教えて!浦和西高校 (掲示板)
「練習」の検索結果:185件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
一番きつい部活について教えてほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
男子だったらサッカー部、女子だったらバスケです。この2つは他の部活と比べて強いし、きついです。でもその分仲良いし楽しそうですよ
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
女子サッカー部や女子ハンドボール部はきついですか?教えて下さい!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
練習は割としっかりやってる感じですが、男サカと女バスに比べたらきつくはないと思います
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
お返事ありがとうございます
いろいろ見学してみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/06(土) ]
女バスに入りたいのですが、
ショートカット必須なのでしょうか。
炭酸飲料禁止、恋愛禁止って本当ですか??
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/08(月) ]
体験させて頂いた時に、細かく聞けばよかったと後悔しています。
県大会常連校で、練習がハードなのは承知の上ですが、バスケだけでなく、学校生活も楽しみたいので、ルール等ありましたら教えてください。蕨高校と迷っています。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
ショートカットは必須っぽいですね…。女バスの子はみんなショートカットです。炭酸飲料禁止も本当らしいです。
恋愛に関しては禁止だけどみんな裏では付きあってるみたいな感じですかね。
学校生活は本当に楽しいですよ!蕨と比べるとキラキラしたTHE JK❗️みたいな子が多いですかね😌巻き髪など髪型は何も言われませんし、化粧もある程度はできるしその点では身なりに気を遣ってる子が多いなと思いますね。
もちろんそうじゃないから浮くとかも全然ないですよ!みんな優しいし根は真面目なので!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/09(火) ]
ありがとうございます!
噂は本当なんですね。
知り合いから「西高女バスは、引退するまで、家でも炭酸飲むの禁止らしいよ」と言われ、正直信じられずにいました。
小学2年生でバスケを始め、ショートにしていた頃もあったけど、逆に毛先が邪魔で、ひとつ縛りやお団子でプレーしてたのですが、切らないといけないのかな…。
文化祭とかで巻き髪もできなくなっちゃう。
バスケを続けつつ、部活以外の時間は、西高のキラキラJKとして過ごすことは不可能でしょうか(泣)
内緒さん@在校生 [ 2024/01/10(水) ]
女バスの子と遊んだとき「部則で炭酸飲めないんだよねー」と言ってきたときは正直冗談言ってるのかと私も思いました笑笑
もちろんバスケ部の子でキラキラした子もたくさんいます^_^なんならみんな部活と両立させてて本当に素敵です✨不可能なんてことないですよ!西校は部活頑張ってる子も多いので、自然と素敵な友達ができてキラキラJK LIFEを過ごせると思います😌
西校を選んでくれたら嬉しい限りですがそうでなくても、残り少しの受験勉強!頑張ってください!応援してます🩷
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
炭酸禁止の理由は何ですか?
自由な校風だと思っていたので、そんな部則があるのに驚きました。
ショートカット必須以外に、服装の制限もあるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
浦和西を志望している中三です!私も文化祭とかでは巻きたいし!!って感じで切りたくないです!!女バスの先輩に聞いたら部則とかでは無いけどみんな切ってるって言ってたので私はお団子の方がやる気出るししばらく切らなくてもいいから切る気なかったです、、けどもし部則になってたらちょっとやだな、、
同じ悩み持っている子いてよかったです!
2人でお団子しましょう☆笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
浦和西高校のサッカー部の平日練習は何時くらいに終わり、何時に高校から帰れるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
野球部は練習きついですか?朝練ありますか?
あ@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
あまりきつくなさそうですよ!朝練もありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
浦西に出願する中3女子です
内申や偏差値では受かりそうですが心配事があります。
体育がきついという噂を聞きました。体を動かすこと自体は嫌いではないんですがマットと長距離が苦手です。それ以外の運動は好きです。たとえ走るのが遅くても悪目立ちせずみんなが応援してくれる雰囲気はありますか?また長距離は何キロ、いつの季節ぐらいに行うのか教えて欲しいです。走ってる途中で体調を悪くしたら抜けてもいいのかも教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
長距離は春に1.5キロを男女それぞれ3クラスの全員(体育は3クラスずつでやります)の平均がある程度のタイムを切るまで何回も走ります。遅い人でもみんなしっかり応援してくれます!!体調を崩したら抜けることは全然できます!だけど個人的には体育は結構きついものだと覚悟して入学するのがいいかと思います。残り少ないですが勉強頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
すいません女子は1キロでした
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
前に答えてる人にプラスですが10月ぐらいのマラソン大会の前に10回ぐらい走りますよ
僕は男子なので女子の距離は分からないのでそこは答えられませんすみません。でもだいたい4キロぐらいかな?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
回答ありがとうございます!ある程度のタイムってどれくらいですかね、、もしわかる方いたら教えていただきたいです!私は1キロ大体4分半くらいなんですけど大丈夫ですかね。
4キロくらい走るときはタイム越さないといけないとかありますか?
他にきつい体育競技があったら教えてください!
(お2人ありがとうございました!受験頑張ります!)
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
マラソン大会の練習はタイムの決まりとかないですよ〜
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
教えていただきありがとうございます!遅れてしまいすみません、、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
これからの時期、何を勉強すればいいんでしょうか?、(例えば過去問をとにかく解く等)また何時間ぐらい勉強するのが良いでしょうか。とても不安です。教えてくださると助かります😭
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
私はとにかく基礎を詰め込んでいました。下手に応用や入試問題をやって解けなかったら不安になってしまうと思ったからです。私は数学が苦手だったので、大問1のような簡単だけど落としてはいけないものを沢山解いていました。後は国語の作文や英作文の練習もありだと思います。どのお題でも使い回しができるフレーズを確認することをおすすめします。

この時期は量より質だと思います。私は量に拘って何時間もやっていましたが、それが身についたかと言われると正直分かりません。規則正しい生活をして、リラックスして勉強してください。あともう少しですね。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/05(木) ]
初心者でも可能なきつくない男子運動部を教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
弓道は部員がめちゃくちゃ多くてほとんど初心者からの子が多いイメージあります。練習もそんなにきついって聞かないけど、おそくまで練習してますね。
ソフトテニスはめちゃくちゃゆるいです。初心者の人がいるかは分からないですが、先輩は本当に優しい人が多いって聞きます。
僕がパッと思いつくのはこのくらいですかね、、、
正直、サッカーと野球に入らなければあとは自分次第みたいなところあると思います。仮入部期間があるのでそこで色んな部活回ってみるといいと思います!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
入学できたら仮入部期間に回ってみます。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/03(土) ]
浦和西第1志望です
内心が1年37で2年36、3年も36くらいだと思います。
偏差値も60前後なので諦めた方がいいのでしょうか、
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
現実的に見たら諦めた方がいいです。
が可能性はあります。努力次第です。
私は実際に40代から69まで必死にあげられたので頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/03(土) ]
ありがとうございます。頑張ろうと思います!!
できれば、何をして69まで上がったのか教えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
そうですねー。埼玉県だったら数英の学校選択で点取るのがコツですかね。数学に関しては経験ですし英文読むのも慣れです。とにかくそのふたつは練習を重ねることですかね。国語は安定して点とるために文を読む中で重要になる部分をチェックしながら読む癖をつけた方がいいです。
理社は自分が覚えやすいと思える勉強法を編み出すのが一番いいと思います。あと理社は集中できない時にやっても意味ないと思ってます。次の日忘れてる印象です。あとどれにおいても共通して言えるのが3年間の勉強を完璧にするんじゃなくて受験に出る問題を完璧にすることですね。そこでだいぶ時間の使い方が変わってくると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
体育について質問です、、

私は体育があまり好きではなく特に走ることが苦手です。今通っている中学校は走ることにすごく力を入れていて冬になると1ヶ月持久走の授業があります。そしてインターバル走、レペティション走を授業の中で行います。浦和西の体育でもこのような走る授業はどれくらいありますか?また、絶対に走らないと怒られたり体調が悪くても無理にやらされることはありますか?教えていただけると嬉しいです(>_<)
内緒さん@在校生 [ 2022/08/21(日) ]
長距離走大会で10キロ走るし、秋だか冬だかに4キロ授業で走るみたいだし、1学期入ってばっかりの1番初めの授業から15分間走とかやらされますよ。体力テストのときは、平均切るまで走らされます。無理にやらされたりすることはないと思いますが、サボったら単位貰えなくなって留年みたいなのは言ってた気がします。体調悪いとかはちゃんと分かってくれる先生たちなので大丈夫!
正直うちの学校はスポーツ出来る子が多いので、苦手だったりすると目立つけどでもみんな優しいからそれで笑ったりする子なんていないし、一緒に走ってくれる子だっています!!安心して!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/24(水) ]
体調悪い時などに無理に走らされることはないですが、マラソン大会に向けた長距離練習の時は体育で4キロを10回走ります。そして、体調不良などでその授業を休んだり見学した人はその休んだ分だけ他のちゃんと走った人と同じ距離を走るようにマラソン大会後に放課後などで走らされます。
上の人が言ってるように基本的に浦和西の人たちは優しいので遅い人がいてもみんな励ましてくれますよ!!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
体育はキツいですね、毎回嫌になるほど。もし浦和西を第一志望にするならよく考えたほうがいいかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
体育はしんどいですが上の人が言っているように、苦手な子には最後サッカー部などの運動出来る子が並走してくれたり応援してくれたりするので、みんなで乗り切ってる感じですね!!!嫌なものは嫌ですがなんとかなります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
新西高生@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
ソフトテニスって陽キャの人多いですか?
練習の日数は多いですか?
浦和西高校2年生@在校生 [ 2022/04/06(水) ]
ゆるゆるな部活でみんな仲良さそうですよ〜
西高では別に陰キャとか陽キャとかそんな区別は無いと思います。お互いの良さを認めあっていて良い雰囲気ですよ
内緒さん@在校生 [ 2022/04/07(木) ]
ゆるそうに見えて意外と練習日数があって大変と聞きました。
あと顧問が少し変わってるとか、、?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/07(木) ]
ゆるそうに見えて意外とキツいという話を聞きました。
あと顧問も部員も少し変わっているそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和西高校の情報
名称 浦和西
かな うらわにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 330-0042
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 木崎3-1-1
最寄駅 1.5km 与野駅 / 東北線(埼京線)
1.8km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-831-4847
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved