教えて!浦和高校 (掲示板)
「文章力」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
自己採点360点はもう無理ですよね。
1年間必死で勉強したのに辛すぎです。
立ち直れません。
[ 242件 ]の回答が省略されています。(全て表示
高2@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
お久しぶり
高2です。
霧島優勝!君の言う通り今の日本じゃどうしようもない。だけどもう1人のモンゴル人立ち合い嫌い!!
勉強ガンバレ!俺も必死。
中学生@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
今年は浦高の倍率が下がるのではと思っています。
浦高にするか開智か栄東にするかで迷っています。
そうたさんは併願、開智以外受けましたか?
そうた@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
久しぶりに掲示板見ました。
中学生の方はもう受験ですね。頑張って下さい!
僕は併願をかなり適当に決めました。
浦高に落ちるなんて考えたくなかったのです笑
開智でいいや!って感じで。
栄東も考えましたが、何となく開智にしました笑
1年たちますが開智いいとこです。
浦高の友達とたまに話すと「やっぱ羨ましいな」と思う時もありますが、開智も結構楽しいです。
受験は受かっても落ちても、いい経験になります。
皆さん頑張ってください!
秘密@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
そうたくん元気そう!
自分は今日、駿台模試受けてきました
あっという間に高校一年生が終わってしまう
みんな頑張ろー
そうた君の同級生@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
こんばんは。
ほぼ1年ぶりに投稿させて頂きます。
そうた君と同じ高校に通う高1の者です。
投稿することをご容赦ください。
その節は先輩さん&そうた君のやり取りにお邪魔させて頂きました。
そして、浦高生でない自分の投稿を静観して下さった方々に感謝の気持ちでした。
ありがとうございます。
高2クラス分けや特待ランクを左右する河合模試や校内模試といった物に追われ、気づけば高1の終盤になっていました。
久しぶりに全ての投稿を拝見して、先輩さん&そうた君のやり取り、お二人を温かく見守る沢山の方々の言葉に心を打たれました。
約1年前、先輩さん&そうた君のやり取りにお邪魔させて頂いたことで励まされました。
少しずつ前向きに勉強できるようになり、全国模試では偏差値が着実に上がってきています。
部活や委員会、学外ボランティア活動などにも参加しています。
同級生の大半が第一希望を不合格だった人たちなので、苦しかった気持ちも共有でき救われています。
実は持病が有るのですが、おかげさまで頑張れています。
先輩さん&そうた君には感謝の気持ちでいっぱいです。
まとまりの無い文章と、長々と自分のことばかり語ってしまい申し訳ありません。
また時々こちらを拝見しに来るかもしれません。
先輩さん、そうた君、こちらに投稿なさった全ての皆様、どうぞ体に気をつけてお過ごし下さい。

内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
そうた君の同級生さんへ
おかえりなさい。
何だかオレもこの時期になると、此処へ戻って来てしまうんだよね。
気になるコメントがあったけど、無理すんなよ〜。(まぁ、オレの親父的には『死にゃあしねぇ』なんだけど、どんな持病なのか知らずに口にして良い言葉では無いね)
オレも模試はそれなりの位置にしがみついてるよ汗
また必ず返信してね!
オレも時々チェックするから。
ありがとうね!
そうた@質問した人 [ 2024/03/20(水) ]
こんばんは。
同級生さん、あっという間に1年経ちましたね。
同級生さんも僕と同じ場所で、勉強、部活頑張ってることがとても嬉しいです。
しかも、病気をかかえながら頑張ってるなんてほんとに凄い!
僕は体は丈夫だけど心が弱いので、相変わらずちょっとした事で落ち込んだりしてます笑
先輩にはたまに連絡してます、相撲が熱い時とか笑
ちなみに明日は全勝の尊富士を豊昇龍が抑えなきゃっていう超熱い時ですよ笑
2年生になったら授業も増えるし、模試も増えるし。
さらに大変になるけど頑張ろう!

そうた君の同級生@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
先輩さん、そうた君、こんばんは!
またまた訪問してしまいました。
そうた君と同学年の者です。
浦高生や関係者の皆様、投稿をご容赦ください。
お二人とも、温かいお言葉をありがとうございます!
持病は生命に関わるようなものではないのですが、しんどい時も有るので無理しないように気を付けます!

先輩さん、こちらこそ、ご返信ありがとうございます!
お父様の口ぐせ、近所に住むウチの祖父が同じようなことを言う時が有るので笑ってしまいました。
祖父は時々「命に別状は無かろうに、大げさな」みたいに言ってきたりするんですが、自分はまだ未熟者なので「この年齢じゃ、そんなふうに達観できないよ」とか言い返しています。
浦高の授業は大変そうですが、無理の無い範囲で、お互い模試を頑張りましょう!

そうた君もご返信をありがとう!
自分も心が弱いほうと自覚しているので共感します。
自分の特性を踏まえメンタルを鍛えられたらと試行錯誤中ですが、なかなか簡単ではないですね。
少しずつでも強くなれたら良いですよね。
相撲に興味があるとのことですが、実は我が家のテレビも相撲中継がずっと流れている時けっこう有るんですよ。
テレビつけっぱなしにしていたら相撲中継の時間に突入していたという感じで、力士の方々に詳しくはないのですが、埼玉県出身力士の阿炎さんが出てくると注目しています。
祖父が相撲好きなので、いつか祖父と枡席でお弁当を食べながら観戦してみたいと思っています。
2年生に進級しても、無理なく頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
東大33ですか。現役15。とりあえずおめでとう
[ 68件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
大宮だろ。誰が見ても。浦和高校の話などと書き込んだのも奴ららしいやり方ぢ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
筑駒の東大合格者数が出ました。94名で全国2位。
サンデー毎日も今日発売。
東大、浦高は33名で女子学院(JG 東京)と甲陽学院(兵庫)とともに全国18位タイ。
トップ20位以内の公立は日比谷の40名で全国13位と浦高だけ。

ここでこんなこと言っちゃなんですが、首都圏の1都3県の公立進学校は突き抜ける学校がなくても寂しい印象を個人的には受けました。
中高一貫私学と一部の国立大学附属に押されっぱなし。
けれど、埼玉は公立が振るわないだけでなく、中高一貫私立も振るわない。
中学受験で学力上位生徒が都内に抜けてしまう状況に変化なし。
東大の首都圏難関国立大学や国公立医学科の進学実績も振るわない。
人口が700万人を超えているのにね。
埼玉は恐らく、これからもずっとこうなんでしょう。
だから、何?と言われればそれまでですが。

東大 2020年 3月18日現在
https://plaza.rakuten.co.jp/ginjiroueito/diary/202003180000/

京大 2020年
https://plaza.rakuten.co.jp/ginjiroueito/diary/202003120000/
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
埼玉の新中3年です。浦高さんは魅力的なのでこちらの板を覗いてはしまうのですが、大学6年間でやりたいことが有るので、国立大学付属やサポートを望める私立を希望してしまいます。浪人有りきは逆に親に甘えている気がするし、時間が勿体無いと思えて。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
浦高さん呼ばわりする医学部志望のしっかりした中学2年生だな。将来が楽しみだ。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
大変失礼致しました。浦和高校さんです。生意気な書き込みにも、然り気無くフォローして下さる大きさも、此方に惹かれる一因です。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
浦高さん呼ばわりする中学2年生なんてホントにいるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
まるで還暦間近の方の文章みたい
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
2020 サンデー毎日 週刊朝日 最新版

生徒数 東 京 北 東北 名 阪 九 東工 一橋 計 筑 千葉 横国 総計
==========
県浦和−|371|33|7|18|38|4|4|4|13|16|137||19|19|15|190|
大宮−−|410|13|6|6|12|2|1|1|15|9|65||17|19|10|111|
川越−−|363|7|0|12|21|2|2|0|5|5|47||9|11|10|77|
春日部−|428|4|0|15|21|1|1|2|2|46||6|18|8|80|
熊谷−−|320|0|0|2|1|0|2|0|0|1|6||2|3|1|12|
浦和一女|401|4|2|6|7|2|0|1|8|30||7|12|1|50|
市立浦和|320|3|0|2|8|0|2|0|2|6|23||9|14|4|50|
川越女子|363|0|0|0|4|0|0|0|0|1|5||4|5|2|16|
熊谷女子|321|0|0|0|0|1|0|0|0|0|1||2|1|0|4|
栄東 |478|17|2|7|18|2|4|4|6|3|63||9|11|4|87|
開智 |554|10|2|2|12|0|0|1|8|1|36||8|17|5|66|
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
浦和は全国屈指の伝統公立高校です。
私立進学校にないものが有ります。
是非、伝統を継承して下さい。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/28(木) ]
>>進学実績は全国50位にも入りません。
>>高い浪人率を戦後ずっとキープしている公立は、おそらく全国で浦高だけ。
>>浦高にはない受験勉強への真剣な取り組み
何を高校に求めるかは人それぞれであると思いますが、貴方は、高校を大学進学のための予備高としか考えていませんね。
大学進学のための予備校としてならば、他のいわゆる進学校と比較して浦和高校は劣るかもしれません。
しかし、ここでいう伝統は、もっと違うものでしょう。

貴方は、なかなかの文章力を持っています。それほどの方が、なぜ
伝統=(現役)進学実績
と無理やり話を進めるのでしょうか。残念ながら、非常に意図的と言わざるを得ません。

本当に、卒業生なら、もう一度、浦和高校の伝統を思い出してください。思い出せないのなら、残念です。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/28(木) ]
卒業生と言いつつ、母校への愛着がみじんも感じられないし、吐いて捨てるように浦和を語る。本当に卒業生?
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/29(金) ]
浦高は、昔から爽やか系から野生児(懐かしい〜)そして工芸人とか長屋人とか帰宅部とか、いろんなジャンルの人間の集まりだから、まれにこんな否定的なヤツも居心地よく育ってしまうのだと思う。それは浦高というシステムが多様性を認めるから、浦高に否定的な人間の存在さえ認めてしまうかもしれない。
でもね、同じ卒業生でも、母校を否定する卒業生を否定したいと思う卒業生も当たり前のようにいるんだぜ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/30(土) ]
校歌の歌詞の意味を理解することなく、論点をすり替える方がいてとっても残念。公立高校である浦高が、今も変わることなく建学の精神を引き継いで、世界のどこかをささえる人材を育んでいることは、良い伝統であると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/03(火) ]
>建学の精神を引き継いで、世界のどこかをささえる人材を育んでいることは、良い伝統であると思うよ。

それは私立伝統校も一緒。私立になはない〜とか狭い見識の浦和が残念。
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/04(水) ]
うん、うん、なんとでも言って( ̄▽ ̄)
歌詞読みぐらいしましょうよ。
そして投稿前に一息入れて文章を推敲しましょうね。
揚げ足取りに丁寧に教えてあげる
そんな伝統がここから生まれたりして〜
内緒さん@一般人 [ 2017/10/04(水) ]
うん、うん、なんとでも言って〜
浦和高校の伝統はいいの
一度校歌の歌詞を読んでみてね〜
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/09(月) ]
ハハハ!
頑張るね〜
になはない君には脱帽だよ!
感服しました( ̄▽ ̄)
浦和高校の校歌のように、
伝統とは続いていること。
君の書き込みが、
このスレッドの伝統になるまで頑張ってくれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/05/27(土) ]
塾の先生から、今の浦高生の合格点ギリギリで入学するひとは、開成高校どころか開成中学の入試問題も合格点(7割程度)とれないと聞いたのですが、さすがに冗談ですよね?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
夫がOB@一般人 [ 2017/06/13(火) ]
私のように高校入試、大学入試とただひたすら志望校に受かるめに受験勉強して来た者にとって知力を試す私立中学入試問題ということが想像できません。

高校受験は塾に通わず、大学受験は現役時に数学単科コースのみ受講。
浪人してからは予備校。
大学受験時は入試問題集と解説の丁寧な受験問題集を使用しましたが、知力はどうかなぁ?
知力はついたかもしれないし、受験学力だけだったのかもしれない。
しかし受験学力は大学時代と職業に就いてからの基礎になりました。

浦高は大学受験において、諦めないでで第一志望校に挑戦する「力」を与えてくれる教育機関かもれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/16(金) ]
いやぁ、そうじゃないよ
高校入試、大学入試とただひたすら志望校に受かるめに受験勉強して来た者がほとんどいないところだから違和感があるんだよ
なんで勉強するの?そんな問いが無意味なんです
夫がOB@一般人 [ 2017/06/16(金) ]
>違和感があるんだよ
>なんで勉強するの?そんな問いが無意味

おそらく私(県外の某共学公立 湘南ではありません)や夫(浦高)の時代は、今のように部活や行事青春を謳歌するような校風ではなく、地道に受験勉強して難関の大学を目指すのが当たり前でした。
部活はやっても、受験勉強の邪魔にならない程度。やらずに帰宅部のほうが多かった。
勉強するのが当たり前でしないほうがおかしい、できれば難関の国立に進んで資格やスキルを取得する、そういう考えだったかと。
なので今の浦高の浪人多数、部活や行事に熱中という姿勢にかなりの違和感がありました。

けれど、日経stykeやAEARAに特集された浦高の記事を読んで考えが変わりました。
昔の自分たちの時代とは違う、考えを押し付けてはいけないと思えるようになりました。
子供は都内の私学から国立理系なので、浦高にはご縁がありませんでした。
けれど、夫が同窓生ということで僭越ながらコメントを書かせて頂いています。

この掲示板でわざわざ書かなくても良いことですが、夫も私も医師です。そして勤務医です。
二人とも浪人して志望校に入れず別の大学に進学したが再受験して、志望していた国立に進みました。子供も私たちと同じ道を歩んでいます。
だから、夫も私も大学受験勉強している期間・年数は平均的な浦高出身より長いです。
なぜ、再受験するんだ、最初の大学で良いじゃないか、そんなに受験勉強して大学を受け直すより早く卒業して社会人になれと周囲から言われ続けました。
そんな自分語りなど聞きたくもない、関係ないと思われても当然です。
長文、駄文、失礼いたしました。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/17(土) ]
>子供は都内の私学から国立理系なので

お子さんは私立高校から国立大医学部に進学されたのですね。私立の中高一貫校に行かれたのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/06/17(土) ]
今も昔も相変わらずのような気がしてます
強い弱いは別として部活も行事も相変わらずやってる様ですし、当時も帰宅部は少数派、勉強は各自それなりにやってはいたとは思いますが、受験勉強をずっとやってる雰囲気もなく3年の夏から始める感じでしたね(だから半分は間に合わない)

>夫(浦高)の時代は、今のように部活や行事青春を謳歌するような校風ではなく、地道に受験勉強して難関の大学を目指すのが当たり前でした。
部活はやっても、受験勉強の邪魔にならない程度。やらずに帰宅部のほうが多かった。

これはこの学校には当てはまらなかったような気がします
ま、気が付くのが遅いのか、三兎を追うなどの新語もなくただひたすらやると決めたことは何事も手を抜くな、そう教えられてまさにバカじゃなかろうかといまさらになって思うような珍種の集団だったかと
内緒さん@一般人 [ 2017/06/17(土) ]
私の駄文へのレスありがとうございます。

>国立大医学部に進学
>私立の中高一貫校に行かれたのでしょうか?

はい、そうです。
東大合格者と国立医学部合格者数が全国上位にある私学です。
一浪して予備校経由です。
中高一貫私学だからと言っても皆が現役で進学ではありません。
麻布や鹿児島ラサールは7割が浪人して再挑戦です。今の浦高と同じ状況。
開成、桜蔭、栄光学園、埼玉では馴染みが薄いですが奈良の東大寺学園、兵庫の甲陽学院など東大京大国立医学部の合格者数を誇る高校も半分が浪人します。

米国が外国医学校卒業生の医師受け入れ条件を厳しくして臨床実習時間の増加を求めてから、日本の医学科も教養課程を減らして臨床の勉強を増やす医大が増えました。
夫や私の母校も教養課程は昔はきっちり2年間だったですが1年で終わります。子供が進んだ国立医学部も同じで一般教育課程を早く終わらせて早い時期から基礎医学の勉強が始まり、臨床の勉強も従来より1年早くスタートになりました。勉強が大変だと帰省した時に話してくれます。
国立医学科はどこも必修科目だらけで勉強が大変です。
私学の医大も同じでしょう。

>今も昔も相変わらずのような気がしてます

夫は浦高昭和40年代最後の卒業生です。その当時は帰宅部が多かったとか。
その後は部活や行事に一生懸命取り組むようになったのでしょうね。

>珍種の集団だったかと

きっと現役率がどうのと言っている他校から見たら、そう思えるのかもしれません。
でも浦高は浦高。
日経Styleの浦高校長先生の記事、AERAの2本の記事(東大が開発したメソッドの浦高での実施、AI時代に備えた浦高の教育方法)を読んで、もうビックリです。
わぁ凄いとしか思えませんでした。
この記事で浦高感が変わりました。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/07(金) ]
まあ、そんなもんだろ

浦高入って「わー、俺ってすごい」って思ってる層はダメっすわ
浦高は最低限のライン
内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
まさに質問のための質問だね。
浦高生が、開成中学の本番の入試を受けたここはないし、受けることもないよね。だって、高校生だもん。
データもなく、検証もできないことでしょ。これは。

したがって、塾の先生の持論について、どうですか?と聞かれても、先生がそう言うならそうなんじゃない?としか、答えようがないよね。
後は水掛け論。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/22(木) ]
北辰偏差値71、駿台模試は63キープ。ですが内申が35や、33しかとれない中2です。浦和高校目指してますが内申で無理だと思います。提出物や忘れ物、態度は悪くありませんし不良でもありません。内申の悪さを考え私立に目標をかえるにはどこが良いでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/12/23(金) ]
早稲アカで受けさせられる駿台も?
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/23(金) ]
いろんな意味でがっかりしました
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
× そおなんですね
○ そうなんですね
偏差値71の生徒の文章力じゃない。質問者はなりすましでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
質問も回答も全てが自作自演なんでしょ??
内緒さん@在校生 [ 2016/12/24(土) ]
質問者と一緒ににすんなよ。
真面目に答えたのがアホらしくなるわ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
在校生での投稿は上の人一人しかいませんが...

真面目に答えたのがアホらしくなるって?どの投稿でしょうか?

荒れるスレは〆て下さい

返答もこれでお仕舞いにするのはどうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
あなたがスレ主なら〆でいんじゃない?
つか、こんなコメントする方がどうかと思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/13(火) ]
駿台模試で5教科偏差値63キープが本当なら筑波大付属、開成もみえてくる偏差値
本番で450点を目指せばよいんじゃない。
この点数なら内申点は関係ない。来年までまだ時間がある、頑張れ。

浦高は楽しいぞ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/13(日) ]
体力(運動神経)無くても、オリエンテーションは耐えられますか?
結構ハードなようですが
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
この時期に掲示板にアホみたいに書き込む質問者は私立の確約貰って高校受験がもう実質的には終わってるんだから暇なんだよ。暇だからまだ受験勉強頑張ってるやつで浦高志望のやつに浦高ネガティブキャンペーンを開いてんだよ。可哀想だから付き合ってやろうぜ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
浦高のブラックネタは、他にないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
この時期に掲示板にアホみたいに書き込む質問者は私立の確約貰って高校受験がもう実質的には終わってるんだから暇なんだよ

↑この決めつけ読んでて気分悪くなったぞ
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
卒業生のナリスマシがバレて、今度は一連の悪事を私立校確約組のせいにしだしたか。

受験から解放された人間がそんな病的なメンタルになるわけないだろ。
浦高にここまで偏執的な憎しみを持つのは私立校ではないよ。

本当に悪知恵だけは尽きないな。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
某高校のせいにしたがってる人がいますね
決めつけもまた教唆扇動ですからやめましょう

受験生も受験生親も掲示板ディスられたくらいで志望校変えたりしませんよー
せいぜい「人気校は大変だなー」って思うくらいかな 笑
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
すでに現役進学を諦めてたこの学校の現役3年生が、憂さ晴らしに暇つぶしに書き込んでいるようですね。おねがいだから現役進学率の高い他校の板まで荒らさないでください。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
根拠のないことを・・
あなたが誰かは知らないけど、あなたが書き込みをやめれば掲示板は静かになると思うよ
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
皆さん、スルーしましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
早稲田大に136名受かっているのに、39名しか進学していないようです。早稲田を2学部受けている人が多いのか、国立との併願者が多いのか、教えてください。たとえば、国立大と早稲田大の両方受かったらどちらに行っていますか?
[ 83件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
なりすまし行為反対!今後はROM専でお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
文章が下手とか刺激しちゃダメなんだよ〜
イイ気分で高学歴味わってたのに
化けの皮が剥がされちゃってお気の毒サマ・・
受験生@保護者 [ 2015/05/29(金) ]
秘密@卒業生さんに興味があります。
浦和高校何期生ですか?67とか66ですか?
東北大や東工大のことについて質問したいので、回答宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
本当に浦高の卒業生なら秘密@卒業生は浦高の恥
文才云々はさておき他校の掲示板に迷惑をかけた罪は重い
内緒さん@保護者 [ 2015/05/29(金) ]
この一連の妙な書き込みで秘密@卒業生とやらに食ってかかってるのは、何者なのでしょうか。

書き込みを総合してみてみると、どうやら自分のところの書き込みが荒れて、それを一方的に浦高卒業生のしわざと勘違いして、こちらで無用の書き込みを続けているようですね。

見返してみると、数日間でものすごい量の書き込みを行っている。

ページソースを表示してみると、一般人やら保護者やらに成りすまして、数分の間に時を待たずに書き込む姿には狂気すら感じます。

自分の高校の卒業生が母校のことを語るのになぜ他校関係者が「ニセモノ」を連呼する必要があるのでしょうか?

他者を巻き込むような事をあえて書き込みますが、あなたがたの学校はそこまで仮想の敵を作らないと成立しない学校なのですか?

あなた方の受けている教育は、このような行動を黙認するような教育なのですか?

少なくとも浦和高校では、そんな教育は一切やっていません。
ホームページのどこを探しても、他校を意識するような文言もありません。
ましてや進学校の文字すらありません。

秀でた者、優れた者に敬意を表し、肥大した自我を自分でコントロールすることすら学ばせてもらえなかったのですか?

卒業生どなたかの「浦和高校サイコー」とか「損得抜きで」のことばに過剰なまでにひっかっかっているようですね。

あなたがこの文言に異常な怒りを覚えたのが個人的な事実だとしても、どちらの文言も決してあなたに実害をあたえるものではないはずです。

あなたが盛んに使っている、浦高に迷惑ということば、実際には、あなたご自身が関係する高校にあなたが大変な迷惑を掛けているように悪見えて仕方がありません。

読んでいて痛々しくなりつい書き込んでしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
長々とコメントありがとうございます

5月22日と24日の秘密@卒業生の書き込みについて
何も疑問に思わないことが不思議です
秘密@卒業生という名前で
2件連続して書き込まれることってありますかね?
それも似たような内容のことを繰り返し
違うと言えば大学名だけ・・
しかもあの文章力ときてる
あんなのを「卒業生」と名乗って書き込まれたら
ここを訪れた人が勘違いしちゃいますよ
浦高ってこの程度のレベルなのかって
あなたの書き込みだけが異常なほど浮いてるんです
頭良く見せようとして失敗してるんですよ
浦高関係者になって自尊心を満たしたいようだけど
無理してるのがバレバレなんですよ
お願いだから浦高の掲示板で
時には保護者、時には卒業生、時には在校生と
学校関係者ぶるのはやめていただけませんかね?
そもそもあなた女性ですよね?
浦和高校は男子校ですから
あなたは在校生にも卒業生にもなれませんよ

痛々しく見えてもなんでもいいから
とにかく卒業生や在校生になりすますことだけはやめていただきたい
真面目に情報収集している者にとって大変迷惑です
内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
どうしてあなたは「一般人」で書き込むことを拒むのか
5月22日と24日の秘密@卒業生の書き込み
及び大宮板と市立浦和板でのスレ立ては
誰がどう考えてもおかしいでしょ
なぜそんな人を庇う?
なぜそんな人の為に激怒する?
自分を否定されたからですよね?
なりすましがバレたからですよね?
恥ずかしさを誤魔化す為に攻撃に出たんですよね?
秘密@卒業生をあんなにも擁護するなんて
誰がどう考えてもおかしいよ
本人以外フォローする人が現れるとは思えない

浦高はサイコーの学校です
そのサイコーの学校に入る為に
皆必死で努力してるんです
ですからあなたみたいに
関係者になりすましてアドバイスしている人を見ると
無性に腹が立つんですよ
許せませんね
なりすましをしていることを反省していただきたい
内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
あなたの文章は誤字が多いですね
推敲してから送信するという考えはないのですか?
もしかして4月17日「卒業生@保護者」も
あなたが書き込んだものですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved