教えて!栄東高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:139件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
高3で東大クラスにいれば現役で早慶はだいたい入れるのでしょうか。そんな甘くないですよね(特に理系は)。東大理系クラスの平均レベルの子では早慶は厳しいですよね?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/04/23(火) ]

関係者はこんな傲慢な発言はしませんよ。
御三家と受験関係者の方が呼ぶなら、それで良いです。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/23(火) ]
東京以外の御三家なんて学校内でも一度も聞いたことない。
話題に出してるのは部外者ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
全然違うのに栄東と同列に扱われたい者の仕業でしょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/24(水) ]
例え全然違うと思っても言うべきではないです。
御三家と呼ばれようとなかろうとどうでも良いです。
お互い、他校を尊重し合うべきです。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/24(水) ]
というか他校全く関係ないです。
以上。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
(全然違うとは思っている)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
千葉工業大の合格者が異常に多いですが、何人進学していますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
底辺の生徒は千葉工大に進学します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/13(土) ]
今年の大学合格実績が良かったのは、学校の指導力のおかげですか?学校の勉強を頑張ればやはり国立理系に現役で入れますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
理系上位クラスでは、今までで一番外塾生が多かったと聞いた。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
高校と塾をうまく利用したら合格する。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
東大理系志望でSCCだけで行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/22(月) ]
行けるか行けないかで言ったら行ける。
効率と相性の問題。
SCCが合うか合わないか、努力する環境としてSCCと外塾、どっちが合ってるか、集中できるか、だね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/22(月) ]
SCCの方が相性が良い人は理系ではどんなタイプですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
地頭の良い、学校、塾無しでも本来充分行ける人
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/23(火) ]
理系云々より普段から栄東内でキャッキャやってる友人とSCCの時に緊張感持てないやつは外塾に行った方がいい。
学内でも切磋琢磨できるやつにはSCCは有効。
何より外塾までの移動時間が要らない。
正直、鉄緑会含めて塾なら裏技やとんでもなく効率の良い解法を教えてもらえると思ったら大間違い。やらなきゃいけないことは大して変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
確かに。一番は学校の授業がそのレベルだと良かったのにね。一人々の希望に寄り添った指導をなんて白々しくも真逆な事言われると嫌気差しちゃうんだよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
今日第一回併願を受けたんですが、過去問よりマジで全然出来なくて焦っています。東医確約もらってますが、受かりますか?不安です。
人@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
私も全然できなくてやばいです。
英数が詰んでますぅ、、、
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/22(月) ]
やっぱり難しかったですよね笑。確約を信じるしかないです、、
グッバイ@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
数学が難化を極めてた気がするんだが
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
確約貰ってたら落ちることは無いと思います!数学なんか難化してましたよね、特に最初の小問集合、、
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
それな、過去問で7〜9割とってたのに6割ギリ超えたぐらいだった(数学)
内緒@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
今回の試験のA特待は何点くらいだと思いますか?
グッバイ@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
国語:去年と比べれば難化
英語:ちょっと難化
数学:難化

こんな感じかなぁ
合格最低点は約180点コースだろうな
そしたらA特待は210点くらいかな…?
A特待は(最低点+30)点と聞いたんだが…
じゅけんせい@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
がちでそれ
普通に焦ってる
内緒@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
A特待はもっと低いと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/01(月) ]
栄東の入試は確約があっても、当日点が合格点に達していないと、コースダウンや不合格になつたりしますか?東医確約を貰っていますが、過去問が結構低いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
それはありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
そういう話は聞いたことがありません
内緒@保護者 [ 2024/01/12(金) ]
確約があれば、大丈夫です。
コースは、入学後、容赦なくシャッフルされるので、あまり関係ないかも。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/13(土) ]
1つ前の回答の方に伺いたいのですが、入試で合格したクラスと1年生として入学するときに発表されるクラスが異なることがあるということでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/08(金) ]
東医の確約をもらっていますが、過去問が難しくてあまり点がとれません。入試の点数が低いとコースダウンしたり不合格になったりしますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
大宮開成の偏差値は急上昇してるし、栄東と並ぶ勢い。
事実上のライバル校でしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/14(木) ]
大宮開成も併願で受験します!確約は1年特待で頂きました。大宮開成より上の栄東レベルになると本番の点数を重視する気がして不安でして、、。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
滑り止めの滑り止めに大宮開成を選択肢に入れることはありかな!あくまでも滑り止めの位置付けですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
大宮開成を抑えたのは早稲田を抑えた様なもの。
埼玉の慶応、栄東目指して頑張れ!
内緒さん@関係者 [ 2023/12/18(月) ]
↑恥ずかしくもなく、下らないことを書き込むよね。笑
凄い@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
大宮開成は凄いと言って欲しいのかな?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/19(火) ]
大宮開成はライバル校だからね。
栄東とエール交換したいんだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
絶対に嫌。お断りするから出て行って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/20(日) ]
中3です。
7月の北辰テストは5教科偏差値70で3教科が偏差値63でした。
東医コースの確約は取れそうですか?
皆様の貴重なご意見を頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
北辰テストの勉強何でしてる?あと使ってる参考書教えて
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/27(日) ]
北辰テスト対策は過去問
参考書は差がつく入試問題と最高水準問題集の数学と英長文自由自在演習の英語をやっています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/17(月) ]
今中3で今年度栄東の確約を取りたいとおもっています
今の偏差値が65でここから頑張ってできれば東医を取りたいとおもっていますが万が一αだった場合の話でαからでも東大に受かった例はありますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
中学時偏差値65ではどこの学校行っても東大はほど遠いです。
よほどポテンシャルがあるなら可能性はあるかもしれないけど。
文武両道の公立よりガツガツ私立のほうがいいのかも。
頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/19(水) ]
まだ4月だから、コツコツと弱点を潰していきつつ、演習をしていけば偏差値は伸びていきますよ。
とくに北辰で確約をとる場合は、塾で過去問演習などしっかりやっていけば、確実に点は伸びていくでしょう。

アルファ入学でも頑張って、高2で一貫&高入混合クラスに入る人もいます。

ですからあなた次第です。

高校生活は楽しいです。もちろん残念入学で楽しくない人もいるのは事実ですが、楽しんでいる人も多くいます。文化祭に来てみると判ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
現在高一のものです。4月の時点で偏差値65なら、冗談ではなく努力次第でどこでも行けると思います。ポテンシャルしかありませんよ!逆に努力を継続できず落ちていくパターンもありますが、、
質問の内容とは全く関係ないことで申し訳ないですが、私から言えることがひとつあります。
それは高校見学、高校選びを怠るなということです。
校風や校則をしっかり確認しましょう。
また、東京の高校や付属校という選択肢があるということも忘れないでください。ふぁいとです!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/25(火) ]
>ポテンシャルしかありませんよ!

ポテンシャルしかないのに努力次第でどこでもいける?
意味がわかりませんね。

可能性はゼロじゃないけど、努力だけでは東大は行けません。
それこそあとはポテンシャルしかありませんよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/25(火) ]
まあでも栄東に合格する時点である程度のスクリーニングはされてるからポテンシャルから言えば努力次第で東大行けるでしょ。アルファでも。
理3は無理。一貫のバリトップが6年間必死で勉強して可能性が出るくらいで、それこそポテンシャル必要。
それ以外なら周りがやってないレベルの努力すれば合格無理ってことはない。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/25(火) ]
私は開智T、栄東東医を持って受験しましたが、第一併願は栄東でしたね。
単純に進学実績がいいのと、勉学に重きを置いた校風が気に入ったので。
開智はあずま進学塾の模試で特待確約をポンポン出すので北辰で栄東αすら取れない生徒にも特待確約が取れてしまいます。当然ですがそれで思い上がって最難関公立を受けて落ちた人たちがTクラスの大半らしいです。
しかも高入生は指定校推薦をほぼ利用できず、人数差を考えても、進学実績は栄東に遠く及びません。
それらの点を考慮して栄東東医を第一併願にしました。
私は幸運にも某マラソン高校に受かったのでどちらにも行きませんでしたが、合格発表前までは栄東に進学する覚悟を決めていましたし、自分で納得もできていました。
また、入学時αから東大に行くのはおそらく不可能に近いでしょう。個別相談会で質問したのですが、高入生から東大に行くのは2人程度、どちらも一年生からの東医生だそうです。そうでなくても東大は栄東を蹴って公立高校に進学した生徒でも行けるのはほんの僅かです。
だからこそなんとか偏差値71を2回取って東医を取ってください。それだけで公立高校などにも強気で挑戦できます。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/04(木) ]
高三です
私はα確約しかありませんでしたが、入試の成績が良く東医クラスへ入ることが出来ました
東医確約の子達との学力差に怯えながら入学しましたが、4月時点ではクラス全員団子状態でした
しかし、3月になる頃には大きく差が開いていました
そのうちトップの2人は、2年生で東大理系クラスの上位にいました(片方は今年も残っています。もう片方は東大志望ではなかったので別のクラスになりました)
つまり、α確約の子と大差ないような学力で入学しても、努力次第で東大クラス上位に食い込めるということです
その位置の子達なら、現役では無理でも浪人すればかなり可能性があります

とはいえ、まずは東医確約をとり、入試で良い点を取って少しでも上のクラスへ行くことを目指してください。
クラスによって先生達からの扱いにかなり露骨な差が出ますし、高入生は高一の頃の友人関係を基盤にして生活する人が多いため、友人たちの志望校レベルや学習態度もかなり変わってしまいます。
ここに入学することになった場合、高一のクラスは大学受験に大きく影響します
今年の高二のように、入試時点では学力でクラス分けをしない年もありますが、かなり珍しいです。やっぱり入試本番の点はとても大事です
でも、1番いいのはここに来ないことです
あなたの第一志望合格を応援しています

内緒@保護者 [ 2023/05/21(日) ]
数学が得意であれば、駿台模試偏差値52-55前後を狙うのも手です。
確約基準は毎年少し変わるようなのですが、
試験問題との相性もありますしね。
うちは県外生なので、北辰は受けず、駿台模試偏差値で確約をいただきました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
栄東高校の高校三年間の英語のカリキュラムをざっと教えて欲しいです。

高校一年の一学期は文法
二学期は、長文
みたいな感じでお願いします
高3@在校生 [ 2023/03/15(水) ]
どれも平行して行われます。英語は、長文はC英語、文法は英語表現という二つの授業に分けて行います。3年になると途中から過去問をやり始めます。先生によって異なるので詳しくは分からないのですが、一般的にはこんな感じだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
栄東高校を受けます
東医コースで確約はもらってあります
当日何点ほど取れば合格できますか?
過去問では150点ほどしか取れてません
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
確約あれば落ちないので、普通に受けてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
栄東高校の一般試験で確約なしだとどれくらいの点数で受かりますか?過去に受けて合格点を知ってる方教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
2年前受けて、アルファ確約、B特待いただいたものです。大体180点くらいで普通のクラス、200点超えるくらいで東医クラスですかね。ただ、年度によって若干の差はあるので参考程度にしてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
合格点は公表されていないので、過去問を演習していた時の感覚です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved