教えて!浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:35件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/09/27(水) ]
野球部の21世紀枠に選ばれる確率が高くなりました。皆で応援しましょう❗
内緒さん@在校生 [ 2017/09/27(水) ]
頑張れ❗
浦和❗
内緒さん@一般人 [ 2017/09/27(水) ]
甲子園で戦えるレベルでないなら行かない方がいい。
全国のレベルは高いよ〜
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/27(水) ]
甲子園行きたいー!
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/27(水) ]
浦和が甲子園。
時代も変わったな。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/27(水) ]
21世紀枠で出場した学校は何処も弱いよ。
仙台人@一般人 [ 2017/09/27(水) ]
花咲徳春といい、浦和といい、凄いですね埼玉。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/27(水) ]
徳栄な(笑)
浦和はスポーツはほどほどでいいんちゃうの
内緒さん@一般人 [ 2017/09/29(金) ]
上尾、市立川越、朝霞が有力候補になったかな。。県浦和はその次でないかい。
内緒@卒業生 [ 2017/09/29(金) ]
浦和高校でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/29(金) ]
残念ながら無理ですね…
内緒さん@一般人 [ 2017/09/29(金) ]
残念ながら県浦和は厳しい。優勝候補の浦和学院を市立川越が破って、上尾と市立川越が有力候補になりそう。
元球児@一般人 [ 2017/09/29(金) ]
市立川越は2014年、上尾は2016年に県推薦高となっているが共に21世紀枠には選ばれなかった。(市立川越は秋季大会準優勝になり健闘したにも関わらず…)

あの枠は野球の成績だけで選ばれる訳ではないので16強に残った県浦和もチャンスは残されている。(昨年も県推薦高は16強の川越工業が選出。)

全国の推薦高の中から21世紀枠選出校になるには野球以外の強みが必要不可欠で県浦和にはそれを兼ね備えた特徴ある学校と思うが…。11月に発表される県選出校を静かに見守りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/29(金) ]
もし、そうなら県16強の浦和が21世紀の県推薦になる可能性はあるかも。埼玉県初の甲子園春夏連覇を目指すと言っていた浦和学院に勝った市立川越も決勝進出すれば候補になりうる。ただ全国で数校の枠に選ばれるのは簡単ではない。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/30(土) ]
最終3枠に選ばれるのは難しいぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/30(土) ]
浦和がベスト4だったら知名度あるから選ばれるかもしれない。
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/30(土) ]
市立川越がそのまま優勝して、県の21世紀枠で推薦されるのが浦高だったらいいなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/30(土) ]
その場合は上尾でしょ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/30(土) ]
浦和は埼玉栄に勝ってベスト8なら可能性あったような気がする。
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/02(月) ]
浦和高校は都会にある高校なので、3高校に残るのは難しいだろね。2年前に北海道ベスト4の札幌清田高校の時も3高校には選ばれなかった。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/02(月) ]
21世紀枠は田舎の公立高校か、災害などを克服した高校が選ばれる可能性が高い。
内緒@在校生 [ 2017/10/02(月) ]
21世紀枠候補は過疎地か災害の高校が選ばれている。
浦和高校が選ばれるとしたら、文武両道だろね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/02(月) ]
かつて県大会ベスト16で春の選抜甲子園21世紀枠の3校に選ばれた高校はあるのかな?
元球児@一般人 [ 2017/10/02(月) ]
地方の8強と都市部の16強はあんまり変わらないのでは。実際2013年以降は都市部においては32強まで推薦枠が緩和されている。つまり埼玉県はベスト32でも推薦枠として候補になるということ。
元球児@一般人 [ 2017/10/02(月) ]
ちなみに今秋16強に残った公立は市立川越、上尾、朝霞、春日部東、鷲宮、県立浦和、市立浦和の7校。県立浦和と市立浦和以外の5校は過去に21世紀枠推薦高として埼玉県が選出済み。埼玉県は過去1度も同一校を推薦校として選出していないことから県立浦和と市立浦和のどちらかが推薦校として選出される可能性はあるのではと思っております。
元球児@一般人 [ 2017/10/02(月) ]
連投になって申し訳ございません。

もちろん私学も可能性としてないことはありません。栄北、山村学園、埼玉栄、早稲田本庄、西武台は16強入りで過去に推薦枠に選ばれたことのない学校です。ただし、21世紀枠として選出され甲子園に出場したのは過去全45校中44校が公立高校が選ばれております。(*私学で選ばれたのは2013年の土佐高校のみ)
内緒さん@一般人 [ 2017/10/02(月) ]
一般入試では合格できる学力のない受験生が何としても指定校推薦で大学入試で潜り込もうとするのに似ているね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/02(月) ]
↑確かに。
浦高は実力で勝ち取って欲しいね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/02(月) ]
今の実力が、夢を与える結果を出したということだよ。
推薦条件を満たしていることは事実ですよん( ̄▽ ̄)
もちろん、浦高以外にもチャンスがあることは、知った上でみんな楽しく噂話をしているのさ!野暮な書き込みは無しで頼むよ‼
内緒さん@一般人 [ 2017/10/03(火) ]
わずか県大会2勝した高校が甲子園に行けると思う?
せめてベスト4まで行ってから言いなよ!!
内緒さん@保護者 [ 2017/10/03(火) ]
wikiによると出場校選出の最終優先条件に「出場から、より遠ざかっている学校」があります。
3年前の松山東(1933→2015)が最長、浦和(1937→2018?)は1年短いけど、インパクトはあると思います。

まあ、実力で勝ち取るのが本筋なんですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/03(火) ]
\(^o^)/思いま〜す!
内緒さん@一般人 [ 2017/10/03(火) ]
県予選からだと4連勝。夏の大会でいう5回戦16強対決と一緒。よく頑張ったよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/03(火) ]
一般入試で合格できない人が何としても指定校推薦で大学に潜り込みたい! この心理に似ているんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/03(火) ]
うん、うん、なんとでも言って
ともかく甲子園に行ければいいね
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/07(土) ]
経済効果は計り知れない!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved