- 野獣 先輩198字:僕は英語が直前まで不得意でしたが、伸びました。過去問で言ったら60から85〜90ぐらいです、当日は91でした。英語で必要なのは単語です。単語やっとけば何とかなります。あと単語帳で勉強してもあんま意味ないです。一番いいのは同じ長文を繰り返し読むことです、また分からなかった単語は毎回しらべることでその長文に出た単語は完璧に覚えられます。読解力もガチで2.3倍になります。 内申悪かったです3年間全て30以下
- おはよう 先輩366字:内申(32、32、34)加点(新体力テストA判定×1、委員長、副部長)当日点378(国86、数73、英80点、理62、社77点) 入試直前まで北辰テストでB3、C1普通に取ってました。塾の模試でも努力圏、過去問も良くて340点、大抵320点でした。 正直落ちるの覚悟で受けたけど入試の問題と相性が良かったから点数取れました。 「マンガでわかる中学社会(歴史)」読んで社会の偏差値45から60まで上がりました。地理は地図帳を色でなんとなく覚えたあとしっかり覚える、公民は比較的分かりやすいので丸暗記、歴史は上のまんがを読み込んでください。 数学と英語は量です。たくさん問題解いてください。 理科は暗記するものは徹底的に暗記。 国語は本読んでればなんとなくいけます。 ここまで読んでくれてありがとうございます。最後まで諦めずにやりきってください。応援してます。
- ぴえん 先輩111字:3年間内申34で当日点は323点でした笑加点も漢検3級くらいです。倍率いつもくらい高かったら落ちてたと思います笑でも320点で落ちてる人もいれば300点より低い点数で受かってる人もいたので加点と内申はかなり重要なんだろうなーと思います。
- 頑張った 先輩382字:自分の内申は1年から30、30、32でした。加点は県体ベスト4くらいで、多分2024受験の人の中なら低い方だと思います。一月の北辰は偏差値53で、B1(合格圏).... その直前のはC3(努力圏)だったので色々やばいと思って焦りました。塾にも通ってなかったので学校終わりや土日はフルで図書館に行き6年間の過去問をやりまくって全て400点超えるまでやりました。結果、国60数78社78理59英85の合計360でした。 多分内申の平均は34くらいだと思うので、この位の人なら多分330くらい取れば受かると思います! 倍率の推移的にまだ来年くらいは同じくらいだと思うのでもしこれを見えたら今のうちからでもいいので頑張って内申あげてください! ちょっと合格体験投稿するのは早いかもしれませんが正直結構自分凄かったと思って投稿しちゃいました笑 これを後輩たちが見るのをもっと後だと思うけどこれを見たなら頑張れ!と応援します!
- 浦北生徒 先輩292字:今2年生です 中学の内申点は38、43、41でした。 当日点は確認してないので分からないですが、北辰の結果も悪かったし、受験勉強を全くしてなかったので、低かったと思います。入学後の授業で、学年主任から「大体この学校には30台の内申点の人が多く受験してくる」とか言われたので40台取れてる人は簡単に入学できます。 私は何の検定も持ってなかったし、部活や委員会はしてましたが、役職には就いてなかったのでそういった加点もなかったと思います。大会も出てません。まぁ、倍率が多少高くても、内申がそれなりにいい人は当日そこまで結果を出さなくても受かると思います。 うちの学校に来ることはおすすめしませんが。
- うらきた 先輩145字:330点、内申点35.33.36で合格! 北辰では、偏差値53でした。 ぶっちゃけ、320で受かります。 自分はサッカーをやっていて、 一月まであまり勉強しませんでした、 しかし、十一月ごろから理社の暗記 をやっていたので、それがよかった と思っています。 勉強は積み重ねなので、 少しずつ頑張りましょう!
- 匿名 先輩86字:偏差値は北辰で62〜64程度 ただ内申が低かった 58前後の偏差値で30〜35くらいの内申がある人なら それなりの努力をして、本番でちゃんと発揮できれば 高い確率で受かるはず。
- こっくりっち 先輩123字:私は、当日の入試で点数が322点で そのほか、副部長、副委員長などの内申がありました。 自己採点をしたときは、合格するか不安でしたが、 無事合格することが出来ました!! 北辰テストでは、偏差値が、55ぐらいで 合格判定は、40パーセントでした。
- candy 先輩258字:内申は33,29,35で、当日の点数は316点で合格しました。 その他にも英検3級、部活動の部長、部活動での県大会出場、体力テストA判定、埼玉県作文コンテスト入賞、欠席と遅刻0など。 私の場合その他で結構稼げた気がします。ですがその他の良いものがない人は内申は3年間平均36、当日のテスト310点以上とれていれば合格できるそうです。ですが、当日の点数がいくら良いからと言っても内申点が悪かったら合格はできないかもしれません。なので今からでも授業の取り組み、学校のテスト頑張って良い内申をとれるように頑張ってください。
- 匿名 先輩342字:前期後期共に浦和北を受けて、後期で合格しました。 3年の3学期に入るまで塾・学校の授業以外ではほぼ全く勉強せず、テスト2日前にときどき焦って勉強する程度。 3学期に入っても毎日机に向かうだけで大して勉強できませんでした(入試直前も同じく 塾では一応五教科とっていましたが、塾といっても地元のしょぼい所で、 特に教え方が上手い訳でも、勉強量を詰め込んでる訳でもありません。 それに学校・塾共に、授業にはあまり集中できていなかったと思います 内申もかなり悪かったです 具体的な数値は書きませんが、20前半の年度もありましたし、一番良いのでも30前半です。 つまりは「物凄くテキトーにやってても受かることができる学校」ってことです 本気で勉強頑張ってる人は絶対にもっと上を狙うべきです。
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
偏差値 55
浦和北高校のいいね♥2660
2590件の質問と5168件の回答
概要
は、埼玉県さいたま市桜区五関に所在する公立の高等学校。
概要 平成8年度から単位制高校となっている。荒川総合運動公園、秋ヶ瀬公園に近く、自然環境が豊かな立地にある。さいたま市立大久保小学校及び埼玉大学と連携して「サイエンス・パートナーシッププロジェクト」を実施している。 - つづきを読む
概要 平成8年度から単位制高校となっている。荒川総合運動公園、秋ヶ瀬公園に近く、自然環境が豊かな立地にある。さいたま市立大久保小学校及び埼玉大学と連携して「サイエンス・パートナーシッププロジェクト」を実施している。 - つづきを読む
合格祈願
- 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
浦和北高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
高校受験♥1
不合格でした。私は内申点が低かったので。
合格した方、内申点と自己採点おしえてくれませんか?8 件の回答 -
内申点30.31.34
得点開示322で合格でした
-
-
-
高校受験♥16
内申が一年42二年45三年45で当日点の自己採点は450点ほどでした。受かりますかね
4 件の回答 -
↑の方、気持ちを代弁してくださりありがとうございます。
本当に気味が悪い。
-
-
-
高校受験♥2
2025受験生です。
これを見てる受験生の皆さんの自己採点の結果を良ければ教えてくれませんか?
教えたくない方は無理にとは言いません…4 件の回答
-
-
-
高校受験♥1
内申が1年生32、2年生32、3年生36で合計172です。英検3級、漢検3級、部活は3年間続けています。当日点の自己採点は300点いくかいかないかくらいでした。合格の見込みはありますか?
2 件の回答 -
自分340くらいです
-
-
-
高校受験♥2
浦和北高校に志願先変更したのですが、内申が1:1:3で146です。今までの過去問でも300点行きません。加点は英検3級と、水泳の県大会が3つと、陸上と水泳の市大会の入賞が3つ程度です。合格は厳しいのでしょうか、。当日何点ぐらい取れば合格できるでしょうか💦
1 件の回答 -
自己採点の結果300点行くか行かないかぐらいでした
-
-
-
その他♥1
得点開示に行った方!よければ教えていただきたいです!
自分がどれくらいの立ち位置で入学するのかを知っておきたいので…お願いします🙇🏻♀️5 件の回答 -
自分は378点です!
-
-
-
高校受験♥1
自己採点300以下でも受かりました!内申点ってほんとうに大切ですね。
2 件の回答 -
遅れました(汗)202点です
-
-
-
高校受験
社会全然取れなかったの私だけですかね...( ; ; )
普段から80以上取れてたのに入試の自己採点したらひどい点数で...ショックすぎて毎日落ちたなって思って過ごしてます...。0 件の回答
-
-
-
高校受験♥2
平均知りたいです!今年受験した人、自己採点の点数書いてってください🙇🏻♀️
2 件の回答 -
自己採点345点、内申172で加点は県大会と英検と漢検ぐらい。318人受かって54人が落ちると思うと、受かってると信じたい!
-
-
-
高校受験♥1
内申32 34 35 合計171+加点あり
自己採点333点でした合格基準点350と伺いましたが、この場合不合格ですか?4 件の回答 -
合格するのは318人、みんなが350点以上ではないでしょうし、上位半分に入らなくても318番でも合格なのだから!せめて330点、できれば340点取れていれば倍率的にも大丈夫、主さんの内申と当日点からみたら合格出来ますよ、信じて気長に待ちましょう。
-
-
-
高校受験♥3
自己採点に載せてる方たち皆さん高くないですか……😭低いの自分だけなのかな めちゃくちゃ不安
4 件の回答 -
年によって入試の難易度なんて違うから!
自信もってこ!
-
-
-
高校受験♥2
自己採点ほんとにやばい
1 件の回答 -
えほんとにやばいです笑笑
-
-
-
高校受験♥2
昨年よりも平均高くなりますかね?
2 件の回答 -
良くなかったです💧自己採だと340でした。内申が悪いので不安です。倍率が低いから受かると思いたいです💦
-
-
-
高校受験♥1
中3生自己採点どれくらいでしたか、???
3 件の回答 -
内申166、自己採点363
塾で言われた合格点350点を超えられたので良かったんですけど他の掲示板の人たちの点数が高すぎて受かるか不安になってきました😭
先輩方これって受かる見込みありますか😭
-
-
-
高校受験♥1
何点くらいなら受かるんでしょうか?
自己採点したんですが、今年の入試の平均点は高いっぽい……?ので不安です。
360〜370でした1 件の回答 -
内申が低くない限り受かると思います
-
-
-
高校受験♥2
自己採点どのくらいでしたか…?
3 件の回答 -
内申は180です
加点は部長、県大会4回出場経験、書道入選ですかね
-
-
-
高校受験
内申点128で自己採点364って受かりますか?
0 件の回答
-
-
-
高校受験♥2
受験した者です。内申30ぐらいで自己採点300点ギリギリいってないくらいなんですけど正直厳しいですか?教えていただけるとありがたいです。
7 件の回答 -
ありがとうございます泣
-
-
-
高校受験♥2
今日の国語難しかったって人✋
3 件の回答 -
同じ人がいて嬉しいです!!!
-
-
-
高校受験♥1
自己採点280くらいだった方いますか…?
1 件の回答 -
同じくらいです…。内申も全然ないので落確です。
-