教えて!いずみ高校 (掲示板)
「志望校」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
志望校として考えています。
北辰ではいつも大体38〜40くらいを取っていました。
市学テストでは偏差値37〜38です
内心20.21です。
生物科に入りたかったのですがキツそうなので環境科でもいいかなと思っています。
合格できますかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
倍率が生物も環境も高かったから
当日の点次第だとは思うけど 内申が低いから やや厳しそう…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
説明会に行ったのですが現在の倍率が大体
生物1.36環境1.57らしいです。つまり67人くらいが落ちます、お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
いずみ高校に受験しようとしています。中3です。
4月、7月に受けた北辰で偏差値49から変わりませんでした
9月以降にある北辰は受けた方が良いでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
偏差値49あれば学力的には合格すると思うけど、私立も受験するなら9月以降の北辰は大事ですよ
それとも公立1本受験ですか?

どちらにしても個人的には11月ぐらいまでは北辰受けた方がよいと思います
北辰は入試問題の練習にもなるし、色んな意味で目安にもなります。

今年の終わりぐらいになればなるほど、
公立志望校を変える子も出て来ます。

いずみ高校より上の高校目指してた子が、成績が追い付かなくてレベルを下げていずみ高校に志望校変更する子もいますよ。
その逆パターンもありますが、、、
なので今現在偏差値49あって安全圏だとしても、他の人の志望校が変われば自分の偏差値も変わって来るし油断は出来ないんですよ。
そうゆう意味でも北辰はもう少し受けといた方がいいと思います。
ただ人それぞれ考え方も違うし、自分が必要ないと思えば受けなくてもいいし、
お金もかかることですから、、
強制はしないです
内緒さん@在校生 [ 2022/09/13(火) ]
北辰テストって高いからね〜笑
一回で¥5000近くかかる
余裕で合格する成績なんだしこれ以上受けても意味ないかな〜!?
なんて考える気持ちも分かるけどね笑
90%以上の確率で他の子は9月以降も受けるよ
一応任意テストではあるけど9月以降の北辰を受けない子はかなり珍しいと思うな笑
まあ11月.12月になるとだんだん受けるのやめる子も出て来るけどね

内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
つーかどっちかと言えば4月の北辰は受ける必要なしでしょう
別に受けても損はないけど9月に受けないってなるくらいなら、4月の北辰やめておけばよかったのに
って思う。
大事なのは7月、9月、10月の北辰だよね。
予備で11月の北辰も受けておいて損はない
こんなもんでしょう
12月は受けたい人は受ければいいし受けない人もけっこういる
1月はほぼみんな受けない
だいたい皆こんな感じではないですかね
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
ありがとうございます!!10月の受けました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
私中2でいずみ高校が志望校です
みなさんはどこから学校を通っていますか?また、通うつもりですか?私は熊谷市です。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
さいたま市内の人が一番多いですね。
あとは上尾、桶川、伊奈あたり
比較的さいたま市に近い所から
来る人が多いです。
熊谷市から来てる人は聞いたことないです。
でも学年によっては
来てる人もいるかも
ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/07(火) ]
内申
28:28:32(一学期)
偏差値
5教科 51
3教科 53
このまま維持すれば受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/09/11(土) ]
全然大丈夫だと思いますよ〜。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
まだ上がる可能性もありますし、他に候補があるのなら正直もっと上を狙ってもいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
いずみ高校って専門的なこと学ぶから、
普通この高校が好きでここが良くて受験するもんなんじゃないの。

偏差値が上だからもっと上を狙っても良いとか、そんな問題じゃないでしょ(笑)

偏差値60以上ある人だって
いずみで専門的なこと学びたくて来る人もいるのにね〜
高校選びは人によって違いますよ〜
偏差値高い高校に行けば
それで良し!!
ではないですから(笑)

内緒さん@在校生 [ 2021/09/23(木) ]
↑いってる事は正解です
偏差値で選んで入ってきた生徒のが
退学率は高いです。
あと単に家から近いとか勉強する内容をきちんと把握して入ってこない生徒ほどすぐ学校やめちゃいます。
もし単に家から近いとかいずみ高校しか入れる学校ないからとか、そんな理由でいずみ高校志望してたらそれはオススメしません。
普通科じゃないので勉強の内容に興味がないと辛い学校生活になってしまいますので。
ただ質問者さんの場合偏差値が50以上あるしいずみ高校以外の他校にも行ける学力があると自分でも分かっているのでは??
それなのにあえていずみ高校志望しているのだから本当に勉強の内容に興味があっていずみ高校にきたいのでしょう。
もし間違っていたら申し訳ありません。
学科に興味があって本当にきたいのなら私はいずみ高校おすすめしますよ。
学校はとても楽しいし先生も本当に熱心です。
質問者さんの成績ならもんだいなく受かると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/06(水) ]
合格します。
あと、県外など北辰以外の模試を受けた人は知りませんが北辰偏差値(3教科or5教科)60以上とった人でここを受験した人いないはずですよ。
北辰受けるとき志望校記入しますよね?
合格者と志願者を照らし合わせて毎年その高校の受験合格者の最高偏差値や最低偏差値が出てます。あと中央値も。だから質問者さんが本当に受験するならほぼトップ合格だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/06(水) ]
偏差値60以上の人も受験するは
大げさかも知れないけど、それに近い偏差値の人は受験してますよ。
それに北辰などのテストは
受けない人もいます。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/09(土) ]
もちろ余裕で受かります。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
たくさんのご意見ありがとうございます!
いずみ高校無事合格できるよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/28(木) ]
いずみ高校に受験します。
12月の北辰で第1希望の志望校
いずみ高校生物系にしました。
結果の順位は1桁だったのですが、これはどのぐらい参考にしていいのでしょうか?このまま継続して勉強するか、今よりもっと勉強するか参考程度で大丈夫なので教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/29(金) ]
すごいね
継続するぐらいで受かるよ
内緒さん@在校生 [ 2021/02/02(火) ]
もう当日点を自分なりに一生懸命
頑張る!!
それだけだと思いますよ。
余計なことは今さら考えても仕方がない。
当日点を頑張るのみですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
内申
中一→23
中二→21
中三→21
偏差値31
一、二、三年で合計7回休み
部活動では吹奏楽部で金賞1個銅賞1個
です、結構やばいですよね。
受かりますか?
ちなみに倍率は1,06
生物科です 立候補者?の人数は募集人数とオーバーしてます
内緒さん@在校生 [ 2021/01/29(金) ]
すみません!!
偏差値31って有り得る数字ですか??
偏差値41の間違いでは??
もし本当に偏差値31だとしたら、いずみ高校どころかレベル下げた他校でも難しいと思いますが、、、
かなりヤバイと思うし受からないと思いますよ。
偏差値のわりには内申点は取れてますね。
まあ当日いい点数を取れたらって感じですが、1倍越えてますし正直その偏差値じゃ当日に他の受験生よりも良い点数が取れるとは思えません。
レベル下げた高校のが良いと思いますよ。
岩槻北陵高校とか、、、
いや岩槻北陵でもその偏差値じゃ合格するかどうか分からないですけど、岩槻北陵なら大幅の定員割れだから質問者さんの成績でも何とかなりそうだと思います。
じゃなかったら、定時制とか通信ですね。
色々言いましたが、もしも書き間違えて偏差値41だったらすみません!!
内緒さん@在校生 [ 2021/01/30(土) ]
どうかねー
受かるかどうかなんか人に聞くまでも
ないと思うけど。
今まで北辰もさんざん受けて来て三者面談とかでも担任や親と
さんざん志望校について話しあって
来たんでしょ。
それでもこの偏差値しか取れないとしたら、あとは自分がどうしたいか?なんじゃない。
いずみの偏差値考えたら自分でも
厳しいって分かるよね?
それならあとは自分がどうしたいか?
だよね。
ダメ元で受けてみる。その場合受かる確率はかなり厳しいから、落ちた場合の時のことも考えておく。
最初からレベル下げた高校を受験する。
この二択だよね

内緒さん@在校生 [ 2021/02/24(水) ]
偏差値だけだと最低38は欲しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/25(木) ]
明日本番です。
市テストで66人中60位だったので不安です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生@中学生 [ 2021/01/04(月) ]
いずみ高校を志望校にしている中学三年生です。
いずみ高校に通っている先輩方に質問です。
大宮駅から自転車で行く人、バスで行く人どちらが多いですか?
お返事お待ちしております!
行田人@中学生 [ 2021/01/05(火) ]
おれも迷ってるけど君はどうですか?
受験生@質問した人 [ 2021/01/05(火) ]
私はバスを考えています!
夏とか雨の日はしんどいと思うので…(^^;;
行田市に住んでらっしゃるんですか?
私の祖母の家があるのでたまに行きますよ!
ちなみに生物科志望です!٩( •̀ω•́ )ﻭfight
行田人@中学生 [ 2021/01/06(水) ]
おれも生物系志望
がんばれ
おれは自転車で行くつもり自転車すきだから
М@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
今見ました。
行田からだと、自転車でどのくらいですか?
私は、川越で電車で行こうと思うのだすが,、
教えてほしです!
taihai@中学生 [ 2021/01/25(月) ]
家からjr行田駅まで自転車で20分ぐらい
JR行田駅から大宮駅まで40分かからないくらい
大宮駅から高校まで自転車で15分くらいかな
川越線で大宮駅まで行って自転車かな?
1時間ちょっとでつくんじゃない?
行田人@中学生 [ 2021/01/25(月) ]
自転車はペースにもよるけどね
行田人@中学生 [ 2021/01/25(月) ]
川越にサイクリングで行ったことある
行田人@中学生 [ 2021/01/25(月) ]
進修館のすぐ近くに住んでまーす
長野中学校に通ってまーす長中からいずみ高校行った
人いないらしいから絶対行きたい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
いずみ志望@中学生 [ 2020/08/10(月) ]
いずみ高校を志望校としている中学生です。
先輩方に質問したいことがあります
いずみ高校でのバイトは大丈夫なのでしょうか
欲しいものができるかもしれませんしバイトというものに興味があるからです。回答お待ちしております
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
できます。学校に許可してもらうというよりバイトやります。っていう報告をする感じです。学校に何も言わずにやってる人がほとんどです。受験がんばってね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/20(木) ]
何点とれば受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/25(火) ]
250ないときついよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
埼玉全体の平均が250くらいなんだから、もっと低くても大丈夫
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
さすが頭悪い、在校生は違うな
普通に考えて200前後でも受かるぞww
倍率も考えたら150前後でも受かる人はいる
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
いずみ高校馬鹿にしてると落ちますよ。自分は北辰偏差値55で入学し、生物サイエンス科を数年前に卒業しました。微生物バイオテクノロジーやりたくて入りました。2浪して、現在、東北地方の某国立大学の法学部で憲法ゼミに入ってます。自分の中学の同級生で、いずみが志望校であることをバカにしてきたヤツがいましたね。自分は前期受けて合格したんですが。けど、なぜかそいつもいずみの前期受けてたらしいんですね。で、落ちました。そして、いずみの環境系の後期入試で入学してきました。あれだけ馬鹿にしていたのに。同級生には、北辰偏差値61でいずみに来た人もいます。学びたい事を学ぶために入るのが、いずみ高校です。推薦で国立大学行く人もいますし、卒業して、浪人はしますが、上智大学や僕みたいに地方国立大学に入る人もいます。卒業してすぐ行ったわけではないので、学校の進路情報に載ってないだけです。あと、先生が生徒を見下しているので、学校には報告していない人も多いです。甘くみずに、全力で頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
♡@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
生物科志望で 国語の作文と英作文を合わせないで120ぐらいの人っていますか?みんな内申高いし不安です(T_T)
♥@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
(環境志望)
自己採点まだだけど同じく不安
遅刻欠席おおいからなおさら。。
♡@質問した人 [ 2018/03/07(水) ]
ですよね、、私も欠席遅刻多いです加点が 体力賞(?)と委員会の副委員長ぐらいで( ; ; )8人の中に入ってるかも、、
不安さん@卒業生 [ 2018/03/07(水) ]
私も、参加加点学級委員だけ
内申20
みんなのは話聞いてたら
不安になってきた
8人に入ってたら
当日泣いてしまうかも

憂鬱☔
♡@質問した人 [ 2018/03/07(水) ]
不安ですよね、、ちなみに自己採点いくつぐらいでしたか( ; ; )?また、不安さんは何科志望ですか?
テテ@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
えっ?落ちるのって8人だけナンデスか?ちなみに、私も生物系志望です(・∀・)受かったらよろしくね♡
不安さん@卒業生 [ 2018/03/07(水) ]
自己採130くらいかなあ
環境です。
お情けで入れたらいいなあ
志望校テストも要検討だったから
明後日、見るのが怖いなあ
匿名@卒業生 [ 2018/03/08(木) ]
僕は生物系100点くらいで受かりました!
ので100点以上の人は大丈夫だと思いますよ!
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/08(木) ]
本当ですか!!(゜ロ゜ノ)ノ
なんか希望がわいてきた
環境は、最低どれくらいなら合格出切るでしょうか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

いずみ高校の情報
名称 いずみ
かな いずみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 338-0007
住所 埼玉県 さいたま市中央区 円阿弥7-4-1
最寄駅 1.7km 大宮駅 / 上越新幹線
1.7km 大宮駅 / 東北新幹線
1.7km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-852-6880
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved