教えて!浦和高校 (掲示板)
「所縁」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
応援団の提供する理不尽さのレベルが低過ぎる。毎年かわりばえしないワンパターンだ。
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/08(金) ]
伝統校の応援団は全国で廃団の憂き目に遭っています。
私の母校(神奈川)のバンカラ応援団も廃団になって久しいです。
一部生徒が勇気を出して生徒総会で廃団を提議し賛成多数で可決したそうです。
やはり校歌応援歌指導をはじめとする理不尽な振る舞いが仇となりました。
しかし同窓会では今でも元団員のリーディングで校歌応援歌を歌います。
校歌応援歌指導のおかげで何年経ってもみんなソラで歌えます。
現役の後輩たちは応援歌はもちろん校歌すらまともに歌えないと聞きます。
応援団がいまだに存続している埼玉県をうらやましく思いますし、浦高応援団にもこれからもずっと頑張ってもらいたいです。
外から失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
残念です。ついに活動休止になってしまったのですね。
ただただ残念です。お疲れ様でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
なんだこりゃ。浦高の応援団が活動休止になったとミスリードを誘ってる?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/17(金) ]
新入生オリエンテーション怖くて足ブルブル震えました
内緒さん@一般人 [ 2020/07/18(土) ]
新入生オリエンテーション、優しく意見を述べたら先輩の足ブルブル震えました。
結果、校長室に連れていかれそこでも優しく指導いただきました。「相手は上級生なんだからすこしは顔を立ててあげなさい。もう子供じゃないんだから」と。その時僕はほんのすこし大人になりました。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/18(土) ]
こうゆうのも伝統というのですか?
新しい風が吹かない学校なんですね。
それがよしと思わないならやめればいいだげ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
伝統もなく、風も吹かないところよりはいいんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
たしかにね。
でもかなり独特だと思うので正しい情報がほしいですね。
説明会では分からない所なんで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/17(月) ]
中3の2学期以降の欠席は受験の合否に関係しますか?授業の進行速度が遅すぎてマイホームで勉強した方が為になります。
回答お願いします。
因みに体育はキツイですか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/02(水) ]
浦和だけが特別ではない。勉強もスポーツも青春を謳歌している進学校の高校生は他校にもいくらでもいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/02(水) ]
この店だけじゃない。他にもおいしい店がいくらでもありますよ。

食べログにそういう書き込みをする人はいないよね?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/02(水) ]
これは食べログとは性格の違う掲示板だよ
内緒さん@一般人 [ 2016/11/02(水) ]
行間を読めず、もののたとえがわからない頭の構造の人には直接言ってあげないとダメ。

誰もがわかっていること、すなわち退屈な正論で相手を非難するほどバカバカしいことはない。

そもそも知りもしないことを想像で語っても、それは正論にすらならない。
OBの書き込みならまだしも、浦高に縁も所縁もない人なら単なる想像というより妄想。
上の食べログの喩えの人だったらこう付け加えるだろう。

「もちろん私はこの店で食べたことはありませんけどね」
内緒さん@一般人 [ 2016/11/02(水) ]
遊んでるなww

こんなの放っとけよ
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
店の宣伝の食べログと高校受験ナビをいっしょくたにするなよ
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
いやー浦高生はやっぱさすがだなー。返しが皮肉を交えていておもしろい。
卒業生の@保護者 [ 2016/11/10(木) ]
結果として間接的と言うか、違った角度から浦高の良さを引き出したスレのような気がします。
愚息も大宮理数と迷いながら浦高を受験し、浦高に進学しました。
大多数の新入生同様に入学式からの1ヶ月は、腰を抜かさんばかりの状況でしたが、体育祭、臨海学校、古河マラ、等々を経験して、そして3年間で少年から漢に成長しました。
今は家を離れて下宿生活しておりますが、親にとっても子離れを準備させる3年間だったのかなと思いだします。自然体で愚息を下宿後に送り出せるまで、両親をも成長させてくれたのかなと、このコメントを書きながら思い返しています。
何せ、しょっちゅう学校に泊まったり、行事の準備等で深夜帰宅もザラで、自然に子供の存在感を軽くしてくれたような気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
浦高の東大合格者、今年は何人でしたか?

[ 92件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
栄東は東大合格者 27人、数字がすべてです。
浦和、大宮が埼玉県を代表する県立の進学校であることは誰でも知っているので、来年頑張ればいいじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
大宮開成から東大に合格した二人はどちらも高入生。越北や蕨からも一人合格出て焦ったんだろ
許してやれよ
栄東は東大合格者27人高入からは0人、数字がすべて
来年頑張ればいいんだよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
そうだね、数字がすべて。
つまらない言い訳はなしで、すべての高校が来年頑張ればいいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
>埼玉と言ったら浦和か川越。

川越の卒業生か関係者が書き込みしているんだろうね。

憶測で言うなよ。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]

おいおい自作自演もいい加減にしろ!
川越は他校掲示板見回りしてないから
高入生およそ400人で東大合格0人?
消火活動に必死だね 笑
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
は?だからさ、意味不明。
↑こんな下品な投稿は浦和の掲示板に合わないんだよ。
川越が書くわけないだろって言ってんだよ。
川越の卒業生か関係者が書き込みしてるって投稿があったから憶測で言うなよって言ってんだ。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
川越は書かないよね〜
埼玉県の伝統校はどこも立派ですから〜
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
負け惜しみでしかない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved