教えて!浦和高校 (掲示板)
「自作自演」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/07(火) ]
受験時期に塾に行ってなかった方に質問です。学校選択問題の対策は過去問以外にどうしてましたか?おススメの参考書やYouTubeがあれば教えて下さい
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
↑海外大学に受かる大変さが分からないから懇切丁寧に教えてよ。理路整然と回答してよ。待っているから逃げるなよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
まあ金があって帰国子女なら受かるレベルでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
結局大宮開成から海外大学の件で予想どおり投稿は無かったな。無知な投稿だったと結論。以上
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
沈黙は金というからね。
浦和関係者の挑発にのらず、クールに振る舞っている大宮開成関係者のクールさに脅威を感じるよ。

いやはや、埼玉は浦和、栄東、大宮開成の三強体制になりつつあるね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
いっぱい投稿してるくせに、沈黙もくそもない。荒らすだけ荒らして、困ったら脅威って大宮開成の頭の構造どうなってるのか?中流の発想で全然面白くもない。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
そもそも、イミフなこと書くから中学生が失望して「大宮開成は親切に分かりやすく教えてくれます」と非難したんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
何とも頭の悪そうな文章笑

>クールに振る舞っている大宮開成関係者のクールさに脅威を感じるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
>イミフなこと書くから

ごめん、それ自分に読解力ないのを白状しているようなもんだからあまり言わないほうがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/08(日) ]
東大理系は校内上位20人弱くらいかと思いますが、京大か東工の理系に行くなら何位に入ってる必要ありますか?それぞれレベル差はどれくらいあると言えますか?主観で構いません。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
基準をC判定(可能圏)とすると
東北大B=東工大C
東工大B=京大C=東大D
駿台だとおよそこんな感じのはず。

そうするとまあ、上位30%で東工大C, 上位20%で京大Cぐらいになるかなあ。
ただ、京大も東工大も出題に癖あるし、そもそも学科で難度や配点違うので、個人視点での受かりやすさはまた違うと思うけれど。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/12(木) ]
それは厳しいですね。
浦和でもそんな感じなんですね。
大宮開成の東大合格プロジェクトみたいな教育を浦和もすべきかもしれませんね。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/12(木) ]
大宮開成は勢いがありますからね。
今は浦和の第一併願校ですが、将来は浦和が大宮開成の併願校になるかもしれません。

日比谷みたいにならない様に頑張ろう、浦高生!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
中堅校の大宮開成の話は結構です。勝手に会話に入らないで欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
自作自演おつかれさまです。真面目に質問してる質問者さんが可哀想なので荒らさないであげてください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/13(金) ]
東大が10%未満なので大分難易度は下がるのかもしれませんね。
ギリ東大受かってもそこで落ちこぼれて好きな学部行けないよりは下位大の理学部とか行った方が良いのかなとも思いつつやっぱり東大の物理学科で研究できたら人生楽しいだろうなとも思います。
たとえ理ニでも頑張れば物理学科いけますが、たとえ理一で頑張っても物理学科行けない可能性あるのが困りものです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/15(木) ]
上位30位くらいで東工大入りましたよ。
負け惜しみじゃないけど、東大もその位の順位だったら全然行けます。そこは、要するに共通テストで失敗するかしないかだと思います。

あと、変に理系だから数学に力入れて国語をお座なりにする人は東大には入れません。私のようにw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
2022 早慶 現役進学率ランキング
1位 明の星 22.9%
2位 大宮 15.1%
3位 栄東 12.4%
4位 市立浦和 11.4%
5位 淑徳与野 10.6%
6位 川越 9.3%
7位 開智 8.9%
8位 大宮開成 8.5%
9位 春日部 8.3%
10位 川越女子 8.0%
11位 浦和 7.4%
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
神奈川に帰って活躍しなよ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
だから聖光学院に負けるのよ、チェリー東大も取り上げてくれないよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
埼玉の高校は早慶強いですよね。個人的には早慶は小中、遅くとも高校から行くところだと思います。大学から入学の外様はね。内輪ノリが好きな人は特にね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
なるほど、ストレッチーズも同じ慶應(理工と総政)か。
キャンパス異なるにも関わらず浦高同志でつるんだ結果なのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
>埼玉の高校は早慶強いですよね。
現役進学率ランキング上位は東京神奈川の高校ばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
実は早慶は東京都民が少ないんだよね。
付属を除くと神奈川、埼玉、千葉ばかりだよ。

早稲田大学「現役進学者数」ランキング(附属除く)
1位 川和(45名)→神奈川県立
2位 厚木(39名)→神奈川県立
3位 湘南(37名)→神奈川県立
3位 川越(37名)→埼玉県立
5位 横浜翠嵐(35名)→神奈川県立
5位 柏陽(35名)→神奈川県立
5位 本郷(35名)→都内私立
5位 市川(35名)→千葉私立
5位 山手学院(35名)→神奈川私立
10位 芝(34名)→都内私立
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
都民は早慶は小中高の附属から行くところと知っていますからね。
中学受験で早慶を夢みていた都内中高一貫校からは一部人気がありますけど。本郷とか芝とか城北とか。都立高校が一つもランクインしていないのは少し驚き。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
>実は早慶は東京都民が少ないんだよね。
>早稲田大学「現役進学者数」ランキング(附属除く)

それは、慶應を除いてる上、高校ごとの1学年の人数、県ごとの高校の数の違いを考慮してないからそんな気がするのでしょう。
あと、数字がちょっと古いかも。2022年は、日比谷は卒業生322人で早稲田32人慶應36人。川越は卒業生355人で早稲田24人、慶應9人。
開成などの進学校からは、現役早慶進学は少ないのはその通りです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
浦和高校の内申加算事項などは何があるでしょうか。
自分は県大会に去年と今年出場しており、学校では学級委員長をつとめています。
1年 41 2年 43 3年(一学期) 44 でした。
この場合自分の内申はいつくになるでしょうか。自分の無知が恥ずかしいところではありますが、よろしくお願いします。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
高校ごとに採点基準に大きな差があるから一概には言えないね
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
たしかに去年は穴場だった
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
終わってみればいつも「去年は穴場」ですよ。いつもどんな時代でも自分の時が「一番難し」くて、去年なら「自分も受けたら受かってた」でどこでもいうもんだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
>終わってみればいつも「去年は穴場」ですよ。

少なくともこの二年間の問題難易度の変動ぶりは知らない人の発言ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
問題難易度の変動はここだけに関わることではない。簡単だった時、難しかった時と毎年同じということはない。それを承知でも「自分の時が一番大変だった」うらを返せば「去年だったら自分でも受かってた」とみんな言い出すんでしょう。
去年は問題が難しかったから穴場だったなんてどこにも書いてないです。浅薄な書き込みですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
部外者はつまらないことにいちいちこだわるね。
内緒@在校生 [ 2022/09/08(木) ]
内申は1:1:2なので172ですね。皆さん仰るように県大会行ってる人はゴロゴロいるので(学級委員しかり)、加点はあるにしても大して差はつかないと思います。去年は易化したそうなので例年だったら当日400でもたぶん受かる、410以上取れば安心と思います。
内緒@在校生 [ 2022/09/09(金) ]
すみません、訂正。昨年度は難化でその前の年が易化と言われています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/16(火) ]
1年生です。先輩方はこの時期どうしてもテンションが上がらないことありましたか。浦高に入学した燃え尽き症候群なのかもしれないし、優秀な周りと比べて自分のダメさに気付いたりして元気になれません。憧れだった浦高に入れたのにメンタル弱い自分が情けないです。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/26(金) ]
なんでいきなり大宮開成?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/26(金) ]
浦和高校の併願校が大宮開成???大宮開成バンザイの自作自演でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/27(土) ]
>>併願の大宮開成に入ってトップなら東大確実なんですけどね。浦和で燃え尽きたら大学自体行けるかどうか。

文章がバ〇すぎて草
内緒さん@一般人 [ 2019/04/27(土) ]
どっちもどっちで草ww
内緒さん@一般人 [ 2019/04/27(土) ]
「大宮、開成のトップ」ってことだよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/28(日) ]
どうでもいいよ、大学入ったってその先があるんだぞ。何度もいわれていることだが浦高が誇る人間になりな。大学入ったくらいで満足するな。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
「誇り」と「優越感」をはき違えたコメントが最近あるのが残念ですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/01(水) ]
同感です。
無条件で大宮開成を中傷する発言は控えましょう。
大宮開成も浦和に劣らず素晴らしい学校です。
将来、浦和のライバル校になる可能性だって100%無い訳ではないでしょ。
誇りと傲慢は違いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/02/22(金) ]
浪人する人いますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
早速自作自演で質問回答お疲れ様
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
てか、中附ってどこだよ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
同じく。中附とは?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
「中附」は中央大学付属高等学校の愛称です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
↑「中央大学附属高等学校」の間違いでした。
内緒@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
埼玉西部や東京多摩地区では受験者が多いので、中附、で通じますね。説明会で言ってたのは、別の高校のことかもしれないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
中央程度じゃ年収でどうとか言えないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
一女でも同じ質問してて草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
今年のセンター試験で、浦和の平均点が大宮の平均点に負けたという書き込みを見ました。
本当ですか?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
威風堂々@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
なんで天下の浦和高校が成り上がりの大宮高校を気にするんだ?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
埼玉の中3トップレベルの子は
開成や慶應、学芸、筑波などに抜けるでしょ。
天下のは思い上がり。まあ大関。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
はい、主題が読めないゴブリンさん現れました!
別スレッドを立てて主張したら(^^)

大宮の先生が浦高と比較して生徒を煽るなんて信じられないけどね。平均が公表されない以上、浦高卒業生の進路実績でセンターの出来具合を類推するしかないのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/08(金) ]
都内蹴りめっちゃいますね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
卒業生がなんでここくんの?笑笑

NA・RI・SU・MA・SI
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
発表日以降は残念組だった方が荒らしに来ますので、暫くは見守りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
残念組とか言って煽るのはちょっと品格疑いますねー
タブーですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
もう新年度が始まったのですから、過去スレを持ち出すのはやめましょう。誰のためにもなりません。
このスレは、これで終了にしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/25(火) ]
東大受験する人って何人くらいいるんですか?
[ 66件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/10(土) ]
本当のお金持ちは「自分はお金持ち」って言わないんですよ

内緒さん@一般人 [ 2018/11/10(土) ]
本当にTOPは「自分はTOP」って言わないんだよ
なぜなら、そう言わなくてもみんなTOPって言ってくれるから

このロジックわかるかな???
内緒さん@一般人 [ 2018/11/10(土) ]
自分で言うのと、皆が言うのは違うぞ?
その「ロジック」は、ロジックとして成り立っていないぞ?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
浦高マジックをみせてください。来年は公立ナンバー1を日比谷から奪還して埼玉に優勝旗を持ち帰ってください。期待してます。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
***トーンポリシングとは?***

「落ち着け」「言葉使いが悪い」などの本題には関係のない小学生レベルの正論で、相手の主張まで否定してしまうという必殺技。

・高飛車な書き込みはなく、関係者は皆、謙虚でしたね。

・保護者の品格が問われていますよ。

・浦和自慢が過ぎるあまりの世間知らず。

・「信じるか信じないかはあなた次第」というフレーズを使うことは「卑劣」である

・本当のお金持ちは「自分はお金持ち」って言わないんですよ

一文一文は正しいようでいて、相手の意見に関係なく全否定できる。

浦高を目指す中学生やその保護者であれば、こんなトーンポリシングには引っ掛からないとは思うが。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
捉え方によって、それがトーンポリシングに値するか否かは異なる訳で、それを自分の意見を絶対的価値観として話を進めるのは二流の人が、、、(あっ、これ書くの大体学のない保護者だからしょーがないか。浦高生は見ないよね)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
お仕事ご苦労様。東大の合格発表の日が近づいてくると毎年湧いてくるね。3か月かけて書いた書き込みがこれではね。自作自演のツッコミ連発、残念すぎる。
せめて新しく立ち上げたらどうなの?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
東大の合格発表の前に明日は公立高校の合格発表がありますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/25(土) ]
大宮開成特待と浦和ならどちらが良いですか?
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ていうか@一般人 [ 2018/08/31(金) ]
だって、浦和高校と大宮開成を並べるのって、学校の種類が違いすぎるでしょ。
一般ピーポーから見ても、その気持ちわかるよ。
ていうか@一般人 [ 2018/08/31(金) ]
大宮高校や浦和第一女子高の掲示板でも大宮開成のコメント見たけど、ちょっと寂しすぎ。
頑張って、いつの日か対等になれるといいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/03(月) ]
プライドは少しくらい高くても全然問題ないです。でもねその代りそのうちにそのプライドがズタズタにされる日も来ます。そこでズタズタにされてそれを乗り越えて成長すればいいのです。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/03(月) ]
せめて部活カバンにはo-kaiseiとしてほしい。kaiseiは流石に本家に失礼だろう
内緒@一般人 [ 2018/09/05(水) ]
他校の話はここでは要らない。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/05(水) ]
浦和の、西日暮里の開成への対応と大宮開成への対応が真逆なのが凄い!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/06(木) ]
大宮開成に「開成生ですか?」とか言ってみる
内緒さん@一般人 [ 2018/09/07(金) ]
大宮開成も浦和も良い学校です。
スクールカラーの合う方に進学して下さい。
もうこれで辞めましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/17(木) ]
体育祭のシャツ販売がありましたが、先着順で購入出来ませんでした。事前注文制にするとか、発注を増やすなりすべきですよね?浦和高校辺りでこんなことが出来ないとは少し驚きですね。まあ、明日に掛けますが、笑。今日購入し明日又購入する人も居るだろうし、何だか不公平だ。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/05/26(土) ]
体育祭のTシャツが先着順で、文化祭が事前注文なのは理由があります。
息子から聞いて、なるほど!と思いました。
ぜひ皆さん、息子さんに聞いてみてくださいね♪

内緒さん@一般人 [ 2018/05/26(土) ]
怪我や事故があってからでは遅いですよ、自主自立は良く分かりますし同感ですが、ある程度の線引きは必要かも、なんだかんだまだまだ子供です。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/26(土) ]
上の方に同感です、確かに浦和高校生ですから自主的に改善して欲しいけど現状はかなり危険な様子です。リスク管理の面からも検討の余地はあるでしょう。何かあれば責任とるのは学校側です。
将来は日本を背負うのかもしれませんが、所詮まだケツの青いガキです。特に一年生はまだまだ中学生と変わらんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/27(日) ]
高校に連絡しても
生徒に考えさせます
がいいとこだと思います。
見守りましょうよ。
内緒さん@保護者 [ 2018/05/27(日) ]
怪我のリスクや現場の混乱は体実も買う側の生徒も分かっているだろうと思います。
幼稚園児や小学生ではないのですから。
これ以上は危険だと分別がつく浦高生だからこそ、先生方の指導も入らないのではないでしょうか。
今回、改善すべき点を見出せたら生徒たちは次回に活かすでしょう。目の前の石につまづくかもしれないからと転ぶ前に親がどかしてしまうのは簡単です。でも、それは、子どもの成長の機会を奪うことにはなりませんか?転んでちょっと膝を擦りむいてしまうくらいの痛い思いをした方が、次に気を付けて歩くようになれるでしょう?
そもそも、大事故の恐れがあるようなら、学校側も傍観はしていないでしょうしね…。

内緒さん@一般人 [ 2018/05/27(日) ]
新しく始めるもの、不完全なもの、時代にそぐわなくなったもの、浦高生はそれを自分たちで解決していく。
他の高校と歴然とした差があるのはこの部分で、 こういったことを含め、新入生は3年間かけて浦高生になっていく。
この時期の1年生はまだまだ浦高生ではない。
保護者も同じように3年かけて浦高生の保護者になっていく。
まだ理解し難い部分も多いと思うが、黙って見ていて欲しい。
1年も見ていれば、きっと解ると思う。

内緒さん@一般人 [ 2018/06/01(金) ]
その通り。
上の人に深く同意します。ままならないことを先回りしてどけてやる、幼児の親の役割はもう終わったんです。
大岩小岩を登ったり迂回したり移動したり…知力を尽くして浦高生になって行くプロセスを
斜め背後から愛をもって黙して見守ろう、親。
うらわ@在校生 [ 2018/07/16(月) ]
今更失礼します。体育祭実行委員費から前払いという形でTシャツを購入しているため、買える枚数に限度があります。交渉はしているのですがどうしても難しいものがあります。実行委員会は赤色(一般生徒は着れない)のTシャツを着て区別をつけています。文化祭で注文制で買えるのは、割り振られている金が多いのでしょうか、、、?そこはよくわかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved