教えて!栄東高校 (掲示板)
「特待」の検索結果:345件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
今年のクラス分けって成績順かシャッフルどちらでしょうか?ちなみに、自分は東医で10組でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
自分は東医で8組でしたー。シャッフルだと思います。
さかえ@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
自分も東医で10組でしたよー
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
特待とかどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
既に返信した8組です。B特です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
私はS特で8組でした〜
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
私も東医で10組でしたー
内緒@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
特待が8組しかいないのならシャッフルではないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
私も東医で10組でしたー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
特待生が難関大クラスまで落第することってあるんですか?
中学です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
あるよ。外に出るのもいる。前もっての注意もフォローもない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
大宮開成と川東のイメージ戦略にはうんざりしています。
出ていけ。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/20(水) ]
>特待生が難関大クラスまで落第することってあるんですか?
中学です。
あり得ます。ちなみにクラス編成には、模擬試験の結果が、大きく影響するので、特待生で居続けたいのなら、模擬試験でいい結果を残せるよう頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
現在中学2年の在校生です。
かなり成績が悪いのですが東大選抜から東大クラスを抜かして難関大クラスまで落ちることはありますか?
(現在特待生です。)
課題はほとんど提出していません。授業は寝ることはそこまでないのですが、給食後の数学はよく寝落ちしてしまい数学教師(担任ではありません。)に嫌われています。
定期テストはかなりひどいものが多いですがZ会模試は東大クラスのなかでもいい方でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
ゴメン、なんか言ってる事がよう分からん・・・振り切って言っちゃうと、学校(授業)はつまらんくて、模試解いてる方が楽しくて自分のタメになってるって事?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
なんか、わかる笑。学校生活楽しめていないであろう姿みてるのは辛い。ここ、学校と自分(教えてる人達)の得にならない生徒はバッサリ切り捨てるから、落ちるのはぶっちゃけありと思う。まだ中2で良かった。選択肢がある。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
部外者が必死だな?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/20(水) ]
このスレが釣りではないと信じて、回答します。
残念ながら、1組(特待)から、一気に難関大クラスまで落とされることはあり得ます。
そのクラス編成の際に重要となるのは、「定期テスト」ではなく、「模擬試験」です。質問者さんは、模擬試験でかなりいい順位を取られているようなので、来年度以降も東大クラスに在籍し続けることは可能だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
その代わりに難関大クラスから一気に特待生もありますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
自分は今年から東医クラスで入学します。
クラス分けってどうなるんですか?
特待生と同じクラスになりますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
その年によって異なる

自分の入学したときは、成績順でクラス分け。最後のクラスが全員特待生(S特〜B特)だった。その手前のクラスはB特と一般合格の人、その手前のクラスは一般合格の人だけだった。

オンライン授業の時に授業を見ていた保護者からクレームが入ったみたいで、翌年は成績をシャッフルして均等になるようなクラス替えになったと聞きました。

今年はわかりません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
高校入学生です。
栄東で鉄緑行ってる人はいますか?また、高一から内職してる人はいますか?東医特待です。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/03(日) ]
各大手塾それなりにいる。内職も其れなりにとしか…学校も塾も時間も上手く使いこなせた人が上に行けた。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
鉄緑いましたよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
今年から通います@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
東医クラスにB特待で合格して今年から通う者です。いくつか質問をさせていただきます。
・指定のカバンではないとダメなのですか?
・東医クラスで居続けるにはどれくらいの順位が必要ですか?また居続けることはどれくらい大変ですか?
・東医クラスから早慶はどれくらいの難易度ですか?
・指定校推薦はどのような大学がありますか。

質問多くてすみません🙇‍♀️💦
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/16(金) ]
卒業生です。
>指定のカバンではないとダメなのですか?
→指定のリュックサックor部活動バッグor緑ラインのカバンのどれか一つは目に見える形で、持ってないとダメです。ただ、一つでも学校の指定するバッグを持っていれば、それに追加で、学校指定ではないカバンを持ってても許されます。←中学生だとこのパターンの人が割といるけど、高校生だとあまり見かけない。
>東医クラスで居続けるにはどれくらいの順位が必要ですか?また居続けることはどれくらい大変ですか?
基本的にどんな成績を取っていても、東医クラスに居続けることはできます。
ただし、2年以降の東大クラス(東医クラス)は、基本的に東大・医学部を目指す人が在籍するので、必ずしも成績が良い人が東医クラスに在籍するわけではないということに注意が必要です。
なので、あなたがもし、早慶を第一志望校にするのであれば、遅くとも、高3までに、東医クラスを辞めなければならないです。高3では新しく、私立文系コースができるので、そちらのコースもご検討ください。逆に、成績が悪くても、東大•医学部を目指す意志があるのであれば、東医クラスに在籍することはできます。ちなみに、東医クラスに在籍している人全員が最終的に東大や医学部に出願するわけではないです。
>東医クラスから早慶はどれくらいの難易度です
か?
専願なのか、併願なのかにもよりますが、入学時に東医クラスに在籍できるほどの成績で、入学以降も、成績を維持できていれば、基本的に狙えると思います。早慶が第一志望校で、より確実に合格したいのであれば、科目を絞ってください。
>指定校推薦はどのような大学がありますか。
早慶とかMarch、理科大とかがあると思います。
どこのクラスにいても、おそらく指定校推薦は使えると思います。もし、使いたいなら、評定稼ぐためにあえて下のクラスに行くのがいいかもしれません。私が聞いた話だとMarchの指定校枠などは、毎年余っているそうです。
今年から通います@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
返信遅れてしまって申し訳ありません🙇‍♀質問丁寧に答えてくださりありがとうございます。わからないことが多かったのでありがたいです。まだ志望校は曖昧ですが高校生活頑張ります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
3科目の特待基準 全て教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
栄東の特待入試の3科目
受験者数いくつでした?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
1/11現在の途中集計で
第1回単願:34人
第1回併願:1,364人
第2回併願:740人
特待生選抜:636人

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
第1回併願入試でB特待を頂きましたが、特待生選抜入試では落ちてしまいました。B特待で入学することはできないのですか。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/26(金) ]
合格の権利は無くならないので、B特待で大丈夫だと思います。合格した受験番号で手続きを進めれば良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
2024年栄東の特待選抜5教科何点でS特でしたか?
内緒さん@保護者 [ 2024/01/26(金) ]
147点
英語の点数怪し、全然点数以上取ったはずけど
内緒さん@保護者 [ 2024/01/26(金) ]
147は
3科です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
今年は214点でしたね
数英が大爆死しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved