教えて!浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:31件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/22(木) ]
東大や阪大の推薦入試で合格することは可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/22(木) ]
可能ですね。

本人の頑張りしだいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
推薦入学は就職の時に不利ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
就活で推薦かどうかなんて分からないので心配しないで!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
>推薦入学は就職の時に不利ですよ
これ一般入試のやつのネット上の願望デマだから
こんなこと言ってるやつは就職活動したことないやつ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
他校だけれど教師に不利だって言われたよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
就職活動で不利なことは有りません。

しかし、AO入試や附属学校上がりを敬遠する企業は有

ります。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
国立大学卒業が不利になることは有りません。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
>国立大学卒業が不利になることは有りません。

そりゃぁ、東大や阪大の理系ならそうでしょう。
国立大学といっても旧帝大理系、東工大、国公立医学部医学科の推薦は不利にはなりません。
けれど、浦高とJR最寄り駅が同じ国立大学および似たり寄ったりの中位下位国立大学では推薦とであろうと一般入試であろうと将来性は厳しい。
質問者さんは東大阪大限定なので推薦で心配不要です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
まあ、関西拠点に就職活動したいなら阪大推薦入試も有りなんじゃないの
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
就職活動もしたことない奴らが
ネットのデマをしたり顔で語ってるな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
埼玉の中学生が阪大の推薦入試に興味あるのが珍しいもんね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
埼玉在住で親が阪大なのでは?
身近にいるので、とういうことかな?
阪大は医学科が発祥でしょ、適塾の後身。
理系が強い旧帝大という評価(旧帝大みなそうだが)。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
東大はたとえ文学部でも一橋社学、横国大経済、筑波社会・国際学群よりも就職活動では有利なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
>東大はたとえ文学部でも一橋社学、横国大経済、筑波社会・国際学群よりも就職活動では有利なのですか?

東大は東大でしょう。
昔と違って今は、高いスキルや有力な国家資格を持たないと、文系も理系も就職やその後の人生は厳しいのでは?
子供には大学名も大事だが、そこも考えて大学を選ぶように話して来ました。
埼玉県民@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
埼玉在住でも、出身が大阪、又は親が転勤簇、阪大の

学校自体に興味があるなどいてもおかしくない。

大学なのに、家の近くでないとダメなの?

優秀な人は海外の大学に行く時代なのにね。(>_<)
埼玉県民@卒業生 [ 2018/03/23(金) ]
家の近くの大学に行くことばかり考えてること自体、

凋落の原因だよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
正体みせたね
いつもの輩か
浦高の者達は、進学実績競うの為に大学に行ってるんじゃないんでね
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
平日日中から掲示板張り付いてないで、まともな社会人になれよ
社会に適応するする人間作りが浦和のモットーなんだ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
⬆張り付いてのはおまえだ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
早稲田以外に北大や阪大の旧帝大も嫌いなんだな。

浦和高校からじゃ合格出来んだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
親戚が奈良にいるんじゃないかな?
阪大推薦頑張れよ!
内緒さん@在校生 [ 2018/03/23(金) ]
>⬆張り付いてのはおまえだ。

逆切れだ!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
今年のアンチはなんだか病的で。

ここまで同じ行動を繰り返すのはちょっと・・・。

〇〇失調症の人が、妄想で同一対象を攻撃し続けるのとよく似ている。卒業生を騙るのも妄想の裏返し。

よほど現実社会での待遇に不満でもあるのかと思ってしまう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
アンチが多いのですね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/26(月) ]
アンチが多いのではないよ。
1人のアンチが病的に繰り返し投稿しているのだよ。
ほら、一人でたくさん合格者数を稼ぐようなものさ。
延べ人数で多く見えるだけだよ!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
アンチは沢山いるぞ。
卒業生@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
病的に荒らしてる輩は一人だろ。
トップ校の板に関係者に成り済まして書き込んで、旧帝、一工の進学実績比較して、煽ってるだけ。
早慶私大などに行くと?凋落?と言い、特に早稲田に恨みがあるようだ。
昨年、慶應ネタ書き込んでた輩じゃないかな。
野球観戦でヤジ飛ばすのと一緒だ。
週刊誌ネタを高校板に貼り付けて、然も知識があるように見せかけてるだけだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
一人か複数人かは掲示板だから判断できないからどうでも良いけど。
分類してみた。(異論は認めます)

1 中学生を名乗る方からの、一行の短文の質問。幼稚な質問が多いが、高校間や大学間の比較を質問し、炎上することを狙っている?

2 特に海外の高校や大学のランキングをひたすら貼り付ける。意味がよくわからないが、知識自慢か?日本ではなく海外に目を向けろとの啓蒙目的か?

3 自分の子供は中高一貫校に入学させたとの余計な報告。浦和高校出身者の高学歴者は、判断能力も高いから、子供を浦和高校に通わせるなどの無駄は避けるといいたいらしい。医者を名乗ることが多い。

4 最近目に付くのが凋落君。これは煽り目的の愉快犯か?時々自作自演をして合いの手を入れているように感じる。

5 次は、早稲田君。たぶん早稲田大学を貶める目的だと思う。私的には、早稲田大学云々は興味もなくどうでも良いが、浦和高校の板の雰囲気が悪くなるので迷惑。

6 次は、東大君。旧帝大の国立大学、特に東大の合格者数を持ち出して、浦和高校はだめだと絡んでくる。まあ、事実は事実だからどうでもよいが、浦和高校をきちんと理解している?って私的には聞きたい。

7 最後に、単なる雑魚。まあ、炎上しているところに首を突っ込み、荒らす雑魚。大したことはないが、うっとおしい。

いかがでしょうか?

荒らしやアンチには、笑顔でスルーが一番と思いますが。
卒業生@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
そうですね。
同意します。
最近のアンチは社会に適応できない精神疾患がある輩だと思えます。
反論するのを喜んでる。
無職で日中も掲示板に貼り付いている。
中高校生の言葉を使ったり、女性にも成り済ましている気がする。かなり巧妙。

荒らしやアンチにはスルーが一番いいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
反論するとアンチの思うつぼ。(>_<)
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/03(火) ]
東大や阪大の推薦は基準が高い。
合格は難関ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved