教えて!浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/02(土) ]
浦和高校と大宮高校で迷われた方にお聞きします。浦和に決めた理由はなんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/02(土) ]
浦和のレベルに達したから
内緒さん@在校生 [ 2016/07/02(土) ]
部活も普通にやりたかったから
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
文化祭の雰囲気
行って比べればわかるかも
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/03(日) ]
ありがとうございます。
文化祭に行って、各高校の良い所を見てきますの
内緒さん@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
文化祭と行事の多さ、知名度
内緒さん@在校生 [ 2016/07/06(水) ]
浦高でしか学べない事、経験できない事が計り知れない程あると感じたから。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
1番の公立に行きたかったから!
内緒さん@在校生 [ 2016/07/06(水) ]
絶対男子校が良かったから。
そして、やっぱり良かった‼
内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
知名度もレベルもダントツだから。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/11(月) ]
自分を高められる最高の場所と感じたから!
内緒さん@在校生 [ 2016/07/11(月) ]
埼玉でもっとも過酷で理不尽で暑苦しい高校
ですが、最高の仲間と最高の思い出をつくる
ことができると思ったからです。そのため
在校生やOBの浦高愛はハンパないです
内緒さん@在校生 [ 2016/07/13(水) ]
↑↑↑上に同じです
内緒さん@中学生 [ 2016/07/15(金) ]
絶対絶対入りたい〜!
内緒さん@中学生 [ 2016/07/16(土) ]
自分は浦高しか見てません。この夏は全力でぶれずに頑張るぞー。
内緒さん@保護者 [ 2016/07/16(土) ]
息子は入学し、毎日息切れするような日々を送っていて💦とても頑張っています。親としては心配になってしまう程疲れている感じですが、本人は最高に充実しているようで、勉強に行事に部活にと、本当に楽しそうです。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/17(日) ]
是非頑張って浦和高校に入学して下さい。
私は応援してます。
内緒さん@保護者 [ 2016/07/18(月) ]
無理難題ばかりの学校ですが、子供は苦戦しながらも楽しそうに日々立ち向かっています。
親は心配しつつも、ワクワクさせられてます。
浦高を目指す方は、頑張ってくださいね!
内緒さん@保護者 [ 2016/07/20(水) ]
説明会見学会に行ったた息子は、早々に浦高!と決めました。彼には、浦高の先生のお話、校風、OBのセミナーなどが魅力だったようです。
毎日部活、予習、課題におわれていますが、同級生みんな同じ立場。本当に頑張っています。浦高・伝統校でしか味わえない濃い経験があります

ただ、息子の友人は、浦高レベルでしたが、大宮に進学しました。本人が 浦高は向かないと言っていたと親御さんが仰っていました。悩んでいる時は自分で足を運んで見極めて下さいね。
内緒さん@保護者 [ 2016/07/20(水) ]
うちは、浦和高校と大宮高校の理数科を検討していました。決め手は、浦和高校の授業公開日に行った時、お会いする在校生の方が皆気持ちの良い挨拶をしてくれ、トイレに迷った時もその場所まで親切に誘導してくれたり…
とにかくハニカミ笑顔で、感じの良い対応をしてくれ好感がとても持てたからです。
息子もこの様な高校生になって欲しい、生き生き学ぶこの環境の中に入れたいと思いました。
正直、廊下などの埃の汚れようには、ちょっとビックリしましたが(体育祭で中に入った時は、その時より綺麗になっていました…)
息子も同じ様に感じたらしく、しかも汚れ具合は気にならないと💦…という事で決めました‼
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
うちも浦和と大宮で悩みました。それぞれに良いところが多くあると思います。自分に合うと思えるところに決めれると良いですよね。
うちの子は体育会系とはほど遠いですが、苦手な運動も浦和で挑戦してみたいと入りました。
マラソンも水泳も苦手ですが「無理〰大変だ〰」と言いながらも、なんだか楽しそうです。勉強も友達が皆頑張っているから、共に奮起してとても頑張っています。
内緒さん@中学生 [ 2016/07/25(月) ]
まだ偏差値が足りてないけど、行きたい気持ちが強いです。浦和高校目指して頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved