教えて!栄東高校 (掲示板)
「高入東医クラス」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/18(木) ]
一年次の成績が悪いと希望しても東大クラスには入れないのでしょうか?
難関大クラスになるのですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/05/22(月) ]
高1から高2に上がるときに、東大クラスは増えるのですか?
高1は一貫東大クラス3クラス、高入東医クラス2クラスですが、高2から、難関大やαクラスの人も入れて、東大クラスは6クラス以上になるのですか。

内緒さん@在校生 [ 2023/05/22(月) ]
私の時は、東大クラスは3クラスでした。
一貫生が抜け、高入生が入った感じです。

※東医入学でも1年たつと学力のバラツキが出てきます。上位者は東大(混合)クラスに入れますが、残念ながら入れない人も多くいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
今年の高2の東大クラスは何クラスですか?
内緒さん@保護者 [ 2023/05/23(火) ]
>私の時は、東大クラスは3クラスでした
>一貫生が抜け、高入生が入った感じです。

それって、高1の一貫性の1〜3組のうち、2組3組の生徒たちと東医コースの2クラスの生徒たちが入れ替わった、と読めるのですか、そういうことですか? 一貫の2組3組の東大クラスは東医クラスより学力が低いということですか
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
高2の東大クラスは5クラスかな。
東大文系のトップが1組、理系トップが3組。
東大文系2組、東大理系4.5組。
1組も3組も一貫と高入混合です。

学力はあっても東大や難関国医を目指さない人は東大クラスには入りません。無駄な科目を勉強することになるから。
現1組と3組には、1年時の1~3組ももちろんいますし、4〜8組の一貫難関クラスからの生徒もいます。
もちろん高入の東医9.10組からの生徒もいます。
シャッフルされています。

シェアでいうならやはり昨年1組の生徒が多いとは思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/23(火) ]
2年進級時は、1年次の一貫東大クラス+高入東医が東大クラスになるのではなく、一貫生で東大を希望しない人や成績が足りない人が「落ちて」、高入上位者で東大を希望する人(東医とアルファ両方)が東大クラスに「上がって」きます。

そもそも一貫東大クラスも習熟度別のクラス編成なので、1組は優秀ですが、2,3組になるとダレてきてしまう人もいます。そういう人は、東大クラスから落ちていきます。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
>1組は優秀ですが、2,3組になるとダレてきてしまう人もいます。

文理別で、1組が文系トップ、2組が理系トップクラスではないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
一貫東大クラスの説明をされてますから後半は一年時のかとかと思われます。
一年は文理分けなく単純に一貫生のトップが東大1組だったので。
たまに過剰反応される方がいるので追記、東大クラスの2〜4組、5組〜の難関大クラスにもトップレベルの生徒もいることがあります。
本人の希望であったり、たまたまクラス分け基準の模試で躓いたり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
SCCと言う校内予備校があるそうですが、参加してみての感想ってどうですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
中途半端なこと半強制で参加させられて結果が出ないなら、予備校でガリガリが良いけどな。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
SCCで結果が出てる人もいるし、そうじゃない人もいるでしょ。
人それぞれ。
見極めが大事。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
参加縛りがあるのに見極めって笑。因みにどっちを選んだ人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
>参加縛りがあるのに

ないよ笑
おまえ、栄東生???
普通に東大クラスでもSCC無しで東進、鉄に行く人もいる。
SCに力入れてるから誘いは熱心だけど申し込まなきゃいいだけ。
参加しなくてもデメリットもないし。
SCCからも非SCCからも東大、国医も合格している。
通りすがり@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
高二からのクラスは東大クラス(1.2組)東大を希望すれば入れるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
東大志望プラス成績上位の医学部志望者もいました。
医学部コースは別です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
東大クラスの人はSCCと外塾通いどちらが多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
人数で言えばSCC。でもトップ層は…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
高入東医クラスは一貫東大クラス(1組を除く)に負けないくらいの学力がありますか? (駿台模試、全統記述模試など)。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
負けていないと思います。高入生も頑張れ。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/21(土) ]
いや、正確に言うと、負けないようにと頑張ってはいる
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
結果的に、高入生は第一志望だった公立高校の合格実績と大差ない。(もちろん、入学後に「第一志望だった高校の同級生を見返してやる!」と奮起し、公立からでは届かなかったかもしれない大学に合格する人もいるが。)
中高一貫生の方が優れているわけではない。大学受験の準備ために費やしてきた時間と詰め込んできた量が違うだけ。学校側にとっては、高入生の合格実績が中高一貫生を上回るような事態になったら(学校経営上)困るというのが本音。
こちらの学校だけの話ではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/20(金) ]
来年受験です

栄東高校のここ最近の高入の実績はどおですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/20(金) ]
是非、説明会と個別相談会にお越しください。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
高入り実績最高!!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
いい加減、やめませんか…
荒れる原因になります。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
東大合格者数の話題は大好物だけど、この手の話題は避けたいみたいね
なにか不都合なご事情でもあるのかな
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
またこういう輩が現れましたか。残念…
東大合格者数の話題だってアンチの仕業でしょう。
あなたもわざわざ煽るのやめませんか?
荒れるの見たいとしか思えませんね。
一貫保護者@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
荒らしかもしれませんが、まじめに掲示板を見ている人もいるかもしれないので。

高入東医クラスは一貫東大クラス(1組除く)に負けないくらいの学力がありますよ(駿台、ベネッセ模試等)。

また非東医の入学生でも習熟度別では東医クラスと同等になる子もいます。

要は高入生でも入学した子の努力次第ですね。

もうこの時期です。
今年の高入生の子たちが受験で良い結果を出せるよう祈念します。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
難関大学に合格するには中高一貫生が圧倒的に有利です。ここの学校に限らず、高校受験を経ている子たちは(私立も公立も)かなり苦戦しているのが現状。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
小学校受験,中学校受験はほぼ親の意向。多感で難しい時期に、自分の意志で志望校を決めて頑張らなければならない高校受験は良い経験。就活の際、企業側は大学名だけじゃなくてそのあたりもちゃんと見てるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
高入生でも入学した子の頑張りしだいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
校内予備校は一年生からありますか?
年間の費用はいくらですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
校内予備校(SCC)ですが、現高校1年生は11月から始まりました。

ハイクラスとスタンダードの2種類があり、
ハイクラスは19万円で外部講師、
スタンダードは13万円で内部講師です。

確か対象は全員ではなく、
ハイクラスは一貫1組
スタンダードがその他一貫東大クラスと
高入東医クラスの希望者だったかと。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
とっても親切にありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2016/12/09(金) ]
一組は確かにハイクラスでしょうけど、一貫一組だけとは限らず単科ごとのレベル別では?

内緒さん@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
外部講師は池袋の人ですか?
池袋の先生は学歴はどれくらいですか?
教員免許は持っているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
塾講師は教員免許必要ないですよね。勉強だけ教えればいいので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved