教えて!栄東高校 (掲示板)
「準特待」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
雑談についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/24(土) ]
東大推薦合格、東大首席合格、高校生クイズでは灘についで2位。
名実ともに全国でトップクラスの高校だと思います!
開成、灘、筑駒をけって栄東に入学する人は毎年何十人くらいいるのでしょうか??
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2017/01/11(水) ]
後の保護者は本当ですよ。知り合いの者です(多分)。一度は準特待に落ちたようですがまた特待に返り咲いたようです。他にも同じような生徒さんもいるかもしれませんが。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
本人でもないのに、そんな具体的なこと書き込んで大丈夫?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
塾の特待生は栄東ではよくいるからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
学校自体が塾(予備校)みたいなもの
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
学校じたいが塾(予備校)みたいなら受験には最高って思う人もいるんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
周りが言うほど予備校感ないんだけど。
そこそこ高校生活楽しく、かつ、勉強も頑張れる感じ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
そう思える人もいるかも。良かったね。高望みしないことも大事。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
なんか棘がありますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/19(日) ]
切り捨てで71で四捨五入で72で、確約は出さない、当日頑張って、過去問をしっかりと勉強してと言われ

不安なので、開智は連続して受ければ、10点加点すると説明会で言ってたので、
我が家は
こちらを受けずに開智を連続して受けて、特待生をねらって、
もう1つどこか確約をもらっておいて受けたらどうかとの考えが出ました。

確約をもらえなかった保護者の方、どうされるか教えてほしいです。
もらえるつもりでいたので、アドバイスお願いします。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/22(水) ]
開智は特待の確約もあるけど、D 類の確約しかもらえてなくても 過去問しっかりとやって、いい成績なら特待に追加されてるって説明会で、去年の実績のグラフを見せてましたよ。
Dで合格してもSに入りたい子は、3月にもう一度、挑戦の試験を受けられますよ。
なんだか開智の宣伝みたいで悪いんですが、
でも、栄東がダメなら開智は受け皿の1つなので、情報まで。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/24(金) ]
71で特待確約ですか。
ここのところ栄東人気なので、確約ライン落としてきましたね。
子供のときは、72で準特待、73で全額免除でした。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/24(金) ]
特待の全額免除狙いなんですね。
それなら他校で特待確約もらっておいて、開智チャレンジはありかと。
今の開智なら当日次第でもらえるかもですし、問題も開智のほうが取り組みやすい。
栄東で特待は正直厳しいと思うし、金銭面で不安があるなら、何かとかかる学校ですから。
でもそれだけ価値のある学校だと思っていますし、満足できる学校です。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/24(金) ]
栄東は中学も高校も人気ですね。
大学実績だけじゃなく、立地的にも、学校内の生活環境もいいので、やっぱり魅力です。
他の上位私立の掲示板も見ましたが、これだけレスが多いのは栄東だけでした。
すごい(°_°)
内緒さん@中学生 [ 2014/10/30(木) ]
栄東の確約をとり、公立の上位高を心おきなくめざすつもりでしたので、混乱しましたが、塾の先生から、栄東は滑り止めにはならないと聞いていたので、だいぶ前に大宮開成のお話を聞きに行ってました。先生方は熱心で、ユニークで、これからどんどんのびる学校なのかなあって。高入りの方が進学率良いし!開智の1番上でも確約もらえますが、私は大宮開成で確約頂いた上で、栄東にも挑戦します!そして、三月まで公立に向けて勉強がんばります。
内緒@在校生 [ 2014/10/31(金) ]
私も両校の説明会へいき在校生に話を聞いたりしました。開智と栄東の校風はまったく違うように思います。廊下でじゃれあったり走り回っている子はまず栄東にはいません(笑)
しっかりとした意識&目標を持っている子が多くいるのは栄東だと思います。穏やかな日常の中に闘志を抱き一生懸命な子が沢山いますよ。皆メリハリがありやさしいです。先生方はアツいです。
希望の高校に入れるよう受験勉強を頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/11(火) ]
>廊下でじゃれあったり走り回っている子はまず栄東にはいません(笑)

いい子ちゃん学校アピール乙。
学校でプロレスごっこなんかして成長してくもんなんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/11(火) ]


書き込みにもマナーがあるのですよ。
在校生さんは、自分の感じた事を素直に書いただけでしょ。
学校でプロレスごっこしないと成長しないのですか?
そんな訳ないでしょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved