教えて!栄東高校 (掲示板)
「家庭教師」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/14(日) ]
今年高校入学予定です。2年から東大理系・文系、国立大理系・文系、私立文系、医学部に分かれるようですが…。最近医学部を目指したいと思う様になったのですが数学が苦手です。成績からすると完全文系なのですが文系分野の仕事に全く興味がありません。国立大理系特に医学部を目指すのは努力で補えるものでしょうか?又塾や家庭教師、勉強法などアドバイスお待ちしてます。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
医学部は入学試験と面接を突破しなければならないので本当に難しいですよ。
数学が苦手はなかなかのハンデがありますね。
帝京医学部や昭和医学部のように国語選択ができる医学部もあるにはありますが……
国立医学部や慶応慈恵日医順天堂のような難関私立医大ともなると数学苦手ではまず厳しいです。
数3(他の科目も重いですが)まで仕上げるのに時間がかかりますけど、とにかく演習演習です。
諦めず、今からコツコツ頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/14(日) ]
やはり厳しいですよね。でも努力で補えるのであれば精一杯頑張ってみようと思います。苦手数学克服するにはどんな勉強法が良いと思われますか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/14(日) ]
あと医学部の面接って知らなかったのですが、大変なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
まず基礎基本から。
問題集一冊(青チャートやフォーカスゴールド)をやり込むことが大事。
国立総合大学の場合、他学部と入試問題が同じで標準的な問題、でも医学部なので高得点勝負。
逆に単科医大や私立医大の場合、難問が多いですね。
青チャレベルでは対応できないと思います。
あと、数学が苦手な人は物理ではなく、生物選択をお勧めします。
理科二科目は数学なみに重たい科目ですので。
医学部の面接は大変です。
学科試験ができても二次試験で落とされることも普通ですから。
あと大学によっては小論文もあります。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
追加
医学部独自問題の総合大学もあります。
まずは、国医を目指すのか、私立専願で行くのかでやることも変わりますね。
上にあげた上位私立医大になってくると、私立専願より国医を目指して勉強した人のほうが可能性があると思います。
頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/14(日) ]
すごく丁寧な回答ありがとうございます。
とても勉強になりました。
面接はなんか怖いですが、今は勉強を精一杯頑張ってみようと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/14(日) ]
度々すみません。
チャート式ですが青チャートが既に難しそうですが、白とか黄チャートではなく初めから青チャートに取りかかった方が良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
すみません。確かにまだ入学前なので青チャートが難しく感じても仕方ないですよね。
入学するとサクシードという教科書傍用問題集が配られます。
教科書傍用問題集は授業と併用で使う問題集なので基本的に解説が簡素。自分はわからない問題があったら先生に聞く&スタディサプリを活用していました。
スタディサプリはわからない単元などわかるまで何度も見ることができ、自分のものにするまでひたすら演習演習です。
サクシードが一通り終わったら、青チャート(個人的には解説がわかりやすいフォーカスゴールドがお勧め)でいいと思います。
まず例題をマスターし、ステップアップ問題、章末問題と進め一冊を仕上げるようにしてください。
いろんな問題集に手を出すのは中途半端になり危険です。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/14(日) ]
自分には難問は厳しいと思うので、フォーカスゴールドを隅から隅まで何度も演習して国医目指して頑張ってみます。
何を頑張れば良いのかも分からず不安だらけの中で明確なアドバイスを頂けて本当に感謝してます。ありがとうございました。
うん@卒業生 [ 2021/03/06(土) ]
東大理系クラスの場合(教室で配布又は推薦されたもの)
サクシードチェックアンドリピートキャンパス(高一
キャンパスアップリフト過去問重問(高二
過去問(高三
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/03(金) ]
他の私立では塾いらずって説明会で言ってましたが、栄東はどうなんですか?
[ 107件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/08/30(木) ]
公立伝統校も埼玉の学校でしょ?
これまでの流れを読んで
それも含めて、魅力が無いって理解しまいたけど。
公立伝統校も都内の受け皿なんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/30(木) ]
↑だから公立併願は認めないガチの一本入試にして、そこで公立上位校を上回る人気が出て初めて私立の優位性を言うべき。
また、そのような学校は公立トップ校やその他私立に対して無関心ですよね。
公立トップ校は想像以上にやってますよ。
なんか、公立残念だった人の負け惜しみに聞こえてしまう。
他の学校なんか気にしないで今を有意義に過ごせばよろしいかと。
内緒さん@関係者 [ 2018/08/30(木) ]
公立伝統校も超優秀層には受け皿かもしれませんが、魅力がないわけではないわな、それは確かに魅力無い側の負け惜しみ。浦和を含めた公立トップレベルは誰もが入りたい学校だからね。たった一割しか第一志望で入学してくる生徒がいないのが埼玉の私立の現状ですからね、魅力あればもっと沢山第一志望で入ってきますよ。比較するのもどうかなとは思うよ。素直に現状を認めないと明るい明日は訪れませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/30(木) ]
埼玉私立を称賛する高入生(保護者)の中で、初めから単願第一志望で入学されたかたはどれくらいなのでしょう。

学校が楽しくて気が緩む人は、どこに行ってもそういう人ですよ。
公立私立問わず、学校のせいにしてはいけません。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/30(木) ]
↑約一割くらいじゃないかな。いくら称賛しても埼玉の私立で単願希望者はそんなもんですよ。悲しい現実ですね。それ以外の約九割は第2希望以下な訳です。これが厳しい現実なのです。都内に流出を嘆く前にまずは自らの努力が必要っすよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/02(日) ]
確かに新興校には良くあるケース。大宮開成、春日部共栄、昌平でも類似の傾向あるし。でも栄東は埼玉ではメジャーな方ですよね。

とは言え飛ぶ鳥を落とす勢いの渋幕系列辺りが私立低迷圏の埼玉県のしかも中央部辺り(例えば新都心とかさ)に進攻してきたらあっという間に私立志望のトップ層はごそっと持っていかれますね。あそこにはそれだけの魅力と力がありますからね。
内緒さん@保護者 [ 2018/09/02(日) ]
仰有る通りに色々分かるのでありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
栄東はSCCやめて、外部の予備校に委託すればいいと思う。教師の負担が重すぎてブラック。栄東は今のままだと浦高や渋幕には勝てない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/27(水) ]
もしあなたが県立浦和高校と大宮高校と栄東高東医の全てに合格したとします。あなたなら最終的にどの学校に進学しますか?学費は同じだと考え、単純に学校としての魅力で判断してください。理由も教えていただけたら幸いです。
[ 127件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/07/28(土) ]
>>埼玉トップ高校ですよ。自分の力で難関を勝ち抜いた埼玉の精鋭ですよ。一緒にされては困りますよ。

浦高も大高も素晴らしい学校だけど、本当の関係者はもっと謙虚だと思う。
こんな下品な言い方はしないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/28(土) ]
流れでわかりますよ、だけど『なんて』は使わないよね。他にいくらでも表現出来るでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/28(土) ]
それを揚げ足と言うのです。
だからって精鋭発言ですか?
本当の浦高大高さんに迷惑かかること、自覚した方がいいです。
内緒さん@関係者 [ 2018/07/28(土) ]
だって精鋭は事実だから。埼玉県民なら分かると思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/28(土) ]

>>だって精鋭は事実だから。

この謙虚のなさ。
浦和大宮関係者ではないことがわかりましたね。
大迷惑です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
栄東高校。浪人したくないので。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/21(木) ]
私立はお金かかってますから現役志向です。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/10(土) ]
栄東です。現役で医学部に行きたいので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/23(水) ]

大半の人は大学に進学すると思いますが、短大や専門学校はいますか?
就職する人もいますか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/06/11(月) ]
私立なんだから公立より高いのは当たり前。
高い高いと言うけど、普通の私立と学費は変わりませんよ。
そもそも私立で学費が高いんだから大学受験は学校だけで、と思うのはおかしいですね。
大学受験、そんなに甘くないですから。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/12(火) ]
ここの保護者なら余計、ご自身のリサーチ不足ではないでしょうか。高校の学費で高い高いとおっしゃるなら大学は難しいのではないですか?。大学の学費はそれこそ高いです。安い国立大学だって学費だけで年間50万円以上します。それ以上に経費がかかります。その前に大学受験の時にだって受験料など諸々びっくりする金額を支払わなければなりません。それも合否に関係なく消えていきます。うちの上の子は難関大学附属高校から大学へ行き、今年から第一希望の企業に就職して社会人です。大学附属もお金がかかるといわれていますが、受験料や予備校、浪人時の費用などを考えると安く済んだとつくづく思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/12(火) ]
学費については学校のサイトであまり書かれていないので、
説明会で直接聞くか、下のようなサイトで調べるのが良いと
思います。私立ですし、施設が充実している分、やはり高い
方だとは思いますが、飛び抜けている訳ではありません。

https://school.js88.com/scl_h/22004910?page=8
※制服や体操着などは別にかかります。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/12(火) ]
学費に関しては、私立なんだからある程度はかかりますよ。
どの学校にも言えますが、もし平均よりも高いとしても、法定の範囲内ですよね。
うちは、この学校の教育環境と周りの人たちに恵まれ、入学して本当に良かったと思っています。
公立に落ちたから不本意ながら栄東に来たという4つ上のコメントの方、必死で学費を…というならどうして他の私立の特待生制度を使わなかったのですか。
うちの子供と同じような北辰結果の子でも、家の経済状態で、違う学校の三年間特待制度を利用した子を何人も知っていますよ。
選択肢がない中で選ぶなら仕方ないですが、それは親の責任ではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/13(水) ]
上の子供が栄東、下の子が早慶の附属でした。両方とも親子でよく考えて決めたこと、学費を含めて。
ちなみに、栄東は附属より安いです。
保護者@中学生 [ 2018/06/13(水) ]
二つ上の方、ごもっともだと思います。
県立合格か三年特待取るか、頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/18(月) ]
学費の事が書き込まれると火消しが凄い。流石です。併願を考えている方はしっかりご自分で調査比較してくださいね。後から後悔の無いように!
内緒さん@一般人 [ 2018/06/19(火) ]
開成行って中一から6年間鉄〇会。
附属行っても内部進学の為に塾や家庭教師も結構います。
大学受験は思った以上に大変。予備校でもSCCでも多少は仕方ないと思ってます。
学費を気にするなら、意地でも県立行って自主学習だけで大学行くしかないですよ。
頑張ってみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生母@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
栄東高校進学を真剣に考えている中3生保護者です。過去に「英語の授業が少人数の能力別だった」という記事を見たのですが現在はどうなのでしょうか?それは国際科があった頃のお話でしょうか? 英語の外国人講師の先生は何人かいらっしゃいますか?(いらっしゃる場合どこの国籍の先生ですか?)帰国子女なので英語力のキープを真剣に考えています。どうぞよろしくお願いいたします!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
帰国子女の方って、英語力をキープするために、当然、個々にネイティブの家庭教師つけたりしてますよね。こちらに限らず、学校の英語の授業にそれを求めるのは無理です。真剣に考えているならなおさらです。
内緒さん@保護者 [ 2016/11/18(金) ]
全体的に「難関大学受験のための授業」と考えた方がよろしいかと思います。そういった意味での環境は県内最高レベルだと信じておりますが、もしも帰国子女のお子様の英語力キープを最優先にお考えであれば、英語に特化した高校を検討されてはいかがでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
帰国子女ならICUの附属はどうでしょう
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
ICUがいいと思います、栄東じゃなくて。
いかがでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
この時期ですし、いずれにしても早めに志望校を決めた方がいいですね。帰国子女枠の推薦制度を設けている学校もたくさんありますし。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
個人差はありますが、日本人学校ですと「キープしたい」というほどの英語力は身につきませんし、現地校ですとほとんどのお子さんは(英語力は高くても)国語や社会が非常に苦手です。
一般的に帰国子女の親御さんは、入試制度はもちろん、過去の帰国子女の受け入れ経験(抜けている内容のフォローの有無…国語等、帰国子女対象の別授業を設けているか)など熱心に調べます。メンタル面でも多少フォローが必要な場合もありますし。
そういう状況でこちらが選択肢に入るのか…ちょっと疑問です。質問自体がちょっと不自然な気がします。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
特殊なケースは直接学校に相談したらいいと思います。今すぐに!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
本当に真剣に考えてるなら、ここに相談する前に出来ることは山ほどある。
受験生母@質問した人 [ 2016/11/18(金) ]
質問者です。ICUは通学2時間かかるので断念しました。子供は理系でもあるので「難関大学受験のための学校」としても(公立よりも)栄東高校にとても魅力を感じました。みなさんとても親切に返信いただきありがとうございました!もし入学いたしましたら4月よりよろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/27(日) ]
ESSについて教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
高校@保護者 [ 2016/10/18(火) ]
栄東は学費が高いといつも書かれてますがみなさんは私立の学費はひと月いくらなら妥当と思うのでしょうか?
栄東以外の私立はもっと安いのですか?
ひと月の引き落としには
授業料と旅行積み立てが合算されてます。
栄東はまとめてかかるものは4月に
施設費等々まとまって引き落としになります。
年間のかかる費用が高いということなのでしょうか?
授業料だけをみたら私立ですしこんなものかなぁと。
県立の授業料はひと月1万くらいですか?
県立も教材費とか旅行積み立ては無いのですか?
私立は県立の2倍ちょっと上くらいかなと思ってるのですが。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/01(火) ]
頑張ってください。応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/04(金) ]
↑わざと浦和の評判を落とそうとしてる…
やめてください!
内緒さん@一般人 [ 2017/05/16(火) ]
私立なんだから、学費が高いのは当然。
それでも私立行きたい貧乏学生は川越東に行って下さい。
川越東は学費安いです✋
内緒さん@一般人 [ 2019/05/27(月) ]
栄グループは私立でも安い方ではないかと思います。開智や国際学院、慶応は年間納入額高いです。公立は貧乏人が通われるのではなく、成績で合格した生徒が通うと認識した方がよろしいかと思います。公立の進学校ですと、家庭教師や塾に教育費かかってしまうのでどちらにしてもかかります。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/27(月) ]
貧乏人は公立高校行ってください…って(笑)
あの〰、貧乏だから公立選ぶ訳じゃないですけどね。
大金払ってまで私立…この栄東に行かせる価値が無い。公立の方が学校生活も充実してて、かつ実力も実績もあり魅力的だから選ぶんですけど〰。埼玉に住む都内まで通えない地域の優秀層は。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/28(火) ]
んー?公立高校の方が実力も実績も??
公立というのが県立を指すなら、少なくともよく実績の指標とされる東大進学でいうと、該当するのは浦和高校だけではないでしょうか。
県立だとやはり現役での合格が難しく浪人しないとなんともというのが実情。
県内高校から現役で国公立大行きたいなら、浦和高校か、でなければ栄東クラスの私立でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
今年の東大現役合格率。
浦和が頭ひとつ抜けていて開智と栄東、ここまでの三校が進学校といるレベルかな。入れて一ランク落ちの県立大宮。浦和にしても今年良かっただけで昨年は半分くらいの実績。
ほかの公立や埼玉私立御三家?はもう一人か二人ってレベル。
栄東の東大クラスや開智の先端だけで比較すれば浦和を軽く超えてると思う。
埼玉で難関大に入れたければ、それなりの学費を払って中学から栄東か開智の上位クラスに入れる。あるいは浦和高校に入れる。下表の学校へ行き予備校代払って浪人して頑張る。どれかかな。

2019東大現役合格率(%)
県立浦和 4.75
開智 2.21
栄東 1.97

県立大宮 1.09

市立浦和 0.62
浦和明の星 0.6
県立川女 0.54
本庄東 0.52
西武文理 0.51
県立浦和一女 0.5
大宮開成 0.31
淑徳与野 0.24

県立川越 0
川越東 0
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
浦和の実績はほとんど浪人時代の予備校の実績だろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/10/20(火) ]
駿台模試で一貫クラスの子供たちは上位に多数食い込んでいると伺いました。
一方、高入の子供たちは、うちの子を含め相変わらずのようです。
この差は最後まで縮まらないのでしょうか?今2年生です。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2015/10/21(水) ]
医学部コースは、親がだいたいお医者さんで、なんとか私立医大にというご家庭のためのコースですよね。SCCも何百万もかかるとか。多くは家庭教師もつけてらっしゃるようですし。一般の生徒とは無縁の世界です。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/05(木) ]
親がお医者さんだと、なんでそこまで必死になって子供も医者にしなきゃならないんだろう。そのテの人たちはみな開業医?
なんだか、そんな病院では診てもらいたくない感じだなー。
匿名@一般人 [ 2015/11/06(金) ]
↑開業医はもうかるからな。親が金持ってるから子供にも金かけられるし、親なら子供にも金持ちになってもらいたいだろう?因みに知り合いの勤務医は年収2千万+週一バイトで年4百万。知り合いの開業医は税込み6千万〜17千万(雇ってる人の人件費抜いて)。田舎のDrなんか毎年長者番付に名前出ちゃうよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/26(木) ]
親が普通のサラリーマンだと、仮に医者になったとしても勤務医が多い。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/26(木) ]
儲かる職業として医者を選ぶ子が多いんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/29(日) ]
医者なんて北辰偏差値で60ぐらいの頭があれば十分できるものだよ。今は異常。
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/08(火) ]
何も知らない方ですね。大学病院の勤務医が薄給でどれだけ激務か。給料は外資の製薬会社の部長クラスよりもはるかに安いです。開業資金も貯まりません。やりがいと使命感でほとんどの医師は命を削って働いているんですよ。
内緒@保護者 [ 2016/01/08(金) ]
子供の夢を応援しましょう。
なぜこんなに掲示板の書き込みがひどいのか😅
栄東は普通の私立とかわりませんよ。SCCもたたかれていますが内容をご存知ですか?何百万?ありえません。
ところで偏差値60とは駿台?可愛?ベネッセ?
国立医学部に行くには残念ながらあと少し足りません。
私立医学部に入れたとしてもなかなか国家試験には…面接も他の学部とは違いかなり重要だと言うことはご存知ですか?意思が強くないと医者にはなれないと思いますよ。尊い仕事です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
もぐ@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
高3生のSCC受講終了時刻を教えて下さい。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/25(日) ]
結果的にコスパ良かったと思ってる人は一部の人だけ。ここの環境のおかげというより、たぶん、その人たちなら他の高校でも(公立でも)現役で第一志望の大学に受かってたと思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
それ言っちゃったら他の学校で結果出した人だって、どこの学校だろうが結果出してたと思うよ。
うまく行かないと誰かのせいにしたくなる気持ちはわかるけどね。ある程度のステージは学校が用意してくれると思う。でもそっから先は自分自身だよ!
いい加減、何かのせいにするの辞めない?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
何かのせいにしてる?もう一度読んでみたら。
内緒さん@関係者 [ 2015/10/27(火) ]
誰も反論できないと思うが、はっきり言ってこの学校の教師レベルは低すぎる。質問してもまともに答えられない。一貫の先生はマシなのかも知れないが、じゃあ、高校からの募集はやめてください。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/27(火) ]
そうかなぁ…
相性が合わないと思う先生はいるけどね。
好き嫌いもあるし。
でも勉強に関してレベルが低いと思う先生は自分の中では出会わなかったよ。
まぁ、どんな学校でも多少はやる気のない先生っているのかもしれませんがね…
内緒さん@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
してるじゃん!学校とかSCCとか先生とか。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/29(木) ]
それ全部一緒。チームさかえひがし(笑)
チームの成績が悪いのは選手のせい?監督やコーチが責任をとるでしょ。そんな当たり前のことができないのが学校という閉じた社会。教師という赤ちゃんたち。
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/27(金) ]
やる気のない奴が学校や教師のせいにするなよ。
あたえられた環境でベストを尽くす。
全て本人のやる気次第!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
尾木直樹さんが裏金事件に関して「ここ10年で急速に進学実績を伸ばした私立学校は危ない。埼玉にも同じような…。」具体的な校名は挙げませんでしたが、他人事ではないですよね。
[ 105件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
トップ校の生徒さん、家庭教師とか結構いると思います。
何故か隠す人多いけど…
予備校、家庭教師いらずで難関大合格ってかっこいいからかな。
全くやらないの〜って上位の成績の人いるけど、ぶっちゃけみんなやってる。
結果だしてる 人は必ず努力しているんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
先生達の心中を想像?
どうして文句や批判や嫌味しか言えないの?
残念な方…

あのう@保護者 [ 2015/04/23(木) ]
トップ高の名前を、予備校の生徒募集広告に使いたがるのは、
むしろ 予備校サイド ですよ。

朝晩教室で残り勉強を一緒にしていて、どう考えても予備校行く暇ない人が、
河合塾か何かの広告に大きくトップ高名入りで出ちゃってました。多分一年2年の時に単科で夏休みにでも通って名前が残っちゃっていたのでは?

内緒さん@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
大手は「模試だけの生徒」「講習だけの生徒」は入れてないはずですよ。ネット社会だからウソはすぐ叩かれますしね。小さなところ、医系予備校ではありそうな話ですけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
そんなことはないよ
内緒さん@一般人 [ 2019/05/08(水) ]
ロッカーは買い取りです
それと自転車通学は基本無しですw
ここに在校生なんているのか疑いますね
嘘っぱちを書き込む前に自分の所属校を確かめた方が良いですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
栄東は危ない学校。ご存知の通りです。生徒、教師によるいじめもありますしね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
昔は定期試験、期末試験の成績の上位の生徒が公開されていて、教師によっては成績順に座らされ、あまりいい印象は受けなかった。東大クラスみたいにクラス分けしないで各クラスバラバラに優秀な生徒を分散したら良かったのにとは今は思う。それといじめは雰囲気が悪い人いると些細なことでも起きてしまう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/15(木) ]
今年受験します。

最低でも何点平均あれば合格できますか?偏差値でいうと、どれくらいが最低になりますか?少し不安なので教えてください。お願いします!
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
その言葉をそっくりそのままあなたに返しましょう。
この入試の大事な時期にあなたは一体何をしているのですか。

受験生ファイト!
同意@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
掲示板の入力ミス変換ミスなんて沢山ありますよ。
入力ミスをしたら教養がないのですか?
どうして、不快になる書き込みをするのですか?
理解に苦しみます。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
推敲をお勧めします。誤字脱字は書き手の意図が正確に読み手に伝わらなかったり、誤解や失礼の原因になることもあります。

二つ上の方のおっしゃる通りです。教養をつけなければならないのは、私もです。親は子どもの誤字脱字や字の乱れを指摘する立場にあります。子どもは親の背中を見て育つと言います。「子どもは親のやっていることを見て、それがあたりまえのことと思って、自分の常識にしてしまう」という意味です。親が自らに甘くては子どもの学力はいずれ上がらなくなってしまうでしょう。
子どもが頑張ってるこういう時期だからこそ、私も自戒して共に教養を高めていかなければならないと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
あなたは完璧なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
こんな揚げ足取りしかできない人なんですよ。
相手にするだけ無駄です。
良識のある方はスルーして、受験生のために応援しましょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
そうですね。
余程完璧な方なのでしょう。
私は、誤字脱字があっても読み手に不快な思いをさせない書き込みをする人の方が素晴らしいと思います。

推敲をお勧めします。誤字脱字は書き手の意図が正確に読み手に伝わらなかったり、誤解や失礼の原因になることもあります。

指摘されてる間違えは、読み手の失礼に当たりますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
私は自分が完璧だとは言っていません。「私も自戒して教養を高めていかなければならない」と言ったのです。
書いたものはすぐに投稿せず、少し時間を置いてから投稿することをお勧めします。時間を置いてから、自分の文章を見れば、本当に投稿が必要な内容か、書き手の話を理解できてるか、感情的な発言ではないか、誤りはないかが客観的に分かります。
正しいことを言われるのは不快です。また、正しい意見を言っても、なかなか理解してもらえないのも常です。しかし、大事だと思ったので言わせてもらいました。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
↑書き込む前にきちんと吟味しましょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved