教えて!浦和北高校 (掲示板)
「特別活動」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
私は、内申が
1年、2年共に34 、3年35です
偏差値は、最新のもので、3教科が、59.6
5教科が58.3です。 特別活動としては、部活動部長、県大会4大会出場、漢検三級、生徒会会長、委員会委員長があります。
当日何点ほど取れば、合格が可能でしょうか
教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
内申は平均的ですが、特別活動で加点が他の人より多くなりそうなので、そこで差をつけてリードできますね、当日点を失敗しなければ合格はほぼ間違い無しかなと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
浦北第一志望の中三女子です!
先日最終倍率が出て下がると思いきや変わらず1,45でした…
内申点が三年間ずっと36で特別活動として県大会に4度出場経験があります。
北辰の偏差値は57くらいで塾で行った模試でも320くらいしか取れていません。
先ほど述べたように内心がずっと36といっても副教科オール5で主教科が壊滅的です…
こんな私でも合格できますかね、、、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
まだ最終倍率は出てないですよ。
13日も願書提出日だし、その後15日と16日が志願先変更期間です。
それが終了してから
最終倍率が確定するので、倍率はこれから下がる可能性もあります。
それと受かる可能性は普通にあると思うので、当日点を頑張れば大丈夫だと思いますよ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/30(水) ]
今年度受験を考えている者です。ご回答よろしくお願いします。内申点は34.34.33で、偏差値は51です。委員会には毎年所属しており、3役も勤めました。偏差値が低いのは承知の上です。当日点の目安を教えてください。
ひまじん@在校生 [ 2021/01/14(木) ]
偏差値うんぬんより合格圏のどこにいるかによると思います。
特別活動等でいくつか加点されると思いますが、330〜50取った方が確実かと思います。
猫@在校生 [ 2021/01/19(火) ]
私も内申点はそのくらいか少し低かったと思います。三役は大きな加点になると思いますよ。当日点は350点ほどあれば大丈夫だと思います。私も偏差値に余裕がなかったので、試験ギリギリまで追い詰めであげるのに必死でした。特に理社は努力が比例しやすいです。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
一年2年の内申が27
3年一学期が32で低いです。
北辰では58.54.56.59という感じです
受かりますか?
ひまじん@在校生 [ 2021/01/14(木) ]
内申が少なめな感じするので当日点350くらい取った方がいいかもしれないです。特別活動とか部活の成績?とかで加点される方式なので。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
英検と、新体操の県大会で加点があります
倍率が1.08くらいでも350とらないと落ちますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/16(火) ]
浦和北高校に受験を考えています!
1年2年で内申が34:35でした。最近の北辰では偏差値53でした、他に部活の部長と陸上で県大会に出ています!合格の望みはありますか?
回答していただけたらありがたいです!
内緒さん@在校生 [ 2020/07/17(金) ]
内申と特別活動の欄は十分なので偏差値を出来る限り60に近づけられるようにしましょう!とりあえず夏は基礎です。
望みはあります。頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/18(土) ]
アドバイスありがとうございます!
合格できるように頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
浦北は当日点が重視されると聞きましたが何点以上が確実ですか?
e@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
300点は確実に越えないと安心はできません。350点あればビクビクして結果を待つことは無いと思います!私は当日点で300超えませんでしたが合格しました。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/24(月) ]
ありがとうございます。ちなみに回答者様は内申や特別活動の点数が高かったのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/30(水) ]
浦和北高校を志望してます。
内申が28、28、29で加点が3あります。
偏差値は60です。当日何点くらいとれれば合格できると思いますか?
あと内申のあげ方を教えてくれるとうれしいです!
内緒さん@在校生 [ 2019/11/02(土) ]
当日点は300あれば受かりますよ
うらきた@在校生 [ 2019/11/16(土) ]
その程度の内申だと倍率にもよるけど、300じゃ厳しいんじゃないかな。350取った方が確実。他の加点があるなら別だけど。
内申の上げ方ってどんな内申?各中学によって成績の付け方違うと思うから教えるのは難しい。定期テスト頑張れとしか…。特別活動なら委員会とか生徒会活動やっておけば加点対象になると思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/23(水) ]
内申:1年 32 、2年 33 、3年1学期 32 です。
北辰1番良くて 57 です。
特別活動などは部活、委員会以外にはありません。
望みはありますか?
また、当日点どのぐらい取れば良いですか?
卒業生@卒業生 [ 2019/10/25(金) ]
塾に通ってますか?
通っているなら塾の先生に聞いてみてください。
内申点からのボーダー点を教えてくれます。

個人的には北辰で偏差値60は欲しいところ。
理由として、当日の入試問題の難易度、倍率
が、現時点でわかっていないから。
また、入試当日のあなたの体調や交通機関の
遅れからの焦り等、外的要因がおこるかもし
れないから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
落ちました。誰か落ちた方いますか。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
公立高校って当日頑張ってある程度の点数がとれても、結局 内申で差がついて落とされちゃうんだよね〜。 うーん😓
内緒さん@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
こんな評判悪い高校に落ちてよかったと思ってます・て書いた方!落ちて残念です。
さ・よ・な・ら!
合格した方 おめでとうございます。
浦北エンジョイしましょう!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
こんな評判悪い高校に落ちてよかったと思ってます・て書いた方、合格者へおめでとうと無理して言う必要もないけど、そう言う発言も必要ないと思う。
頑張ってきた人へ失礼であり、不愉快です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
こんな高校受かんなくてよかったというコメントは、受かった人に対して失礼です。私も夜の遅くまで勉強して、受験当日まで頑張りました。心の中で思っていることをわざわざ受かった人たちが見ているところでいう必要ないと思います。場をわきまえたこと言ってください
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
他の高校の掲示板見てみなよ平和だよ
この投稿見た人に北高なにこの高校って思われるよ
受かんなくてよかったは失礼だけどそうでも言わないときっと心の整理がつかない人なんだよそんなのだめだけどね。そんな人のコメントなんて無視しようよ、なんでいちいち相手にする必要があるのか?
てことで、合格した皆さんおめでとう!
自分は落ちてしまいましたが笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
さ・よ・な・ら!とか言ってる人も性格悪いなぁ笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
すみません落ちた衝撃で落ちて良かったなどと書いてしまいました自分を落ち着けようとしていました、心無いことを書いてしまい申し訳ありませんでした。今はもう大丈夫です本当にごめんなさい。反省しています。たださ・よ・な・ら!って書いた人のを読んだ時は傷つきました。つらいです。自分が悪いのですが。合格した皆さんおめでとうございます楽しんでください!自分も私立で頑張ろうと思います!! ほんとにすみませんでした。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/28(月) ]
うちは、合格頂きました。
スレ違いかもしれませんがすみません。
自慢ではありません。受験校は塾の先生と相談して決めました。内申低くくて内申に合わせると10低い高校しかありせんでした。落ちてもいい!落ちることも大事。そうすれば、次の進路に向けて頑張れると思って、好きにさせました。当日の得点が開示で360点越えました。
しかしながら、皆様のコメントを見るとなんだか保護者として不安になることが多くて合格といえども素直に喜べない気持ちがあります。
でも、本人が決めたことなので学校が合わなくても自己責任でがんばることを前提に受けました。
北辰はあてにならないですね。うちは合格圏にも入ってませんでした。志願変更も視野にいれてました。
埼玉県は、私立の確約さへもらえれば高校浪人することがないので、公立にこだわる必要もないし、所得によっては、埼玉県独自の私立の支援金ももらえるのて保護者としてはあまり公立を落ちることは気にしてませんでした。
様々な道があります。その先々で子供が輝けるならどこでもいいです。

単位制ということで、個性や得意分野をいかせるとおもってましたが、校則も厳しいみたいなので、保護者としては心配です。合格しても、こんな心配あります。
みなさんも、我が家も輝ける高校生活を送れる事が一番大事だと常に思ってます。
合格頂いても不安で一杯の人もいます。
知ってほしくて投稿してみました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
バレーボール@中学生 [ 2019/03/04(月) ]
先日の試験を自己採点したら、
国語:45点
数学:60点
社会:77点
理科63点
英語60点 合計305点でした。
内申は、1〜3年でずっと33でした。
合格すると思いますか。
たくさんのご意見をお待ちしております。
バレーボール@在校生 [ 2019/03/04(月) ]
心配ですよねー
浦和北高ですよ
300取っていれば問題ないですよ
駅近くの学校だったら通いやすいから
それなりのレベルの子や下げてでも
集まる学校ですが!
めちゃくちゃ遠い自転車じゃないと
通えない学校ですよ
まして去年は1.1倍
近く中学校の偏差値50以下の子
沢山受けに来ていますよ250位の子
が200人位いるんじゃないかなあ
300点取れば内申低くても余裕
今年も1.1倍で予想して志願した270点位の子が
やばいかなって感じです
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
一次選抜の場合です

1内申(1:1:3)=225点
2特別活動=60点
3その他=15点
(300点)
1+2+3×1.12‥A

A+学力検査
(500点)
の合計836点中
点数が高い人から80%合格

自分が、どの位置にいるかは、
誰もわかりませんし
同じ位の偏差値、内申の子が
受験しているので
みんなも心配だと思います。
二次、三次もありますが…
合格するといいですね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
受験者数(いわゆる倍率)が高ければ入りにくいし倍率が低ければ合格しやすくなりますよね。
青学推薦@卒業生 [ 2019/03/05(火) ]
先輩も含めて浦北は地元の中学校が、半数以上でした!何中多いは言えませんが!さいたま市の中学が8割、富士見、志木、所沢、新座、上尾、川口他 2割だったかなぁ。さいたま市の生徒は、通学時間が30分以内が7割で1時間以内が2割、1時間30分が1割かなぁ!2階建て駐輪場があるのは、お分かりになる通りほとんどチャリ通学!電動はやめましょう!スポーツ系部活は、先輩にチャック入ります。特に女性!
でも、全体的に先生も生徒思いが多い、いい学校です!性格も含めて、派手系少ないので、いじめも少ないので、のんびり楽しいJK生活送りたい方お勧めです。指定推薦大学も多いです。
バレーボール@質問した人 [ 2019/03/05(火) ]
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和北高校の情報
名称 浦和北
かな うらわきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 338-0815
住所 埼玉県 さいたま市桜区 五関595
最寄駅 3.3km 与野本町駅 / 東北線
3.3km 南与野駅 / 東北線
4.0km 西浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-855-1000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved