教えて!浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/21(木) ]
浦和を卒業後、郵便局に就職する人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
郵政省はいます。
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/22(金) ]
いるんじゃない。
一流企業への就職は一部でしょうし。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
>>いるんじゃない。
一流企業への就職は一部でしょうし。

もういいかげん卒業生を騙って荒らすのはヤメろや。

卒業生だったらOB名簿で皆がどんな仕事をしているかわかるはず。

むしろ官学以外の民間では一流企業しかいないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
卒業生がどれだけいると思ってるの?笑

内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
浦和高校が羨ましいんだろう?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
仕方ないよ。粘着され、ディスられるのは、トップの宿命だから。
浦和高校は、それだけ魅力的なんだから。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
>ディスられるのは、トップの宿命だから。浦和高校は、それだけ魅力的なんだから。

こんな発言、恥ずかしいからやめなよ。
トップならもっとでんと構えてないと。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
トップの意味がわかりませんか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
最近、必要以上にトップアピールする人が増えて困りましたね。

本当に賢い人は自慢したりひけらかしたりしませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
↑ずいぶん上から目線ですね。
自慢したり、ひけらかしたりといいますが、どこでしょうか?浦和高校がトップだと困るんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
浦和高校が羨ましいから、変な質問が多いし、誉めるとムカつく人も多い。
いいじゃん。自慢したって。誰かに迷惑かけてるか?浦和関係者に迷惑なんて、ありもしない想像はヤメロよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
最近、必要以上にディスる人が増えて困りましたね。

本当に賢い人はもっと上手にうまくディスるんですけどね。
内緒@一般人 [ 2017/09/28(木) ]
浦和高校を卒業して郵便局に就職するとは(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/28(木) ]
OBに郵政大臣はいたな・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/09/28(木) ]
↑運輸大臣だった。スマン
保護者@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
郵便局員、いますよ。
浦校出身の郵便局員。それがたとえ郵便配達員でもいい。
ただ、いいじゃないですか。人生は様々な道程があり、順調に浦校から東大や京大。あるいは一流大学と言われるところへ。そして世間の人が羨ましと思える道を歩んでいるケースもある。浦校の場合は圧倒的に多いですが。
浦校の素晴らしいところは世界的に有名な人から郵便局員までがいる。しかもそこに変な人を上に見たり下に見たりする文化が全くない。それぞれが認め合えるところ。そしてその場その場の持ち場で立場は違うが世の中を支える人になる。二十代で郵便局員になっても様々な経験を積み、他の道に行ける可能性がある。もしかしたら途中で弁護士になったり作家になったり、医者になったりする可能性もある。それだけのパワーと潜在能力と体力を自然と身につけてくれる3年間が浦校生活。郵便局員で一生過ごしてもいい。ただ何かしらそこで素晴らしい仕事をし、誰かを支えていると信じられる。それが浦校の素晴らしいところです。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/12(金) ]
郵便局員は誰でもなれるでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved