教えて!浦和北高校 (掲示板)
「北浦和駅」の検索結果:26件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
marry@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
浦和駅西口からバスで浦和北高校へ行くのと、浦和駅から北浦和駅まで行き、そこからバスで浦和北高校へ行くのどちらが近いですか?
ちなみに私は浦和駅からバスで一本で行っていますが早いときは30分、渋滞しているときは約一時間かかります。
ゆき@在校生 [ 2013/03/18(月) ]
私は北浦和からバスで行っています
早いときは20分
遅くても30分くらいです(^-^)
北浦和のほうが断然早いと思いますよ
marry@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
ありがとうございます。北浦和からバスで行くようにします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りゅんりゅん@中学生 [ 2013/02/13(水) ]


北浦和駅〜浦和北高校に自転車で行くのと
西浦和駅〜浦和北高校に自転車で行くのでは、どちらが近いですか?(>_<)

所要時間を教えてください!

内緒さん@在校生 [ 2013/02/16(土) ]
北浦和の方が近いです。埼京線なら南与野が近いですよ。所要時間は南与野が15分くらい。北浦和は30分位かかるかな。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/16(土) ]
すみません。訂正です。西浦和からは20分程。北浦和からは25分程のようです。ごめんなさい。
りゅんりゅん@質問した人 [ 2013/02/19(火) ]
わざわざ訂正までありがとうございます!

わかりました!

ありがとうございます(´∀`)
Kくん@在校生 [ 2013/02/20(水) ]
内緒さんは北浦和から25分くらいだと言ってますが、実際20分くらいで着きます。
りゅんりゅん@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
ありがとうございます!
参考になります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
鍋@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
北浦和駅から浦和北高校まで
自転車でどれくらいかかりますか?
北浦和駅からのバスで通学してる人は
どのくらいいますか?
Kくん@在校生 [ 2013/02/12(火) ]
北浦和から自転車で20分くらいだと思います。
Yuu@在校生 [ 2013/02/20(水) ]

バスは早くてほんとに早くて15分、
遅くて30分です(^-^)

冬と夏はおすすめです(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あん@中学生 [ 2011/08/12(金) ]
文化祭は楽しいですか??行こうと思ってるんですけど、どんな感じかおしえてください。クラスTシャツ作ったりしますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
なな@一般人 [ 2011/08/15(月) ]
ギャル系、元気系、オタク系、静か系…。キャラはバランスよくいます(^o^)
あん@中学生 [ 2011/08/17(水) ]
下げパンとかスカート短すぎとかいないんですか?
なな@一般人 [ 2011/08/17(水) ]
常識ある生徒が殆どなので、見る人を不快にさせる、パンツ見えるみたいな着崩しはしてないかと。ラフな感じに見える程度の良質(笑)な、下げかた 上げかたをしてると思います。
あん@中学生 [ 2011/08/17(水) ]
なんかいいですねっ笑
ブレザーが短いと聴きましたがどの程度なんでしょうか?
いろいろとすみません。
なな@一般人 [ 2011/08/17(水) ]
北高HPにある制服写真を、他のブレザー高校の写真と比べると分かるかも。私は、骨盤の出っ張った骨の少しくらいまでです。ちなみに左右のポケットの深さは9cm(笑)
いいですよ〜じゃんじゃん疑問解決していって下さい
はーぅ@一般人 [ 2011/08/17(水) ]
割り込み質問すみませんm(_ _)m

登下校は大半の方はどんな感じですか?
なな@一般人 [ 2011/08/23(火) ]
おそくなりましたー(汗)
一番多いのは 自宅から自転車 です。バスの人は北浦和駅、浦和駅、南与野駅から来てます。
まなみん@中学生 [ 2013/09/03(火) ]
北高の文化祭って何時からですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
より@中学生 [ 2011/03/10(木) ]
部活の朝練がない人は毎朝
何分くらいに学校ついてますか?
内緒さん@在校生 [ 2011/03/10(木) ]
8時30分〜39分ごろがピークです。
より@一般人 [ 2011/03/10(木) ]
ありがとうございます!

南与野から自転車通学の人って
結構多いですか??
内緒さん@一般人 [ 2011/03/16(水) ]
少ないと思います
家から、または北浦和駅から自転車の人のほうが多いと思います。
でも気にすることはありません!
南与野からのほうが近いですし^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
HM@中学生 [ 2010/11/12(金) ]
北本から通いたいんですけど
どのくらい時間かかりますか?
それか浦和北の始まる時間を教えて下さい。
ゆー@在校生 [ 2010/11/12(金) ]
自転車ではなく電車ですか?

私はバスで通っているのですが、
北浦和駅から浦北行きのバスで20分くらいかかります。
北本から北浦和まではよくわからないのでごめんなさい。

浦北の始まる時間は8:40です♪
HM@質問した人 [ 2010/11/13(土) ]
ありがとうございます!!
電車で通いたいと思ってるんです。
時間は逆算したのででました!

部活の朝練とかあると
早めに学校に来た方がいいですかね?
ゆー@在校生 [ 2010/11/14(日) ]
それならよかったです^^

朝練の時間は部活によってちょっと違いますが、7:00〜7:30くらいから始まるところが多いようです。
なので30分前には来たほうがいいと思います。
HM@質問した人 [ 2010/11/14(日) ]
何度もありがとうございます!!
そしたら朝はかなりはやくなちゃいそうです‥…笑
次の説明会に行くつもりなのでいろいろと見てきます!

あ、一番大切な事なのですが、
内申1年・36、2年・39、偏差値平均55なのですが受かるでしょうか?
一番重要なとこですね(^^;)
ゆー@在校生 [ 2010/11/16(火) ]
そうですよね・・・(゜д゜;)
説明会のあとで、北高生にいろいろ質問できたりするのでぜひ来て下さいね☆

内申についてですが、39あれば結構いいほうだと思いますよ!35くらいで受かってる人よくいますし(・ω・)
1年の内申点×1+2年の内申点×1+3年の内申点×3なので、3年の内申が一番影響しますが・・・
あとは部活動や委員会等の記録ですね。

偏差値だけでいうと、正直ちょっとギリギリかもしれません。
私は今1年なのですが、私たちが受けたときから受験制度が変わり、前期で70〜80%の合格が決まるようになったのはご存知ですよね?
そして、前期で偏差値の高い学校を受けて落ちた人たちがレベルを下げて後期で合格したので偏差値が上がったようです。
なのでどの学校も今年は偏差値が上がっていますが・・・
今度の受験もそんな感じになると思いますね。私が北高を受けるときは58と聞いていたのですが、今は61というサイトもあります。

なので、60を目標に頑張ってみてはいかがでしょうか?入れたとしてもついていくのが大変だと思いますし(・ω・;)
私は塾の夏期講習を受けましたが2学期になって急に伸びたわけではありませんでした。1学期からずっと偏差値も安定せず、去年の今頃からやっと本気で勉強するようになって、最後の北辰でガーーーーッと伸びました。ほんとに入試の直前でしたね;;

やっただけ必ず伸びると思います!
なので頑張って下さいね!
長くなってしまってすいませんでした;;

HM@質問した人 [ 2010/11/20(土) ]
ありがとうございます!!地区で行われたテストでは偏差値60超えました!!!(3教科でしたが‥…)
これから頑張ってきます!説明会楽しみにしてます!!
感謝しきれないです(;ω;)!
アドバイス、本当にありがとうございました!!
ゆー@在校生 [ 2010/11/21(日) ]
どういたしまして^^
また何かあったら遠慮な聞いてくださいね☆
がんばってください(・∀・)!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浦和北高校の情報
名称 浦和北
かな うらわきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 338-0815
住所 埼玉県 さいたま市桜区 五関595
最寄駅 3.3km 与野本町駅 / 東北線
3.3km 南与野駅 / 東北線
4.0km 西浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-855-1000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved