教えて!浦和北高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:132件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/31(月) ]
おとこです。ワックスってつけていってもおこられませんよね?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/31(月) ]
中二病真っ盛りですか^ ^

ダサいけどやってみればいいんじゃないですか^ ^
見てて痛いですけど^ ^
内緒さん@在校生 [ 2014/04/01(火) ]
普通につけている人はけっこういますよ
内緒さん@中学生 [ 2014/04/07(月) ]
在校生さんありがとうございます^ ^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
在校生の方で、入学前はなんでこの高校選んだんだろうって思ってたけど、今はこの高校選んでよかったって思えてる人いますか?

同じ中学の人が1人しかいなく、中学が平和で楽しかったのでとても不安になってしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
実は高校では自分の出身中学校からは自分1人という人がどこでも結構な率でいるものなのです。この高校は手元に2013年度用の学校案内があったので見てみたのですが−質問者さんが入手しているものより1年古いでしょう−、全校1002人中51人が自分の中学からは1名だけという人。5.1%でおよそ20人に1人。全校で、です。質問者さんは自分の学年の人だけで見ていますよね。それでも自分の他にもう1人いるんですよね。他校でも自分の中学から受験するのが自分1人だけだとやはり入学後の人間関係を心配していた中学3年生がいたのですが、調べてみるとその高校では何と5人に1人はそういう人だったそうです。これを出身中学校の側から見ると卒業生のうちただ1名だけを浦和北高に送ったという中学は150校のうち51校(1名だけだという人の人数と同じ)で、およそ3校に1校です。高校では中学とは別に、新たな人間関係を構築していくのだととらえるべきです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
4月から浦北生になります。
女子の制服の夏服は、みなさん二種類購入するのでしょうか?
パンフレットには自由購入になっていますが、在校生の様子を教えて下さい。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
在校生ではなくて申し訳ないですが…

昔の回答みると両方持ってる方が多いそうです。

私は今日制服採寸行ってきましたが、両方購入しました!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/11(火) ]
ありがとうございました。

もう採寸済ませたんですね。わたしも急がなきゃ…

春から、よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
はい、採寸とはいえ着れて嬉しかったです。

同じ中学の子が1人しかおらず0からスタートみたいなものなので^^;

こちらこそ春からよろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
こんにちは。
浦和北高校は、シュシュやバレッタなどの
ヘアアクセサリは校則で許されていますか?
在校生の方、回答よろしくお願いします。
まり@在校生 [ 2014/03/10(月) ]
ヘアアクセサリーとか、髪巻いたりとかは全然大丈夫だよー!
メイクとかも軽くはしてっても大丈夫🎵
楽しい高校生活おくってくださいね(`・∀・´)
かーぼん@卒業生 [ 2014/03/14(金) ]
式関係は先生から注意を受けますが、それ以外は上記の方の言う通りです。
メイク濃いとその場で落とせと言われますが。
入学したい高校@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
そんなに軽いんですか!
お化粧…じゃあ、ギャルいますか?w
まりさんとかーぼんさんは、お化粧をしたり、髪の毛やったりしてますか?
@@在校生 [ 2014/03/28(金) ]

ギャルといわれると難しいですが
見た目チャラ!って感じの人はたまにいます笑

女子でナチュメは結構いますし巻き髪も何人かいますよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
内申 36:34:37 部長をしていた

推定310〜320(作文、英作文、記述、全て-3とか-4にしてます)

どうでしょうかね…

ここで質問しても…って事は分かってるんですが、覚悟しておきたいので…さっきもかなり泣きましたし(苦笑)

お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
僕なんて270点でしたよ…もう終わった…
あなたはなんでその点数、その内申で泣いてるんですか!?笑
あなたは受かります!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
今年難しかったので全体的に点数低いと思いますよ。合格圏内でしょ
内緒さん@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
内申は、1年:2年:3年=28:28:32です。自己採点で260点台でした。これって受かりますか?
在校生@在校生 [ 2014/03/04(火) ]
うかると思うよ
おれも内申そんなかんじで当日256で受かったし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
与野校に志願先変えるか迷ってます…

と、いうのは、倍率云々ではなく高校生活がたまらなく不安なんです。

中学校が荒れてて、平和、楽しい、いじめがない、そんな高校に行きたいとずっと思ってました。
「平和を選ぶなら与野なんじゃないの」と親に言われ、悩んでます。

「浦北に行きたい」って思ったり、「与野に行きたい」って思ったり、その時の気分で変動してしまい、どうしようかかなり悩んでます。

だれかアドバイスください。浦北での生活の様子(または生徒さんの様子)を教えてください。真剣です。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
浦北のことははっきり分からないのですが...
与野に行った知り合いは、穏やかでいい学校だと言ってました。
楽しいと感じるのは人それぞれだと思いますが、その子は楽しそうでしたよ。
浦北のことではなくてすみません。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/22(土) ]
浦北はとても平和で良い学校ですよ。また、単位制ということもあり同じクラス以外の友達もたくさんできます。なので学校生活のことはあまり心配しなくて大丈夫です。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/22(土) ]
在校生の親です。
子供が志望校決める時に学校説明会や文化祭に行ってみて感じたことはチャラチャラした生徒があまりいなくて明るく活気があるな〜ということ。
あと学校の雰囲気が妙に気に入りました。

自分に合った学校に入学出来るといいですね頑張って!!
在校生@在校生 [ 2014/02/23(日) ]
高校の卒業式の日にこの高校に入ってよかった!って思うかどうかわ学校うんぬんじゃなくて自分次第だと思うよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
みなさん、ありがとうございました!浦北にします!

ここで答えてくれた生徒さん、保護者の方が親切で安心しました。与野のことを教えてくださった方もありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
浦和北に合格するといいですね。

やりとりを見ていて、応援したくなりました。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/10(月) ]
受かりました!みなさんありがとうございました♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
浦和北志望のものです☆

パンフレットを見たのですが、
一年生はまだ選択教科はないのですか?

私的にその方が、友達と馴染みやすくて
とてもいいと思いました。
在校生@在校生 [ 2014/02/13(木) ]
ありますよ!
合格した人たちは発表の日に教科選択用紙をもらうことになると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
ありがとうございますm(._.)m
浦和北に入れるように頑張ります!
Y@在校生 [ 2014/02/18(火) ]

選択はありますけど、
ほぼクラスか隣のクラスの人と授業です!

すぐに馴染めます!
みー@在校生 [ 2014/02/20(木) ]
選択は難易度とあとは理科ぐらいです。
クラスは同じような選択の人同士になるので似たようなタイプの人が多い気がします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
浦北と与野で迷ってます!でも浦北は文化祭行ってないので雰囲気がよく分かりません…。どっちも行った方、浦北の雰囲気を教えて下さい!!できれば与野と比較してお願いします!ここにごめんなさい。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
私は逆に与野の文化祭行ってないので参考にならないかもしれませんが…

浦北の文化祭はとても盛り上がっていて楽しそうでした!見た感じ、感じの悪い人もいませんでしたし、変に目立ってる人もいなかったと思います。
与野は友達が行ったと言っていましたが、与野もとても楽しかったようですね。
説明会にはどちらにも行ったのでそちらで比較しますと、与野はすごくほんわかした雰囲気で生徒さんがしっかりしてる印象を持ちました。
浦北は元気な印象を持ちました。
どちらもいい学校だと思います。与野の方が校風は落ち着いてますが、行事だったら浦北ですかね〜。
あとは単位制か普通の授業かで決めるかですね。

長文失礼しました。
浦北押し@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
私も浦北と与野で迷っていました。でも浦北の文化祭に行って「もう他の学校はいいや…」と思うくらい楽しかったです。在校生の方達がすごく盛り上がっていました。でも内輪だけで盛り上がっているのではなく私達一般の人も充分楽しめました。行事の盛り上がりかたは年によって違いはあるみたいですけども。
それで学校説明会にも行ったわけですが…その時に文化祭の時とは違った在校生の様子を見て「決めた!!」と思いました。
人それぞれ感じかたは違うけど…私は浦北派です。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
ありがとうございます。とても参考になりました^^やっぱり浦北の方が体育会系なんですねー!
内緒さん@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
私もまだその2校でまよってます・・・↓
グレ@在校生 [ 2014/01/31(金) ]
浦北入って後悔してる。与野の方がマシかも
受験生だよ@中学生 [ 2014/01/31(金) ]
志望校選びって難しいですよね。
どうしてもその学校の部活をやりたいとか決め手がないと迷っちゃいますよね。
でも最後はやっぱり自分で決めないと…
私も結局は直感で決めました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/22(水) ]
志望校がまだ浦和北!とはっきり
きまっていません。
なので、在校生の方にお聞きしたいのですが
雰囲気はいいですか?浦和北を受けてよかったと心から思える高校ですか?
志望校決定のために、協力お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2014/01/25(土) ]
自分は浦北の説明会に行って浦北の雰囲気が好きだったので受けたのですが実際に受けてみて良かったと思います。浦北を選んで良かったと心から思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/20(月) ]
この前の市一斉テストが301点でした…。内申はあまり重視しないと思うのでここには書きませんが、かなりあせっています。国語が70点台で他が全部50点台でした。

今から何をすればいいですか?在校生の方、おしえてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和北高校の情報
名称 浦和北
かな うらわきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 338-0815
住所 埼玉県 さいたま市桜区 五関595
最寄駅 3.3km 与野本町駅 / 東北線
3.3km 南与野駅 / 東北線
4.0km 西浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-855-1000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved