教えて!浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:109件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
早稲田と慶應にダブル合格したらどちらに進学しますか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/02(金) ]
そりゃ慶應に決まってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
学部にもよるけどね。
ざっくりどっち?って選ぶならやっぱり慶應。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/02(金) ]
慶應義塾の方を選ぶでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
浦高は早稲田っぽい雰囲気があるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
埼玉からだとアクセスもいいし実際の進学者は早稲田の方が多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
早稲田は体育会系だからね。
でも早稲田と慶應なら慶應。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
学部によりますね。
早稲田の政経とか。雰囲気の好き嫌いもあるだろうし、受かったのが希望の学部かどうかとか。法学部志望で、慶應の文学部とかは行かないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
慶應は出願者が減少していますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
早慶の是非論はやめましょう。
両校とも名実共に誰もが疑わない日本を代表する私立名門大学です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
慶応の理系は埼玉からだと遠いからね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
浦高は国立大学至上主義の公立進学高校(首都圏以外の公立高校はほぼそうです)なので早慶は受験せずに国立大学だけ受験しましょう。
国立大学は偏差値的にも多様ですから、どこかには必ず入れます。
国立大学に入って親孝行をしましょう。

内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
うーん、早慶に行くより高い費用(浪人費用+学費+下宿代仕送り)を払ってまで、地方の国立大にいくのは果たして親孝行なのだろうか?京大は別として。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/02(金) ]
慶應義塾大学だな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
オーブンキャンパスや学園祭に足を運んで、その大学の学生になった自分をイメージしてみてから決めようと思います。まずは受験して合格しなければ話しにならないですよね!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
自宅にいても通学費用、食費、教科書代、諸経費はかかります。
ただではありません。
理系の場合、トータルでみたら都内私大より、地方国立のほうが安く済みます。
早慶は受験せずに、国立大学だけを受験しましょう。
例えば国立は全国一律に入学金28万円 授業料年間53万円で医学部医学科は6年間で計350万円弱。理工系は4年間で250万円弱。
地方にいってもトータルは安く済みます。
これを親孝行といわず何と呼ぶのでしょう。
お金をドブに捨てるだけの気持ちのあるかたはどうぞ、早慶や私大に。
浦高は親孝行を考える息子さんが多いし、お金をドブに捨てるお気持ちがあるご家庭が少ないので国立大学進学者が全体の6割以上を占めるのでしょう。
素晴らしいことです。

2018 QS World University Rankings
https://www.topuniversities.com/qs-world-university-rankings

上位200位以内に入ったアジアの大学
●日本の大学
11南洋工科大学 シンガポール 国立 15シンガポール国立大学 シンガポール 国立
25精華大学 中国 国立 26香港大学 中国 国立
28●東大 日本 国立 30香港科学技術大学 中国 国立
36●京大 日本 国立 36ソウル国立大学 韓国 国立
38北京大学 中国 国立 40復旦大学 中国 国立
41KAIST 韓国 国立 46香港中文大学 中国 国立
49香港市立大学 中国 公立 56●東工大 日本 国立
63●大阪大学 日本 国立 71木浦工科大学 韓国 国立
76台湾国立大学 台湾 国立 76●東北大学 日本 国立
90高麗大学 韓国 私立 95香港ポリテクニク大学 中国 国立
97中国科学技術大学 中国 国立 106延世大学 韓国 私立
108成均館大学校 韓国 私立 114南京大学 中国 国立
116●名古屋大学 日本 国立 122●北海道大学 日本 国立
128●九州大学 日本 国立 155漢陽大學校 韓国 私立
161精華大学 台湾 国立 192●慶応大学 日本 私立
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
北大入学者 出身地 2017年入学
https://www.hokudai.ac.jp/bureau/gaiyou/2017/student/statistics.html

東北大学入学者 出身地 2017年入学
www.tohoku.ac.jp/japanese/profile/about/06/about0602/#ANCHOR03

名古屋大学入学者 出身地 2017年入学
www.nagoya-u.ac.jp/about-nu/upload_images/nyuugakujoukyou2017.pdf

京都大学入学者 出身地 2017年入学
www.kyoto-u.ac.jp/ja/admissions/undergrad/documents/h29shotoukei.pdf
年度別入学者出身地統計
www.kyoto-u.ac.jp/ja/admissions/undergrad/jisshijokyo.html

大阪大学入学者 出身地 2017年入学(近畿のみ府県別 あとは大まかな地域別)
www.osaka-u.ac.jp/ja/guide/about/profile/profile2017

httpかhttpsを入れてね。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/03(土) ]
早慶だとお金をドブに捨てることになるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
どこで学んだかが、学問環境がどうなのかが大事なので学費だけ高い私大よりも、学費が安くてコストパフォーマンスが良い国立大に進学しましょう。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/03(土) ]
どこで学んだかが、何に大事なんですか?
何についてのコストパフォーマンスですか?
教えてくださいm(__)m
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
教授になるために大事です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
>早慶だとお金をドブに捨てることになるんですか?

はい、学費が安い(とは言っても日本の国立大学授業料は世界で3番目に高い、ヨーロッパは日本の国立大学よりずっと安い)国立大学にいくことは無駄な金を使わずに済みます。
日本は先進国では例外的に国公立大学生2割、私大生8割。
先進国はその反対の比率。
しかも国公立大生が8割か9割を占める欧州などは国公立大の学費は激安。
日本は私大選択でお金をドブに捨てざるを得ないご家庭が多いのです。

国立国会図書館「諸外国における大学の授業料と奨学金」
http//dl.ndl.go.jp/view/download/digidepo_9426694_po_0869.pdf?contentNo=1
または
dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/9426694 (pdfを開く)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
学術ランキングって大学や教授の研究評価だから学生個人の評価には関係ないんでは?有力な研究室は、就職の推薦時に有利になるパターンはあるかもだけど、学校全体でみると地方旧帝の就職状況よくないもんね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
例えば理系ならプロとして生きていくためにどこで学んだかが大事で、卒業後の進路の選択や仕事をしていく上での可能性とチャンスは国立大学(偏差値が高ければ高いほど)のほうが私大卒業生よりも良いのです。
もちろん本人の能力も必要です。
安い学費で学べて、能力を活かせるチャンスが国立大学卒業生にはあります。
だから、国立大学進学を是非ともおすすめします。

私大にいくと学費の奨学金破産で、将来真っ暗になる可能性があります。
私大卒業生の奨学金破産のデータが掲載されました。
国立大学卒業生は学費ローンの奨学金破産が少ないです。
その意味でも、国立大学進学を是非ともおすすめします。

高校では、キャリアパスで国立大学進学のベネフィットを生徒に教えないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
教授云々より、学術ランキングは大学生が学ぶ学問環境を表しますから、どこで学んだらよいかの指標になります。
まさか、学問環境を考慮せず大学を選択するとでも?
私大に行くのは学費が高いだけで、損です。
日本は海外先進国と違い、国公立大学生2割、私大生8割なので、高い学費を払って学問環境の良くない私大に進む学生の多い国です。

国立国会図書館の「諸外国における大学の授業料と奨学金」
http://dl.ndl.go.jp/view/download/digidepo_9426694_po_0869.pdf?contentNo=1
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
QS大学学術ランキングもmethodologyを知らない?
研究業績だけでなく、他の要素も勘案してのランキングです。

内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
>学術ランキングって大学や教授の研究評価

調べもしないでいい加減なことを。

QS world University Ranking Methodology
https://www.topuniversities.com/qs-world-university-rankings/methodology

1 Academic Reputation 40%
2 Employer Reputation 10%
3 Faculty/Student Ratio 20%
4 Citation per Faculty 20%
5 International Faculty Ratio 5%
6 Internatinao Student Ratio 5%
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
下宿しても学費が安く済む、学問環境もよい国立大を目指しましょう。

国立は全国一律に入学金28万円 授業料年間53万円で医学部医学科は6年間で計350万円弱。理工系は4年間で250万円弱。
地方にいってもトータルは安く済みます。

2018 QS World University Rankings
https://www.topuniversities.com/qs-world-university-rankings

上位200位以内に入ったアジアの大学
●日本の大学
11南洋工科大学 シンガポール 国立 15シンガポール国立大学 シンガポール 国立
25精華大学 中国 国立 26香港大学 中国 国立
28●東大 日本 国立 30香港科学技術大学 中国 国立
36●京大 日本 国立 36ソウル国立大学 韓国 国立
38北京大学 中国 国立 40復旦大学 中国 国立
41KAIST 韓国 国立 46香港中文大学 中国 国立
49香港市立大学 中国 公立 56●東工大 日本 国立
63●大阪大学 日本 国立 71木浦工科大学 韓国 国立
76台湾国立大学 台湾 国立 76●東北大学 日本 国立
90高麗大学 韓国 私立 95香港ポリテクニク大学 中国 国立
97中国科学技術大学 中国 国立 106延世大学 韓国 私立
108成均館大学校 韓国 私立 114南京大学 中国 国立
116●名古屋大学 日本 国立 122●北海道大学 日本 国立
128●九州大学 日本 国立 155漢陽大學校 韓国 私立
161精華大学 台湾 国立 192●慶応大学 日本 私立

QS world University Ranking Methodology
www.topuniversities.com/qs-world-university-rankings/methodology

1 Academic Reputation 40%
2 Employer Reputation 10%
3 Faculty/Student Ratio 20%
4 Citation per Faculty 20%
5 International Faculty Ratio 5%
6 Internatinao Student Ratio 5%
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
世界の大学ランキングの指標で有名なThe Times Higher Education Supplementの大学ランキングでも、QS world University Rankingでも、International Faculty RatioとInternatinao Student Ratioが低いことが日本のトップ大学の世界ランキングが下がってしまう原因と指摘されています。
国際性に問題があるということです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
理系に限った話ね
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
浦高の保護者会や進路講演会、全校集会でで国立大学進学のベネフィットをデータと資料で説明できる機会はありますか?
浦高のサイトの進路指導の項目にはありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
浦高は理系進学者の多い高校、国立大理系を目指す生徒さんの多い高校なので、国立大学進学のベネフィットをきちんと生徒さんや保護者さんにお話しする機会が必要です。
国立大卒業の保護者さんには不要かもしれませんが。

日本の大学の文系学部は国立も私立も大学学術ランキングが低いので改善の余地あり。
国立大学文系不要論すら出てきているご時世。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
日本の国立大学は総定員のうち、理系学部7〜8割、文系学部2〜3割と極端に理系重視。
私立大学は比率が逆でです。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/03(土) ]
奨学金破産とか気にするような経済状況の家庭なら、意地でも国立にかじりつくしかないね
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
日本の大学生は勉強しない、学力が低いといわれているのはとりもなおさず大学生の8割を占める私大の学生、私大生の8割を占める文系学生が大きな原因です。

つまり私大文系は廃止して、国立理系、国立文系、私大理系だけになれば、少なくとも無駄な大学学部が淘汰され、大学生の学力や大学の学問レベルはあがるでしょう。
浦高生は私大文系など、決して目指さないように。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/03(土) ]
理系で本当に大学で勉強したことで勝負できる人がどれだけいるのか、という話は置いといて、それなら少なくとも院にはいきますよね。

仕送りだけで1100万円以上(平均額15万円/月×6年間(72ヶ月))、学費350万円、浪人したらさらに100万円。その他帰省代等々、
総額1600万円以上かかりませんか?下宿しても安く済むとはどういう計算でしょう??
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
私大文系で習ったことは社会に出て役に立たない。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/03(土) ]
卒業生の方に質問です。
中学生の息子は将来やりたい仕事があり、経済学部を志望し、慶應経済か一橋経済を志望しています。父親の出身の一橋も視野にありますが、仲良しの従兄弟が慶應に通っていることもあり、慶應に憧れをもっています。

高校は成績的にも、文武両道な校風的にも、通学距離的にも浦高を志望していますが、上の方のように私立文系を蔑むような雰囲気があるように見受けられ、入学しても居心地が悪いのではと懸念していますがいかがでしょうか?(授業のカリキュラムの向き不向きは心配していません)

まだ第一志望の大学が最終決定したわけではないですが、現時点では慶應を希望している中、浦高を受験してよいものか、慶應附属に進んだほうがよいのか本人も思案しております。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
慶應に憧れを持っているなら慶應志木第一志望でいいんじゃないですか。
保護者@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
慶應でもいいなら付属からいった方がいいのではないですか?
うちは慶應付属に合格しましたが、もっと上を目指したいとゆう理由で辞退しました。。慶應でもいいならわざわざイバラの道を歩まなくとも付属からが確実だと思います。

慶應の付属を受験した理由は、浦和に行って慶應大学だったら附属から行けばよかったと思うから、自分にやる気を起こさせるためと言っていました。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
早稲田はダメだな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
お金持ちと見栄っ張りは慶應へどうぞ。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/04(日) ]
私立文系については、世間一般的に文系より理系、私立よりは国公立、男子は理系・女子は文系という風潮があることは事実です。
だからと言って高校内部で私立文系が蔑まされるということはありません。蔑まされるとすれば、数学等の理系科目が不得意との理由で、私立文系に逃げた場合ではないでしょうか。
息子さんは、理由があって、文系を志望されるとのことです。目標に向かう息子さんを励まし、応援してあげてください。
また、文系の学問が果たしてきたこと、果たすことを期待されていることはたくさんあります。決して、理系だけが世の中をけん引しているわけではありません。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
文系・理系、国立・私立なんて括りで語るの大雑把すぎだろ、笑えるよ。風潮とかどうでもいいんだよ。風潮で進路決めるのか?浅はかだねー浦高は

私立がー、文系がーとか数学がーとか言ってる時点で受験産業に毒されてるし、視野の狭さ、器の小ささを感じるね。

もっとそれぞれの進路選択を真に尊重できるような、尊敬できるトップ校はないのか。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
いいこと言いましたね。そのとおりだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
>尊敬できるトップ校はないのか。
あなたを輩出したところがあるじゃないですか!
ハイ、おしまい
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/05(月) ]
国立落ちの慶應流れと、慶應志木上がりで上位層の慶應は優秀だけど、私文専願の慶應は実質2科目受験の割高偏差値なので学生のレベルが低い。SFCに限らず、昔から「ほうせい」って呼称もあったしね。
まあ、出来ない数学から逃げて、国語も苦手で英語の高配点に縋ったわけだから当然(コネを除き一流企業の採用でも峻別される)。

もっとも早稲田でも国立落ちと私文専願では学生の質がだいぶ違うが、国語(現代文)の難しさがある分まだマシ。自分は仮面浪人して翌年、国立に入り直したクチ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
この内容、たぶんまだ社会に出てない大学生だよな?

俺は入試で大変な思いをしたんだー、将来それだけの報いを受けるべきだー、社会に出ても通用する能力があるんだー。あいつらは入試が楽だったー、だから社会で通用する能力が低い、将来に渡りそれなりの報いを受けるはずだー。
という気持ちだろうが、残念ながら、入試は、一定の負荷をクリアできることの証明にしかすぎない。社会で通用する能力があるかは別の話で、入学後に努力し磨き続けねばならない。
もし、入試のペーパー試験の学力=社会で通用する能力だとしたいなら、就職試験時に、おれは入試でこんな難しい問題を解いたんだー、こんなにたくさんの科目を勉強したんだーとアピールすればいい。横に筑駒→東大生がいたらぐうの音もでないが。

社会に出る時に大事なのは、大学を卒業する時に、自分が希望する仕事、会社に対して、どれだけ能力を高め、ポテンシャルを示せるか。勝負は入学後の努力。他人の入試方法を非難し、咎めて、合格した優越感に浸っている場合じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
社会に出たら大学なんて関係ないぞ。

仕事が出来るか出来ないかだ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
早稲田は仕事出来ない奴が多いからな。

(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
あれれ?だったら君はどうなんだい?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
>早稲田は仕事できない奴が多いからな。

早稲田は仕事できる人が多いことで定評があるよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
ビジネスマンが選ぶ使える人材輩出大学ランキング
1位 慶應義塾大学
2位 早稲田大学
3位 京都大学
内緒さん@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
いちいち気にしなくてもいいのではないか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/05(月) ]
早稲田は慶應の倍の学生がいる。

しかし、社長や役員は慶應の半分しかいない。

内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
慶應は大企業の御曹子が多いからねー
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/06(火) ]
現役で届かず、一浪で本命の国立を滑った場合、
早慶があるので救われる。
早慶がダメでも明治や立教があるので、
まぁなんとかそこで頑張ろうという気持ちになる。
別に同級生を進学先の大学名で差別なんてしない。
人は人、自分は自分、友達は友達。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
慶應がそこまで凄いとは知りませでした。

早稲田は数だけ?
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/06(火) ]
幼稚舎から上がって来た人が凄い。

大学から入学した人とは全く違うよ。(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
慶應行くなら附属上がりだ。

大学から入学した人は国立大学落ちばかり。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/06(火) ]
社長が息子を慶應に入れたがるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
将来は慶應が約束され、青春を謳歌できる学生生活もいいね。

勉強だけではないからな。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/06(火) ]
現役で届かず、一浪で本命の国立を滑った場合、
早慶があるので救われる。
早慶がダメでも明治や立教があるので、
まぁなんとかそこで頑張ろうという気持ちになる。
別に同級生を進学先の大学名で差別なんてしない。
人は人、自分は自分、友達は友達。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
滑り止めの私立が有るのがいい。

地方にはないから、関東、関西の私大を受ける。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
慶應塾生は皆お洒落で、ブランドに身を包まれているから庶民が行くと浮いてしまう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
慶應の社長数、役員数は、2代目御曹司ばかりではないよ。イメージではそうだろうけど、実際は、中高の内部生から、社長、役員になっている人は多い。日本一の学閥三田会のつながりも深い。

就職も大学からの外部生より、内部生がいいところに決っていく。それは三田会のつながりだけでなく、中高から将来に向けて自分磨きや準備をしている意識の高い人達が多いというのもある。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
早慶を滑り止めにできるのは、東京一工に合格できる力がある層のみ
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/06(火) ]
つまりほとんどの浦高生が該当する。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
そうですか。今年の東京一工の合格実績を見るのが楽しみです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/07(水) ]
東大に合格出来る学力の人は早稲田に興味がありません。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
早稲田に本当に行きたい人は附属学校に進学する。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
前年度の早慶進学数で早稲田50名、慶應28名は全員浪人生ですか?一浪ですか?二浪ですか?現役進学は0なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
国立で早慶を上回る人材を輩出してるのは
東大以外は無いんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]

残念だけど、わかる人は高校の教職員だけだから、外部に話すと個人情報の守秘義務違反になるんで、公表された数字以外は分からないと思う。

マジに回答すると、埼玉県の教育委員会に、早慶進学者数の内訳(現役、浪人別)の情報公開請求をするしかないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
早稲田出て犯罪企業の郵便局にしか就職出来ない人もいるんだよ。(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
残念でしたね。
転職活動頑張って。

👋
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
慶応大学経済学部は留年多い。早稲田も留年が多い。留年すると出世できない。慶応大学法学部政治学科は留年少なくて良さそう。慶応大学経済学部生で開成高校出身者が留年して結局パチンコ店に就職し嫌になって司法試験受けるためやめて法科大学院に行ったが三振してフリーターになったのがいるらしい。慶応早稲田東大どこでもフリーターがいる。ちなみに、トヨタ紡績の今の社長は北見工業大学出身だしニトリの社長も北海学園大学出身だし、難関大学いけば薔薇色の人生ってわけでもなさそう。自分は医者になりたい。国公立の医学部に行きたい。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
あちこちで一行二行で早稲田を貶す書き込みをしている方、何の恨みがあるのか知りませんが、本当に見苦しいのでやめていただきたい。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
早稲田に入れなかった人のコンプでしょう
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/09(金) ]
早稲田は芸能活動しながら入学出来るんだってな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
また早稲田落ちのコンプが現れましたね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
早稲田落ちの人、コンプをこじらせるとこうなる悪い見本(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
東大は早稲田など相手にしてない。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/09(金) ]
そりゃそうでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/09(金) ]
芸能活動しながら入学する人が多いのは事実でしょう。
東大にはいない。(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
上の人、早稲田落ちコンプこじらせてかわいそう笑
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/09(金) ]
⬆あんただろう。

早稲田も入れない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
卒業生を騙るのはやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
早稲田コンプの卒業生は・・
成りすましでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
ダブル合格者は殆んど慶應義塾大学にいく。

常識でしょう‼
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/09(金) ]
慶應義塾大学と早稲田では格が違う。

比べるだけ慶應義塾大学に失礼だ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
それで?卒業生はどちらの大学に進学されたのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
今の外務事務次官は早稲田出身
ユニクロの社長は早稲田出身
ソニー創業者
サムスン電子会長
Zozotownスタートトゥデイ創業者
メルカリ創業者
多数の総理大臣
早稲田すごい
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
早稲田も慶應も現役生が芸能活動しているよね。
早稲田→将棋士、アナウンサー
慶應→ジャニーズ
というイメージ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
なんで早稲田だけ良い風に(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
ジャニーズは良くないの?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
どう考えても慶應の方が上だわ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
慶應のどこが上なの?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
ここは浦和高校の掲示板ですが。
場を弁えてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
早稲田は選らばないだろうな。(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
慶應義塾大学だろうな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
慶應義塾大学を選ぶだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
合格してから言ってね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
合格できないんじゃ話にならないよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
慶應義塾の経済は合格したわ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
浦高は伝統的に国立大学進学がメジャーだったはずが、早稲田だの慶応だの私大の書き込みが増えたのはちょっとねー。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
ちょっとねーって
浦高は他人の決めた進路を尊重する校風じゃないの?
なーんだ、もっと視野も器も大きい校風なのかと思ってた。がっかり…
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
本人が行きたい学校に行くのが一番いい。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
浦高は早稲田に進学する人の数が一番多いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
そんなもん、合格してから心配すればいいじゃん。
妄想を話しても仕方ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved