教えて!浦和高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:452件 / ページ数:46
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
今年から浦和高校に入学する者です
私は北辰テストで偏差値70を取ったことがなくギリギリで浦和高校に合格しました
浦和高校では頑張って100位以内に入りたいと思っています、そこで私に予備校は必要でしょうか?もしよければおすすめの予備校(場所も含めて)を教えてくれると助かります(行きたい大学はまだ具体的には決まっていませんが旧帝大あたりに行きたいと考えています)
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/28(木) ]
私について詳しく(身元がバレないように)
得意科目 数学 社会
苦手科目 国語 英語
部活は文化部に入ろうと思っています
できれば週に2回ほどは自由な日が欲しいです(わがままですみません🙇)
医学部に行こうとは思っていません
質問の答えのお役に立てたら幸いです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
経験談からお話します。
定期テストで100位以内に入りたいのであれば予備校は絶対遠回りです。定期テストは浦高教材の丸暗記なので。あと「1年生の」浦高教育に関しては全部信頼していいです。無駄はなく、定期テストで上位ならそのまま外部模試もその順位をキープできるはず。高一の勉強内容及び勉強への姿勢は高三の受験勉強の基盤となる大切な物です。

問題は2年生からです。特に数学、物理、化学が本格化し、これまでの丸暗記による勉強が効かなくなってくる時期です。すると、暗記でそこそこ取れちゃう定期テストでは高順位なのに外部模試で結果が出ない、なんてことになります。(理解を伴った勉強をしていれば外部模試でも強いが、それが出来るのは一部生徒に限られる。)

この時期になって初めて自分の勉強方法を見直し、必要があれば自分の弱点を潰してくれるような参考書、及び予備校を選ぶべきです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
続き
予備校が必要になるかもしれない科目は
数学、物理
でしょう。
これらはセンスが物をいい、同じ授業、同じ教材を使っていようとその定着度には他教科より個人差が強く出ます。逆にそれ以外は学校教材を人並みにこなせばそれなりの結果が期待できます。

数学、物理は
典型問題の解法暗記(易)
→定義に基づく公式証明(易〜難)
→応用問題の解法暗記(難)
が凡人の歩む主な流れ。(才のある人は公式の証明を初めから入るがこれは上級者向けだと思う)

また物理に関しては数学の「定義」に近しい意味を持つ「原理」に関する深い理解が必要です。(但し下位旧帝レベルなら原理を無視した解法暗記によるゴリ押しでどうにかなる場合も多い。)

これらの事を達成するには理系的な頭の使い方を生まれながらに授かるか、「才のある人の考え方を盗む→参考書、予備校」という流れがあり得ます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
ここまでの話をまとめる。

参考書、予備校の存在意義
→典型問題の解法暗記では対処できない問題に対するアプローチ、乃至は原理を追求する高度な業をプロのレクチャーを通して凡人にも理解できるようにする。

裏を返せば、レベルの低すぎる状態で予備校に行っても意味がない。なぜなら、予備校の下位クラスは上記の高度な業の解説は無く、まずは典型問題を解かせることを優先させる為である。

よってまだ最低限の力すら無い高一の段階で予備校に通うことは到底お勧めできない。
(by浦高→東大の人)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
学校の素晴らしい教育とか卒業生のアドバイスとか、女子も早く受けられるようになるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
なにこそっと別学批判してるの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
昨日、また「浦和を皮切りに」とか言って共学化がニュースになってたけど、そもそもで、県にねじ込んできた「男女共同参画苦情処理委員会」って何や?めっちゃ胡散臭い委員会やわ。メンバーの一人なんて、某私立女子大の教授やんけ!(女の東大)それに、共学云々より、終わってもいない再編と統廃合の方が先やろ。(ここでも結構議論になっていたのでスルーして頂いて構いません)
[ 115件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
県の統計である令和4年 埼玉県の人口動態概況 (確定数)を読むと埼玉県の出生数は1973年の106008人をピークに減り続け、1990年以降も若干の増減を繰り返し長期的には減り続けている。
2023年出生数は43765人と50年前の4割減。

今後も一層の少子化は進めむ。
その状況で男女別学を続ければ、県内外の中高一貫校への学力上位生徒の流出も加わり県立別学への高学力生徒入学も減り続ける。
結果として学力維持もできなければ、難関大学進学実績も低下する。

共学反対派には現実が見えていないのではないか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
色々なデータ等から共学化への道は避けられないとは、恐らくほとんどの人達は思っていると思う。それとは別に、このスレの流れを読むと、今回、何とか委員会が勧告を挙げてきた理由に納得というか、いかにも取って付けたような感が満載なので「それに対して」反発してるように感じる。特に、条例に違反してるからという箇所。

単に違反違反と言った所で、男子校の存在が条例に違反しているという具体的な事象(事例)を出さない限り、これに対しては平行線のままだと思うし、差別差別と言っても、今時の子達にそんな意識はないだろうし、この言葉へも敏感に反応して「差別なんかしてねーよ。浦和に入りたいから頑張ってきただけ」と、到底許容出来ない点だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
>色々なデータ等から共学化への道は避けられないとは、恐らくほとんどの人達は思っていると思う。

そうやって多数は共学賛成派だと誘導してるのか?
データの問題じゃないんだよ、これは。データが多数派ならば正義になるってもんじゃないでしょ?
多様性を確保するのかどうか?
別学擁護に出てくる別学教育の適当性をどう考えるのか?
それらから別学は意味ないよねというコンセンサスを形成するべきだ。

それからだよ。
別学は条約違反なのか?
さらには
条約に基づく国内法整備はどうなっているのか?
罰則、強制執行の規定は存在するのか?
存在しなければ何の法律をもって違法とするのか?
それでも違法なら私学をどうするのか、埼玉県だけの判断でいいのか?
などなどを明確にしていかなければいけないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
>別学県立の共学化反対運動って、・・・

この書き込みの人、自分が正しいとしか考えられないひとですね。

>共学化したら男女とも公平に教育課程、同じ学習内容、高能力生徒向けの高度学習、公平な進路職業選択を行う方向に進めば良い

そういうご意見はご意見として否定はしないが良いか悪いかはこの発言では理屈が示されていない。

>今、令和。
第二次対戦前の旧制中学旧制高女時代の発想で反対してどうする。

今、令和ならもう少し理知的な指摘と根拠をもtt意見を言ってほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
>それからだよ。別学は条約違反なのか?

でも、それからじゃないんだよね。勧告書はいきなり1項-1で「条約違反」って言ってきてるからさ。
コンセンサスの形成〜落とし込みっていう道順は正しいと思うよ。でも、そんなん無視して条約がだとかを持ち出してきたのは参画委員会。ここまで露骨な物言いをしてくるって事は、相当焦ってんじゃない?(自分は別学維持派。一応ね)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
だから勧告書がおかしいって言われるんだろう。学者、弁護士がまとめたとはとても思えない稚拙さ、県知事の任命責任にも及びそうな駄文だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
一女卒の弁護士さんも関わっているにね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
うーん、残念だね、論理構成がここまで苦手だと本業にも支障が出るのではと余計な心配。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
埼玉県公立高最高学府の皆さんに質問です
一女受けるような子は確約取れない学校はないみたいな事を目にして御三家浦和受けられる方は
確約取れない学校はやはりないのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
殆どが各校最上コースの確約+特待を取っています。確約取れないことは無いです。
塾の勧め(宣伝)で早慶附属を受けて合格しても辞退し浦高へ進学。もともと浦高志望ならそのパターンが多いですが、3教科強いのに理社苦手で5教科になると偏差値10下がる友達は早慶合格した途端に県公立受験のモチベーションが保てなくなり高大附属へ流れてました。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
栄東と川越東の確約かなあ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
上の中学生君。
このスレは浦和受験者の併願確約先がどこではなく、浦和受験生なら併願確約なんてどこでも楽勝に取れるでしょなので、あくまで一例として栄東とかを挙げてるだけ。だから、別に栄東とかの名前が出ても、ここに疑問を持たれてもって感じ。埼玉県内私立を例にしてるけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
浦和高校でも北辰平均70以上は7割ですから、栄東の確約といっても東医コースとれない人いますよ。栄東には違いないけど。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/23(土) ]
まっ、極論すれば、浦和に限らず、偏差値下げに下げさえすればどこでも取れるっていう事になってしまうが・・
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
川越東の理数コースは2回の北辰偏差値平均四捨五入で70(英検準二級で偏差値+1)
内申も3教科、9教科それぞれ条件あるけどそんな高くないし余裕でしょ。
俺は浦和よりレベル低い高校だけど確約取れたよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
私立御三家で難しいのが特待。
栄東、開智、川越東いずれも難しい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
質問者さん
埼玉県公立高最高学府というのはおかしいですよ。

最高学府というのはレベルが高い、偏差値が高いということではなく、大学のことです。
一般に東京大学のみを指していうのは誤用とされる。東大も京大も、Fランも大学なら最高学府です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
今年の合格最低点が気になります!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
入試テストの難易度で合格最低点は毎年変動。
知ったところで翌年の受験には役だたない。
他校比較してディスる質問にはよくある。

合格最低点よりも合格者(入学者)のテスト得点学力分布や偏差値分布のほうが合格目安になる。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
今日学力検査の得点開示がされ、結果390点でした。内申が1年44 2年43 3年43 の合計173でした。今年県立川越高校を受けって受かったのですがもし浦和高校を受験していた場合受かっていたでしょうか。ご回答よろしくお願いします。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
他県から見たら浦和高校は有名です。他は大宮も川越も知らないです。千葉県、神奈川県のトップ高と言われて名前出ますか?県内では浦和も川越も遜色ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
東京都・・日比谷、西、国立、小石川、戸山など多数有名
千葉県・・千葉高、船橋
神奈川県・・横浜翠嵐、湘南
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
>他県から見たら浦和高校は有名です。
名前は聞いたことがあっても、男子校だということを知らない人が多数。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
別に男子校のままでいいからさ、浦和男子高校に変えたらいいのにね。入れたきゃ第一も入れてさ。女子校にだけ女子つけるとか時代に合わない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
千葉や東京の人に、浦和は男子校なのでうちの子は受けられないんです、って話すと、びっくりされます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
校名に女子入るの嫌なら、浦和◯◯高校にするか、埼玉県立埼玉高校にでも改名の要望出せばいくね?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
浦和第二女子高校は、共学化して浦和西高校になりました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
何の脈絡?書き込みめばいいってもんじゃないよ。
それにどうせかくなら共学化して浦和西高校になってどうなったのか、そこまで書くなら書かなくちゃ。ま、他でやってくれ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
いろいろ言われてはいるけど、平均点って実はあまり下がっていなかったのではないかな?

ダメだったという人は書き込みがなくなるだろうけど、ギリギリ受かったってほとんどの掲示板であまりみないね。単に書き込んでないだけかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
合格者の中でギリギリで受かる人の割合がそもそも少ないですからね。その中でこの掲示板を見ている人ってなると、限られるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
なるほど〜。参考になります!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
この掲示板、受験生で実際に見てるのはごくわずか。
保護者でも卒業生でも見てるのは少ない。
日比谷や横浜翠嵐のコメントもそう。
エビデンスを示さない誤情報やディスり目的のコメントがあるが、匿名なので言いっ放し。
県が入試合格者平均点やボーダーを公表しておらず(米国、オーストラリア、東アジア、東南アジアなどの公立進学高校入試では公的機関が公開する)、埼玉の公立入試での受験学力は新年度になってから北辰の合格者偏差値学力分布が出てからわかる。
内緒さん@関係者 [ 2024/03/02(土) ]
2022ほど難化してないと思います。
去年よりは難化したと思いますが
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
2024年度 都立高校入試
日比谷高校(オール普通科) 倍率1.4倍
募集 253人
応募 581人→459人 事前取り消し122人
受検 474人→354人 当日欠席105

日比谷の倍率も上がらなかったが、3月1日の県立合格発表の普通科だけ見ると実質倍率は
浦高1.27倍、大宮普通1.32(理数科は41名合格で2.07倍)
どちらも普通科は倍率が上がらない。
東京も埼玉もトップ校は少数精鋭入試。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
2024年度 都立高校入試
日比谷高校(オール普通科) 実質倍率1.32倍
2024年度 都立高校入試
日比谷高校 実質倍率1.32倍
募集 253人
応募 581人→459人 事前取り消し122人
受検 459人→354人 当日欠席105人
合格者 268人

日比谷の倍率も上がらなかったが、2024年3月1日の県立合格発表の普通科だけ見ると実質倍率は
浦高1.27倍、大宮普通1.32(理数科は41名合格で2.07倍)
どちらも普通科は倍率が上がらない。
東京も埼玉もトップ校は少数精鋭入試。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
厳しいとは思ってたけど、実際に番号がないPDF見るとぼーっとしてくる。もしかしたらの希望もあっただけに・・でも、すぐに私立の手続きしないと。ここに書き込んでスッキリさせて、充実感と満足感を得る3年間に絶対にさせてやる!!
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
他高校の高1生徒です。
高2の兄が浦高生です。
兄から浦高の掲示板の、ここの書き込みの話を聞いて訪問しました。
質問した中学生さん以外にも、似たような境遇の中学生さんがいたらと思い書き込みさせてもらいます。
僕は昨年、大宮理数を不合格になり、今は私立高校生です。
私立は学費が高いのが心配でしたが、なんとか特待生になれたので、親への負担は少し減らせたかもです。
僕の高校は補習や夏期講習とかがメチャクチャ充実していて(しかも、かなり安い)、塾に通わなくとも東大B判定位まで出せるようになりました。
僕が大宮理数を不合格になり絶望していた時、親や兄が「長い人生において高校は通過点」と言っていました。
そして兄は「第一希望の浦高に入れた自分は、まだ挫折を経験していない。大学受験で初めて挫折を経験するかもしれないと考えると緊張する」と言っています。
どこの高校に進学しても、それぞれ個々の不安や苦労が有ると思います。
今はまだショックが大きい中学生も多いかもしれません。
不合格という出来事を将来、「あの時は絶望感で満ちていたけど、そんなに悪くない経験だったかも」と思える人生にしていこうじゃないですか!

他高校の生徒の書き込み、失礼しました!!

内緒さん@卒業生 [ 2024/03/04(月) ]
今の中学生、高校生はなんて大人なんだ!浦高、他高なんて関係ない。やっぱり、まだまだ未来は明るい。自分は50代の通りすがりの浦高卒業生で「そういえば発表終わったなぁ」の軽い気持ちで覗きにきた自分が恥ずかしい。社会の酸いも甘いも知ってきたけど、自分は大学〜就職までは挫折は無かったように思うけど、社会で挫折した。そんなつもりは全く無かったのだが「プライドが高くて近寄りがたい」「自分は何でも出来るオーラがにじみ出てる」「お前らとは頭の出来が違うとか思っていそう」とかの陰口がまわりまわって耳に入り、転職を余儀なくされた。(今では完全にパワハラワードだけどね)そこで自分という人間の愚かさに気が付き、何とか自分を変える事が出来て、今は少しくらいは社会に貢献出来ていると自負も出来る職業に就けている。丁寧に返信をしてくれている人達、みんなも強いし、心がキレイなんだなぁと、ほとんど涙目でこれを打っています。板汚しで失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
>大宮理数を不合格になり、今は私立高校生です。
普通科を2次志望しとけばよかったですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
>普通科を2次志望しとけばよかったですね。

またまた失礼します。
大宮理数を不合格になった他高校の高1の者です。
中学入学時から大宮理数に(変な)こだわりが有り、普通科のほうは志望しませんでした。
理系に強い興味が有り、普通科ではなく理数科に固執しました。
今、思うと、視野が狭かったなぁと少し恥ずかしい気も。
そんな謎こだわりを理解してくれた親には感謝しています。
不合格の悲しさを原動力にし、今では偏差値がかなり上がったので、大学受験では納得いく結果を出せたらと考えています。
他高校の者がたびたび失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
普通は文脈と行間から普通科希望は出さなかったと分かる。チャチャを入れて何が楽しくて嬉しいのやら。みんなに代わって謝罪する。頑張ってる所、不快な気持ちにさせてしまい申し訳ない
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
何度も失礼します。
大宮理数落ちの他高校1年生です。
今、学校で拝見しています。
一つ上のコメントの投稿者さん、お心遣いありがとうございます!
僕は大丈夫です!
というか、全く不快感は生じませんでした!
不合格の時の絶望感に比べたら、この程度は気にもなりません。
というか、チャチャを入れられているということにすら気づきませんでした‥。
不合格という挫折を経験して少しメンタル強く(図太く⁈)なったのかもしれません。
でも、温かいお心遣いがとても嬉しいです。
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
さすがだねぇ。(敢えて)そう言ってあげてるのかな?と思ってしまうのは、自分の心は狭くて、何でも皮肉っぽく物事を捉えようとしてるからかもしれないな(笑)でも、久しぶりに、何て言ったらいいんだろう、上質なスレとリプがあって、顔も知らない人達と短い文だけでやり取りを出来たのは良かったよ。君と立っているステージは違うけど、勿論スレ主も、目指すべき場所へ一緒に頑張ろう!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
大宮理数落ちの高1生です。
上のコメントのかた、激励ありがとうございます!
僕も、こういった形で交流できたことを嬉しく思います。
ステージは違っても、お互い無理なく頑張りましょう!
何度も投稿、失礼しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
昨日塾関係者と飲みに行って浦和の話しになったけど、やっぱ、今年は浦和でも苦戦したのが多かったっぽい。それが言うには「今年の点数分布は381〜390を頂点にキレイな山が描ける」って言ってた。で、それより右に入っていれば合格。問題なのは左のゾーン。キレイな山なので左側に3割。(453人受験の3割で136人)頂点から右の山で7割合格してるので358人定員の内251人。残り107枠を136人の左の得点分布で割り振っていくと、それが言う合格最低点は「353か354」と予想してた。(因みに最低点は310点とも)収集サンプル数も言わんかったし内申も加味せず、ただ得点だけ。こんな単純にはじき出せる訳もなく、小耳にした与太話という事で。何れにせよ明日。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
今夜最後の合格最低点数予想配信あるそうです。
そもそもあの塾毎年ボーダー予想あたっているのかご存知な方いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
いくら何でもそれはないでしょ。内申MAX180とかなら分からなくもないけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
そんな予想してたら他の高校は大変なことになってるんだろうなぁと。あれ?受かってる!なんて嬉しい声がそこらじゅうで聞こえたらいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
学校選択問題の初年度がまさにそんな感じでした。学校選択問題導入前と比べて、各高校のボーダーが30点前後下がりました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
100人も落ちる。100人しか落ちない。みんな、どっちの気持ちなんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
100人も落ちる。100人しか落ちない。どちらでもない。
俺は受かるから。180番より上のはずだ。そういう実力で受けてれば全然問題ない。受かるかな、落ちるかななんていう人が気になるだけだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
この時期、ウソ情報書き込む釣りが増えるから。
統計学的知識ないから、信憑性ゼロ。
どうせ北辰の合格者分布がそのうち出る。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
北辰データだと、偏差値67から68の間で、合格者よりも不合格者の方が多くなっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
最下位に近い人はどのくらいの点数なのでしょうか?
もちろん推測で構いません
内緒さん@関係者 [ 2024/02/23(金) ]
内申160〜165で380〜390点くらいかな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
入学時の最下位(に近い)は、全く持って意味がない。合格ラインの予想で聞いてるなら、自分が入学時に他の奴のを聞いてみたら、160-370の530でも合格してた奴がいた。なので、そりゃあ、受験者の偏差値分布と平均点分布により合否が決まるからボーダーなんて年によって異なるけど、因みに、そいつは現役で早稲田に合格して浪人してた
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
その人は何年に入試を受けた人ですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
倍率が低めの年って、ボーダーは下がりますか?変わりませんか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
問題の難易度と受験者の出来によるのでわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
過去最低だと380くらいと聞いたことはあります、ボーダーは400かと
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
浦高の場合、合格者<不合格者となるのが、偏差値67〜68。ボーダーは380点から390点あたりでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved