教えて!浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/08(月) ]
内申悪いとやはり落とされるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
内申悪くても合格した友達がいました。
数年前ですが。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/08(月) ]
やめてくださいそんな事言わないでください
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
落ちたのも受かったのもは実力、内申のせいにするのはやめとき。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
落ちてからが実は本当の勝負。
今日はとてもそんな事無理で当たり前だけど、結果は結果として受け止め、前を向けるようになってほしい。

あと、実力はあくまで試験日迄のものだから、あんまり否定を引きずっちゃだめだよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
内申悪くて落とすのではなく、当日点と調査書点を合算した点数が低いと合格できないだけです。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/08(月) ]
落ちた方はどこに行きますか?
僕は栄東のです。
大学で絶対リベンジします!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
その考えは捨てたほうがいい。第一、リベンジするまでつらいじゃないか。それにどこに行ったらリベンジ成功、誰に勝ったらリベンジになるの?
人生、笑って最期を迎えられた奴が幸せってもんだ。今日はともかく明日からは自分の道を自分の思うようにいけばいいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
俺も上のコメントに同意かな。
もちろん心機一転、新しい目標に向かっていく、というのはいいんだけどね。栄東もいい学校だと思うし、そこで無二の出会いがあるかもしれない。
気持ちが落ち着いたら、前向きに高校生活を送ってほしい。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
そのリベンジは、これまでの自分に対するリベンジってことでいいのかな?
なら、リベンジ全然オッケーだと思うよ。
その言葉が出てくるということは、自分に何らかの悔いを残してしまったってことだから。

これで良かったと言えるような三年間をすごしてね!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
内申制度まじいらない。
学校のレベルも内申付ける先生も違うんだからなんか不平等。
大学受験みたいに、泣いても笑っても当日一発勝負のほうが諦めも付くしね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
本当に優秀なら少々の内申のハンデなど覆せたはず。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/08(月) ]
自分は内申点150で受かりましたよ
内緒@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
僕も栄東行きます
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
自分内申146で受かりましたよ
内緒さん@中学生 [ 2021/03/08(月) ]
僕は慶応志木で現役で東大目指します
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
内申制度に納得いかない層は、ガチの中受であらかた抜けてるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
内申制度に納得いかないから中学受験するわけじゃないだろwww
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/09(火) ]
自分は内申142で落ちました。やはり当日点が悪かったのかもしれません(自己採点では420点ほど)。栄東から東大目指します。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
おぅ、その意気や良し!

大丈夫これからこれから。
長い人生だから、東大のその先も含めて自分はどういう生き方をすれば満足なのかを三年かけて追ってみるといいと思うよ。
頑張ったよね、お疲れ!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
受験までに努力したことは決して無駄になりません。
確実に成長してます。
リベンジとか勝ち負けとか、価値観によるので何とも言えませんが、
結果的に良かったと思える人生を送れるよう頑張ってください!
私は大学で挫折してしまった経験があるのですが、その時の挫折があったからこそ社会人になって頑張れたと感じてます。
挫折しなかった場合は、今ほどの成長はできなかったと感じてます。
結果をどう活かすかは自分次第だと思いますので、前向きに頑張ってくださいね!
応援してます!

通りすがりの社会人より。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
得点開示してもらったら?
420点行ってないと思うよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
俺の友達は405点でも受かってたぞwwwねぇ今どんな気持ち?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
そういうあなたこそねぇ今どんな気持ち?って聞いてみたいです。

お友達の話でしょ?
あなたが受けて受かったんじゃないよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved