教えて!浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
併願高校はどこを選ぶ方が多いですか?東上線が最寄り駅の電車です
内緒さん@保護者 [ 2016/08/16(火) ]
川越東は結構いるはずです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/16(火) ]
なるほど 答えて頂き感謝致します
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
星野、川越東、本庄東ぐらい。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
本庄東はないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/28(日) ]
星野も聞いた事ない感じがします。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/29(月) ]
中にはいるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/29(月) ]
西武文理はいますか?
内緒さん@関係者 [ 2016/09/07(水) ]
聞いたことがありませんね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/08(木) ]
栄東もアクティブラーニングなど、授業内容に特色もあるし、浦和高校と同じレベルの難関大学合格実績もありますので、併願校に良いのでは
内緒さん@一般人 [ 2016/09/09(金) ]
栄東、開智、川越東は多いですね
内緒さん@在校生 [ 2016/09/16(金) ]
栄東はあまり人気ないですよ
内緒さん@在校生 [ 2016/09/20(火) ]
自分の周りは一番多いけど。
ノスタルジー@卒業生 [ 2016/09/21(水) ]
1989年当時、海城、城玉、城北、KO志木、開成、早稲本、立教、そんな所だった。
ただし、早稲本、開成受かって浦高蹴ったのがいた。
こんな考古学資料、役立つだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/21(水) ]
栄東、立教新座、市川、筑附、渋幕。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/22(木) ]
開成 早慶附属 栄東 開智 川越東 など。

海城は高校受験がなくなった。
城玉は偏差値が下がり、あまり併願する人がいなくなった。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
うちのは今年開成と慶應志木に何とか合格しましたが、浦高に入りたくてどちらも蹴って浦高に挑戦しました。内申点が悪かったので親としてハラハラしましたが無事に合格できました。大学受験だけなら私立の方が安心とも言われましたが、浦高の校風に憧れて挑戦した息子の選択を嬉しく思っています。高校生活を通じて一生モノの友人とかけがえのない思い出を作って欲しいと願っています。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/18(木) ]
大抵は埼玉私立御三家(栄東・開智・川越東)です。
浦和高校受験生の上位層は早慶や都内難関私立を受験します。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/18(木) ]
開成とか慶應志木進学の奴が自由に浦和
受験できれば蹴られまくりなんだろな
内緒さん@一般人 [ 2017/05/18(木) ]
↑試験の日程からすればそんな無意味なことするやつはいないだろうよ。浦和を蹴ることを目標に3月まで5教科勉強?
開成とか慶應志木の補欠繰上げ合格がいったい何人いる前提で話しているんだか。

そもそも
補欠繰上げ合格=開成や慶應志木が蹴られてる
ってことだろ?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/19(金) ]
単願です
落ちたら大検(当時)か2次募集で定時制でした。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/19(金) ]
埼玉県立(浦高)は、合格したら蹴ってはいけないルールがあるから、開成や慶應志木にも受かったけど、浦高も受かってから進学先決めよう、ということができない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved