教えて!浦和北高校 (掲示板)
「単位制」の検索結果:104件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
みなさん、なぜ浦和北高校を志望したのですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
文化祭の雰囲気と説明会の雰囲気が気に入りました。私の中学校にいる いじめみたいなことをする人もちゃらついた人も居なさそうで、いい所だな〜と。そして 単位制がどのようなものかもよく検討し、決めました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
与野校に志願先変えるか迷ってます…

と、いうのは、倍率云々ではなく高校生活がたまらなく不安なんです。

中学校が荒れてて、平和、楽しい、いじめがない、そんな高校に行きたいとずっと思ってました。
「平和を選ぶなら与野なんじゃないの」と親に言われ、悩んでます。

「浦北に行きたい」って思ったり、「与野に行きたい」って思ったり、その時の気分で変動してしまい、どうしようかかなり悩んでます。

だれかアドバイスください。浦北での生活の様子(または生徒さんの様子)を教えてください。真剣です。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
浦北のことははっきり分からないのですが...
与野に行った知り合いは、穏やかでいい学校だと言ってました。
楽しいと感じるのは人それぞれだと思いますが、その子は楽しそうでしたよ。
浦北のことではなくてすみません。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/22(土) ]
浦北はとても平和で良い学校ですよ。また、単位制ということもあり同じクラス以外の友達もたくさんできます。なので学校生活のことはあまり心配しなくて大丈夫です。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/22(土) ]
在校生の親です。
子供が志望校決める時に学校説明会や文化祭に行ってみて感じたことはチャラチャラした生徒があまりいなくて明るく活気があるな〜ということ。
あと学校の雰囲気が妙に気に入りました。

自分に合った学校に入学出来るといいですね頑張って!!
在校生@在校生 [ 2014/02/23(日) ]
高校の卒業式の日にこの高校に入ってよかった!って思うかどうかわ学校うんぬんじゃなくて自分次第だと思うよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
みなさん、ありがとうございました!浦北にします!

ここで答えてくれた生徒さん、保護者の方が親切で安心しました。与野のことを教えてくださった方もありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
浦和北に合格するといいですね。

やりとりを見ていて、応援したくなりました。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/10(月) ]
受かりました!みなさんありがとうございました♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/02/13(木) ]
浦北を受けようと思っている人に質問です。
皆さんは浦北のどこにひかれましたか?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
なんか私は正直 そういうのはなくて
偏差値がいい感じだから です。泣
だから 私もこの質問に関して とても気になります!
マリー@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
私は、雰囲気がすごく自分に合ってるな〜と思って志望してます!
まぁ受かるかどうか微妙で、親には反対されてるんですけどね...
内緒さん@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
質問者です。
僕は自分の入りたかった部活が強くて、説明会に来たときに雰囲気が凄く好きだったので受けました。浦北の雰囲気の良さと単位制が浦北の魅力だと思います。
志望理由は色々あると思うけど受かるように勉強頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
いじめなどがすっごく不安です・・・

願書も書いたし、後は出すだけですが現状を知りたいです。

下の方と同じような質問になってしまうんですが、浦北はたのしいですか?いじめなどはどうですか?
ヤマイ@在校生 [ 2014/02/10(月) ]
とっても楽しいですよ!
単位制という特質のせいか自分をしっかり持っている人が多い気がします。なのでイジメとかはないですねー。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
ありがとうございます!安心しました♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
浦北と与野で迷ってます!でも浦北は文化祭行ってないので雰囲気がよく分かりません…。どっちも行った方、浦北の雰囲気を教えて下さい!!できれば与野と比較してお願いします!ここにごめんなさい。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
私は逆に与野の文化祭行ってないので参考にならないかもしれませんが…

浦北の文化祭はとても盛り上がっていて楽しそうでした!見た感じ、感じの悪い人もいませんでしたし、変に目立ってる人もいなかったと思います。
与野は友達が行ったと言っていましたが、与野もとても楽しかったようですね。
説明会にはどちらにも行ったのでそちらで比較しますと、与野はすごくほんわかした雰囲気で生徒さんがしっかりしてる印象を持ちました。
浦北は元気な印象を持ちました。
どちらもいい学校だと思います。与野の方が校風は落ち着いてますが、行事だったら浦北ですかね〜。
あとは単位制か普通の授業かで決めるかですね。

長文失礼しました。
浦北押し@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
私も浦北と与野で迷っていました。でも浦北の文化祭に行って「もう他の学校はいいや…」と思うくらい楽しかったです。在校生の方達がすごく盛り上がっていました。でも内輪だけで盛り上がっているのではなく私達一般の人も充分楽しめました。行事の盛り上がりかたは年によって違いはあるみたいですけども。
それで学校説明会にも行ったわけですが…その時に文化祭の時とは違った在校生の様子を見て「決めた!!」と思いました。
人それぞれ感じかたは違うけど…私は浦北派です。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
ありがとうございます。とても参考になりました^^やっぱり浦北の方が体育会系なんですねー!
内緒さん@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
私もまだその2校でまよってます・・・↓
グレ@在校生 [ 2014/01/31(金) ]
浦北入って後悔してる。与野の方がマシかも
受験生だよ@中学生 [ 2014/01/31(金) ]
志望校選びって難しいですよね。
どうしてもその学校の部活をやりたいとか決め手がないと迷っちゃいますよね。
でも最後はやっぱり自分で決めないと…
私も結局は直感で決めました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2013/12/28(土) ]
サッカー部って厳しいですか?
あと単位制がイマイチ分からないので誰か教えてください!
みい@卒業生 [ 2013/12/29(日) ]
今年卒業しました。
サッカー部は練習自体は厳しいようで、みんな真面目に取り組んでいました。
なによりサッカー部はかなりモテるのでおすすめです。

単位制は決められた教科+自分で理系科目系統か文系科目系統を選択して授業を構築します。
1年次はあまり選択できる幅も少ないですが、学年が上がるにつれて取れる科目も広がります。
文理選択さえ誤らなければ、大丈夫です。
受験生@中学生 [ 2013/12/29(日) ]
ありがとうございます!
とても参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/07(土) ]
浦和北高校は単位制で、2,3年になると自分だけの時間割が作れるとのことですが、クラスの人たちとはちゃんと仲良くなれるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/12/19(木) ]
体育祭や文化祭などクラス単位の行事がたくさんあるので仲良くなれます
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/27(金) ]
よかったです!入試に向けて頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あんこ@中学生 [ 2013/09/30(月) ]
浦北第一志望の中3あつまれ〜!

みんなで話そ(^^♪
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
きつ@在校生 [ 2013/10/07(月) ]
今は倍率など考えなくていいと思いますよ!
皆さんが浦北に来ることを願っております
あんこ@質問した人 [ 2013/10/08(火) ]
おひさしぶりでーす!

北辰ダメなかんじ〜w
100倍返し@中学生 [ 2013/10/08(火) ]
私も私立の確約もらうために北辰頑張ったけど…微妙です(´Д`)
こっくりっち@在校生 [ 2013/10/08(火) ]
単位制だからです!理科が得意だったのでもっといろいろなことを勉強したかったからそして、知ってる人がいないところに行きたかったからです。
内緒さん@中学生 [ 2013/10/08(火) ]
やっぱり単位制って魅力的ですよね!ちょっと不安でもあるけど…実は浦和南も考えたのですが…雰囲気がちょっと合わないかな〜と思いました。
こっくりっちさん 回答ありがとうございました。
こっくりっち@在校生 [ 2013/10/09(水) ]
魅力的だけど一年のときは、あまり選択しがないんですよ。
内緒さん@中学生 [ 2013/10/11(金) ]
中間テスト終わった!明日から三連休♪遊びたいな〜でもお勉強しなくちゃね(;_;)
あんぱんまん@中学生 [ 2013/10/17(木) ]
みんな北辰の結果どうだった?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/29(日) ]
単位制について質問ですが、
中間、期末テストでは学年順位とかでますか?
それとも受講したクラスの中だけの順位ですか?

分かる方教えてください。
よろしくおねがいします!
こっくりっち@在校生 [ 2013/09/30(月) ]
学年順位でますよ!
教科ごとにもだされます!
同じテストを受けた人の中です。

同じクラスでもテストが違ったりするため教科では、受講した人だけですが、偏差値が出されてその偏差値で学年順位が出されます。
内緒さん@中学生 [ 2013/09/30(月) ]
そうなのですか!
詳しく説明していただき、ありがとうございます(^^)

あと、もうひとつ質問なのですが、
浦和北高校と与野で迷っているのですが
どちらのほうがいいのでしょうか・・・。

在校生の意見を聞きたいですです。
よろしくお願いします!
こっくりっち@在校生 [ 2013/10/01(火) ]
在校生からすると浦北ですよ〜〜
与野は、行ったことないからわかんないけど
浦北に来て後悔は、しないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生の皆さんへ@在校生 [ 2013/09/02(月) ]
現浦和北の生徒です。
私もこの学校に入るときにこの掲示板を利用してほんとにためになったので、なにか質問等あったら聞いてください(´∀`♪
浦和北志望@中学生 [ 2013/09/07(土) ]
バトン部とは具体的に何をしているのでしょうか?
また、初心者でも大丈夫ですかね?
受験生の皆さんへ@在校生 [ 2013/09/15(日) ]
文化祭などのときの発表や野球部の応援などしてますよ♪
経験者はいないんじゃないかな?初心者がほとんどだと思いますよ♪
あい@中学生 [ 2013/10/29(火) ]
単位制ですが、
クラスで活動したり、団結したりする場面はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/03(金) ]
体育祭、文化祭、遠足、修学旅行、年2回の球技大会、学年レクなどいろい行事があるので、団結するよ!
内緒さん@中学生 [ 2016/08/06(土) ]
バド部は県大会に行ったことがないと入れませんか?
部活は入っていたのですが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和北高校の情報
名称 浦和北
かな うらわきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 338-0815
住所 埼玉県 さいたま市桜区 五関595
最寄駅 3.3km 与野本町駅 / 東北線
3.3km 南与野駅 / 東北線
4.0km 西浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-855-1000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved