教えて!浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:36件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
もう不合格確実です。
おとなしく慶応志木に行くことにします。
理社が弱くても三科でカバーできると甘く考えてました
浦和から国立目指してみたかったです。同じように浦和落ちで志木高行く人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
えっ、慶応受かる実力あるのに浦和落ちる?発表まだだよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
浦和落ちて慶応志木受かるって、普通はあまりないよね
内緒さん@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
なんだかんだ言って実力あるんだから受かるんじゃないの。僕は志木落ち➡浦高発表待ちです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/05(日) ]
受かることを願ってます!…が、現実厳しそうです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
慶應志木は3/3で既に繰上げを終了。
入学者は確定済み。
今年度の入試結果はHPに出ています。
勿論、国立も開成も早稲田本庄も今年度の入試は終了。
おっけー@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
数学できたんですよね!大丈夫でしょう!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
慶應志木は3/3で既に繰り上げを終了。
入学者は確定の模様。
2017年度の入試結果がHPに記載済み。
勿論、国立も開成も早稲田本庄も今年度の入試は終了。
卒業生親@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
今年の英数は学校選択問題だから、いつもの年より平均点低い筈。まだ発表前だから落ちたと思い込むのは早い。
たた、慶応志木に金払ってるんだったら、正直言って慶応行った方がいい。3年後にもっと親に金の負担を掛ける事になる。
覚悟があれば浦高から東大一工目指せ。旧帝は下宿に更に金が掛かる。
まあ、慶応を金払って抑えられる家庭なら心配ないだろうが…。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
公立上位高と早慶附属の勉強法なんて全く違うからね。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/06(月) ]
一緒な人見つけたのでついコメントしました。
僕も志木受かりました。浦和は自信なしです。今回感じたのは早慶は早慶に強い塾に入れば以外と簡単で公立上位校の方がはるかに難しいと思いました。内申などもふくめ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
浦高って早慶合格者案外いるんだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
早慶蹴りがたくさんいる割に実績か落ちてきてるのは何故だ?
ウラン@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
みんなは志木正規合格者していて、手続き保留にしてるの?
そういう人どのくらいいる?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
そんな多くはないと思うが浦和落ちた時に埼玉では行くとこないからじゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
開成落ちて志木と浦高受かった身からすると、埼玉県公立入試は余裕だったけどねえ〜
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
えっー?!
か、か、開成?とか
け、慶応志木とか?ムズイよーーー
ウソ、ウソ、立教新座より簡単だったよーー!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
開成は勿論 都内の高校の方がレベルが上。
優秀層は都内を受けるべく集中する。
3〜4年後 首都圏への大学受験が思いやられる。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
浦和程度じゃ5人に一人ぐらいしか志木受かんないよ。
スクール21の2016年実績、浦和102名合格、志木は7名のみ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
志木行きたい奴は早稲アカ行くからでしょ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
捨て金勿体無いから浦和本命ならわざわざ受ける必要ないよ。塾の広告なるだけ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
質問者です。落ちました。
春から慶応志木で頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
慶応なんだから胸張って頑張って!
よっ、慶応ボーイ、モテるよ〜
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
言うまでもなく慶応志木も良い学校です。
高校生活楽しんで下さい!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
私立大学でもいいなら慶応行った方が絶対いい
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
慶応ボーイってのは、幼稚舎から行ってる金持ちボンボンの事だけど。
経験者@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
金銭的に余裕がある家庭なら慶應行った方がいいでしょう。
浦和は7割浪人。
早慶辞退して浦高行って浪人後早慶ダメだった友人がいます。
この年代は浪人すると受験システム変わるし不利です。
でも浦和もいい学校。
受かった人は頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
志木受かって浦和落ちるなんて珍しいね
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
浪人なんて塾代、飯代、生涯賃金1年減、その他もろもろ考慮したらものすごく金かかるん
だぞ。金持ちしかできないわ。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/11(土) ]
早稲アカいってて公立浦和希望、浦和ダメなら慶應志木か確約の私立ってスタンスで早稲アカいってりゃ
浦和おちて志木受かるってのは良くある。浦和狙うコースは早慶対策の勉強させられるから
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
>同じように浦和落ちで志木高行く人いますか?

いません。
そもそも志木蹴って来るやつはキープしない。
金払いません(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
今から数年後、就活、そして社会人になった時、君は慶應志木に行ったことが正解だったと、きっと思えるから。
世の中の慶應派閥はスゴイぞ。三田会の恩恵に預かれるんだ。
君の前途は明るい!
内緒さん@在校生 [ 2017/03/12(日) ]
俺の親、慶応卒ですが三田会は単なる自慢大会の馴れ合い組織だと常々言ってます。そのせいか、慶応に行くなとは言いませんが国立を強く勧めてきます。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
うちの親も慶応卒ですが、自分には国立大を強く進めます。だから、浦高で頑張ります。自分も国立行きたいし…。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
理系の専門で地帝を目指す人がいるのはわかるが文系なら地帝より早慶上を強くお勧めする 北海道や九州に行って法律や経済を学ぶ意味はないからね
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
早慶上は、一般受験合格者がほとんどいない学校からも、推薦やAOで相当数の合格者を出している。同じようにセンター、2次を戦ってきた仲間が大多数の大学を学びの場に選ぶ生徒がいても、全くおかしいとは思わない。
「意味はない」と書く不遜さに、何様かと驚いた。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/16(水) ]
普通、浦和落ちなら御三家(栄東・開智・川越東)だけど。
慶應志木なんて凄いと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved