教えて!淑徳与野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/09/12(木) ]
6月の学校説明会に行き、確約基準の話がありました。9月の入試説明会も行った方が良いでしょうか?内容は違いますか?
併願で考えてますが、偏差値がまだまだ足りず、今は少しでも勉強して個別相談に持っていける成績になれば…と親子で話してます。
行かないのも不安で、親だけでも聞きに行くべきか迷っております。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/12(木) ]
一般的に、ですが説明会の内容はほぼ一緒で、代表でお話される生徒さんが変わったりで、それによって印象が多少違ってくる位では、と思います。
中にはポイントカードのようなものがある学校もあるようですが、淑徳与野さんはそういったものはないのでは?
1回行けば十分、後は成績がとれた後の相談会で大丈夫なはずです。
うちも同じく受験生がおります。
桜咲きますよう、共に頑張って応援しましょうね。
内緒さん@保護者 [ 2019/11/14(木) ]
ありがとうございました。親の心配する気持ちが子どもにも伝わると感じ、私は落ち着いて構えないとと思いました。
桜咲きますよう応援…素敵なメッセージありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
淑徳与野高校の情報
名称 淑徳与野
かな しゅくとくよの
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 338-0001
住所 埼玉県 さいたま市中央区 上落合5-19-18
最寄駅 0.7km 北与野駅 / 東北線
0.8km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
0.8km 大宮駅 / 上越新幹線
電話 048-840-1035
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved