教えて!浦和北高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:225件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
卒業生@一般人 [ 2013/10/12(土) ]
現在42歳浦和北10期生です。ふと母校のことが気になり掲示板を覗いてみたら、、、浦北を目指す中学生、質問に親切に応える在校生、そのやりとりから、昔から変わらず、ほんわか・和気あいあいの高校なんだな〜と大変嬉しく思い、つい投稿してしまいました。わざと低レベルな甘え口調の言葉遣いで質問する中学生もいませんし、応える在校生も意地悪な言葉を返すこともなく励ましの言葉を贈ってあげる。私達の頃もいじめなんてやはり浦北ではあり得ませんでした。ダンス部は本当に昔から憧れの的、バトン部は当時はなく私の友人が同好会を作り私はマネージャーをやらされていました。すぐに逃げだしましたが。現在、ダンス部のように発展してくれたようで嬉しいです。そして何より、私達の後輩であるあなたたちが浦北の良い伝統を引き継いでくれていることが。偏差値の上昇と反比例して、生徒の学力以外の質が落ちて来た高校がある現在、浦北生にはそのようになって欲しくない。いつまでも素直な優しい、人として賢い浦和北高校であって下さい。
内緒さん@保護者 [ 2013/10/15(火) ]
在校生の保護者です。下の娘が中3で志望校選びの真っ最中です。以前は姉と同じ高校は嫌だ!と言ってたのですが…9月の文化祭や学校説明会に行って心が動いたようです。
浦北生の優しさや学校の雰囲気が気に入った様子です。
もし浦北に決めたら喜んで応援するつもりでいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あんこ@中学生 [ 2013/09/30(月) ]
浦北第一志望の中3あつまれ〜!

みんなで話そ(^^♪
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
きつ@在校生 [ 2013/10/07(月) ]
今は倍率など考えなくていいと思いますよ!
皆さんが浦北に来ることを願っております
あんこ@質問した人 [ 2013/10/08(火) ]
おひさしぶりでーす!

北辰ダメなかんじ〜w
100倍返し@中学生 [ 2013/10/08(火) ]
私も私立の確約もらうために北辰頑張ったけど…微妙です(´Д`)
こっくりっち@在校生 [ 2013/10/08(火) ]
単位制だからです!理科が得意だったのでもっといろいろなことを勉強したかったからそして、知ってる人がいないところに行きたかったからです。
内緒さん@中学生 [ 2013/10/08(火) ]
やっぱり単位制って魅力的ですよね!ちょっと不安でもあるけど…実は浦和南も考えたのですが…雰囲気がちょっと合わないかな〜と思いました。
こっくりっちさん 回答ありがとうございました。
こっくりっち@在校生 [ 2013/10/09(水) ]
魅力的だけど一年のときは、あまり選択しがないんですよ。
内緒さん@中学生 [ 2013/10/11(金) ]
中間テスト終わった!明日から三連休♪遊びたいな〜でもお勉強しなくちゃね(;_;)
あんぱんまん@中学生 [ 2013/10/17(木) ]
みんな北辰の結果どうだった?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/28(土) ]
志望校の一つとして浦和北を考えています。今日学校説明会に行ってきました。とてもいい感じでした。バトン部の発表がありましたが次回は違う部活の発表があるのでしょうか?例えば吹奏楽部とか…
こっくりっち@在校生 [ 2013/09/30(月) ]
毎回、違う部活の紹介がありますよ!
吹奏楽もありますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/30(月) ]
そうなんですか…
あと2回とも行けたら行きたいな〜と思います。回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ゆーか@中学生 [ 2013/09/23(月) ]
浦和北高校を第一志望にしている中3です。
バスケが好きなので男子バスケ部のマネージャーをやりたいなって思ってるのですが…
募集していますか??
こっくりっち@在校生 [ 2013/09/24(火) ]
募集してますよ。
前は、三年生が二人いたのかな?
あんこ@中学生 [ 2013/09/24(火) ]
私もバスケ部のマネージャーちょっとやりたいなぁって思ってます!!!

ゆーかさん一緒にできるといいね(*^_^*)
ゆーか@質問した人 [ 2013/10/04(金) ]
教えていただきありがとうございます!

あんこさん!
ぜひ一緒にやりましょー♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生の皆さんへ@在校生 [ 2013/09/02(月) ]
現浦和北の生徒です。
私もこの学校に入るときにこの掲示板を利用してほんとにためになったので、なにか質問等あったら聞いてください(´∀`♪
浦和北志望@中学生 [ 2013/09/07(土) ]
バトン部とは具体的に何をしているのでしょうか?
また、初心者でも大丈夫ですかね?
受験生の皆さんへ@在校生 [ 2013/09/15(日) ]
文化祭などのときの発表や野球部の応援などしてますよ♪
経験者はいないんじゃないかな?初心者がほとんどだと思いますよ♪
あい@中学生 [ 2013/10/29(火) ]
単位制ですが、
クラスで活動したり、団結したりする場面はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/03(金) ]
体育祭、文化祭、遠足、修学旅行、年2回の球技大会、学年レクなどいろい行事があるので、団結するよ!
内緒さん@中学生 [ 2016/08/06(土) ]
バド部は県大会に行ったことがないと入れませんか?
部活は入っていたのですが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/27(土) ]
中3で、浦和北高校が第一志望校です。
今年の文化祭っていつやるんですか?
それから、私達、
一般の人でも、行っていいんですか⁇
申し込みなどが必要ならば、
すぐにでもしたいので、お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2013/08/10(土) ]
確か9月の7、8日だったと思います。
申し込みはいらないと思いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/11(日) ]
ありがとうございます!

絶対に行きます‼
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/11(日) ]
ありがとうごさいます。
絶対に行きます‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/25(木) ]
浦和北高校志望の、中3です。

内申なんですが、
1年 29
2年 27
3年 31(一学期)

です。かなり低めで、偏差値も50くらいです。。。

やはり、あきらめた方がいいですか??

とても悩んでます!!
ご回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/30(火) ]
諦めないほうがいいと思いますよ♪
これから巻き返せばいいと思います!
頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2013/07/30(火) ]
ありがとうございます!
できる限り、頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みー@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
自己採点の結果が国語の作文、英語の作文、社会の筆記を抜いて
294点でした
作文は自信あるのですが英作の方は自信がありません
内申は1年27、2年33、3年33です
うかるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/05(火) ]
絶対受かる。おれこの点数よりも低かったし。
marry@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
私も点数悪く考えて294点、よく考えて314点でした。私は浦北の掲示板などをよく見ていますが浦北の在校生の中に入試の点数260点で受かった人がいるそうです。
みんな同じくらいですから大丈夫ですよ。
それにこの間のさいたま市の学力テストで私は288点しか取れなかったけどさいたま市内の浦北志望者260人の中で110位くらいでした。さいたま市内だけでも私の下に150人くらいいるということなのできっと大丈夫です。
落ちる人は約90人くらいなので、、、。
それに私が受けたクラスには欠席者が3人いたのでけっこーラッキーです!
みー@質問した人 [ 2013/03/05(火) ]
返信ありがとうございます!

marryさんお互い受かってるといいですね
marry@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
はい!みーさんと一緒に浦北の高校生活enjoyしたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くまモン@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
私は浦和北に行きたいものです。倍率を見て、不安がいっきに高まりました・・。最初は倍率低かったので、このままなら受かると思ったのですが・・。 私は数学がだいの苦手です。なので他の教科で点をとらなければいけないのですが、良くても60点台が2つです。。受かる気がしません。でも、浦和北は単位制で、ずっと行きたくて、諦めたくありません。私大丈夫でしょうか?
Yuu@在校生 [ 2013/02/20(水) ]

際どいかもね(>_<)

でもまだ時間あるから、
焦らないで頑張って!!
待ってます(^-^)
くまモン@質問した人 [ 2013/02/20(水) ]
返信ありがとうございます!!できれば諦めたくないです。でも、親には無理なんじゃ?といわれています。浦北と同じぐらいの偏差値で、倍率がそんなに高くない大宮光陵に変えようかとも考えています。できれば志望校は変えたくありません!!倍率下がってほしいです・・。次でるとき少しぐらい下がるとおもいますか?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
志望校を変えるなら
大宮光陵と与野高が狙い目みたいですね^-^
二校とも倍率は低めなので私も変えようか迷ってます。。。
浦和北の倍率は多分もう少し上がると思います!!
くまモン@質問した人 [ 2013/02/20(水) ]
そうですね・・・。ちなみに、わたしは浦北のレベルには達してないのですが、内緒さんは、どのぐらいのれべるなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/21(木) ]
そんな気持ちで受けたらどちらも受からないとおもいますよ!自信がないのなら偏差値を10位さげれば合格でき高校があるのでは?厳しい言い方ですいません。
くまモン@質問した人 [ 2013/02/21(木) ]
すみませんでしたm(_ _)mついマイナスなことばかり考えてしまいます(;_;)やっぱり変えたくないので、あと少し、頑張ります!!
内緒さん@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
私は偏差値60くらいです。。。
私のクラスの浦西志望だった子が浦北に志望先変えるらしくて。。。
先生にも厳しいって言われてるので
やっぱり与野に変えようと思ってます><
Yuu@在校生 [ 2013/02/21(木) ]

クラスにもダメ元で受けて受かった人いますよ(^-^)
今年は去年より倍率高いから分からないけど、
北辰偏差値52でも受かってる人います!

頑張って!!
内緒さん@在校生 [ 2013/02/21(木) ]
自信ないなら変えた方がいいけど。
でもやらないで後悔するよりやって後悔するほうがましだと思わない?
春笑えるように、後悔はしないでね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りゅんりゅん@中学生 [ 2013/02/19(火) ]

どうしましょう・・・。

第一回の倍率がでました。

1、27倍

でした・・・。

いままで、1、01倍
だったので少し安心していましたが
去年より高いです

偏差値56

内申37 38 39

学級委員 経験あり

絵画書道で賞をいただき

漢検準2級
数検3級
英検3級

を取得しています。

北辰では、志願者の半分より少し下の順位でした。

見込みありますか?

志望校を変えたほうがいいですか?

これから倍率は下がることはあるのでしょうか・・?

不安で不安で仕方がないです。
DK@在校生 [ 2013/02/20(水) ]
不安で不安で仕方がないなら
志望校変更もアリだと思う。

俺は元々浦南志望だったんだけど、
去年のこの時期に倍率聞いた時不安になって
志望校を浦北に変えたよ。
多分変えずに浦南受けていたら落ちてたと思う。
DK@在校生 [ 2013/02/20(水) ]
補足。
これから倍率がさらに上がるか下がるかは分からないけど、
伊奈学とか浦南から来る人はいる筈だよ。
Kくん@在校生 [ 2013/02/20(水) ]
志望校変更もありだと思いますが、その内申ならたぶん大丈夫だと思います。偏差値は微妙かも…。なので当日良い点数が取れるように勉強頑張ってください。
りゅんりゅん@質問した人 [ 2013/02/20(水) ]

浦和南から来る人が一番怖いです・・・。。゚(゚´Д`゚)゚。

しかし、あと少し頑張ってみます!
ありがとうございます!
めい@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
私も受けます!
おたがいがんばりましょぉー♥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和北高校の情報
名称 浦和北
かな うらわきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 338-0815
住所 埼玉県 さいたま市桜区 五関595
最寄駅 3.3km 与野本町駅 / 東北線
3.3km 南与野駅 / 東北線
4.0km 西浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-855-1000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved