東医コースに進む予定です。
今日手続きを終え、もらった冊子に目を通した瞬間、家の中の空気が凍りつきました。
私立はお金がかかるという覚悟はあったのですがいざ実際に数字を見てみるとやはり高いのだと実感しました。
できるだけ費用を抑えたいのですが・・・
お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
ここは書類に載ってる以外にも講習代等がかかるんですよね…
経済的な事情がある場合、万が一に備えて併願校のランクを下げて特待取ってるご家庭が多いんだけど、私立は栄東だけですか?
親@保護者 [ 2013/03/12(火) ]
二次募集で公立へ行かれた方がよいのではないですか。
特待生だからといって無料ではないのですし、通ってくる方も年収の高い保護者の方が多いですよ。大丈夫ですか。
大学まであるのですよ。ここで、貯金を使い果たしては大変ですよ。
親@保護者 [ 2013/03/12(火) ]
特待生は学年毎なので、入ったときに3年間続くわけではありません。
なので、1年次の成績がすごくよくて、上位○%に入れば特待生になれるのではないですか、学校へ聞いてみたら?
しかしここは私立。
埼玉県の私学助成制度の給付金も利用率を学校へ聞いてみたらどうですか。
あれに該当する世帯はほとんどないと思いますが。
内緒さん@保護者 [ 2013/03/12(火) ]
難しい話ですが、ゆっくり考えている時間はありませんね。
(失礼な言い方になってしまいますが)二次募集がある公立高校は、いくらなんでもJさんが行くにはちょっとレベルが低すぎるような気がします。Jさんと気が合うお友達がたくさんいるとも思えません。

浦和実業が公立の発表後に最後の入試の機会を設けていると聞いたことがあります。そちらでしたら一番上のクラスでも余裕で特待生になれると思うのですが…
たかはし@保護者 [ 2013/03/12(火) ]
親御さんの年収にもよりますが、埼玉県の父母負担軽減事業と奨学金をうければ、親御さんとしてはかなり助かるのではないでしょうか。
http://www.pref.saitama.lg.jp/page/fubofutan.html
http://www.pref.saitama.lg.jp/site/j-s/gen-taiyo.html

どちらも手続きは6月ごろです。
がんばってください。
内緒さん@保護者 [ 2013/03/12(火) ]
思いきって学校に相談してみてはいかがでしょう。入学手続きを済ませたJさんは栄東の大切な生徒さんなのですから、親身になって相談にのって良い方法をアドバイスしてくださると思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
「冊子に目を通した瞬間」って…

そういうご事情なら、学力だけではなく学費もきちんと比較して併願校を選ぶとか、公立のランクを落とすとか、もう少し親御さんが真剣に考えてくれていたらよかったですね。ただでさえ希望が叶わずに落胆しているJさんの家計を気遣う心中を想うと切なくてならない。
いい方法が見つかることを願っています。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
経済的な面もあったなら、最初から確実に合格する公立にランクを下げるという方法もあったと思います。学費も説明会の資料に簡単にですが書いてありますので、、全く学費がいくらかかるか知らなかったという訳ではないですよね?

奨学金等もありますと思いますので、今からでも調べてみてはいかがですか

通りすがりの@在校生 [ 2013/12/16(月) ]
栄東の東大クラス(一貫)に在校していますが特待生はクラスの半分ほどです
東医クラスも大半が特待生だという話です
東医の確約を取れる実力があるなら地道な努力さえ怠らなければさほど難しくないと思います
中学受験したので確約という制度はよくわかりませんが特待生は当日の点数で決まりますし充分狙えると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved