教えて!浦和西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2018/05/03(木) ]
中3です。浦和西の受験を考えているものです。

合格された皆さん、受験当日の日までどのくらい勉強してましたか?
普段の平日と休日。夏季休業の間と冬季休業の間。
を教えてください。

また、北辰テストの偏差値はどれくらいでしたか?
スキマ時間の使い方とか、こんな勉強の工夫してたよとかも教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/05(土) ]
30年度に入学した者です。
私は部活を引退した頃から本格的に勉強をするようになりました。
平日放課後は平均3時間ほど、(冬くらいからは毎日塾へ行き4時間ほどやっていました)休日は早めに塾へ行くなどして5時間ほどやっていました。(年明けくらいからは1日塾にひきこもりでした)
夏休みは毎日塾へ行き7時間ほど。冬休みも毎日塾があったのでひたすらに塾にこもっていました。
北辰テストは回によって悪い時は62、良い方で65くらいでした。

教科ごとに自分の苦手だけを書いたノートを作るのがおすすめです。(なぜ間違えたのかなども記入)
北辰テストの前に見たりすると役に立つと思います。
まだ時間はあると思うので受験勉強がんばってください!!
内緒さん@在校生 [ 2018/11/04(日) ]
去年入学したものです
平日は家に帰ってから塾に行って9時くらいまで勉強してました
休日は朝の九時から夕方5時くらいまででした
でも本格的に勉強し始めたのは11月からです笑
偏差値は65でした
やっぱり理社の語句を暗記するべく単語帳とか使ってましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和西高校の情報
名称 浦和西
かな うらわにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 330-0042
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 木崎3-1-1
最寄駅 1.5km 与野駅 / 東北線(埼京線)
1.8km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-831-4847
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved