教えて!浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:270件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/09(金) ]
浦和から北海道大学に合格している方がいますが実際入学するのでしょうか?
保護者@卒業生 [ 2018/02/09(金) ]
入学します。
北海道という土地柄に魅力を感じて受験する生徒も多いですね。合格すればほぼ入学します。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
関東の大学に進学した方がいいのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/10(土) ]
大きなお世話!
最初から親元を離れて学生生活を送ることと北海道に魅力を感じて受験しているのだから。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/10(土) ]
東大をはじめ難関大学に合格出来ないから北大にしました。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
北大を選択するのは旧帝大だからでしょ。
北大、全国から来てます。

北大入学者 出身地 2017年入学
https://www.hokudai.ac.jp/bureau/gaiyou/2017/student/statistics.html
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
国際大学学術ランキング。
TheTimes Higher Education SupplementとQS World University Rankingが有名。
関東の大学では東大と東工大が世界上位。東大も東工大も選択肢でなかったら、旧帝大d4しょ。
北大は理系が強い。

2018 QS World University Rankings
https://www.topuniversities.com/qs-world-university-rankings

上位200位以内に入ったアジアの大学
●日本の大学
11南洋工科大学 シンガポール 国立 15シンガポール国立大学 シンガポール 国立
25精華大学 中国 国立 26香港大学 中国 国立
28●東大 日本 国立 30香港科学技術大学 中国 国立
36●京大 日本 国立 36ソウル国立大学 韓国 国立
38北京大学 中国 国立 40復旦大学 中国 国立
41KAIST 韓国 国立 46香港中文大学 中国 国立
49香港市立大学 中国 公立 56●東工大 日本 国立
63●大阪大学 日本 国立 71木浦工科大学 韓国 国立
76台湾国立大学 台湾 国立 76●東北大学 日本 国立
90高麗大学 韓国 私立 95香港ポリテクニク大学 中国 国立
97中国科学技術大学 中国 国立 106延世大学 韓国 私立
108成均館大学校 韓国 私立 114南京大学 中国 国立
116●名古屋大学 日本 国立 122●北海道大学 日本 国立
128●九州大学 日本 国立 155漢陽大學校 韓国 私立
161精華大学 台湾 国立 192●慶応大学 日本 私立
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/11(日) ]
北大より早稲田でしょう。
卒業生@保護者 [ 2018/02/12(月) ]
毎年15名くらい進学していますね。

ウチも観光地で一人暮らししたいと言って進学しました。

道外出身者も5割を超えているとかいないとか申してます。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
早稲田より北大でしょ。
早稲田でいいの?って思っちゃう。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
なんでわざわざ北海道まで?
なんちゃって旧帝、偏差値みてびっくり。
北大でいいの?って思っちゃう。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/12(月) ]
北大に行きたいんだから、外野は黙ってればいいんだよ。大きなお世話!!
偏差値で測れる入試学力でしか、進学先の大学を判断できないとは残念すぎる。
魅力がある、学びたい何かがあるから目指すのであって、人それぞれ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/12(月) ]
北大も早稲田も浦高OBになじみのある大学。
薬学や医学や水産や獣医他、農学を学びたいものは北大に魅力を感じる。
早稲田について知らない君は、浦高の卒業生ではないね。
卒業生@保護者 [ 2018/02/13(火) ]
そう、ウチは薬学部。
下宿なので家族が入れ替わり時々訪れて、観光&美食してます。
先週は雪まつり!
勿論、親が行けとは一言も言ってませんヨ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
観光ならいつでも行ける。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
北大は札幌南、札幌北の卒業生が多いね。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/13(火) ]
医学部も札幌南ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/13(火) ]
毎年、北大の医学部は札幌南がトップですね。

浦和、北大卒業生
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
関東に有名大学が沢山あるのに、何故、北大に?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
四谷学院のテレビCMは北海道大学合格者ですね。

北大憧れますけどね〜。人それぞれですよね〜。好みも違えば思想も違いますしね〜。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
北大のみならず旧帝大クラスなら前後期で合格者全体の90%以上が進学しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
旧帝なら100%に近いんじゃない。噂では去年東大を蹴った浦高生がいたらしいが。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
旧帝といっても北大・東北大・九大の文系よりも早慶上位学部の方が偏差値も就職も上でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
何をもって就職が上というのか、計測方法が知りたいわ(笑)

平均年収とか生涯年収とか株価収益率とかから算出?
それとも学生の就職人気とかネームバリューみたいなものから算出??(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
大手商社、メガバンク、外資系金融、コンサルティング会社、マスコミ、大手広告などは東京一工と早慶からの採用が多い。地方旧帝はそれに比べれば弱い。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
そんなことありません。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
早大学生数50,000人、北大学生数17,000人だから採用の絶対数が多いのは当たり前だよね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
合格者の○%が進学するという数値は意味がない

試験日程が後ろの国立大を受験するということは、元々国立大が第一志望なのだから当たり前
試験日程がが後ろの国立大は、第一志望でなくとも全員が必ず受験しなければならないという条件になってはじめて○%が進むという数値に意味がでる
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
早稲田と言っても附属高校上がりやAO入試で入学した人でレベルが低い人が沢山いる(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
人数でカウントすると日本一の大学は全て早稲田。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/15(木) ]
マンモス大学だからな。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/15(木) ]
早稲田のいいところは中退しても活躍出来るところ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
偏差値とか就職でしか見れない…哀れな学歴コンプかな?
息子も早慶理工共に合格したが、前期国立落ちしたら後期で道大か横国を受験するって言ってた。
広大な敷地、研究施設、授業や教授の質、教授と生徒との比率…早稲田が劣るとも思わないが、志望理由は沢山あるよ。
寮費と水道光熱費合わせて8,000円位で、浦和ー高田馬場の定期代と変わらないし、親の負担も軽い。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
浦高OBは道大、東北、京大に多く行ってるし、名古屋、九大にも毎年行っているから、息子は旅行の度に同級生と会って泊めて貰っている。
浦高生ほど全国に散っている学校も珍しいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
おいおい、附属高校から入ったやつらは浦高入学者の過半数よりレベル高いぞ。勘違いするなよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
エスカレーターだから入学してから伸び悩んでいる人がもったいない。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
どこかの附属生出没
めでたいやつや(笑)
内緒さん@在校生 [ 2018/02/15(木) ]
低いだろう。
附属高校上がり。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
東大>京大>阪大>東北大学>>>慶大>>早大
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/16(金) ]
部外者の書き込みだろうけど
大学に上下関係つけて書き込むのやめて。
浦高生らしくないから。
何を基準にした上下関係か知らないけど
みんなそれらの大学に進んで頑張ってるから。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/16(金) ]
うっかり東北だけ大学が付いてるし、あえて東北大までいれてるあたり、東北大の関係者なんでしょうね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/16(金) ]
旧帝国大学は全てすばらしいよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/16(金) ]
北大は札幌南や札幌北高校の卒業生が多く、6割りは道外の高校出身者ですね。
全国各地から進学しています。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
息子は志木、渋幕正規合格だが、浦高ではケツから2割だったけどね。
まぁ、それでも1浪で東京一工のどっかに行った。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
↑唐突に流れと関係ない息子自慢?
浦高在学中3年間サボっても、浪人1年間予備校で頑張れば、一橋、東工大は入れるって話しかな?
東大、京大はそうはいかない。旧帝と同じレベルの話しにしないでいただきたい。
その話と北大と何の関係があるのか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/17(土) ]
北大はええど~
早稲田よりいい。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
浦和から北大に合格するのは難しいだろう。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
昨年は現浪含め20名の合格者を輩出しているので関東の高校では上位じゃないかい。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
東大は受からないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
進みたい進路に行くだけ。外野はどうでも良い
一般人@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
東大は進学後に進振りがあるので、希望の学部、学科に進学できないリスクがある。
故に、自分のやりたい学問を確実にするために、京都大学、東北大等々の旧帝大を最初から狙っているケースもあります。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/21(水) ]
東大の進振りで希望学部に行けず勉強にやる気を無くし不本意な学生生活を送っている人は沢山いる。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/22(木) ]
東大東大言ってる外野!
東大しか知らないのか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/22(木) ]
東大にこだわっているのはお前だ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/23(金) ]
浦高生なら、こだわりのある大学に進めばいいのだよ!
東京であろうが、北海道、果ては九州、琉球(沖縄)まで、
友の進学先をとやかく言う輩はおらんよ。
旅に出た時の立ち寄り先が増えたぜ!ぐらいの感覚だね。
明後日は、後輩達がベストコンディションで
それぞれの第一志望の大学で
実力を発揮されることを祈る!
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/23(金) ]
浦高生なら、こだわりのある大学に進めばいいのだよ!
まったくその通りだと思うけど、じゃあなぜ私立大は一括りにして全力で否定するの?そこに違和感がありすぎて、残念。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/24(土) ]
私立は大学じゃないから。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
上、本当に在校生? こういう書き込みはしない方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
在校生じゃないでしょ。地方の田舎出身者かご年配の人だよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
私立大学は全体的にレベル低下傾向ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
早稲田でも半数は推薦、AO入学組。
学力は大丈夫か?
内緒さん@保護者 [ 2018/02/25(日) ]
北大は最近レベルアップしていますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
↑昔から変わってないような・・・
上がるような下のポジションじゃなかっただけど
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
早慶は東大落ちが大勢いる事を忘れるな。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
東京一工なら早慶蹴り入学は普通だよ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
国立なんだからそんなの当たり前だろ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
東京一工の受験生以外は滑り止まらないと聞いた事がある。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
東京一工の受験生以外は滑り止まらないのが普通
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
大学品定めの話題が伸びているね。

まあ、一杯やろうよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
上の方、今日のおつまみは焼き鳥かな?
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/26(月) ]
北大と早稲田、慶應に合格したら北大に進学する人が多いよ。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/26(月) ]
学部によるが、理系だったら北大でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
東大>京大>阪大>>>>北大>慶應義塾大学>早大
内緒さん@在校生 [ 2018/02/26(月) ]
早稲田そんな下?
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/26(月) ]
北大は旧帝大で最下位でしょう。(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
北大は千葉大学より上でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
千葉大は旧帝じゃないよね。駅弁?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
そもそも早慶第一志望で北大受験する人っているの?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
北大受験するレベルでは早慶に受かるのは稀。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
北大と早慶のダブル合格は結構います。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/26(月) ]
北大が第一志望で早慶を受験する人がいる。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
早稲田も数年後、誰でも合格出来るようになる。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
早稲田も今は推薦の比率が高いでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
早稲田がすばらしいなら中学校、高校入試で日本一になってるだろう。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/26(月) ]
早稲田は在校生が多すぎ。(>_<)
定員削減したら?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
どうやら早稲田落ち学歴コンプがいるらしい。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
早稲田❎
慶應義塾大学💮
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/26(月) ]
国立大学に合格したら、国立に行くでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/26(月) ]
北大はいいよ。👌
おいで。✋
内緒さん@在校生 [ 2018/02/26(月) ]
合格出来ません。(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
北大の冬はどんな感じですか?雪が積もってキャンパス異動するのすっごく大変じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
早稲田落ち学歴コンプがいるのか、それを自演しているかどちらだろ?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
河合塾 偏差値

北海道大
総合理系 センター76%、二次試験57.5
経済学部 センター77%、二次試験57.5
医学部 センター88%、二次試験67.5

千葉大
工学部 センター76%、二次試験57.5
法政経学部 センター75%、二次試験57.5
医学部 センター89%、二次試験67.5
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
Benesse偏差値

北海道大
医74、経済67、総合理系64

千葉大
医74、薬69、法政経67、工62

横国大
経済68、理工63

広島大
医73、経済63、工59

九州大
医75、薬69、経済68、工64
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
千葉大学より北大の方が格上でしょう。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/26(月) ]
そりゃそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
↑北大に行くぐらいなら千葉大の方がいいだろって事かな?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
北大と難易度が同程度の大学ってことでしょ
何を重視して進学先を決めるかは人それぞれ
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/26(月) ]
先ずは合格してからの話しでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/26(月) ]
北大は就職もいいからね。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/26(月) ]
あとは、仕送り15万円/月?で
院までいくと6年間1080万円をプラスして
払うほどの差があるかどうか??
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
有名企業400社への就職率
慶應義塾大 46.5%
早稲田大 37.3%
東北大 24.7%
北海道大 23.8%
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
もーいいんでないの(笑)
国家公務員は有名企業でないからこの数字には入らないし有名の400社の基準は何なの。普通400社も言えねーよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
北大の国家公務員合格者(2種も含める)全員を、
有名企業就職に加算しても、北大 26.4%

有名企業400社は、日経平均株価指数の採用銘柄、会社規模、知名度、大学生の人気企業ランキングから選定
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
北大は国家公務員一種は13人しかいない
あとの70人は二種…
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
東大>京大・一橋・東工大≧慶應上位・早稲田上位>東北大・慶應下位≧早稲田下位・北大じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
ランキング好きの東洋経済のソース見つけましたわ。
東大は28.2%なんですね。。。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
北大は寮に入れば1万円/月で生活出来るぞ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/26(月) ]
東大>京大>阪大>一橋>東工>慶大>早大
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/26(月) ]
⬆有名企業就職率ランキング
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
やはり旧帝国大学だね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
数では早慶。
東大は就職するイメージないけど。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/26(月) ]
東大は公務員、大学院進学、研究員が多いイメージですかね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
そだね〜。
国立は約3割が院に進学しますからね〜。(早慶で院に行くのは1.5割程度)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
有名企業就職率ランキング
1位 一橋大 58.9%
2位 東工大 56.1%
3位 慶應大 46.5%
7位 早稲田 37.3%
9位 大阪大 35.5%
13位名古屋 34.3%
・・・・・・・・・・
32位九州大 27.0%
36位東北大 24.7%
39位北海道 23.8%
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
就職率ランキングの母数は
大学院進学者を除いている
つまり就職希望者の就職率
大学院修了後の就職者は対象
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
ランキングベタベタの2chみたいやな
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
有名企業の定義は?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
率でランキングすると卒業生が少ない
一橋が有利だね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/27(火) ]
週刊ダイアモンドで過去30年の有名企業就職ランキングでは阪大は上位だった。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
上場企業の役員数だと東大、京大、阪大の国立と慶大、早大、日大などの私立の有名総合大学が上位になる。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/27(火) ]
北海道や九州は有名企業が少ないので不利ですね。
(>_<)

浦和高校卒業
北大在学中
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
ランキングは調査の仕方によって変わります。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
どんなデータでも
東大、京大、阪大、一橋、東工
早大、慶大は上位にランクインします。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/27(火) ]
国立大学は大学に残り教授などを目指す人も多い。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
そうそう、人数が少ない一橋は有利
慶應のすごいところは人数が多いにも関わらず率が高いところ

有名企業就職率
1位一橋大
有名企業就職者数528人/就職者数896人
3位慶應大
有名企業就職者数3159人/就職者数6800人
39位北海道大
有名企業就職者数754人/就職者数3165人
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
教授などを目指す人も多いって…
目指すのは自由だが、どんだけの人数が教授になれるんだよ?
なれずに大半が就職するんだろ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
北海道以外から北大に行く人は一橋や慶應に行けるなら本当は行きたいというのが本音でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
東大や一橋に入れる人は北大は受けない。
(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
北海道の高校で東大に合格出来る人が
北大の医学部に入学したりする。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
住んでいる場所によって考え方が違います。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/27(火) ]
西日本のトップは京大や阪大の医学部を目指すよ。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/27(火) ]
全国のトップ進学校は国立指向です。
早慶はあくまでも滑り止め。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/27(火) ]
北大もいい大学なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
国立指向の保護者さん、執拗に早慶を目の敵にしていますね。早慶生は国立生に敵意なんて持っていません。国立が素晴らしい事を認めています。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
>東大や一橋に入れる人は北大は受けない。
東大や一橋、東工大に入れないから東北大や北大を受ける。偏差値が驚くくらいに違う。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
そりゃ全国というか地方は国立しかないから国立志向は当たり前。それが1都3県だと、自宅から早慶に通えるから事情が異なるってことでしょう。

あと、県立に進ませる家庭は、費用面も重要視してるから、国立志向になるのは当たり前。ただ、早慶を滑り止めにできるのは、東京一工に合格できる層。浦高に三桁はいないね。嫌らしいのは、東京一工に合格できない層まで、執拗に早慶を滑り止めとか言ってるのが、ちょっと異常な感じですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
東京一工に合格できない層は自分は早慶に合格できないというコンプがあるから、執拗に早慶をたたく。本音では早慶に受かったら行きたい人が多いのに。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/27(火) ]
そうかな。
早慶大といっても上位学部と下位学部では差が有りすぎる。どうしても早稲田に行きたければ、一年間みっちり対策したら下位学部には合格出来ます。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/27(火) ]
今や早稲田も半分は推薦入学。
簡単になった。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/27(火) ]
↑本当に浦高の卒業生さんですか?どこの大学に進学されたのか知りませんが、浦高卒業生も進学している大学なのに悪口は良くないと思います。がっかりです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
自分が知っている早稲田大学の学生は他大学を貶したりしません。目標を持って勉強頑張っているし、個性豊かな学生がいっぱいいて、早稲田大学すっごく楽しいって言っていました。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/27(火) ]
悪口?
少子化で学生を集める為に必死になっている現実です。週刊現代には数年後、早慶クラスでも簡単に入学出来ると記事になっているよ。
既にMarchはかなりレベルが下降しているとのこと。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
この程度で悪口と気にしてたら世の中生きて行けないよ。
内緒さん@関係者 [ 2018/02/27(火) ]
マスメディアで批判しているのは早稲田卒業の記者が多いけどね。(>_<)
内緒さん@中学生 [ 2018/02/27(火) ]
もしかして卒業生さんも早稲田ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
数年後でも北大よりも早慶の方が偏差値も人気も上だと思うよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/28(水) ]
早稲田の法学部卒業です。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/28(水) ]
早稲田は合格者の一部しか入学しない。
北大はほほ合格者が入学する。

人気は互角ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
早稲田は旧帝国大学の滑り止めですね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/28(水) ]
有名企業に就職しても数名しか役員になれないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/28(水) ]
役員になる確立は東大、京大、阪大、一橋が高い。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/28(水) ]
私立は慶大が高い。
役員数は日大も多いが確立は低い。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/28(水) ]
東大、京大、阪大、一橋と早稲田のダブル合格者で早稲田に進学する人はほぼいない。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
逆に早慶に入学して仮面浪人し国立大学を再受験する人は多い。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/28(水) ]
医学部などの理系は旧帝大が圧勝です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
早稲田叩きが凄いですね。大人げない。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
そりゃあ旧帝のほうが凄いに決まってるけど、旧帝すべって早慶に行く人のほうが多いんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
・旧帝大が圧勝です→何が圧勝?どさくさで旧帝大と一括りにするな
・仮面浪人し国立大→仮面浪人で志望するのは東大。国立大で一括りにするな
・ダブル合格者で〜→日程が後ろの国立大を受けてる時点で国立大が第一志望だから当然
・役員になる確立は〜→まず確率、ほんとに卒業生?ちなみに上場企業の役員排出率は、1位東大、2位京大、3位慶應、4位一橋、飛んで9位阪大。日大まで出して、もはやどことどこを比べたいのか意味不明。

どうやら早稲田を云々の流れみたいだが、そもそも早稲田は浦高生の進学先1位の大学。そこを良い悪いいうのはやめとけ。子供たちも見てるから。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
旧帝のほうか凄いに決まってるって何が凄いの?
旧帝って東大京大と同等に語るな
早慶を滑り止めにできるのは、東大京大。阪大くらいから怪しくなるし、北大には無理。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
旧帝大のほうが凄いに決まってるのは、このスレに食い付いてくる旧帝大信者。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/28(水) ]
学部によるが、旧帝大の医学部は東大の医学部以外よりは難易度、予算、実績などすべて上です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
国立大学は定員と合格数がほぼ同様。
私立大学は定員よりかなり多く合格。
普通は国立合格したら国立に行くんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
早稲田はスポーツ推薦や芸能人が入学するなど学力のみの入学じゃないので一般的に国立が上に思われるのかな。東大、京大、阪大などはスポーツ推薦はないからね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
私大は文系中心。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/28(水) ]
自分の行きたい学校に行けば❗
内緒さん@在校生 [ 2018/02/28(水) ]
北大も早慶もいい大学ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/28(水) ]
東大と早稲田に合格して早稲田に進学する人は何人くらいいるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
なにその中学生を装った確信犯的な質問
中学生はもう登校してる時間だし
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
東大・京大・一橋・東工大とダブル合格して早稲田に進学する人は全国的にほぼゼロ、早稲田蹴りして東京一工入学が普通です。東北大・北大だと早稲田にダブル合格する人は少ないのでマーチ併願する人が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
確かにこの中学生は中学生とは思えない
中学生を装って荒らし目的でしょう
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
やはり国立大学の方が格上なんだ。
1割くらいは早稲田に進学すると思っていました。
(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
東北大学や北大と早稲田のダブル合格でもほとんどの人が東北大学、北大に進学します。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/28(水) ]
どうしても早稲田に進学したい人は中学校、高校から附属学校から推薦で狙います。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/28(水) ]
早稲田が第一志望だったら国立大学は受験しないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
東大>京大>阪大>一橋>東工>慶大>早大>東北大学>北大
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/28(水) ]
偏差値はそうだけど学術ランキングは国立の方が上位に。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
学術ランキングだと一橋は上位ではないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
学校の評価が高いのは、医学部の有る総合大学。
だから、旧帝国大学は評価が高い。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
文系で東北大・北大と早慶にダブル合格して東北・北大に進学するのは埼玉と北関東エリアかな。東京・神奈川は文系なら早慶に進学する人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
だからー ダブル合格の人は、元々国立大が第一志望でしょ。意味ない数字。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
文系だったら早慶でもいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
東大文2蹴って、早大商学部行きます。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/28(水) ]
そんな人いないよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
東大>京大・一橋大>慶應経済・早稲田政経>慶應商・早稲田商≧東北大文系>北大文系>明治文系
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
早稲田と東北大学に合格したらほとんど東北大学に行きます。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
東北大学>早慶

早慶>上智
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
有名企業就職率ランキング
3位 慶應大 46.5%
7位 早稲田 37.3%
・・・・・・・・・・
36位東北大 24.7%
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
>早稲田と東北大学に合格したらほとんど東北大学に行きます。
それは宮城県と埼玉の男子校、北関東エリアだけ。東京や神奈川は早稲田に行く人の方が多い。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
どっちが上とか下とか、くだらない。それぞれ考え方が違うんだから、自分で魅力があると思った大学に行けばいいんじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
東北大を受けてる時点で、東北大が第一志望なんだから当然だろ
東北大が第一志望でないやつは早慶に受かった時点で東北大は受けない(=蹴ってる)
なんでこれが理解できないかな?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
>早稲田と東北大学に合格したらほとんど東北大に行きます
これは東北大を第一志望にしているやつだけ。今は東京一工以外の国立大では早慶は滑り止めにならない。東北大や北大では併願しても早慶は受からないケースが多い。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
質問者の北大から東北大や早慶に話題が変わってる…。遡る元気ないわ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
北大の話しなのに、他の大学関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
東北大学>早大
名古屋大学>早大
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/01(木) ]
北大は第一志望の人が多い。
私立は滑り止め。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
北大に合格したら、ほぼ入学します。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/01(木) ]
やっと本題に戻ったか。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
北大第一志望の人は早慶は受けても滑り止めにはならない。受けても無理と思って受けない人もいる。私立は滑り止めっていうのはマーチ下位。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
北大を受けて早稲田を滑り止めの人はいます。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/01(木) ]
早稲田の下位学部は北大より下。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
そうなんですか。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
>北大を受けて早稲田を滑り止めの人はいます。
そりゃ、200人のうち何人かはいるかもね。記念受験になる人もいるはずだよ。北大文系の滑り止めならマーチ下位だろうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
北大の定員は圧倒的に理系です。
私立の理系に流れることはありません。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/01(木) ]
マンモス私大は文系中心。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
東大>京大>阪大>一橋>東北大学>慶大>早大
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
早稲田より北大だ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/01(木) ]
早稲田の理系は学術ランキングでかなり低いよ。
(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
北大文系の滑り止めはマーチ下位。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
なぜ皆さんは早稲田と比べたがるのですか?北大に行けなかったら早稲田に行きたいというのが本音ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
早稲田は芸能人でも入学出来る
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
早稲田入試で入学>北大>早稲田推薦で入学
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
芸能人だったら誰でも入学できると思っているのですか〜?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
どうみても学力低いだろう。
(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
↑オマエ、在校生やら卒業生やら一般人やらいろんな立場になりすまして書き込みしてるけど、他のスレも含めて共通してるのは早稲田叩き。なんでそこまで執着する?なんか恨みでもあるの?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
おそらくそいつは旧帝以下の国公立大。恨みというよりコンプだろう。早稲田に強いコンプがある奴、だから北大を持ち出して北大の方が上、早稲田は芸能人でも受かる、学術ランキングが低いと執着してたたいているんだろう。

北大なら北大では早稲田は滑り止めにならないってわかってるし、北海道以外では早稲田の方が評価は上と知っている。旧帝以下の国公立大だからこそ、北大を持ち出して早稲田たたきに執着しているんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
早稲田は定員が多すぎ。
(>_<)
内緒さん@保護者 [ 2018/03/02(金) ]
北大の話しです。
早稲田は関係ありません。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/02(金) ]
北大志望の人は早稲田に興味ありません。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/02(金) ]
北大と早稲田にダブル合格しても、

ほとんど北大に進学しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]

保護者じゃないよね? しつこい。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
北大の滑り止めはマーチ下位。現実を見ましょう。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/02(金) ]
わけのわかん人は退場して下さい。
東京都民@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
しかし、浦和高校ってレベル低いんだな。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/02(金) ]
そうですよ。
優秀な生徒は東京の高校に行きます。
(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]

上の4つは一般人、保護者、東京都民、卒業生に成りすました同じ人だね (笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
早稲田❎

慶應義塾🔘
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
↑それはあなたの戦績ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
早稲田は定員削減した方がいいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
早稲田は大幅に定員削減するよ。
卒業生@保護者 [ 2018/03/07(水) ]
小生:早大文系学部卒。
愚息:北大理系学部在学中。

押さえとして、早慶理科大受験して、全校合格。入学金は支払期日の関係で、慶応にのみ入金、言い換えると早大と理科大はスルー(オヤジは愚息と一緒に校歌歌えずちょっと残念)。

ということです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
早稲田がいいなら、国立は受験しなくていいのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/08(木) ]
入学します。

北大に合格したら早稲田には行きません。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
皆さんしつこいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
数年後は早稲田は誰でも入れます。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
上の人はホントは早稲田落ちでしょうね
コンプをこじらせたんでしょう(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
東大>京大>阪大>東北大学>北大>慶大>>>>>>>>>>早大
内緒さん@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
早稲田って低いんですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
慶應信者?もしかして慶應と早稲田どっちも落ちてんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
早稲田けなしてもいいけどさ、
マーチの人はどーすんの?
9割以上の人を大卒扱いから外してみる?
バカボンのパパ、バカ田大学なんてはじめちゃんに勘当されちゃうよ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
どこでも上位進学校は国立大学志向。
そのなかで偏差値を参考に学びたい学部学科を選ぶ。
国立大学定員理系8割、文系2割。
国立大学生は理系が多数派。

プライドが有るんだよね
文系より理系が上
私大より国立が上

だから、上位校だと周りがみんな国立理系目指してると、
私大文系志望って逃げてるようにしか見えない。
プライドのない人が私立大学に行く。

二番手校レベルだと「現役なら何処でも、私大文系でもOK」って感じになるんだが
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
浦高より上位の進学校は、国立志向じゃなくて東大志向な。勘違いしないように。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
上とか、プライドとか、安いねー
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
他に誇れる物が無いから学歴にしがみつきたいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
早稲田はしょぼいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]

あなたがしょぼいんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
早稲田はしょぼすぎるな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
今どき学歴だけでは生きて行けないぞ。
(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
早稲田の話題で盛り上がっていますね。誰もが注目する人気がある大学のひとつですから、妬み僻みをお持ちの方が多いのは仕方のない事です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
本題に戻ります。今年度の北海道大学合格者のうち2名が入学辞退されているようですが、どちらに進学されたのかご存じの方いらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
早稲田じゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
憶測で回答するのはやめてください。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/11(日) ]
慶應義塾大学だよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
↑卒業生さん!
2名とも慶應義塾大学に進学されたのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/12(月) ]
そうだよ。
慶應義塾大学はいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
浦和高校から旧帝大を目指す生徒はそこが第1志望なので、仮に併願の私大合格でもそこに進学。
国立大学第一志望者はそういうものです。

北大入学者 出身地 2017年入学
https://www.hokudai.ac.jp/bureau/gaiyou/2017/student/statistics.html
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
京都大学入学者 出身地 2017年入学
http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/admissions/undergrad/documents/h29shotoukei.pdf
年度別入学者出身地統計
www.kyoto-u.ac.jp/ja/admissions/undergrad/jisshijokyo.html
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
全国レベル進学校とは、東大京大難関国公立医学科合格者数、旧帝大東工大一橋国公立医学科合格者数で評価されるので早慶に何人受かろうとも進学しようとも評価はされません。
早慶で評価されるのは慶応医学部医学科合格者進学者だけ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
2018 QS World University Rankings
https://www.topuniversities.com/qs-world-university-rankings

QS world University Ranking Methodology
www.topuniversities.com/qs-world-university-rankings/methodology

1 Academic Reputation 40%
2 Employer Reputation 10%
3 Faculty/Student Ratio 20%
4 Citation per Faculty 20%
5 International Faculty Ratio 5%
6 Internatinao Student Ratio 5%

上位200位以内に入ったアジアの大学
●日本の大学
11南洋工科大学 シンガポール 国立 15シンガポール国立大学 シンガポール 国立
25精華大学 中国 国立 26香港大学 中国 国立
28●東大 日本 国立 30香港科学技術大学 中国 国立
36●京大 日本 国立 36ソウル国立大学 韓国 国立
38北京大学 中国 国立 40復旦大学 中国 国立
41KAIST 韓国 国立 46香港中文大学 中国 国立
49香港市立大学 中国 公立 56●東工大 日本 国立
63●大阪大学 日本 国立 71木浦工科大学 韓国 国立
76台湾国立大学 台湾 国立 76●東北大学 日本 国立
90高麗大学 韓国 私立 95香港ポリテクニク大学 中国 国立
97中国科学技術大学 中国 国立 106延世大学 韓国 私立
108成均館大学校 韓国 私立 114南京大学 中国 国立
116●名古屋大学 日本 国立 122●北海道大学 日本 国立
128●九州大学 日本 国立 155漢陽大學校 韓国 私立
161精華大学 台湾 国立 192●慶応大学 日本 私立
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
全国レベル進学校とは、東大京大難関国公立医学科合格者数、旧帝大東工大一橋国公立医学科合格者数で評価されるので早慶に何人受かろうとも進学しようとも評価はされません。
よってまずは、東大京大難関国公立医学科、旧帝大東工大一橋国公立医学科に合格できるように努力しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
北海道大学に合格しているのに蹴って私大に進学する浦高生がいるんですねー。
卒業生さんが思う慶應のいいところを是非教えて頂きたい。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/12(月) ]
慶應義塾大学は私学ナンバーワンです。

しかし、国立大学指向の人は国立大学に進学した方が

いい。

慶應は幼稚舎から入学するのがいい。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
なんか薄っぺらいな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
やっぱりね。なりすましの荒らしはお前だったのか。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
早稲田はだめだな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
嫌いな大学の悪口を言ってばかりいないで、大好きな大学の良いところをどんどん宣伝したほうがいいと思う。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
北大嫌いの浦高には進学出来ないな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
若田さんは九大、梶田さんは埼玉大。のちのち一流になるひとは、国立に行きたがる。ノーベル賞学者で学部が私大の人は一人もいない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
すごい、国立大という大きな括りで語る大雑把さ。一流の基準がノーベル賞という適当さ。そしてノーベル賞を1人も出したことのない学校のスレで語る説得力のなさ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
すごい、国立か私立かという前提の議論をしているときに、「国立という大きなくくりでかたる大雑把さ」を指摘して、賢いことを言ったつもりになっている頭の悪さ。一流の基準はノーベル賞一つではないが、ノーベルも一流の基準であることは間違いないので、持ち出す事に不適切性はなことにすら気づいていない大雑把さ。タイムズ・ハイヤー・エデュケーション日本版大学ランキングでは、トップ10のうち、9位まで国立、やっと10位に私立。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
浦和高校に合格した皆様にお伺いしたいのですが...
浦和高校に合格した方々の出身中学校別内訳って...
浦和高校は私服OKですか?
東京大学進学者27名(合格者27名)京都大学進学者...
QSWorldUniversityRankings2018https://www.top...
卒業生と名乗る人によると、北海道大学を合格し...
19年度の浦高の合格最低点ってどれくらいでしょ...
将来は北海道で牧場をやりたいです。浦和の北海...
浦高の京都への修学旅行について質問です。決め...
東京は日比谷。関東は浦和。北海道、東北は札幌...
>埼玉県立大に医学部が出来て医学科の半分は浦...
埼玉県って栄東とか頑張っても渋幕みたいになら...
さいたま市は転勤族の多い土地柄、郷土ではない...
先輩の皆さん、あたたかな助言をありがとうござ...
2番目です。革靴に白ソックスはおかしいと言い...
一度工芸身につけた人は一生家庭で重宝すると思...
浦高にしかない魅力を教えてください!
大宮理数でなく、浦和を選んだのはまだ浦和特有...
ラグビー部、高校ラグビ関東大会予選ーベスト4...
この高校は、県外からの、受験はできるのでしょ...
北辰偏差値71。内申点37,36,36合計1...
後期試験も終わり、合格発表を待つだけとなりま...
ソフトテニス部が関東に行くって難しいですか??...
これまで部活に力を入れていたため前回の北辰テ...
選抜基準が公開されましたが、生徒会活動におい...
浦高で落ちこぼれた方は,何大学を狙うのですか?
浦和高校から、ケンブリッジ大学合格者が出たと...
埼玉大学には毎年何人ぐらい入りますか
こんにちは。浦和高校の進学実績について質問で...
本掲示板参考にさせていただいております。今年...
今年、浦和高校を受験して不合格で私立高校に進...
野球部にお世話になりたいと考えています。練習...
4月から浦和高校にお世話になります。ジャージ...
合格することができました‼ずっと目指し...
先輩方に質問です。最初の課題テストの平均点は...
来週末は愈々センター試験ですね!高校入試で前...
4月11日は入学して最初の土曜日なんですが、授...
↑そうなんです、自宅通学してくれたらよかった...
中2の息子が浦和高校を希望しています。1年臨...
僕は水泳部に入ることを考えています小学生のと...
来年度の春から入学する現在中学生の者です。浦...
高校生活は楽しいですか?
中2の息子が浦和高校を志望しております。浦和...
浦高生は学校生活を楽しんでいますか??あと、...
平成24年の浦高の東大合格者は、今の所、39...
慶應志木と浦和で迷っています。慶應志木の方が...
東大や京大の前期試験の発表は、3/10のよう...
トップ校では大学の推薦枠があっても、それを使...
浦和高校は東大京大や早慶などトップレベルの大...
浪人が多いですね。難関大学に現役合格は難しい...
北大と早稲田に合格したら、北大に進学する人が...
浦和から東北大学の医学部に合格出来ますか?
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved