教えて!淑徳与野高校 (掲示板)
「最難関校」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
たまごやき@中学生 [ 2022/07/05(火) ]
今年淑徳与野高校に受験をしようか迷っている中学三年生です。
質問なのですが、淑徳与野高校では塾や予備校などに通う必要はあるのでしょうか?また、学校での小テストや模試などは多いのでしょうか?
教えてくださるとありがたいです!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@卒業生 [ 2022/07/11(月) ]
MARCHレベルを目指して入学してくる子もいるだろうに、どうしついつもそうして話の腰を折るような書き込みをする人がいるのだろう。
4分の3くらいの生徒はMARCH以下に進学してるのが現状(MARCHではなくMARCH以下)。大東亜帝国以下もいるし、言うなら専門学校に進学する子もいるから。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/28(木) ]
学びたいことがあって自らMARCH以下、大東亜帝国、専門学校への進学を希望する生徒もいます。偏差値だけが全てではないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
成績が足りない人の言い訳だね
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
残念ながら成績が足りなくて、という人ももちろんいるでしょう。
でも、そんなことあえてこの掲示板に書かなくてもよいのでは⁈
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
東大行けるんだが哲学をやりたいので東洋大
東大行けるんだが書道をやりたいので大東文化
そういう言い訳もありますね。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/14(水) ]
こういう偏った価値観の人っているんですね。
東洋大、大東文化大で一生懸命頑張っている人に失礼な発言だと思いますよ。
匿名@卒業生 [ 2022/12/10(土) ]
塾に通っている人が多いのは事実ですが、必要かどうかはその人次第だと思います。日々の授業をしっかり受け、自宅で予復習をコツコツできる人なら、塾無しで全く問題ありません。ただMARCHクラスなら塾無しでも問題ないというのはあり得ないですね。それほど生易しくはありません。
在卒親@保護者 [ 2022/12/16(金) ]
学校は以前ほど「塾は必要はない」と言わなくなったような気がしますので、
お金も時間も余裕があるならば、通った方が安心ですね。

ここに限らず、「勉強尽くめ」の様な書き込みが多いですがそこまで多いのでしょうか?
娘達からは聞いた事が無いので。

クラスによって違うのですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
S類で、推薦が沢山あるのは魅力ですが、推薦が取れなかった方達は、一般受験でマーチに行けるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
難しいんじゃないかしら?数うって当たる人もいるでしょうけれど。推薦とれるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
そんなことないですよ!S類から一般受験でマーチ等希望する大学に行ってる子もたくさんいますよ!
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/27(日) ]
どのコースでも同じですが、勉強を頑張れば可能。
早慶上は無理かな〜と思うけど、Gマーチは努力次第。
環境は整っています。入った成績と3年後の成績は過ごし方次第でかわりますからね。
全国の高校生と勝負するわけですから、高校受験とは違います。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/02(金) ]
勉強を頑張る人は頑張るし、怠ける人は怠けます。同じ類型でも当然、学力の差はあります。
つまりは本人の努力次第です。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
マーチでいいなら附属高校の方がいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
マーチが目標であれば、はじめから大学附属の高校に進学した方が高校時代の勉強漬けから解放されます。
また、指定校推薦が取れるか否かも分かりませんし。
一般受験で頑張りましょう。
進学したい大学・学科の指定校推薦があればいいですが。指定校取れればどこでもいいって決めてしまう方は実際にいます。残念です。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
(一部の最難関校を除くと)女子校には指定校推薦の希望者がわりと多い。昔とは状況が変わってきたとはいえ、やはり(本人も親も)浪人は避けたいと考える傾向にある。一般受験して不本意な結果になるくらいなら、マーチで充分と考えるのも不思議ではない。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
指定校推薦がとれなくても、今の時代は公募制推薦やAO推薦もありますからね・・・羨ましい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
淑徳与野高校の情報
名称 淑徳与野
かな しゅくとくよの
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 338-0001
住所 埼玉県 さいたま市中央区 上落合5-19-18
最寄駅 0.7km 北与野駅 / 東北線
0.8km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
0.8km 大宮駅 / 上越新幹線
電話 048-840-1035
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved