教えて!淑徳与野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
質問です。@保護者 [ 2012/10/04(木) ]
今、ことらの学校説明会で、進学実績がすごいと思い、S類考えて迷っています。S類で、指定校推薦もいいなあと思っていますが、考えが甘いでしょうか?また、書きずらいですが、校舎やグランドが、狭いと、過去の掲示板にありましたが、そうなのですか?掃除は毎日ですか?また
入ってから、思っていたことと違うことがあれば、お教えください。宜しくお願いいたします。

内緒さん@保護者 [ 2012/10/10(水) ]
指定校も各学校で基準があり、自分が行きたい学校の基準に成績が達していないと推薦を受けられません。
勉強をがんばり成績を残すしかありません。

校舎はあまり狭く感じませんが、校内のグランドはあまり大きくありません、ですが体育の時間に使うには適当な大きさだと思います。運動会もないのであの大きさで十分だと思います。

また2014年には中学校の敷地内に高校の新校舎ができますよ。

掃除は毎日ではないような気がします
(あいまいですいません)

入ってから違うと思った事は、偏差値70超の人は皆選抜クラスに行くと思っていたのですが、私立難関の指定校推薦を受けるためにS類にたくさんいるのにはびっくりしました、娘も指定校推薦をもらおうとS類に入ったのですが、周りのレベルの高さに驚いています。
おかげで自分もがんばろうと勉強しています。

質問です。@保護者 [ 2012/10/10(水) ]
内緒さん、ありがとうございました。S類は併願で約束がもらえるそうですが、単願、併願で入ってから、何か差はございますか?
淑徳与野の推薦で難関私立大がだめなら、選抜の方が良かったりしますか?周りのレベルが高いのは、塾も行かず、学校で…ということですよね。自習室も数限りがあるので、教室で勉強するのですか?
内緒さん@保護者 [ 2012/10/21(日) ]
入ってからの差というのは学力面でしょうか?
学力はむしろ入ってからどのくらい勉強するかで大きく違ってくると思うので、単願、併願の差はないように感じます。

難関校でも大量に推薦枠があるわけではないので
難関校に入学を希望でしたら、選抜で勉強した方がいいと思います。

まわりのレベルの高さですが、うちの娘が感じている事です、中学校ではある程度成績上位にいたのに上には上がいると痛感しているようです。

1年生のうちから塾に行っている人は何人かいるようです。

自習ですが、娘の場合は図書室で自習しているらしいです。昨年の説明会で学校案内してくれた生徒さんは食堂で勉強すると言っていました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
淑徳与野高校の情報
名称 淑徳与野
かな しゅくとくよの
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 338-0001
住所 埼玉県 さいたま市中央区 上落合5-19-18
最寄駅 0.7km 北与野駅 / 東北線
0.8km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
0.8km 大宮駅 / 上越新幹線
電話 048-840-1035
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved