教えて!淑徳与野高校 (掲示板)
「根拠」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
旧帝一工国医 現役進学率ランキング
1位 浦和 27.5%
2位 大宮 17.6%
3位 川越 12.1%
4位 栄東 9.2%
5位 浦和一女 8.9%
6位 明の星 8.8%
7位 市立浦和 8.3%
8位 開智 6.1%
9位 春日部 5.1%
10位 大宮開成 4.2%
11位 不動岡 2.8%
12位 西武文理 2.3%
13位 川越女子 2.0%
14位 川越東 1.9%
15位 所沢北 1.4%
16位 越谷北 0.8%
17位 淑徳与野 0.7%
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
淑徳与野も星野掲示板荒らしてます。
お互いやり合っててみっともない。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
> 内緒さん@在校生[2022/08/23]
淑徳与野も星野掲示板荒らしてます
内緒さん@一般人[2022/08/23]
淑徳与野も星野掲示板荒らしてます。
お互いやり合っててみっともない。

連投して必死ですね。
淑徳与野からは星野荒らしなんてしてないですよ。別にライバルでも無いしなんら関係ないのに、なんでこんなに来るんだろ。生徒集めですか?
それぞれ頑張れば良いのに、余裕が無いように見えますよ。
書けば書くほど皆さんに選ばれなくなることに気づいた方が良いです。

内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
そうでしょうか? こうして絡んでいる時点で同レベルですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
>出た出た。大宮開成中傷してる人。

まず中傷の意味を辞書で調べよう笑
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
誉め殺しなら良いと?頭悪そうな人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
反論出来ない人に限って、根拠もなく他人を頭悪そうで済ます笑
中傷の意味調べた?
ほめ殺しされるような実績なんだ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
大宮開成関係者があちこちで荒らしていて見苦しい。
淑徳与野が女子御三家扱いされてるのが気に食わないんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
それね。
川越東なんかもうめちゃくちゃにされてるよね。
そんなに羨ましいのかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/06(月) ]
高校卒業後、大学への進学はせず、就職する、という方はどれくらいいますか?
[ 60件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
医学部も私大ばかりだし、医学部以外も国立希望の人はできるなら他の高校がいいということですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
2021年 国立医学部合格者
浦和 15
開智、市立浦和 10
川越、明の星、栄東 9
大宮 8
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
↑なんでわざわざコピペしてんの?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
私大医学部のコピペよりこっちの方が実力判るから良いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
私大専願のコースは、2年生からは、受験に使わない教科の授業が無くなると聞きましたが、文系の場合、数2Aは必修ではないのですか?それとも1年生の間に終わらせるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/09/18(土) ]
CとSは数2、数Bはやりません。来年からの類型は分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
質問したいことがあるなら、新しくスレッド立ててください。話が横道に逸れて本来聞きたいことの回答がほぼない状態です。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
使い方は自由です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
淑徳与野はスマホに関しての校則が厳しいと聞いたのですが、例えばInstagramなどのプロフィールで「SY」とイニシャルにしてもダメですかね?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
いくら家庭教育をしても、結局友達が持っていると持たざるを得ないのが現実ではないでしょうか。ラインに入らない段階で友達無しということです。いじめにもつながります。そんな状況をご存知のくせに、正論を言われている気がします。本当は自分の娘に持たせたくないけどやむなく持たせている親は多いはずです。個別の対応は難しいかもしれません。親同士の団結が必要です。娘を守るためです。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
2つ上の方に同意します。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
スマホを持たせたくない親同士、持たせてもらえない子供同士で団結なさったらいかがですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
殆どの親は他の保護者の動向を見ています。自分が有利になるようにです。なかなか本心は言えません。しかし、多くの保護者は良くない物だと思っています。便利さの陰で、家でも携帯の画面を見続けて会話が減って食事中も見ている、ラインばかりやって相手からの返信ばかり気にしている、オンラインゲームにハマっている、陰湿なアダルトサイトに入るリスクがある。携帯スマホにより勉強時間が減ったという家庭は多いようです。やはり手遅れにならないうちに学校に動いてもらうのが得策かと。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
ここの保護者ってこんな考えの人たちばっかりなんですか?ちょっと驚きです。
危機管理はもうある程度自分でしないといけない年齢でしょう。
真面目で従順な子ほど勉強は出来るんでしょうが、高校の外に出たら全く使い物にならない子になってしまいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
スマホを持たせる時にルールを決めなかったのでしょうか。食事中にスマホを見ている。スマホを持たせたら勉強時間が減った。それは親の躾の問題ですよね。
通りすがり@卒業生 [ 2020/10/15(木) ]
ここに書き込むごく一部の保護者をみて
>こんな考えの人たちばっかり
とは考えませんが、
>殆どの親は他の保護者の動向を見ています。
>自分が有利になるようにです。
という書き込みには驚きました。断言されるその根拠に興味があります。

子どもとはスマホの使い方を含め、高校時代をどう過ごすか、常々話し合っています。一緒に決めたスマホのルールを子どもが守れなかった時には取り上げます。
スマホを持ったことで結果的に成績が下がることもあるかもしれません。でもそのリスクを知りながらスマホを上手く扱えなかったのは子どもの意思の弱さ故ですから、その結果は子ども自身が受け止めるしかありません。そこから何を学ぶか、それが大切だと考えています。親の思い通りに純粋培養ができる年齢ではありませんから。
学歴至上主義の方には理解し難い考えかもしれませんね。

親としてスマホがなければ楽なのにと思うことはありますが、最終的に持たせると決めたのは私達親なのです。ストレスや心配事を抱えるのは覚悟の上で、契約されたのではないのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
スマホは便利で緊急連絡にも使えるので重宝してますが、フィルタリングが不完全なことに憤りを感じます。アダルトサイトを完全に遮断するにはどうすれば良いのでしょうか。提供元も自粛して頂きたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/10/14(日) ]
淑徳与野中学校に在学中の娘を持つ者です。
エスカレーター式で上ろうと思い入学したのですが、諸事情あり娘の要望の為、他校への高校受験を視野に入れております。
決まった訳でも無く、今後の状況次第で高校受験を辞める可能性もあるので、先生方では無く、こちらで質問させて頂きます。

・高校受験の際に内申書を頂けない一貫校があるとお聞きしたのですが、こちらの学校は頂けるのでしょうか?

・高校受験をしたが、合否の関係で淑徳与野高校への内部進学へ
変更したい場合は、受け入れて頂けるのでしょうか?

某大学付属高校への受験を考えていて、レベルも高く色々と心配事が出てきました。

御回答をお待ちしております。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/15(月) ]
学校に相談しないで、ここに聞いても断定的なことはわかりません。
あくまでも憶測しかわかりません。

この学校は知りませんが一般論では、どの中高一貫校も内申書は書いてもらえるでしょうが、推薦入試の学校推薦はもらえないですね。

まあとにかくこんな憶測しか集まらないところに聞く質問ではないと思います。

内緒さん@一般人 [ 2018/10/15(月) ]
この質問者 栄東やら浦和明けの星やらいろいろなところに同じような質問載せて混乱を楽しんでいるようです。

皆さん、こんな質問に釣られないようにしてください。
そしてこんなことを書いた人、IPアドレスでわかってしまうから辞めたほうがいいですよ。
質問者@保護者 [ 2018/10/16(火) ]
御回答ありがとうございました。
推薦入試は貰えないのですね。
本人の決意が出来次第学校へ相談しようと思います。

釣りなどと書いている方がいらっしゃいますが、私はこちらの学校の掲示板にしか投稿していません。
他の学校でも同じ悩みを抱える方もいらっしゃると思いますし、
同じような内容が沢山書いてあったからと言って断定しないで欲しいです。根拠のない濡れ衣を着せられて、とても不快です。

本気で悩んでいた事ですので、決して荒らさないようにお願いします。
質問者@一般人 [ 2018/10/16(火) ]
栄東の掲示板を拝見させて頂きました。
私が投稿したものをコピーしたものが投稿されていました。
他の方が投稿したのだと思います。
正直本気で娘と悩んでいた事なので悪用されてとても不快です....
内緒さん@一般人 [ 2018/10/16(火) ]
かなり特殊で個人的な内容ですね。
個人が特定される恐れがありますし、お嬢様の為にももう〆られた方がいいかと。
それにしても盛大にコピペされてますね〜
質問者@保護者 [ 2018/10/16(火) ]
そうですよね...
初めてこの掲示板を利用してよく分からないのですが、どのようにして締め切ることができるのでしょうか?知識不足で申し訳ありません。
通りすがり@一般人 [ 2018/10/17(水) ]
3つ上の質問者とは別者なんですか?
質問者@一般人 [ 2018/10/17(水) ]
同じ者です。
分かりづらくて申し訳ありません。
淑与野生@一般人 [ 2018/11/18(日) ]
中3?私と同級生やん誰の親だろ笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/01(土) ]
淑徳与野さんを受験した者です。
バレー部のスポーツ推薦で入学した高入生に優先的に指定校推薦がもらえるのは本当ですか?
例えばAさんが北辰偏差値が60程度で、内申も平均的だったとします。そのAさんはバレー部で関東大会に出場し、淑徳与野さんからスポーツ推薦をもらい入学しました。入学後も成績は芳しくないもののバレーに打ち込み、指定校推薦で難関大学に進学することが決まりました。…ということがあり得るのですか?
大学からスポーツ推薦をもらったならまだしも、指定校推薦はあくまでも勉学に励んだ生徒がもらえるようにすべきだと思っていたのですが、私の考えが異端なのでしようか。
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
こちらの高校で運動部の優遇があったとはちょっと意外でした。
スポーツコースを設けてスポーツ推薦の基準を明確にすれば、納得した上で学校選択が出来るので不満の声は少なくなるのでは?
ただ、その場合に問題点があるとすれば、スポーツクラスを設けると"進学校"として多少のイメージダウンは避けられないこと…かな。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
バレーも勉強も両方できない人はおかわいそう。

バレーができる人はすばらしい。バレー部で頑張っている人を攻撃するのは筋違い。

という流れだと思います。

内緒さん@在校生 [ 2017/04/05(水) ]
今やバレーと剣道部だけが推薦です。クラスが出来る人数ではありません。昔からいる顧問の力が働いているのかな。学校自体は進学に眼を向けているため、部活の実績が公にされることは少ないです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
個人情報悪用してることがぬけてるんじゃない!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
バレー部と剣道部は高校に推薦入学で入った方は何人くらいいらっしゃるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
公立高校だったら「問題有り」かもしれませんが、私立高校が独自の判断で合格基準を設けたり指定校推薦の割り振りをしている分には何も問題ないと思います。
こみこみ@一般人 [ 2017/05/08(月) ]
剣道部は、推薦4〜5名ですね。毎年そうです。指定校推薦は、部活の成績がちょっとだけ加点されますが、大部分は学校の成績です。ですから、偏差値が高い大学に進学している人は、勉強も普通にできた人、そうでなければ勉強は難しい学校なので偏差値45〜50の学校を紹介されます。現役大学進学を掲げる高校なので、学校側とすればあたりはずれのある部活動は二の次、偏差値低い大学でもどこでも入れて、高校の大学進学率を下げないようにしています。また、レギュラーは剣道推薦で入った人に落ち着きます。顧問も自分で推薦した生徒が活躍しないと学校側から減点されますので。。。
ということで、かなり覚悟しないと厳しい学校ですね。(剣道部は)他の高校でも剣道も強くて大学進学がいいところはまだまだありますので。ご参考までに。
剣道大好き@一般人 [ 2017/08/14(月) ]
本当に剣道加点ないみたいですね。年々、勉強重視で補修もサボれないようです。部活顧問の大学推薦枠もないに等しいようなので、今困っています。
娘さんは十分考えられたほうがいいみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
2017大学合格者数が栄東、開智、大宮開成、豊島岡と比較して、非常に、差をつけられてしまったように感じますが、皆様のご意見をお聞かせください。以前、私立大学を併願校として生徒1人当たり7-10校受けさせられると聞いたのですが、受けていないのですか?受かっていないのですか?
[ 64件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人@一般人 [ 2017/04/04(火) ]
卒業生です。
今年はホントにみんなボロボロになってました。みんな頑張ったんですけどね・・・。私達の学年は1年生の頃から例年に比べて成績が悪かったようで、いつも先生たちに頑張るよう言われていました。
予備校勧める先生が一部いるのは本当です。予備校いらないという学校の建前はおいといて、その子に必要だと思えば勧めてくれているんだと思います。真剣に考えてくれているということだと思うので私は感謝しています。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/04(火) ]
公立でも私立でも建て前は「予備校不要」ですよ。それをどう受け止めてどのような選択をするかは自己判断。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/04(火) ]
予備校や塾が必要かどうかはお金もかかるから、親と話し合って自己判断することです。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/05(水) ]
そういう現実的な問題もたしかにあります。姉は公立高校だったので予備校に行ってましたが、私は私立だから予備校はダメと言われました。ワンランク下の公立高校を受ければよかったです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/17(月) ]
ワンランク下の公立に行ったら、面倒見のいい私立にすれば良かったって思ったかもしれませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
面倒見を売りにしてる私立に行ったとしても、難関と言われる大学を目指す人の大半は結局予備校行くんだよ
内緒さん@一般人 [ 2017/05/30(火) ]
行っておくけどこの学校は7校くらい受けさせると思ったら大間違いですよ実際平均15校です。一年生の時にお金を貯めておいてくださいと保護者に直接言われます信じられません。
内緒さん@保護者 [ 2017/06/10(土) ]
今年、卒業生保護者です。校報が届き合格状況が載っていました。思わしい結果ではなかったと思っていましたが…。東京工業大は、去年、一昨年はなく今年合格者がでました。大変狭き門である獣医学部は、国立は本校史上初、東京農工大に現役合格しました。早稲田、慶應は昨年より少ないですか、上智や国立医学部も増えました。薬学は昨年の倍近く合格。東北大も。全体人数から見ると、去年に比べて少ないかもしれませんが、内容は素晴らしかったと思います。色々言われますが、ここの先生の指導と、部活と両立して勉強に前向きに取り組む生徒が多いこと、誇りに感じます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
>指定校推薦枠が無いはずの内部生の親がゴリ押しして、内密に指定校推薦決めたりと、かなりやばい学校です。

上記は事実ですか?インターエデュからの転載です。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
埼玉には名門伝統校などありません。
しいて言えば浦和高校ぐらい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
伝統だけにこだわるのもどうかと思いますが。今でしょ!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
ただの他校生の作り話や噂だとしたらいいのですが。事実だとしたら、大問題です。

学校側も掲示板をチェックしているのなら、指定校推薦を内進生に使わせている事実はありません、とHPに挙げて欲しいです。

というか、指定校推薦をS類だけに限定するのは変だと思います。全校生徒に使わせていいとルールを変更した方が普通の学校らしいと思います。ただし、ルール変更するなら、入学前の説明会でその旨、公表し、理解した人が入学するような仕組みにするべきで、今現在の在学生に適用するのは絶対によくないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
一貫性も高入生も選抜クラスの子はみんな自分の希望する大学に一般受験で現役進学してますよ(Sクラスの子も含め。)。この書き込みを最初にした人は炎上させることが目的なのでは?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/10(金) ]
そうでしょうね。
学校での勉強はみんな自分と向き合ってます。一般受験だの指定校だのと気にする暇なく勉強しています。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
危なかったけど上手く着地したね
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
当たり障りのない超無難なコメントでね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
根拠不確かな掲示板の書き込みに惑わされない方がいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
淑徳与野の生徒は大宮、一女、川女等の公立高校を不合格になられた方が多くいらっしゃると思います。学校自体の偏差値は高いと思いますが、不合格になった高校に対する劣等感や、負け組のオーラの様なものは学校内にありますか?
[ 54件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/04(金) ]
ここの掲示版ではあたかも淑与野に来る子はみんなが不本意で来たかのような印象が強いですけど現状は違いますよ!たしかに併願で残念だった子もいると思いますが第一志望でくる子(中学入試を勝ち抜いてきた中入生を含む。)も結構いることを忘れないでください。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/04(金) ]
第一志望で入学しました!私が見学したどの他の学校よりもカリキュラムや校風、進学率が良い、英語をもっと得意にしたいと思ったからです。それと、制服がよかったからです。私立だからお金がかかるので親にお願いして入学しました!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/04(金) ]
なんだかんだで中入生も第一志望残念組が多い…
ま、でも縁だと思えばいいんだよね!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
なんだかんだでいちいち品のない質問をしてくる質問者さんは一体何者?相当淑与野に対して怨みつらみのような執念みたいな何かがあるようにしか感じられないけど!もしかしてこの質問者さんが根も葉もない入学試験をお金で解決なんて名誉毀損で訴えられてもおかしくない書き込みした人?
内緒さん@保護者 [ 2016/11/05(土) ]
そんなに中学受験や高校受験の結果をいつまでも気にして生活していませんよ。残念だったけどすぐに大学受験がやってくるので、模試の結果をみながら勉強に励んでます。きっと、上位公立高校でも国立や大学附属が残念で入学している方もいるでしょうが、いつまでも高校受験にこだわっていないのではないでしょうか。大学受験は全国規模で、しかも浪人生や中高一貫生もたくさんいます。その中で希望する大学に合格出来るよう意識して勉強しているようですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/05(土) ]
まさかここまでくだらない同じ様な話を永遠と繰り返す投稿になるとは初期の段階で予測出来なかったものですからこんなに投稿が続いている事にびっくりしております。そろそろ皆さん投稿を終わりにしませんか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
>不合格になった劣等感や、負け組のオーラのようなものは学校にありますか?

こんな失礼な質問が淑与野関係者に不愉快な思いにさせたんですよ!!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
くだらない方の質問だから答えるのは終わりにしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2014/07/19(土) ]
2015年は募集人数を減らすというのは本当ですか?もしそうだとしたら何故ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/20(日) ]
学校としてはS類の数を減らしたいと前々から言ってます。
本当は高入自体もなくしたいと聞いています。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/20(日) ]
↑それはありえません
確信のないことを質問者さんに教えるのは非常識だと思いますが。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/20(日) ]
高2在校生です。このお話は残念ながら事実です。しかし実際にはそう簡単に減らすことはできないけれど・・と話は続きましたが。
内緒さん@保護者 [ 2014/07/20(日) ]
毎年、370人基準で380人。今年も380人見込んだら、392人だったそうです。12人オーバーの嬉しい悲鳴ですが、新校舎の教室 も足りないなんて心配もあるようです。はっきりどうなるのかわかりませんが、色々な事を考えての事なんでしょうね。
内緒さん@関係者 [ 2014/07/21(月) ]
ありえない。非常識、とおっしゃる方の根拠はなにでしょうか。
新校舎の教室数も1学年MAXで9クラスです。
今のところ募集人数を減らすとしたらS類からです。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/12(火) ]
でも来年、S類の募集人員減ってないですね。
他も減っていないし。
募集人員は従来通りのようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2013/01/17(木) ]
今までに単願確約をもらって落ちてしまった人はいるのでしょうか?
内緒@一般人 [ 2013/01/18(金) ]
この掲示板でも何度か同じ質問が出ていて、その都度 確約貰っていて落ちた人はいません と回答されていますが…
こればかりは正直判らないかも。
たまたま周りに落ちた人が居なかったのかもしれないし、学校は情報開示していないと思うので。

ここまで来たら腹を括って全力を尽くすのみ。
頑張って!
中学生@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
過去にはいなかったかもしれません。
でもそれが今年も不合格者が出ないという根拠にはなりません。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
直接淑徳与野の先生にお聞きしました。確約を出したら、必ず約束は守りますとおっしゃっていましたよ。それでしたら、私立は一校しか受験しません。
と、伝えしましたが、約束は守りますからとおっしゃっていただきました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
淑徳与野高校の情報
名称 淑徳与野
かな しゅくとくよの
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 338-0001
住所 埼玉県 さいたま市中央区 上落合5-19-18
最寄駅 0.7km 北与野駅 / 東北線
0.8km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
0.8km 大宮駅 / 上越新幹線
電話 048-840-1035
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved