- ころころ 先輩134字:北辰で二回偏差値71以上とれたので、確約によって合格しました。 特待入試は普通に難しいので私みたいに過去問もやらずに舐めてかかると爆死しますが、難関私立を受ける人は良い練習になると思うので受けてみることをオススメします。(落ちたときは結構ショックなので気をつけてください)
- @W 先輩9字:1か月勉強しました
- さとえ 先輩178字:栄東は私立御三家の中でもトップですので、猛勉強した記憶が中学生ながらありました。 また、附属中がある為狭き門です。 とにかく、塾の予習・復習を心掛けました。 あと過去問対策ですね。 とにかく最後まで諦めない事! 追伸:他の御三家受験なら、開智か川越東、女子御三家なら開智か淑徳与野になると思います。オープンキャンパスに行くとモチベーションが上がります!
- ヤンヤン 先輩182字:内申39 北辰3科平均71でギリ確約とれました。 今までの過去問とほぼ同じ形式の問題でしたが、英語は少し違っていました。 過去問を購入して確認するのが得策だと思います。 ちなみに中学校の定期テストは、440〜460点ぐらいで、学年360人中常に10〜20位には入っていました。 本番は、170点取れればまず安心だと思います。 でもとりあえず今は、北辰を頑張ることが第一です。
掲示板の質問(最新3件)
私立
共学
偏差値 68
栄東高校のいいね♥4801
2306件の質問と20832件の回答
概要
栄東中学・高等学校 は、埼玉県さいたま市見沼区砂町二丁目にある私立中学校・高等学校。
中高一貫教育の共学校である。(沿革節の主要な出典は公式サイト)1978年(昭和53年) - 埼玉栄東高等学校として、竣工・開校。 - つづきを読む
中高一貫教育の共学校である。(沿革節の主要な出典は公式サイト)1978年(昭和53年) - 埼玉栄東高等学校として、竣工・開校。 - つづきを読む
栄東高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
高校受験♥1
私は、単願で受験番号が20番代でした。
無事受かったのですが、今日入学手続きをしに行くと、右上に5号と書いてある合格証書みたいなのを貰いました。これは、ほとんどの人が受からず、私が5号になったってことですか?
それとも他の意味があるのでしょうか?1 件の回答 -
「5号」の所は恐らく1人1人番号が違うので…栄東の関係者が調べたら個人が特定できてしまうと思います。
私は違う番号です。入学手続き順じゃないかな?と思います。毎年単願の人はほぼ合格ですし。
-
-
-
高校受験♥2
栄東を受験しました
結果は東医コース合格でした
川越東も受けたのですが、理数科A特待生合格することができました
もともと栄東に行きたかったのですが、川越東が良い結果で少し迷っています
勉強、学校生活、学校の様子、設備、学費などを考慮すると
どちらがよいでしょうか9 件の回答 -
高2から拘束時間が長くなって、体力がもたなくなります。
毎日7限、土曜日も4限あり、その後に塾通いも考えたらヘトヘトになります。
自習時間が確保しづらくなるのも、受験勉強を考えるうえでマイナス要因です。
栄東が自宅に近いなら良いのですが。
遠方から通うなら、そこまで良い学校とは思いません。
-
-
-
高校受験♥1
栄東のA特待と早慶に両方受かった場合ほとんどの人が早慶に進みますか?
親としては早慶は大学からでも入れるので、栄東に進んで3年経っても早慶に行きたかったら大学から入る方が将来の選択肢が増える気がするのですが、みなさんどう思いますか?3年後にも早慶に通る学力があるかが問題ではありますが。2 件の回答 -
早慶合格しながら栄東に入学した人は、ちらほらいましたよ。多くはないけど。
高校3年間まじめに勉強すれば早慶はまず入れるけど。
遊んでしまう人、結構多いから。
-
-
-
高校受験♥2
2025年 1/22帰国で受験しましたが、不合格でした。
確約、との制度を今この掲示板で知り驚いています。(倍率1.1倍程度と聞き良き力試しと受験したのですが、、)
確約なしの倍率(受験者/合格者)はどこで分かりますか?2 件の回答 -
分かりやすいお返事を早速にありがとうございます。
「確約」を知らずに受験したのは、明らかに情報不足ですね。
帰国生塾もずっと通っていたのですが、全く情報提供が無かったです。
塾に栄東を受験する方がいなかったのかもしれません。敗因を分析し、この後の受験に臨みます。
-
-
-
高校受験♥6
α合格したのですが、春日部高校を受験するか、正直迷っています。
東医コースなら栄東だと思いますが、栄東αと春日部ならどちらを選びますか?13 件の回答 -
栄東、学費が高いから。
それに、高2から毎日7限、土曜日も4限あり、拘束時間が長くて自習時間がとれません。
公立高校に行って、浮いたお金を家庭教師か個別塾に突っ込んだ方が良いような気もします。
ユーチューブで、難関大学へ行くための参考書ルートとか、情報が簡単に入手できる時代ですし。
-
-
-
学校生活♥1
無事合格し、公立受験予定です。
制服等はネットで注文なんですね。
希望すれば試着もできるようですが、公立発表の日。
色々エグいなぁ…と。例年こんな感じでしたか?
制服なんで、さすがに見ないで買うってなかなか難しいけど、発表のあと登校してその後東大宮に、行けなくはないけど…という感じです。
試着しないで買った方いますか?詳細教えて下さると幸いです。1 件の回答 -
試着会場は、大盛況でしたよ。
-
-
-
高校受験♥1
栄東高校に分納届を出すのですが、他の志望高校の合格発表日の16:00までに入学金を支払わなくてはならないと書かれていました。
しかし、私の第一志望の合格発表は22:00です。
その場合はその翌日の16:00までに提出すればいいのでしょうか?
教えてくださると幸いです。
(できれば、どこに書いてあったかも知りたいです)2 件の回答 -
栄東側で調べようがないのだから、公立高校を第一志望に書いておけばよかったのに。
-
-
-
その他♥1
東医クラス合格しました。確約も貰っておらず不安だったのでとても嬉しいです。栄東高生の皆さんに質問なのですが、入学までにやっておいたらいい事、おすすめの勉強などありましたら教えていただきたいです。
3 件の回答 -
春休みの、入学前説明会で、英単語帳が配られます。
それ全部覚えちゃたら、入学後に英語でつまづくことはなくなりますよ。
がんばって。
-
-
-
高校受験♥3
本日、栄東の併願を受けてきました。
12月にサピックスオープンの結果で確約を取れたのですが、確約を取れたのなら当日の出来が悪くても合格することはできるのでしょうか?2 件の回答 -
ありがとうございます!!
その言葉で落ち着きました!!
-
-
-
高校受験♥2
東医コースの第1回、第2回のおよその合格点を教えてください。過去問の回答の表紙におよその点数が書いてあるのですが、6割程度だったので多分αコースのものです。確約取れてないので結構心配です。〚多分〛で大丈夫なので教えてください🙏
2 件の回答 -
平均点取れれば合格貰えます。
平均点+10点くらいでB特、+20点くらいでA特、+30点くらいでS特って感じです。
-
-
-
高校受験♥1
東医の確約を貰ったのですが、点数が悪くて落ちないか心配です。過去に確約を貰って落ちた方はいるのでしょうか?
2 件の回答 -
名前書けば落ちません。
コロナ後は追試対応となりましたが、コロナ前までは「熱が出ようと、とにかく登校して名前を書けば合格をあげるので根性で登校してきてください。」って感じでした。
なので、登校して名前を書けば大丈夫です。
-
-
-
高校受験♥1
東医コースのB特待の確約をいただいているのですが、正直、北辰テストで基準を満たせたのがたまたまのような感じがして、入学後も下位になると思います。大学は国立医学部志望で、高校に入ったら死ぬ気で勉強しようと思っているのですが、 ...60字以上
3 件の回答 -
回答、ありがとうございます!勇気がもらえました。
入学後は、自分なりに、志望校に向けて勉強に励みたいと思います。
-
-
-
高校受験♥1
アルファからスライド合格ってありますか?
1 件の回答 -
12/24に同じ質問がある
-
-
-
高校受験♥1
単願で栄東に合格した子は、2月・3月の勉強はどうされましたか?(確約をいただいたので合格する前提での質問です)
今お世話になっている塾は公立第一志望の子が多く、2月・3月もそのまま続けるか迷っています。
2月・3月は高校入学に備えて、家庭教師をつけたとか◎◎塾に転塾したなど、差し支えない範囲でご経験を教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。6 件の回答 -
いいや、それをいうなら喰う、寝る、遊ぶですよ。お元気ですかー。
36年前のキャッチコピーなんてわかるかなぁ、わかんねぇだろーな。
-
-
-
高校受験♥3
α確約貰っています。東医スライド合格はあるのか、また、どのくらいいるか、わかれば教えて下さい。
2 件の回答 -
当日点で東医に入りました。今2年です。
-
-
-
高校受験♥3
浦和麗明高校の一類を併願確約でもらったのですが、栄東高校のアルファコースには受かるのでしょうか。また、東医コースに受かるためにはあとどれくらい勉強すればいいのでしょうか
2 件の回答 -
麗明の一類の基準が不明ですが、
栄東の入学者平均偏差値は72と、個別相談で言われました
そのくらいあれば、一般受験で合格すると思われますが
70が2回あればαがもらえるはずなので
それにも届いておらず、一般受験をするということでしたら
麗明を保険にやってみるのみですかね
-
-
-
高校受験♥1
栄東高校を併願で受験する予定です。
(確約はいただいています)
第一志望は都立の高校です。
栄東高校に合格した場合、延納金を支払えば、第一志望の合格発表日まで待っていただけるとの事ですが、第一志望の都立の結果発表日は3月です。
本当にそんなに待ってもらえるのでしょうか?
また、出願後に第一志望を別の高校に変更した場合、延納取り消しなどになりませんか?1 件の回答 -
要項に手続き書いてるんだから待ってくれますよ…
そのための併願ですよね。
埼玉県立も3月6日発表です。
-
-
-
高校受験♥3
娘ですが一女、第一希望で、直近北辰2回とも偏差値72.6。既に栄東東医B特待併願、大宮開成3年特待併願で確約をもらっています。 あくまで本命は公立なので併願は1校で良いかなと思っているのですが娘は、 ...100字以上
14 件の回答 -
↑実にくだらん。
-
-
-
学費
特待生入試でA特待(1年特待)だった場合、2年次以降も特待生でいることは難しいのでしょうか。
審査・基準などありますか?
またそれはクリアするのには難しいことでしょうか?可能性ははどのくらいあるのでしょうか。
S特待不合格で、A特待で合格を頂いた場合、次年度以降の学費の事を考えると、辞退した方がいいのかどうか迷っております。0 件の回答
-
-
-
高校受験♥1
栄東の基準に達することができませんでした。
でも諦めきれないので栄東を受験します。
説明会では6割とれば合格できるとのことでしたが、併願より単願の方がボーダーラインが低いということはあるのでしょうか?1 件の回答 -
自己解決しました
-