教えて!浦和高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:366件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/10(水) ]
Xで浦高○○期生と在校生のアカウントが多く見受けられて
教室や授業中の画像(人物の顔は加工されていますが)
結構多く見受けられますが学校側がOK出しているのでしょうか?(先生にバズったねとか言われたと言っている人もいたので)自由で非常に楽しそうな学校で尚且学力が高いので説明会に早くいってみたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
あくまで北辰偏差値で浦和高校が安全圏だったとして、家の近くの楽しそうな川越高校か、遠くて通うの大変だけと自分の偏差値に見合った埼玉トップの浦和高校にするか、もしみなさんだったらどちらを選択しますか?大学はなるべく国立で現役合格を目指したいです。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
浦高には自由がある。
川高には更にそれを上回る自由がある。
ただし伴う自己責任の重要度はたぶん浦高以上。
勉強にしろ課外にしろ楽な方に流されるタイプは来ないほうがいいというのが川高に通う知り合いの弁。

偏差値としては川越のほうが入りやすいんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
>>体力に自信があるなら浦和。自信がないなら川越。
>質問に対して、正しく簡にして要を得る回答
全然正しく簡にして要を得てないよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
文化祭とかイベントの日でなく、平日の放課後に見学に行ってみてください。

ちゃんと制服を着て行って、受付でお願いすれば見学させてくれると思いますが、事前に電話で問合せるのが確実です。

中学生から見ると男子校の生徒は怖そうに見えるかもしれませんが、見えるだけです。案内してくれる人がいるかもしれません。

天気の悪い日や日が暮れてから行くのは、何となく暗いイメージが残るので避けた方がいいです。

校風との相性とか生徒の実態とか、色々分かるのでおすすめです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
登下校の生徒の様子を見てても、色々分かります。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
平日の放課後に見学を受け付けてる学校ってありますかね?セキュリティの問題もありますし、際限なく見学を申し込まれたら対応もつきませんよ。観光名所にしては移管料でも取れればいいでしょうけどね。
女子が申し込んで女子である理由で断ったとでもなったらまた学者さん、弁護士が出てきてひと悶着ありそう。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
は移管料→拝観料でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
昔、塾の友達と浦高に見学に来て、校内をウロウロしていたら、生徒会の人が面白がってくまなく案内してくれました。今は難しいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
浦和区に転居前提で保護者が見学に行かせて頂いたことがあります。(他県・遠隔地から)
事前に電話で事情を話し、行ってもよいかどうか確認された方がよいと思います。会社訪問でも、普通、アポを取りますし。
管理職の先生が校内をご案内下さいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/31(日) ]
在校生の方に質問です。
国語、漢和、古語、英和、和英、英英辞典という多くの辞書が必要だと言われましたが、それぞれ紙の辞書で用意するのと、全部の機能がある電子辞書を用意するのとではどちらがいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
電子辞書の方が有能です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
昨日、また「浦和を皮切りに」とか言って共学化がニュースになってたけど、そもそもで、県にねじ込んできた「男女共同参画苦情処理委員会」って何や?めっちゃ胡散臭い委員会やわ。メンバーの一人なんて、某私立女子大の教授やんけ!(女の東大)それに、共学云々より、終わってもいない再編と統廃合の方が先やろ。(ここでも結構議論になっていたのでスルーして頂いて構いません)
[ 146件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
あります。
同期が愛知・東海高校(だと思う)から1年の2学期だったかに入ってきたやつがおったが、あやつはなんだったのだろう?まったくそんな話題を話したこともなかった。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
東海は浦和高校より難しいので、その人は試験ができて編入できたのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
では、
編入生というか転校生を見たことあります。
編入試験は難しいのでかなり偏差値の低い学校として浦和になってしまいました。ってことで。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
一日も早い浦高共学化に希望すること

2024都道府県別東大合格者数※国立は私立に含む
埼玉118 公立80 私立38
千葉172 公立56 私立116
東京1008 公立186 私立822
神奈川350 公立94 私立256

一都三県に共通事項として、公立は都県境を越えて上澄みを集められないので限界がある
有力国立総合大学や理工系の強い私立大学にスポンサーになってもらって高校単独型、高校の標準を越える授業、大学修業年限短縮で大学院進学やプロフェッショナル・スクール(医歯薬獣医)進学を念頭にいれた大学単位先取り学習(Advanced Placement/Advanced Standing)を行う一種の英才高校を兼ねる進学高校(教育学的分類でspecialized high school for the academically gifted)を別途設置するのも考慮
国公立高校の設定条件の中で卓越した高能力人材育成目的
諸外国(東アジア・東南アジア・トルコ・米国州立・英国・ドイツ・ロシアなど)が行っている

その種のspecialized high school for the academically giftedが校風や教育内容的に合わなければ既存の進学重点高校を選べば良いので

別学県立共学化なら、進学実績の良い県立男子高校(県立浦和あたり)を共学化以降にspecialized high school for the acadecally giftedに転換
単に共学化して公平に学ぶ機会の提供だけでない、更に上を行く高能力人材育成教育プログラム

スポンサーになる大学は埼玉大学では力量不足(予算やスタッフの質)だから、やはり県外の有力大学かな

東京にその種の国公立ギフテッド教育高校ができたら、今以上に埼玉の上澄みがますます東京流出するかも知れんが

内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
ギフ爺。別のスレをたててください。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
少子化で競争相手が減って中高一貫私学に上澄みがおさまってしまえば、公立高校に入ってくる高学力生徒は減る
首都圏の公立が伸びないのはそこ
私学は都県境越えて上澄み集められるから、都県限定募集の公立より有利
塾依存の面も否定できないが公立と違い受験向きの教育も制約ないし、現役で難関国立大に受かる意識も高い

中学受験で上澄みが首都圏私学に抜けて、少子化なのに別学かつ県内限定募集なら学力維持が困難になるのが眼に見えているのに、別学にこだわって浪人上等の浦和なんかはボヤボヤしてるとおいていかれる一方だろう
過去にこだわってばかりで先手先手のイニシアチブ取って改革をしていける者がOBにいない

2024都道府県別東大合格者数※国立は私立に含む
埼玉118 公立80 私立38
千葉172 公立56 私立116
東京1008 公立186 私立822
神奈川350 公立94 私立256
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
埼玉 公立80
千葉 公立56
東京 公立186
神奈川 公立94

こう見ると埼玉公立、頑張ってると思わない?
私学は何やってんですかと、はっぱかけなきゃ。

それで内訳観ると、埼玉の55%は浦高が、70%は別学校が支えてる数字、頑張ってると思わない?
共学は何やってんですかと、はっぱかけなきゃ。

「中学受験で上澄みが首都圏私学に抜けて、少子化なのに別学かつ県内限定募集なら学力維持が困難になるのが眼に見えているのに」埼玉公立別学校は頑張ってると思わない?
公立中学併設、中等教育学校は何やってんですかと、はっぱかけなきゃ。

>過去にこだわってばかりで先手先手のイニシアチブ取って改革をしていける者がOBにいない

さすがにそれは言い過ぎ、貴方何様?それを言える人ならまず自分の母校でおやりなさい。共学有利を示せれば神奈川どころ東京も越えられるでしょ?
それもせずにあなたは何やってんですかと、はっぱかけてあげる。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
埼玉から別学校を私学化したら、埼玉の公立は栃木並みになるってことだな。それでも埼玉のほうが東京に近いし、イチゴも甘いし、まぁいいか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
合格しました
教えていただきたいのですが、ジャージ上下2セット購入したほうが良いですか?あまり着ませんか?
よろしくお願いします
在校生@保護者 [ 2024/03/06(水) ]
うちはジャージ(ラグジャー)は上下ともに1枚のみです。
体育祭やラグビー大会など校内の体育系の行事に積極的に参加するほうでなければ、うちのように1枚でも足ります。ちなみに半袖上下は2枚必要。

ただインスタやXなどで見てもらうとわかるかもしれませんが基本、行事は雨天決行なので、ラグジャーが泥だらけになったりします。なぜか運動部でもないのに洗濯板とウタマロ石鹸が必要になりました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
ラグジャー2組あった方が良いよ。
基本、洗濯したらしばらく乾かない。
高2までほぼ着なかったけど高3のラグビー大会で一気に活躍。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
ありがとうございます。
母にウタマロ石鹸のこと話してみます。ラグジャーって言うんですね、2枚購入してもらいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
>母にウタマロ石鹸のこと話してみます。

自分で買って、自分で洗いなさい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
ウタマロ石鹸、150円くらいで買えるから。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
あんまり汚れがひどけりゃ、下洗いだけしてコインランドリーの専用機にぶちこむ手もある。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
それは悪手。基本的に汚れの酷いものはドラム式、液体洗剤では無理。
まずは毎日、縦型洗濯機で粉末洗剤(何でもよい、液体よりずっと洗浄力が高い)を使って洗濯することだ。泥汚れが激しい場合は高圧水でまずは予洗、次に洗剤で手洗い、そして縦型洗濯機で粉末洗剤洗濯するとよいぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/02(火) ]
強歩大会についての質問です。
ホームページで強歩大会の画像を見ているのですが、休憩所や歩道橋以外では全部ランニングフォームで映っています。強歩は早歩きくらいの感覚だったのですが、全部ジョギングする感じですか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
ETだわ、大宮開成w
まあ映画みたいに交わることはないけど。
異世界の人ではある。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
世界線が違うみたいだもんね。
ときどきパラレルワールドかと思うことすらある(ただし一部の人間に関して)。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
いやいや、UFOは「浦和(u)は不思議と(F)大宮開成(O)と仲良し」という意味だからね。

浦高の競歩大会は博愛運動だからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
↑おもしろすぎる!(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
何だかんだ言って、浦和は大宮開成と仲が良いんだね。
UFOの話しは納得。

確かに、広大な宇宙から見たら浦和も大宮開成も同じ点。似たようなものかもね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
UFOは「浦和(u)は不幸(F)にも大宮開成(O)にしつこくしつこくつきまとわれている」という意味
不幸(F)にも大宮開成(O)に
→不憫(F)な大宮開成(O)に
→不埒(F)な大宮開成(O)に
まぁ、いろいろだわな
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
とりあえず、UFOを連呼しながら強歩大会を頑張ろう。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/15(木) ]
強歩大会はマラソン大会ですよ。
競歩じゃないです!

全力で50km走れるようにと、毎日構内を10km走っている人多かったです。今思えば、10kmじゃ足りないですね。直前に30km走を何回かやるべきかと思います。

部活によっては100位に入らないとお仕置きされたりしましたね。全校生徒で100位だから、結構大変ではありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
卒業生だが、浦高の早期共学化とギフテッド教育高校化を求める。
チェンジ・オルグは作成していない。

浦高同窓会の意見や在校生のネット署名運動は、広く同窓生の意見や考えを募ったものではなく、共学化反対者の意見を県に提出したものであること

別学維持の発想が旧態依然としており、浦高の将来予測への見通しが甘いこと。

以下の1から4の認識と情報が欠けている者が共学化反対の動きの中心である。

別学で高学力生徒が集めるられるのは都道府県境を超えて広範囲から生徒募集し、独自の学習プログラムを実施している中高一貫私立校である。

浦高の将来の見通しと現況
1.少子化受験生減少で15歳人口は1980年代の半数。高学力生徒の絶対数も大幅減少し、高校入試で別学維持の浦高が高学力生徒の集積に困難が生じる。浦高の学力低下と難関大学や難関学部への進学実績のさらなる低下が予測される。
2.中高一貫私立人気で高学力生徒が県立高校に集積する状況ではなくなっている。
3.浦高の教育は日本の国際競争力維持のための高能力STEM人材育成目的(Science, Technology,Engineering and Mathematics)でギフテッド教育として高校時代の高度学習プログラム(Advanced Placemen ProgramtやEarly College Program)を提供する機会の欠如。
4.北米、東アジア、東南アジア、西欧、東欧、オーストラリアなど国公立大学付属や公立の入試選抜制トップ進学高校は学業重視で共学校であること。難関大学進学準備教育とギフテッド教育を並行して実施していること。
[ 85件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
>「共学校の男子=挑戦しない男」「男子校の男子=挑戦する男」と思い込んでるなら、

浦高は巧みに男子をやる気にさせる学校だと言っているだけで、他の男子校や共学校のことは知りません。

男子は理系、文系の中でおおよその方向を決めて、なるべく良い大学に挑戦すれば良いのですが、女子はどうなんですか?

単に偏差値で進学先を選ぶというより、進学、結婚、出産、育児、30代、40代という感じに、先々を現実的に見据えて選ぶのですか? もちろん人によって違うでしょうけど。

女子校って、例えば卒業生から情報を得て在校生の進路選択を支援したりしますか? 共学校でも熱心なところならそういう支援をするのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
どこの学校でも卒業生から情報を得ますよ。浦和高校は浪人時の予備校について聞くのですか。浪人=挑戦する男ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
>どこの学校でも卒業生から情報を得ますよ。

女子は社会人、結婚している、育児中の卒業生から情報を得たりして進路を決める際の参考にするってことですか。やっぱり男子とは違うのですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
>男子は理系、文系の中でおおよその方向を決めて、なるべく良い大学に挑戦すれば良いのですが、女子はどうなんですか?

>単に偏差値で進学先を選ぶというより、進学、結婚、出産、育児、30代、40代という感じに、先々を現実的に見据えて選ぶのですか? もちろん人によって違うでしょうけど。

女子の親です。男子と考え方は変わりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
結婚は、相手がいて、お互いの希望が一致して、初めてできることです。出産、育児は、男女互いに身体的な理由で、希望通りのタイミングに実現しないことも多々あります。女子だけに、不確実な将来のことまで考えるように指導することは、女子の進路選択の幅を狭めることに繋がりかねません。男女関係なく「理系、文系の中でおおよその方向を決めて、なるべく良い大学に挑戦すれば良い」ですし、高校でも男女で異なる進路指導はありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
>女子だけに、不確実な将来のことまで考えるように指導することは、女子の進路選択の幅を狭めることに繋がりかねません。

知り合いの女性が高学歴なのですが、出産して仕事を辞めて子育てをし、小学生になったからまた働こうと思うとパートしかない、女の子ってどう育てるのがいいのだろう、ほどほどに勉強させればいいのかな、というような話があって、疑問に思った次第です。

同じ高校生でも女子は、例えば医者より薬剤師の方が体力的に楽で仕事復帰もしやすいとか、マスコミ関係に進むなら東大に行くより慶応や青学の方が有利かもしれないとか、男子とは全然別のかなり現実的な選択をするものなのか、學校としてそういう支援をするのかを知りたかったわけですが、そういうのは無いということですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
>知り合いの女性が高学歴なのですが、出産して仕事を辞めて子育てをし、小学生になったからまた働こうと思うとパートしかない、

少し前はそうだったかもしれませんが、高校大学時代の友人の状況を見る限り、そんなこともないです。満足できる仕事で新たなキャリアを再開している人もたくさんいます。職場でも、若い世代の女性は、産休育休後に復職してくるのがごく普通になっています。

>同じ高校生でも女子は、例えば医者より薬剤師の方が体力的に楽で仕事復帰もしやすい

生徒側から、そのような観点で考えた時、医師と薬剤師どっちがいいかと相談されたならともかく、医師になりたい人に対して、しかも女子だけに対して、学校から先回りしてそのように刷り込むのは、おかしな話だと思います。男女で区別して進路指導することはないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
>生徒側から、そのような観点で考えた時、医師と薬剤師どっちがいいかと相談されたならともかく、医師になりたい人に対して、しかも女子だけに対して、学校から先回りしてそのように刷り込むのは、おかしな話だと思います。

浦高が男子校であることを考えるということは、女子との差異を考えるということで、女子は男子よりも色々難しいと感じています。

そのため、一女には同窓会などを通して卒業生の情報が在校生に還元される仕組みがあって、在校生は時代にあった進路選択をしやすくなっているのでは? それは目先の進学実績だけでは測れない価値があるのでは? などと想像していました。

浦高が単独で共学化すると女子の卒業生がいなくて困ることがあるかもしれないけど、もしそういうのがあれば一女と統合して共学化すれば安心かなと。

でも、男女で進路指導に差は無く、より良い大学を目指すだけとのことなので、いらぬ心配でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
浦高生の多くが浪人して駿台に行くにも関わらず、現役時代は予備校を利用しない生徒が多い(と聞きました)のはなぜですか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
>浦高で早慶目指す人はまずいません文系でクラスに3.4人いるかどうかです、

現役進学者数はそんなに少なくはないでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
早稲田進学者
現役18 浪人19
慶應進学者
現役10 浪人13
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
国立大学の現役合格者数は、多い順に、東大21、一橋15、東北大16、千葉大12、北大11です。早稲田は現役合格49で現役進学18、慶應は現役合格26で現役進学10ですから、それらの国立大学に引けをとらず、浦高生から積極的に選ばれている進学先と言えますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
国立落ちでもう1年浪人する根性ないなら早慶で妥協。もう1年やったから東大受かるとは言えず滑り止めの早慶になるリスクを考えると…
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
中間層は早慶へ進学します。
昔から一貫しています。
高校のレベルともぴったりしています。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
中間層よりもっと上でしょ。昔から一貫てずっと同じ層が入学してくるわけじゃないから。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
上は東大落ちがいるのも確かだが(体感数%)
多いのは付属上がり、そして推薦、向こうのキャンパスだとスポーツ推薦、そして一般。高校名から推薦と思ったが意外と一般からでも入ってきてる。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/15(木) ]
卒業生です。

予備校に現役時代に行くか、、そういう人少なかったかもしれません。理由は人それぞれ。
3年間を満喫したいので、現役合格したらラッキー、だめだったら浪人すればいいや、という人が多かった印象です。(楽観的な人が多い印象)

現役で大学へどうしても行きたい人って、どういうモチベーションで学生しているんですかね?逆にそれが知りたい。社会人になって1年プラスして大学生になったかどうかなんて、全く影響無いですよ。浪人中だって、四六時中勉強してられないですよ。

効率良く生きたいのであれば、学生のうちに色んな経験をして、社会人になってからで良いのではと思います。(論点ズレてスイマセン)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/07(火) ]
受験時期に塾に行ってなかった方に質問です。学校選択問題の対策は過去問以外にどうしてましたか?おススメの参考書やYouTubeがあれば教えて下さい
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
↑海外大学に受かる大変さが分からないから懇切丁寧に教えてよ。理路整然と回答してよ。待っているから逃げるなよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
まあ金があって帰国子女なら受かるレベルでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
結局大宮開成から海外大学の件で予想どおり投稿は無かったな。無知な投稿だったと結論。以上
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
沈黙は金というからね。
浦和関係者の挑発にのらず、クールに振る舞っている大宮開成関係者のクールさに脅威を感じるよ。

いやはや、埼玉は浦和、栄東、大宮開成の三強体制になりつつあるね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
いっぱい投稿してるくせに、沈黙もくそもない。荒らすだけ荒らして、困ったら脅威って大宮開成の頭の構造どうなってるのか?中流の発想で全然面白くもない。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
そもそも、イミフなこと書くから中学生が失望して「大宮開成は親切に分かりやすく教えてくれます」と非難したんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
何とも頭の悪そうな文章笑

>クールに振る舞っている大宮開成関係者のクールさに脅威を感じるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
>イミフなこと書くから

ごめん、それ自分に読解力ないのを白状しているようなもんだからあまり言わないほうがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
来週の修学旅行の服装ですが、当日は学ランで行きますか?
在校生@保護者 [ 2023/11/08(水) ]
天候によって変わるかもしれませんが、うちの子は学ランの下にパーカーを合わせるいつもの浦高スタイルで行くと言ってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
ですよね!ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved