教えて!浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
浦和高校は何故、アンチが多いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
うらやましいんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
同じことを繰り返すアラシがしつこいですが、浦高出て多方面で活躍されている先輩は心にゆとりがあるし、母校を誇りに思っています。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
勉強、行事、合格実績の全てをまとめて埼玉で一番の高校であることは、もはや誰もが認める所です。仮に単年でみて合格実績だけが私立に及ばなくても高校としての総合力で敵う学校は私立を含めても埼玉にはまずありません。誰もが認める所です。凄い学校ですよ。アンチな書き込みは僻み以外の何物でもないですよ。気にする必要は全くないです。

内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
アンチが多いのは進学校の宿命です
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
それだけ人気があるということ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/26(月) ]
同じことを此処にも書かせていただきます。
アンチが多いのではなくて、
直近の投稿を読まずに、
同じ趣旨の質問をしている人物が、
繰り返して投稿しているため、
延べ人数が多く見えるだけです。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/26(月) ]
浦高の受験に失敗した人が投稿しているでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
ここ落ちると栄東とか開智みたいな監獄学校が待ってるからね
悔しいんだよ
内緒さん@在校生 [ 2018/03/26(月) ]
確かに浦和を落ちたら・・・・はかなりのモチベーションになりました、笑。もしかしたら一番のモチベーションになっていたかも知れません。それだけは絶対に避けたかったです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
>>栄東とか開智みたいな監獄学校が待ってる

アンチは監獄学校って言うんですね (笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
正直なところ浦和高校の関係者の書き込みとは思えないです。だって浦和高校の関係者が何故栄東や開智に対してアンチ感を抱くのでしょうか?勘弁して頂きたいです。失礼極まりないよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
埼玉県は公立受かったら、必ず行く決まりがある。栄東とか開智の事、悪く言う浦高関係者はいない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
浦和高校が、優れた公立高校の1つであることは間違いありません。

だから、浦和高校を持ち上げる為に、他の高校を下げる必要はありません。また、↑みたいに、わざと他の高校に対して失礼な書き方をする必要はありません。

なお、監獄学校とのことばは、下品で、他の高校に失礼だと考えます。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/26(月) ]
ある意味浦和も軍隊学校と呼ばれていますよね。まあ、でも軍隊と言う言葉には沢山の良い意味が込められていますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
体育学校だけではないんですね。勉強になりました。
自虐的に使いうならいいでしょうが、揶揄には使われたくはないですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
男塾さいたま支部って聞いたことある(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
それは、魁!ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved